• ベストアンサー

しらたきの使い方

肉じゃがをつくる時など、しらたきの正しい使い方はどんな使い方ですか?お湯に通しておくのが正しいとか、塩でもみこむのが正しいなどきいたことありますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126151
noname#126151
回答No.1

こんばんは~ こんなのでいかがですか? これはある質問の回答事例でありました。 通常のしらたきのように、湯がいてあく抜きする必要はありませんが、 石灰の臭いが残っていると思います。 しばらく流水にさらしてからお使いください。 http://cookpad.com/category/177 ←便利ですよ。  このクックパッドでも肉じゃがのメニューたくさんありますよ。

その他の回答 (2)

• hkinntoki7
回答No.3

しらたきとかこんにゃくはあく抜き不要のものならざるで水洗い、普通の物なら塩で揉み込んで水洗いしています。

noname#121649
noname#121649
回答No.2

ザルで洗って、適当な長さにカットして、そのまますき焼きに入れてました。 間違えていたのでしょうか?