• ベストアンサー

しらたきご飯

先日しらたきご飯3合焚きで200グラムしらたき刻んだの入れて試しました。入れる前に釜の目盛りみるのか。それとも入れた後で合わせるのか分かりません。 最初お米だけの状態で目盛り3で合わせたんですがしらたき入れたら3を超えてしまいます。なのでしらたき入れた状態で3に合わせました。 こういう場合しらたき入れて目盛り超えてしまっても、そのまま炊いてしまえばよかったでしょうか?

• zang
  • お礼率27% (175/640)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yingtao7
回答No.1

そうですね! 基本的に混ぜご飯もだし汁とコメの分量は 普通のご飯と分量は変わらないので 米と水の分量を合わせてからしらたきを入れた方が良いでしょう!