• 締切済み

コンクリートの上にサラダ油を落としてしまいました・・・。

うちの職方が、コンクリート砂利洗い出し仕上げに サラダ油を落としてしまい、取れなくて困っています。 家庭用洗剤でデッキブラシでやってみましたが、 濡れている状態では直っているような気もするのですが、 乾くと、変わりません・・・。 どうすれば 落ちますでしょうか? サンポールや塩酸? サンポールやってみましたが 効果がなさそうです。 お知恵をお貸し下さいませ。

みんなの回答

• Sasakik
回答No.2

スチーム洗浄がカタいトコロでしょうが、手近にあるもので何とかしたいのなら・・・エンジンオイルでは、粉末の洗濯石けんをたっぷり振りかけて、デッキブラシで擦って吸収させる・・・というのが良く聞く手ですね。 で、注意すべきは、乾燥状態(粉末)でないと吸収しないので「乾いたデッキブラシを使って、擦るときには濡らしちゃいけない」ということでしょうか?

• debukuro
回答No.1

蒸気蒸しをします あるいはスチーム洗浄すれば落ちるはずです