• 締切済み

焼きいも屋は「いも自体はくさくない」と宣伝するのか

焼きいも屋は、「いも自体はくさくない」と宣伝するのでしょうか。

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.8

沢庵が臭くないというならともかく、もともと一切臭くない芋を弁護する意味がありません。 そもそも臭いことを問題にするような食物なんてあんまりないでしょう。 ドリアンとか。 あるいは鮒ずしのようなものとか。 だけど、こういうものは臭い自体がひとつの調味料で、一切臭くない鮒ずしなんていわれたら何か悪い薬品を使ってるんじゃないかと思いますね。 いもで臭いものを知りません。 だからそんな宣伝文句はあり得ません。 まあ昔の子供のはやしことばで、いもくってプーみたいなのがありましたけど、おならが臭いみたいな話になったら、食物全部がウンコの臭いがしませんと宣伝するしかないからそれもくだらない話です。

回答No.7

いも自体はいは臭くない??? 芋自体は臭くないですよ・・・おならは臭い??? でも、食べたものによりに匂は変わりますから。 宣伝自体は、や~き~イモ~おいしい、おいしい、焼き芋~栗より美味い十三里。 クリ(九里)より(四里)うまい十三里(九+四) 子供のときの言葉遊びで?糞より旨いと言ってたことがあります。 また、九十九里とも聞こえたことがあります。 余禄?スーパーで焼き芋の通常価格が198円(税抜き)時間が来ると半額。 半額のイモは柔らかいので甘くて旨いです。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.6

さて…そんな謳い文句は聞いたことが有りませんね。 私自身、イモなんだからイモ臭いのは当然だと思ってます。 それでも、あの独特な甘さが好きで、時々無性に食いたくなります。

回答No.5

はじめまして♪ 宣伝はしませんねぇ。 なぜなら、「焼き芋」も、その素材という「サツマイモ」も、臭くはないからです。 昔から、「焼き芋を食べると、オナラが」という話はありますが、半分正解で、半分は不正解なのはすでに知られた事実です。 確かに、たくさん(異常な程?)食べ過ぎますと、食物繊維も豊富な上、熱々ですと多くの空気もお腹に入れるので、過剰な空気をゲップで出さない場合は、町内で吸収しきれなかった分がオナラとして体外に出すしか在りません。 むしろ、お通じが悪い人等は、適度な量を食べた事で、腸が健康的に活動し始め、溜まっていた臭いオナラが出やすく成る(とうぜん、お通じも良くなる)という事もあります。 「いも自体はくさくない」と言うのは間違いない事実ですし、生の芋も焼いた後も、独特の美味しそうな香りはありますが、「臭い」という物ではアリマセンからねぇ(^o^) ただ、消化や発酵で、多少違う臭いに変化するのは当然で、これはどんな食材でも、程度の違いは在っても基本的には同じ事です。 なお、一般的な「焼き芋」で、皮の部分も在る程度食べた方が栄養学的には好ましいと言われます。ポリフェノールや多少多く食べ過ぎた時の消化を助ける成分が多いとかで、たくさん食べてもオナラがたくさんでない方が、、、という人は、是非とも皮も一緒に食べて頂いた方が良いと思います。 消化具合等は個人差が大きく、どのくらいの量がその人に適正なのかは本人の経験則でしか判断出来ませんから、「いも自体はくさくないと宣伝」するのは、むしろイメージ的に逆効果だろうと思います。

回答No.4

焼き芋食べて出るおならは臭いけどってことか? そんなことは聞いたことない。 焼き芋屋の宣伝は「九里四里うまい十三里(クリよりうまい)」だぞ。

回答No.3

聖なる石からご誕生された、 芋神様は如何でしょうか? 芋は、 焼くんじゃない、 焼いたじゃない、 焼かしていただけるんだ。 私たちは、 芋神様から与えられた力のもと、 幸福・幸せをつかむのです。 さぁ私たちは革命の時代です。 芋神様に感謝しましょう。 全てはアイ(I)・エム(M)・オー(O)。 イモのように生きていくのです。 さぁ皆さん信じるんです! http://hayaguitv.com/imogakisama-572 より引用

回答No.2

Q: 焼きいも屋は、「いも自体はくさくない」と宣伝するのでしょうか。 A: そんな宣伝は聞いた事が有りません。 通常車等で巡回している焼いも屋は、「ホッカホカで甘くておいしい焼いも」と宣伝していますよ。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

宣伝しません。 おいしさを宣伝します。

関連するQ&A

  • 焼きいも? 蒸しいも?

    こんばんは。 さつまいもを買ってきました。 これを昔小学校のときに食べた味?にしたいのですが・・ そのさつまいもとは、皮をめくると、パサパサしていなくて、黄色いすじが黄金のような感じで、水分もあったかんじです。 蒸しいもっていうんでしょうか? 焼きいもとは別でしょうか。 これを作りたいのですが、どうやって作ればいいのか教えていただきたいです。 なべなどはすべてありますが、オーブンがありません。 よろしくお願いいたします。

  • 石焼きいも・・いも、 何をつけて食べてますか

    石焼きいもを食べますよね。 あれは何かつけて食べてますか ? 私はつけて食べたのが 「バター」だけなのですが みなさんはいつもどんなのをつけて食べてますか ? 変わったものって何かあるんでしょうか・・・? 回答よろしくお願いします。

  • オーブンレンジで焼きいも

    子供に焼きいもを作ってあげようと思うのですが、石焼いもは大変だと思うので、オーブンレンジで手軽に作りたいです。 いものサイズは2Lです。 何℃で何分焼けばおいしくできますか? その他アドバイスあれば、お願いします。

  • 石焼きいもが落としても食えるというのは落としたら皮を剥いで食えばいいという事?

    石焼きいもが、落としても食える、というのは、 地に落としたら、いもの皮を剥いで食えばいいということでしょうか?

  • 石焼いもに合う飲み物ってどんなの?

    石焼いもに合う飲み物ってなんでしょう? 皆さんが石焼芋を食べるときに飲む飲み物を教えてください。 ちなみに私は牛乳です。

  • 「ゴスペル石焼きいも」って知ってますか?教えて下さい!!

    「ゴスペル石焼きいも」って知ってますか?教えて下さい!! ユーチューブで見る事が出来るのですが、アノ石焼いもの歌を見事にハモっているんです。 その石焼きいもの販売車は大阪市淀川区で見ることが出来るらしいのですが、実際見た方、はたして実在するのか?何でもいいので情報下さい。 季節も的に遅いかもしれないですが会ってみたいのです!

  • 石焼芋についての誤解

    会社で女性3人で雑談していた時のことです。 「寒くなったら石焼芋がおいしいよね~」「けっこう高いけどね~」などと しゃべっていると、1人が「でも石焼いもは甘くする薬品が入っているから私は食べない」と言い出したのです。 彼女によると、以前勤めていた会社で社員10人くらいで石焼いもを買って食べたことがあり、その時にある人がこう言ったそうです。 「割ってみてごらん。10本とも全部同じまっ黄っ黄やろ? 普通はこんな色にならないやん?これは甘味を出す薬を注入しているからやで。 でなきゃこんなに甘くてこんな色なわけないやん」 勤めていたのが食品関係の会社だったこともあって、 それ以来彼女はそれを信じ込み、石焼芋も甘栗も一切たべてないそうです。 確かに石焼芋はふかし芋に比べて中が黄色いようなイメージはありますが・・・。 そんなことありえないと思うのですが、どういう風に説明したら 彼女の誤解をとけるでしょうか? ・・・まさかほんとに薬品を使ってるなんてことは・・・ないよね?

  • 忘れられない焼き芋

    数年前、駅前の焼き芋カーから焼き芋を買いました。その焼き芋は、袋の上からさわっただけでもぐにゅっとくるぐらい柔らかく、割ってみたら栗きんとんのような色をしていて、スプーンでないと食べられないぐらいねっとりとしていました。食べると焼き芋にありがちなパサパサ感がまったくなく、芯の芯まで熱くてセンセーショナルなおいしさでした。 それ以来、その焼き芋カーに出会うことがなく、他の焼き芋カーからも何度も買っていますが、いまだに同じようなおいしさの焼き芋に出会えず、何年もがっかり続きです。 あの焼き芋がもう一度食べたいのです。どなたか、このような焼き芋を販売している焼き芋カー、店舗をご存知ないでしょうか? さつまいもの種類によって、このような味になるのでしょうか? 家庭で同じような焼き芋が確実に作れるレシピはないでしょうか? ぜひぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 200本の焼芋を焼けるか?

    友達の話なのですが・・・ とある親睦会で焼き芋をやろうかという話になったようです。 参加者人数からすると芋が100本か200本位必要なのですが、うまくできるでしょうか?(本数聞いたのですが忘れてしまいました。ごめんなさい) どの位の火でどの位の時間がかかるのか・・・ まったく想像がつかないのですが・・・ そもそも焼き芋だったら火の番だけしてれば1時間くらいでできるから簡単らしい、ということだったみたいなんですが、それだけの本数ともなるとどうなのでしょうか? 校庭でやるようなので、それだけの落ち葉を集めること自体できないような・・・ 炭を使えばできるのでしょうか? やめたほうがいいのかも含めて、アドバイスをお願いします。

  • 石焼きいもの歌・・?

    最近レンタルCD屋で聴いたのですが、教育テレビ風のさわやか系お兄さん声で、 「い~しや~き~ぃも~♪ おいも おいも おいもだよ~♪」 って唄ってる曲名とアーティスト名ってわかる方おりませんか? ちなみに、ちまたでよく聴く石焼きいもの曲じゃありません。

専門家に質問してみよう