• 締切済み

フリーターでこの生活は可能ですか?

フリーターでこんな生活はできますか? また、通信高校生の夏休み、こんな生活はできますか?遊びとか一切しない元引きこもり。 17歳女です。どうしても美容整形したくて、23歳までに五百万くらい貯めたいです。 正社員になれ以外でお願いします。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.6

残念ですが画像は仕様により見られません。 整形費用目的なら、美容への関心が高いかただと思うので水商売はいかがでしょうか。 18にならないとできませんが、大学に行きながらでもできると思いますよ。 フリーターというのはあちこち行きますから、それをやってるとバイトの時給では年収が稼げません。1ヶ月空くだけでも大打撃です。 500万だとアゴ回りの手術中心でしょうか。 にしてもちょっと高すぎるように思いますから、複数の病院へ行ってみたほうがいいですよ。

• seble
回答No.5

タイトすぎて無理でしょう。 パっと見ただけで、食事を取る時間が考えられていません。 朝は軽食で昼抜いて、21時に初めてまともな食事ですか?で23時に寝る? そりゃ、太るわな。 1日だけならそれでも保つかもしれませんが、連日は無理ですね。 また、17才で睡眠時間が6時間というのも少なすぎる気がします。 家でダラダラしているだけなら6時間で構わないかもしれませんが、フルタイムで働けば疲れ切ります。 まず、バイトを1つだけ始めてみましょう。どんだけしんどいかよく分かると思います。 ついでに言えば、整形で大失敗する人も結構いますからね。恥ずかしいから表に出ない、ニュースなどにもならないから知られていないだけ。 成功例は、医者が宣伝して表に出ますから目立ちますけどね。

• fumuslover
回答No.4

バイトしたことはありますか? 17歳だとまずバイトは夜の10時まで、居酒屋などもダメなので早朝から夜の10時までのバイトになり時給も最低賃金に毛が生えたくらいなので夏休み頑張ったとして手取り15から20… いくのかなーくらいでしょうか。 いかないかな。 高校卒業してからも正社員はいやなのですか? バイト掛け持ちでお金を貯めたいということですか? 有給やらボーナスやら付かなくても良いのかしら。 で、稼いだお金は全て貯金出来るのかな? 23までずっと。 であれば余裕で貯まりますけど生活費も込なら難しいかもしれないですね。 500万だと大改造かしら。

• givemi
回答No.3

こんばんは。 精神障害をもってる人がこんな生活したら、500万貯まる前に精神崩壊しますよ。 500万貯めるという目標は立派ですけど、23歳までじゃなく30歳までとかした方がいいですよ。

• E-1077
回答No.2

モンスターという小説に凄まじい倹約をして金を貯めて、整形手術をしていく話です。 いきなり500万も目標としては構わないでしょう。逆算してみましたか?生活費や固定費をのぞいて、月に何円、年間で何円貯めれば、500万に到達するのか。 私も若い頃はバブル期だったのでフリーターの方が稼げましたし、掛け持ちは当たり前でした。 健康にだけは注意して、上手く時間を使えば、稼ぐ事が出来るでしょう。 下手に正社員になるよりは稼げます。 ただ休むとその分収入が減るので、とにかくは無理をしないことです。

• okwavey2
回答No.1

17歳かー。 正社員になれなんて言わないです。 このタイムスケジュールなら正社員は大して稼げない。しかも中卒か高卒だから。 アルバイトの方が稼げそうではあるね。 もうちょっと自分で考えると、質問の情報として何が必要で何が不足しているか分かると思う。 まず、お金を貯めるということは、普段生活していく上で必要となる以上にお金を稼がなければならないね。 つまり、 収入-支出=貯蓄 だから、生活費も考えないといけないね。 実家でタダ飯食いながら居候するつもりだとか、そういう説明があって良いはず。 あなたが出したタイムスケジュールは、アルバイトの労働時間が計13時間、移動時間があるから掛け持ちというところかな。 収入がアルバイトによる収入のことだと思うんだけど、アルバイトは時給×労働時間で収入が決まるから、時間だけわかってもダメなことがわかるね。 時給をいくらで考えているのか知らないけど、こういう場合なら最低賃金で計算しておくと確実性が高いと思います。 その最低賃金は、都道府県で決まっているので、情報としては最低賃金とする額か地域が必要となることがわかるね。 ここまでの情報が全て分かった上で考えると、23歳までに500万貯められるかどうかがわかります。