• 締切済み

フリーターでこの生活は可能ですか?

フリーターでこんな生活はできますか? また、通信高校生の夏休み、こんな生活はできますか?遊びとか一切しない元引きこもり。 17歳女です。どうしても美容整形したくて、23歳までに五百万くらい貯めたいです。 正社員になれ以外でお願いします。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6450)
回答No.6

残念ですが画像は仕様により見られません。 整形費用目的なら、美容への関心が高いかただと思うので水商売はいかがでしょうか。 18にならないとできませんが、大学に行きながらでもできると思いますよ。 フリーターというのはあちこち行きますから、それをやってるとバイトの時給では年収が稼げません。1ヶ月空くだけでも大打撃です。 500万だとアゴ回りの手術中心でしょうか。 にしてもちょっと高すぎるように思いますから、複数の病院へ行ってみたほうがいいですよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14683)
回答No.5

タイトすぎて無理でしょう。 パっと見ただけで、食事を取る時間が考えられていません。 朝は軽食で昼抜いて、21時に初めてまともな食事ですか?で23時に寝る? そりゃ、太るわな。 1日だけならそれでも保つかもしれませんが、連日は無理ですね。 また、17才で睡眠時間が6時間というのも少なすぎる気がします。 家でダラダラしているだけなら6時間で構わないかもしれませんが、フルタイムで働けば疲れ切ります。 まず、バイトを1つだけ始めてみましょう。どんだけしんどいかよく分かると思います。 ついでに言えば、整形で大失敗する人も結構いますからね。恥ずかしいから表に出ない、ニュースなどにもならないから知られていないだけ。 成功例は、医者が宣伝して表に出ますから目立ちますけどね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1030/4000)
回答No.4

バイトしたことはありますか? 17歳だとまずバイトは夜の10時まで、居酒屋などもダメなので早朝から夜の10時までのバイトになり時給も最低賃金に毛が生えたくらいなので夏休み頑張ったとして手取り15から20… いくのかなーくらいでしょうか。 いかないかな。 高校卒業してからも正社員はいやなのですか? バイト掛け持ちでお金を貯めたいということですか? 有給やらボーナスやら付かなくても良いのかしら。 で、稼いだお金は全て貯金出来るのかな? 23までずっと。 であれば余裕で貯まりますけど生活費も込なら難しいかもしれないですね。 500万だと大改造かしら。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

こんばんは。 精神障害をもってる人がこんな生活したら、500万貯まる前に精神崩壊しますよ。 500万貯めるという目標は立派ですけど、23歳までじゃなく30歳までとかした方がいいですよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

モンスターという小説に凄まじい倹約をして金を貯めて、整形手術をしていく話です。 いきなり500万も目標としては構わないでしょう。逆算してみましたか?生活費や固定費をのぞいて、月に何円、年間で何円貯めれば、500万に到達するのか。 私も若い頃はバブル期だったのでフリーターの方が稼げましたし、掛け持ちは当たり前でした。 健康にだけは注意して、上手く時間を使えば、稼ぐ事が出来るでしょう。 下手に正社員になるよりは稼げます。 ただ休むとその分収入が減るので、とにかくは無理をしないことです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

17歳かー。 正社員になれなんて言わないです。 このタイムスケジュールなら正社員は大して稼げない。しかも中卒か高卒だから。 アルバイトの方が稼げそうではあるね。 もうちょっと自分で考えると、質問の情報として何が必要で何が不足しているか分かると思う。 まず、お金を貯めるということは、普段生活していく上で必要となる以上にお金を稼がなければならないね。 つまり、 収入-支出=貯蓄 だから、生活費も考えないといけないね。 実家でタダ飯食いながら居候するつもりだとか、そういう説明があって良いはず。 あなたが出したタイムスケジュールは、アルバイトの労働時間が計13時間、移動時間があるから掛け持ちというところかな。 収入がアルバイトによる収入のことだと思うんだけど、アルバイトは時給×労働時間で収入が決まるから、時間だけわかってもダメなことがわかるね。 時給をいくらで考えているのか知らないけど、こういう場合なら最低賃金で計算しておくと確実性が高いと思います。 その最低賃金は、都道府県で決まっているので、情報としては最低賃金とする額か地域が必要となることがわかるね。 ここまでの情報が全て分かった上で考えると、23歳までに500万貯められるかどうかがわかります。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フリーターでこの生活は可能ですか?

    フリーターでこんな生活はできますか?(写真) また、通信高校生の夏休み、こんな生活はできますか? 17歳女です。どうしても美容整形したくて、23歳までに五百万くらい貯めたいんです。 実家暮らしで、通信高校卒業したら払うお金は ・携帯代 ・服代 (最低限のものだけ) ・美容院代 ・化粧代 (ccクリームとリップのみ) ・〇〇税とか年金?(よく分からん) だけです。他には何も買わないし、遊びもしません。元引きこもりなんで耐えれます。 考えているのは、月に自由に使えるお金が三千円で、三千円のうち残ったお金は次の月に回していくということです。 家にお金を入れるのは、整形してからにしますし、姉がいるので姉がお金を入れると思います。 通信高校はいったらバイト2つ掛け持ちして、夏休みには3つしようと思っています。 また、卒業しても3つしようと思います。 整形できるなら、どんな質素な生活でもいいです。正社員になれ以外でお願いします。

  • フリーターでこの生活は可能ですか?

    フリーターでこんな生活はできますか?(写真) また、通信高校生の夏休み、こんな生活はできますか? 17歳女です。どうしても美容整形したくて、23歳までに五百万くらい貯めたいんです。 実家暮らしで、通信高校卒業したら払うお金は ・携帯代 ・服代 (最低限のものだけ) ・美容院代 ・化粧代 (ccクリームとリップのみ) ・〇〇税とか年金?(よく分からん) だけです。他には何も買わないし、遊びもしません。元引きこもりなんで耐えれます。 考えているのは、月に自由に使えるお金が三千円で、三千円のうち残ったお金は次の月に回していくということです。 家にお金を入れるのは、整形してからにしますし、姉がいるので姉がお金を入れると思います。 通信高校はいったらバイト2つ掛け持ちして、夏休みには3つしようと思っています。 また、卒業しても3つしようと思います。 整形できるなら、どんな質素な生活でもいいです。

  • フリーターでこの生活は可能ですか?

    フリーターでこの生活は可能ですか? また、通信高校の夏休みにこの生活は可能ですか?17歳女 将来フリーター希望 ちゃんと就職しろ などは結構です。

  • フリーターしてから美容師になるのは難しいでしょうか

    私は高校3年生です。 将来美容師になれたらと思っていて、通信制の美容専門学校に通いたいと思っています。 しかし、あまりお金がないのでフリーターとしてアルバイトをして専門学校のお金を1.2年程貯めてから、通信制の専門学校に通いながら美容室で働こうと思っています。 普通に専門学校に通っていた人達と違い、国家資格もないですし技術もないですが雇ってもらうことはできるでしょうか。 美容師になれなかったとしてもアパレルなど、他に興味のある職に就職したいとおもっているのですが、フリーターの期間を挟んだら正社員は難しいですか? 教えて下さい!

  • フリーター

    どうしてフリーターっていいイメージをもたれないの? 犯罪者、ホームレス予備軍といわれる。 一生フリーターをやるわけじゃないなら問題ないですよね。 フリーターでも生活できますしね。 正社員でもブラック企業に入社して精神的に病むのもよくないです。 あと正社員になってもすぐに辞めても意味ない。 決まったらいいものでもない アルバイトだって大変です。 なんでフリーターは評価されないの? 正社員だったらいいってものでもないぜ!

  • フリーター生活を続けてしまうと

    大学を卒業してからの無職期間が 長くなってしまうとどのような 仕事にしか就けなくなってしまいますか。 もしくは正社員として定職につくことすら 難しくなるのでしょうか。 フリーター生活が2年3年と続いてしまうと 一体どうなってしまうのでしょうか。 よろしくお願いします。 就職浪人とか司法浪人をしていた人は その後一体どのように身を振るのでしょうか。

  • 一生フリーター生活するのと、正社員で働くのとは何が違いますか?

    一生フリーター生活するのと、正社員で働くのとは何が違いますか? 一生フリーターは地獄ですか?

  • 19歳 女 フリーター 就活

    19歳 女 フリーター です。 今年の2月に高校を卒業し美容専門学校に行く予定でしたが家庭の事情で専門に行くのをやめました。 卒業後、4月からモール系のショップで化粧品販売を1日8時間~9時間 週5.6で勤務していました 来年の4月頃合宿免許に行き免許を取得できたら就活したいと思っております。 高校が工業系だったため、周りのみんな正社員で安定しているのを見ているとなんだか不安になってきて早く就職して安定したいと思っています。 やりたい仕事として今は整形外科のカウンセラーや、受付、営業 などを人と接する仕事をしたいと思っております。 高卒フリーター 正社員未経験ですが ●周りの方でそう言った近い方いらっしゃいますか?? ●またおすすめのサイトなど教えて欲しいです。 周りにそういう方が少なくて不安です。。 弱音ばかりでほんとにダメですが切り替えて頑張りたいと思っています。。!!!

  • 独身なら正社員でなくても一生フリーターで十分です?

    独身ならばフリーターでも問題無いですか? 今19歳の男です 私は今無職で、4月から通信制の大学に通うか迷ってます 大学行く理由は、一応大卒の資格が手に入って高卒よりは有利になる まだやりたい仕事が決まってないからなんとなく大学行く 履歴書に空白期間あると正社員の就職の時不利らしいから 大卒の方が高卒よりも給料良いから といった感じです ちなみに今も空白期間ありまし高校卒業後一年遅れてます でもまだ新卒は大丈夫です でもまだ行くか迷ってます 私はブサイクで女が好きで女が好きになるイケメンとはほぼ遠い見た目、しかも若はげなので恋人は諦めてます 結婚も諦めてます 諦めるななんて意見は不要です イケメンじゃ無い時点が女は好きになりませんから何しようが無駄ですので ですので独身確定なわけです 最近思ったことがあります 独身ならば正社員でなくても、フリーターの収入でもなんとかなるし十分生活していけると思いました それでフリーターならば大学卒業の学歴なくてもいい、高卒の学歴でもフリーターならば全然十分ですよね 女ができて結婚して子供いるとかならば、正社員になって稼ぐって意欲ややる気でますが、どうせ独身確定だと思うのでその正社員になってまで金稼ぐという意欲がでません だってどうせ独身ならば自分一人で生活する分の金あれば十分ですし それなら正社員でなくてもフリーターで十分だと思いました最近 どうせ独身ならばそんな金頑張って稼ごうなんて意欲そんなにありませんし 正社員になるのは大変で気分も違う嫌な重い気分になります それよりかはどうせ独身ならば自分の生活する分だけ稼げばいいのでわざわざ正社員にならず、フリーターで十分だろと思いました 女が好きなイケメンじゃない、しかもこの年ではげとか完全に女は無理よって結婚子供も不可能 それならば意欲ややる気なんて出ませんよね もし私がイケメンならば、今後女を手に入れるために正社員になって頑張って探そう、なんて思うかもしれませんが、女が好きなイケメンじゃないうえに19歳の時点で完全なハゲならば、女手に入れるとかそんなことは不可能なのでそんな正社員になって女探すなんてことは無意味ですよね できないことに対してやる気や意欲出ませんし 砂漠でサメやイルカを探すようなものですからね 砂漠でサメやイルカを探そうなんてやる気や意欲でませんよな なぜなら砂漠にサメやイルカは存在しないから この世に存在しないものを探すのなんて時間無駄だしその意欲やる気もでない 砂漠にサメやイルカが存在しないように、この世にイケメンじゃないうえに若ハゲの男の私を好きになる女は存在しませんからね だから、女を探そうそのために通信制だけど一応大学卒業の学歴手に入れて正社員になって女を探そうなんて意欲出ませんし 長くなりましたが、どうせ独身ならば自分一人で生きていく分の金だけ稼げば良いので正社員でなくてもフリーターでも問題ないですよね? どうせフリーターなら大学卒業の学歴いらない高卒で十分 それならば今年4月から大学行かなくて良いですよね だって独身確定でどうせ自分の分しか金稼げばそれでいいからそれならフリーターでいい大学卒業なんて資格フリーターならば別にいらないですし

  • フリーターに対して‥

    20代女です。 今年初めに派遣切りに遭ってからはアルバイトをしています。 離職してからは正社員を目指し何十社も受け続けたのですがうまく行かず、現在に至ります。 今まで長く勤めていたとしても派遣で、今まで正社員になったことがないせいもあると思いますが、正社員になることはまだ諦めていません。 この前、バイト先の人に初めて「フリーター」と言われました。私は自分がフリーターだと思ったことはなく、正社員になりたくてもなれなくて、今まで何度かくじけそうになったり今も焦りや不安が凄くあるので、そう言われてショックでした。 何だか、バイトだからちゃんと働いていないと言われたみたいで‥。 私自身、フリーターという言葉があまり好きでなく、もちろん他人に対してそのように思ったことはありません。 友人にもずっとバイトをしている子がいますが、ちゃんと働いているから偉いと思います。 私は親元から離れて暮らしているし、やはり正社員は長く続けられて安定もしているので、正社員にはなりたいと強く思っています。 現在はバイトを3つ掛け持ちしていますが、収入は凄く少ないです。 このように悩んでいるときにフリーターと言われ、凄く引きずってしまいました。 また他にもフリーターだからと偏見されているんじゃないか、いつまでもバイトの自分が情けないと思ってしまいました。 実際私はバイトしかしていないのでフリーターなのかもしれませんが、みなさんはこんなバイトだけで働いている人に対してどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • ELECOMには問い合わせ窓口がない理由を知りたいです。直接聞きたいので、窓口を探しています。
  • ELECOMでは問い合わせ窓口が見つからず困っています。質問の回答をメールでいただけるような情報を教えていただきたいです。
  • エレコム株式会社の製品についての質問なのですが、問い合わせ窓口が見つかりません。どなたかご存じの方、メールアドレスを教えていただけませんか。
回答を見る

専門家に質問してみよう