• 締切済み

フリーターでこの生活は可能ですか?

フリーターでこの生活は可能ですか? また、通信高校の夏休みにこの生活は可能ですか?17歳女 将来フリーター希望 ちゃんと就職しろ などは結構です。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

この質問締め切らずに同じ質問投稿していてそちらに回答したのでコピペしておきますね。 バイトしたことはありますか? 17歳だとまずバイトは夜の10時まで、居酒屋などもダメなので早朝から夜の10時までのバイトになり時給も最低賃金に毛が生えたくらいなので夏休み頑張ったとして手取り15から20… いくのかなーくらいでしょうか。 いかないかな。 高校卒業してからも正社員はいやなのですか? バイト掛け持ちでお金を貯めたいということですか? 有給やらボーナスやら付かなくても良いのかしら。 で、稼いだお金は全て貯金出来るのかな? 23までずっと。 であれば余裕で貯まりますけど生活費も込なら難しいかもしれないですね。 500万だと大改造かしら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.5

こんばんは。 やってみたらわかると思うけど、たぶん3ヶ月もたないですね。 ここで理由を書いても納得してもらえないと思うので、まぁ頑張ってみて下さい。 半年続けばたいしたもんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.4

可能でしょう。 朝の6時から夜8時まで仕事して、 途中30分が2回移動ですが、ま~休憩と思えば・・・ まともに就職しても、それくらいの時間を仕事している人は沢山います。 ちなみに私は・・・ 20歳から45歳ぐらいまで、普通に仕事してから・・・ 一旦帰って晩飯食べてその後20時から24時ぐらいまでバイトしてました。 遅くなるときは25時?(深夜1時)までとか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.3

延々とこの生活をしてるわけではないでしょ? 週に1日程度の休みはあるんでしょ? 体力が続くのであれば問題ないでしょう。 どんな職種でどのくらいの体力を使うバイトなのかもわからないし、あなたがどの程度の体力があって、どれほどの忍耐力があるのか、わかりませんから、漠然とした回答しかできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11398)
回答No.2

不可能だと思うし、こんな生活をするメリットもない なぜこうしたいのかわからないのですが、お金を稼ぐなら普通に就職した方が楽で儲かります どうしてこのような生活をしたいか補足願います

noname#233348
質問者

補足

美容整形がしたくてです。 あと、精神障害持ちのため正社員になれそうにないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.1

そりゃ可能なんじゃない? 6時20時で移動や休憩挟みつつ14時間。 激務と言われている人たちは8時や9時から終電の24時くらいまで働いているので14時間以上になる。 疲れる生活だけど、やっている人は居るって事よ。 長く続けたいならせめて立ち仕事じゃなくてデスクワークが良いと思います。

noname#233348
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フリーターでこの生活は可能ですか?

    フリーターでこんな生活はできますか? また、通信高校生の夏休み、こんな生活はできますか?遊びとか一切しない元引きこもり。 17歳女です。どうしても美容整形したくて、23歳までに五百万くらい貯めたいです。 正社員になれ以外でお願いします。

  • フリーターでこの生活は可能ですか?

    フリーターでこんな生活はできますか?(写真) また、通信高校生の夏休み、こんな生活はできますか? 17歳女です。どうしても美容整形したくて、23歳までに五百万くらい貯めたいんです。 実家暮らしで、通信高校卒業したら払うお金は ・携帯代 ・服代 (最低限のものだけ) ・美容院代 ・化粧代 (ccクリームとリップのみ) ・〇〇税とか年金?(よく分からん) だけです。他には何も買わないし、遊びもしません。元引きこもりなんで耐えれます。 考えているのは、月に自由に使えるお金が三千円で、三千円のうち残ったお金は次の月に回していくということです。 家にお金を入れるのは、整形してからにしますし、姉がいるので姉がお金を入れると思います。 通信高校はいったらバイト2つ掛け持ちして、夏休みには3つしようと思っています。 また、卒業しても3つしようと思います。 整形できるなら、どんな質素な生活でもいいです。

  • フリーターでこの生活は可能ですか?

    フリーターでこんな生活はできますか?(写真) また、通信高校生の夏休み、こんな生活はできますか? 17歳女です。どうしても美容整形したくて、23歳までに五百万くらい貯めたいんです。 実家暮らしで、通信高校卒業したら払うお金は ・携帯代 ・服代 (最低限のものだけ) ・美容院代 ・化粧代 (ccクリームとリップのみ) ・〇〇税とか年金?(よく分からん) だけです。他には何も買わないし、遊びもしません。元引きこもりなんで耐えれます。 考えているのは、月に自由に使えるお金が三千円で、三千円のうち残ったお金は次の月に回していくということです。 家にお金を入れるのは、整形してからにしますし、姉がいるので姉がお金を入れると思います。 通信高校はいったらバイト2つ掛け持ちして、夏休みには3つしようと思っています。 また、卒業しても3つしようと思います。 整形できるなら、どんな質素な生活でもいいです。正社員になれ以外でお願いします。

  • 18歳です。フリーターの彼氏について

    高校三年生の女です 私には今恋人がいます。 その恋人は22才でフリーターをしています。 フリーターをしているのは「まだやりたい事をしたいから」だと言っています。 そのやりたい事はバンドです。しかしバンドで食っていこうとは思ってないらしいのですが… 私は彼氏にゆくゆくは就職してほしいと思います。 それは私は彼氏とずっと一緒にいたいですし、将来は結婚もしたいなぁと思っているからです。 彼氏に冗談混じりに「一生フリーター」と言ったのですが「一生フリーターとか馬鹿にしてんのか」と言われました。 そんな中、21才の知り合いに告白されました。 俺の方が○○を幸せにできる。と言われました。 その知り合いは、就活をしていて、就職すれば独り暮らしをする、と言っています。 毎日毎日メールをくれて、好きだよと言われています。 フリーターと付き合っていけば、将来男がヒモになる、とか、安定した生活はまず送れないよと言われています。 私も、ずっとフリーターの彼氏は嫌です。しかし、彼氏の考えが分かりません。 「馬鹿にしてんのか」と言うということは、いつか就職しようと思ってるんでしょうか? この不景気のなか、だらだらしていたらずっと就職出来ないと思います。 なんだかよく分からなくなってきました。 私は今の彼氏と付き合っていてもいいのでしょうか? 将来のことを思って、別れた方がいいのでしょうか。 どうすればいいか分かりません。

  • 高卒フリーター22歳、就職について

    閲覧ありがとうございます。 私は今、掛け持ちでアルバイトをしている22歳の女です。 近々、実家を出て1人暮らしのフリーター生活をする予定です。 しかし、今後 将来が不安で仕方ありません。 将来的には就職をして、自分に合った仕事について安定した生活をおくりたいのですが・・ フリーターだし、これからどうしたらいいのかわかりません。。 就職できるタイムリミットは25歳までといわれていますが・・ フリーターからは就職はできるのでしょうか?

  • フリーターの生活

    こんにちは。私は4月から上京します。 家庭の事情で仕方なくフリーターなのですが、 フリーターで月にいくらぐらい稼げますか?私の予想では、 朝10時くらいから5時まで働き、そしてまた6時から21時まで働くといった時間配分で週5が希望なのですが、そのくらいだといくら稼げますか? あと、フリーターの方、友達がすぐできるなどの生活状況を教えていただけたらうれしいです。

  • フリーターしてから美容師になるのは難しいでしょうか

    私は高校3年生です。 将来美容師になれたらと思っていて、通信制の美容専門学校に通いたいと思っています。 しかし、あまりお金がないのでフリーターとしてアルバイトをして専門学校のお金を1.2年程貯めてから、通信制の専門学校に通いながら美容室で働こうと思っています。 普通に専門学校に通っていた人達と違い、国家資格もないですし技術もないですが雇ってもらうことはできるでしょうか。 美容師になれなかったとしてもアパレルなど、他に興味のある職に就職したいとおもっているのですが、フリーターの期間を挟んだら正社員は難しいですか? 教えて下さい!

  • フリーターから就職

    今年、高校を卒業した18歳のフリーターです。 自分の将来に不安を感じ就職をしようと考えているのですが、フリーターから就職は難しいですか? 自分の今の立場上、中途採用という形になってしまいますが。 回答お願いします。

  • フリーターの生活

     東京でフリーターをされている方、もしくは過去に経験をしたことのあるという方に質問です。バイトだけで家賃を含めた生活費を払い、しかも自分の将来のために勉強時間も欲しいので9時~17時ぐらいまでの仕事にしたいのですがそんな事は可能でしょうか?

  • フリーターという生き方を選んだ方へ

    フリーターをしている方に質問です。(ここでは、やむを得ずフリーターをしている方ではなくあえて就職という道を選ばなかった方を対象にお答えいただきたいです。) ・何故フリーターという生き方を選んだのですか ・フリーターのメリット、デメリットは何だと思いますか。 ・将来の不安はありますか ・具体的な目的や目標が無かったとしても、フリーターという生き方を選びますか。 私も今フリーターをやっている女です。何個も質問してしまいすみませんが、参考にしたいのでぜひ解答頂きたいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう