• 締切済み

フリーターでこの生活は可能ですか?

フリーターでこの生活は可能ですか? また、通信高校の夏休みにこの生活は可能ですか?17歳女 将来フリーター希望 ちゃんと就職しろ などは結構です。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.6

この質問締め切らずに同じ質問投稿していてそちらに回答したのでコピペしておきますね。 バイトしたことはありますか? 17歳だとまずバイトは夜の10時まで、居酒屋などもダメなので早朝から夜の10時までのバイトになり時給も最低賃金に毛が生えたくらいなので夏休み頑張ったとして手取り15から20… いくのかなーくらいでしょうか。 いかないかな。 高校卒業してからも正社員はいやなのですか? バイト掛け持ちでお金を貯めたいということですか? 有給やらボーナスやら付かなくても良いのかしら。 で、稼いだお金は全て貯金出来るのかな? 23までずっと。 であれば余裕で貯まりますけど生活費も込なら難しいかもしれないですね。 500万だと大改造かしら。

• givemi
回答No.5

こんばんは。 やってみたらわかると思うけど、たぶん3ヶ月もたないですね。 ここで理由を書いても納得してもらえないと思うので、まぁ頑張ってみて下さい。 半年続けばたいしたもんだと思います。

• fjdksla
回答No.4

可能でしょう。 朝の6時から夜8時まで仕事して、 途中30分が2回移動ですが、ま~休憩と思えば・・・ まともに就職しても、それくらいの時間を仕事している人は沢山います。 ちなみに私は・・・ 20歳から45歳ぐらいまで、普通に仕事してから・・・ 一旦帰って晩飯食べてその後20時から24時ぐらいまでバイトしてました。 遅くなるときは25時?(深夜1時)までとか・・・

• yama1998
回答No.3

延々とこの生活をしてるわけではないでしょ? 週に1日程度の休みはあるんでしょ? 体力が続くのであれば問題ないでしょう。 どんな職種でどのくらいの体力を使うバイトなのかもわからないし、あなたがどの程度の体力があって、どれほどの忍耐力があるのか、わかりませんから、漠然とした回答しかできません。

• agehage
回答No.2

不可能だと思うし、こんな生活をするメリットもない なぜこうしたいのかわからないのですが、お金を稼ぐなら普通に就職した方が楽で儲かります どうしてこのような生活をしたいか補足願います

noname#233348
質問者

補足

美容整形がしたくてです。 あと、精神障害持ちのため正社員になれそうにないです。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

そりゃ可能なんじゃない? 6時20時で移動や休憩挟みつつ14時間。 激務と言われている人たちは8時や9時から終電の24時くらいまで働いているので14時間以上になる。 疲れる生活だけど、やっている人は居るって事よ。 長く続けたいならせめて立ち仕事じゃなくてデスクワークが良いと思います。

noname#233348
質問者

お礼

ありがとうございます