フリーターでできる生活は可能?美容整形のために貯める方法

このQ&Aのポイント
  • フリーターでこんな生活はできる?通信高校生の夏休みも考慮
  • 17歳女が整形のために貯金する方法と質素な生活の実現
  • 月に自由に使えるお金は3000円、バイトを掛け持ちして貯金
回答を見る
  • ベストアンサー

フリーターでこの生活は可能ですか?

フリーターでこんな生活はできますか?(写真) また、通信高校生の夏休み、こんな生活はできますか? 17歳女です。どうしても美容整形したくて、23歳までに五百万くらい貯めたいんです。 実家暮らしで、通信高校卒業したら払うお金は ・携帯代 ・服代 (最低限のものだけ) ・美容院代 ・化粧代 (ccクリームとリップのみ) ・〇〇税とか年金?(よく分からん) だけです。他には何も買わないし、遊びもしません。元引きこもりなんで耐えれます。 考えているのは、月に自由に使えるお金が三千円で、三千円のうち残ったお金は次の月に回していくということです。 家にお金を入れるのは、整形してからにしますし、姉がいるので姉がお金を入れると思います。 通信高校はいったらバイト2つ掛け持ちして、夏休みには3つしようと思っています。 また、卒業しても3つしようと思います。 整形できるなら、どんな質素な生活でもいいです。

noname#233348
noname#233348

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.2

前のご回答にもあるように、逆算すればそんなに難しくないと思います。 あとは税金関係だけいくら払うか知っておけば、それを含めた額を稼ぐには何時間働くのか…というのを計算して、その時間数だけ働くようにすればいいと思います。 ちなみに税金関係は役所に行けば詳しく教えてもらえます。 ざっくり言うと全体の2割弱くらい払うと思っておけばいいのではないでしょうか。 年金は20歳から一ヶ月に17000円くらいです。 あと、確定申告を自分でやる必要があります。 それも役所で聞いて下さい。 (「くらい」と濁しているのは、お住まいの自治体によって税率が違うのと、年金も支払額が変わったりするからです) そこがわかってくれば、生活のタイムスケジュールはもう少し緩くなりそうな気がします。 13時間も働かなくても、8~10時間程度で十分貯まると思いますよ。 あまり無理して倒れて医療費が嵩んでは意味ないですし…

その他の回答 (1)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

月7万の貯蓄が必要ですね。 7万×12ヶ月=84万 84万×6年=504万 単純計算でこんだけですね。 簡単なんじゃないですかね。

関連するQ&A

  • フリーターでこの生活は可能ですか?

    フリーターでこんな生活はできますか?(写真) また、通信高校生の夏休み、こんな生活はできますか? 17歳女です。どうしても美容整形したくて、23歳までに五百万くらい貯めたいんです。 実家暮らしで、通信高校卒業したら払うお金は ・携帯代 ・服代 (最低限のものだけ) ・美容院代 ・化粧代 (ccクリームとリップのみ) ・〇〇税とか年金?(よく分からん) だけです。他には何も買わないし、遊びもしません。元引きこもりなんで耐えれます。 考えているのは、月に自由に使えるお金が三千円で、三千円のうち残ったお金は次の月に回していくということです。 家にお金を入れるのは、整形してからにしますし、姉がいるので姉がお金を入れると思います。 通信高校はいったらバイト2つ掛け持ちして、夏休みには3つしようと思っています。 また、卒業しても3つしようと思います。 整形できるなら、どんな質素な生活でもいいです。正社員になれ以外でお願いします。

  • フリーターでこの生活は可能ですか?

    フリーターでこんな生活はできますか? また、通信高校生の夏休み、こんな生活はできますか?遊びとか一切しない元引きこもり。 17歳女です。どうしても美容整形したくて、23歳までに五百万くらい貯めたいです。 正社員になれ以外でお願いします。

  • フリーターでこの生活は可能ですか?

    フリーターでこの生活は可能ですか? また、通信高校の夏休みにこの生活は可能ですか?17歳女 将来フリーター希望 ちゃんと就職しろ などは結構です。

  • フリーターしてから美容師になるのは難しいでしょうか

    私は高校3年生です。 将来美容師になれたらと思っていて、通信制の美容専門学校に通いたいと思っています。 しかし、あまりお金がないのでフリーターとしてアルバイトをして専門学校のお金を1.2年程貯めてから、通信制の専門学校に通いながら美容室で働こうと思っています。 普通に専門学校に通っていた人達と違い、国家資格もないですし技術もないですが雇ってもらうことはできるでしょうか。 美容師になれなかったとしてもアパレルなど、他に興味のある職に就職したいとおもっているのですが、フリーターの期間を挟んだら正社員は難しいですか? 教えて下さい!

  • フリーターの税金等について

    現在高校3年生です。 高校卒業後、専門学校に行くためのお金を貯めるために1年間フリーターをします。 パチンコ店と居酒屋の掛け持ちの予定で、パチンコ店で月20万くらい、居酒屋が月9万くらい稼げる予定です。 この場合、所得税は給与から自動的に引かれるのですか? また、この場合は最初から親の扶養から外れて自分で国保に入った方が良いのでしょうか? 因みに専門学校入学後の収入は多くとも月に15万くらいの見込みなのですが、この場合どうするのが良いのでしょうか?

  • 4月からフリーター・・・

    僕は今年で19になる男です。 去年ある大手企業に就職をし、自分が思っていた会社と違ったため3月に辞めました。 今度からは飲食関係でアルバイト(慣れたら掛け持ち)をして生活をして行こうと思っています。が、アルバイトが初めてなんです。 一人暮らしで家賃6万円のところに住んでいるんですが生活できますか? 今まで社員という立場で働いていましたが、バイトと社員の主な違いってなんでしょうか? 計算して家賃6万、食費1万、水道・光・熱・通信費で2万円。 最低でも10万円あると生活が出来るかと思うのですが、バイトの場合いくら位稼げるのでしょうか? 前の会社で先輩に「バイトじゃあ貯金どころか生活できないんじゃない?」と言われてしまって物凄く不安です。 ご回答の方よろしくお願いします。

  • 生活にたえられません

    私は高校2年生なのですが、今の生活にたえられなく、とてもつらいです。 長くなりますが、もしよければ読んでください。 現在、母と二人暮らしをしており、母は仕事を全くできない状態なので、生活保護にたよっています。 そして私が高校に入学してから、アルバイトを始めました。携帯代は自分で払い、洋服や普段自分が使う物などは全てバイトで稼いだお金から出しています。母には、家賃や光熱費、食費、私の学校生活において必要なお金を払ってもらっています。 ですが、私がアルバイトをすることによって、母がもらう生活保護のお金が5万ほど少なくなってしまいました。母はその事が気に食わなかったらしく、いつも私にバイトを辞めろ、今までお前にかかったお金を全てかえせ、出ていけと言います。 アルバイトは夏休みいっぱいで辞めると言いました。そうすれば母がもらえる生活保護費は元に戻るはずなのに、それでも私に金をかえせ、お前の金は私のものだと言います。 アルバイトをすることによって生活保護費がひかれているのはもちろんわかっています。でも、自分が必要なものはアルバイトで稼いだお金で全てだしていました。母には食費くらいしか(家賃や光熱費はぬいて)迷惑はかけていないつもりです。それなのに、9万円ほどもらっている生活保護費は月の2/3くらいで底をつきるそうです。家賃などをぬいても、5万円は残るはずなんです。 母はアル中で、一日中お酒を飲んでいます。アルコールが入っていないときはありません。今月はもう3万円以上お金を貸しました。あの人はお酒をやめるきは一切ありません。 私にかかっている食費なんて、ほとんどないはずです。 3日前に貸した5千円は、2日で無くなりました。キンチョールと蚊取り線香を買ったんだとか。それで5千円もなくなりません。毎日どこかに飲みにいっているのはわかっています。 私はこんなになにを言われてもなにをされても我慢しているのに、なぜあの人は我慢してくれないのでしょう。二人暮らしなのに毎日買い物に行く意味がわかりません。冷蔵庫と冷凍庫はパンパンです。 勝手にアルバイト先に電話をして辞めさせるといっています。毎日出ていけ、父親のところにいけ、死ね、と言われます。 父親は教育費は払っていなく(離婚するときに母がいらないと言ったそう)、無責任な人で、私が相談してもきて欲しくなさそうな言い回しをします。 こんな両親です。 兄は就職して仕送りはしてくれていません。 そんな家族です。 できる事なら1人暮らしをしたいですが、そんなお金も頼れる人もいません。 毎日泣くしかありません。 この間たえられなくなって、小学6年生まで一緒に住んでいて、母と大喧嘩をしてから出て行った祖母と叔母に、今の生活について初めて(普通の会話の電話ならたまにしていました)電話をしたら、私が高校を卒業したときのために貯めてくれていた10万円が貯金されているキャッシュカードを持って、車で3時間かけて私に会いに来てくれました。 本当に我慢できなくなったらいつでも来ていいよと言ってくれました。 小6の私にはなにがなにやらわからなかったので母の元に残りましたが、祖母が一緒にくるかと言ってくれたとき、ついて行くと言っておけばよかったとものすごく後悔しています。 今すぐにでも祖母のところに行きたいです。 ですが高校は卒業したいですし、そこまで祖母や叔母に迷惑をかけたくないです。 苦痛でしかない生活も5年目になります。 私が高校を卒業するまであと1年半ですが、耐えられる気がしません。 私に自由はないのでしょうか。 我慢するしかないのでしょうか。 なぜこんな両親の元にうまれてしまったのでしょうか。 もうどうすればいいのかわかりません。 友達にも先生にも家庭の本当の事情は話したことはありません。 高校を辞めて就職すればいいのでしょうか。 この生活から逃れられる最善の方法はないでしょうか。

  • 20歳、フリーター

    20歳フリーター 自分は今フリーターをしています。男です。 高校卒業後、美容の専門学校に通い、免許を取得しました 高校三年から進路を美容師と決めてから美容室で1年半バイトをして美容学 校1年の終わりくらいに辞め、専門学校卒業後、三ヶ月で美容室を退社してしまいました。 理由は、以前バイトしていた時に理想と現実を思い知らされたり、美容室独特の上下関係、女性の世界、夜遅くまでの練習、先輩からの理不尽な叱り、バイトしていた頃の嫌なトラウマ…いろいろ重なってしまい精神的から体調を崩すようになり、出社する時には目眩や動悸までするようになり辞めてしまいました。 今月からフリーターをやっていて、朝から晩までバイトをしています。 彼女が東京にいるからと言う点で地元を離れて就職したこともあり、経済的な面、周りに友達や仲間がいないという面でもいろいろと精神的に切羽詰まってしまっています。 専門学校卒業ということで世間では高卒扱いされると思います。 今は普通免許と美容師の国家資格しかありませんが、就職はできるのでしょうか。 自分はざっくりとしていますが、サラリーマンになりたいです。周りと同じように仕事して、お金稼いで、プライベートも取れて。儚いかもしれませんが、それが夢です。 美容師に戻りたいという気持ちはありません。 このような状況であればみなさんはどのように行動するのか。専門学校卒業後、その道に進まなかった人はどうしているのか。転職した経験がある方。アドバイスください。お願いします

  • セミリタイア生活

    48歳の商社勤務です。先日とあるWEBで下記投稿をよみました。 彼に対する賛否投稿は数多くありました。 -ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 15歳からバイト・バイト・バイトの生活を始め、 みんなが遊んでいるときもひたすら貯金!貯金!貯金! 18年間がんばりました。そして、33歳の時に貯金が5000万円突破しました! 念願の無職生活開始です。 2009年08月07日 花火! 毎日毎日めちゃくちゃ楽しい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私も大学卒業後25年間働いてきて 65歳からの厚生年金基礎年金受領できます。二年後の50歳からセミリタイアを考えています。 現在貯金8000万円 持ち家あり 借金なし 月極駐車場収入 月10万円あります。 大学生と高校生の男子がいますが 彼らを大学出す教育費は2000万円として 6000万円を質素倹約で月25万円で夫婦だけの生活を想定すればセミリタイアも可能ではないかと思います。いかがでしょうか? ご意見ください。

  • 生活保護について

    自分は今、高校2年生で母、子供3人で生活保護を受けています。 自分は将来、高校を卒業したら就職しようと考えておりそのためにバイトをしてお金を貯めようと考えています。 しかし、生活保護があるために、2万円くらいしか稼げないためお金が貯まりません。 だから、自分だけ生活保護をやめて親戚の家に移ろうと思っているのですが、どうやったら生活保護をやめれるのかがわかりません??だれか、具体的に教えてはもらいませんか!! もし、移ったら、高校の費用は自分で払おうと思っています。