フリーターでできる生活は可能?美容整形のために貯める方法

このQ&Aのポイント
  • フリーターでこんな生活はできる?通信高校生の夏休みも考慮
  • 17歳女が整形のために貯金する方法と質素な生活の実現
  • 月に自由に使えるお金は3000円、バイトを掛け持ちして貯金
回答を見る
  • ベストアンサー

フリーターでこの生活は可能ですか?

フリーターでこんな生活はできますか?(写真) また、通信高校生の夏休み、こんな生活はできますか? 17歳女です。どうしても美容整形したくて、23歳までに五百万くらい貯めたいんです。 実家暮らしで、通信高校卒業したら払うお金は ・携帯代 ・服代 (最低限のものだけ) ・美容院代 ・化粧代 (ccクリームとリップのみ) ・〇〇税とか年金?(よく分からん) だけです。他には何も買わないし、遊びもしません。元引きこもりなんで耐えれます。 考えているのは、月に自由に使えるお金が三千円で、三千円のうち残ったお金は次の月に回していくということです。 家にお金を入れるのは、整形してからにしますし、姉がいるので姉がお金を入れると思います。 通信高校はいったらバイト2つ掛け持ちして、夏休みには3つしようと思っています。 また、卒業しても3つしようと思います。 整形できるなら、どんな質素な生活でもいいです。

noname#233348
noname#233348

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.2

前のご回答にもあるように、逆算すればそんなに難しくないと思います。 あとは税金関係だけいくら払うか知っておけば、それを含めた額を稼ぐには何時間働くのか…というのを計算して、その時間数だけ働くようにすればいいと思います。 ちなみに税金関係は役所に行けば詳しく教えてもらえます。 ざっくり言うと全体の2割弱くらい払うと思っておけばいいのではないでしょうか。 年金は20歳から一ヶ月に17000円くらいです。 あと、確定申告を自分でやる必要があります。 それも役所で聞いて下さい。 (「くらい」と濁しているのは、お住まいの自治体によって税率が違うのと、年金も支払額が変わったりするからです) そこがわかってくれば、生活のタイムスケジュールはもう少し緩くなりそうな気がします。 13時間も働かなくても、8~10時間程度で十分貯まると思いますよ。 あまり無理して倒れて医療費が嵩んでは意味ないですし…

その他の回答 (1)

• doraneko66
回答No.1

月7万の貯蓄が必要ですね。 7万×12ヶ月=84万 84万×6年=504万 単純計算でこんだけですね。 簡単なんじゃないですかね。