• ベストアンサー

バイトをやめたい

今のバイト先をすぐに辞めたいのですが、パートのおばさんに陰口を言われてるという理由ですぐやめれますか? もう行きたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remind54
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.2

逃げたって法的に問題ないですよ なんせバイトですし 正社員なら大問題ですけどね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#231133
noname#231133
回答No.7

ご自由に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230795
noname#230795
回答No.6

辞める理由は個人の自由ですから、辞める事は可能でしょう。 寧ろ、そんな理由で辞めるという人間を雇っていなくて良かったと、感謝されるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.5

陰口というのは地位のある人間のあることないことを陰で言うことです。 たかだかバイトがそれに当たるわけがありません。単なるうわさ話です。 誰かが私のことを悪く言っている、いやだあというのが退職理由として全うかどうかは自分で考えてみてください。そういう勤務態度の人間がどう思われるかを想像すべきです。 ただ、それは別として、やめたいという事情が発生したのであればやめることは仕方がないことです。それぞれが家庭にいろいろ事情を持っていますので。 だから、やめます、はやめます、で通ります。しかし、シフトのサイクルがありますので、よほどのことがない限り今日そういって明日からこない、というのは常識人のやることではありません。やめたいと表明して、いつから、というのは相談することです。 そのときに同僚のおばさんの悪口なんか言うと、あなたの品性が疑われるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233150
noname#233150
回答No.4

>最近雇用契約更新してしまったのですがそれでもやめれますか? そんなこと質問文に書いてないよね? 知ったこっちゃありません。 なぜ最初からそう書かないのですか? ま、所詮使い捨てのバイトだから。 とっとと辞めれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • honkidasu
  • ベストアンサー率43% (42/96)
回答No.3

仕事をやめる原因の一番の理由は人間関係だそうです。 辞める理由にはなるでしょう。 ただ陰口だけなら まだ直接的な被害は少ないと思います。 ババアのせいで仕事を失うのは癪ですよね? 馬鹿をスルーするスキルって結構大事ですし将来役に立ちます。 辞めるのは簡単ですが一度、まず上司などに相談してはどうでしょうか? 結果的に辞めたとしてもババアは人間関係壊す困った奴だと 上司に知らしめることくらいはできますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233150
noname#233150
回答No.1

辞められます

chokobonohusigi
質問者

補足

最近雇用契約更新してしまったのですがそれでもやめれますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋に行くという理由で、バイト(パート)5日間休みをもらって名古屋に

    名古屋に行くという理由で、バイト(パート)5日間休みをもらって名古屋に行ったのですが、時間が無くてバイト先のおばちゃん達へのお土産を買うの忘れました(;;`) おばちゃん達には休みに入る前におばちゃんにどっか行くん?と聞かれ、その時に名古屋に行くと言ったので、おばちゃん達はお土産を期待していると思います…。 実際バイト先では旅行とかに行った人は必ずお土産をバイト先に持ってくるので..。 私はまだ学生ですが、そんなこと関係無いと思うし;; 明日からバイトが始まるのですが、どうしたらいいでしょうか(;;)?

  • バイトをやめるとき

    こんばんは、初めまして。 この質問を読んでくださり、ありがとうございます。 私は16歳で、現在レストランでキッチンのバイトを約8ヶ月しているのですが 今月いっぱいでやめたいと思っています。 理由はバイトを初めた当初から、お店の雰囲気(パートの人同士の陰口がひどかったり、です)がどうしても好きになれないこと そして社員さんの方で、1人やたらベタベタとしてくる人がいて気持ちわるい(正直十分セクハラとして訴えられるのでは?と思うレベルです)こと、が主な理由です。 今のバイトよりも条件のよい新しいバイトに受かったので、やめようと思うのですが 理由をどう伝えるか悩んでいます。 母からは、今回のテストがわるくて親にバイトをやめて勉強に集中しなさいと言われたので、ってことでいいんじゃない? と言われたのですが 実際のところ成績は学年で5位内には常に入っています。 バイト先には同じ高校の先輩もいるので、ウソはばれてしまうのでは‥、と心配です。 何かいいアイディア、アドバイスいただけませんか?

  • 今のバイトを辞めたいんですが。。。

    私は今、高校の時からバイトをしていた、ファミレスで、 高校卒業後フリーターとして働いています。 卒業前までは何の問題もなく、人もいい人達ばかりで 楽しくやっていました。 ですが、卒業して髪の毛を染めた時から昼間のパートさんの 怒りを買ってしまったらしく、特に1人のおばさんとの仲が悪くなってしまいました。 店で染めちゃいけないという決まりがあるのは知っていました。 けど、仕事中だけ黒くすればいいと言われたので 私はウィッグを被って仕事することにしました。 ですが、パートさんの怒りは収まらなかったようで、 挨拶しても無視されたり、口を聞いてもらえなくなりました。 パートさんが言っている私の悪い所というのを直したりと努力しました。 しかし、無視、陰口は一向に直る気配がありませんでした。 それどころか直接言われるようになって、 私はもう耐え切れません。 長くなってしまったの回答補足に残りを書かせて頂きます。

  • バイトが許容されていたことを立証するのか?

    知恵袋で読んだ記事ですが、総菜屋のバイト先でパートのおばさんから肉余ったから持ってかえっていいよといわれたので持って帰ったら次の日パートのおばさんがそのことを店長にチクり店長がそのバイトをクビにしたそうです。そのバイトの子はその肉を持って帰ってもいいもの(許容されているもの)だと誤信したのですから過失の問題ですよね?パートのおばさんに聞いたら知らないといわれたらしいのですが‥どうなのでしょう?この場合許容していないということを立証するのは店ですよね?本当なら店長から直接許可貰わないといけないのでしょうが‥要はそのバイトの方の主張を崩さないといけないんでしょうね? ‥私がそのバイトの方の立場だったら許容されていたと思ったとしかいいようがないのですが‥そのパートのおばさんにシラ切られたらどうなるんでしょう?

  • バイトを辞める理由について、どうおもいますか

    高校を卒業して、看護専門学校に入学する者です。 バイト先(飲食店)に電話してやめる旨を伝えました。 バイトし始めたのは先月からで本日で「1カ月と3日」です。自分でも短いと驚いています。 アルバイトは今回が初めてではなく以前にスーパーでレジをしていました、それは1年ほどで受験を理由にやめました。 理由として色々あるのですが「自分に向いていないから」とだけ言いました。 本音としては ・人間関係(パートのおばさんが陰口、その雰囲気が苦手。) ・その飲食店のシステム(休憩時間が無い、シフトが一週間ごと。) 仕事内容は本当に難しかったし、私自身が悪いとは思っています。ですが、家で何度も何度も皿を出して並べる練習したりもしていました。仕事中、ついていけなくて泣いてしまうこともありましたが、一応できるようになりました。 一番の辞める理由は人間関係です。今やっている先輩のアルバイトさんにも怒鳴ったりするし、このままでは心労ばかりがたまるだけだと感じました。昨日は頭痛で熱が出るほど悩み、このバイトで3度目に泣いたのでもうアルバイトを止めるか否かで、泣きながら両親と相談して決めました。 --------- で、本題に入るのですが先ほど辞めることを店長に電話で伝えました。 「辞めるのは別にいいよ、だけど君はいいの?看護師はもっと比べられないぐらいだと思うし、向いてる・向いてないじゃないよ。辞めてもいいけど、続けるなら続けていいよ?自分に向いていないから、では納得できない」とまとめるとこんな感じで言われました。ぶっちゃけ続ける方向に持って行かれそうな勢いです。 確かにそうだと思いますが、「向いていないから」以外に私としては理由としては持っていません。人間関係が嫌とかストレートには言えません。その場になれなかったから、もはぐらかされてしまう気がします。 看護学校に入るから、や勉強を頑張りたいから、は理由としてならないと思います(他のアルバイトさんもいますし)。 辞める理由として具体例は何かないでしょうか?

  • バイトのやめ方

    先日からとあるスーパーでアルバイトをはじめました。大手スーパーで、とても忙しいです。仕事内容は食器洗い、惣菜の陳列などなど です。  ついこの前から始めて本日に至りまだ6回しか勤務していません。 私は週3回夕方を担当しているのですが、勿論の事、夕飯時でとても忙しいです。パートのおばさんもとてもピリピリしています。内容が行ったり来たりしますが、バイトをはじめる前にこんな事を言われました。「この仕事は大変でやめてしまう人がいる。根性はあるか!」確かに大変ですが、仕事に関してはまぁまぁなれたので全然OKなんです。  問題は人間関係、職場は3人で、私とパートのおばさんとおじさん(アルバイトの面接した人多分ちょっと偉い) 人間関係とは言ってもしゃべってる暇も無いほど忙しいのでコミュニケーションと言った面ではないのですが、バイト初日から本日に至り、そのパートおばさんがものすごく不機嫌(たぶんこう言う性格だと思う)でめっちゃ暴言を言ってきます。まるで召使を雇ってるかのように。足手まといになるような事はしていませんし、仕事も流れも大体把握し、スムーズに行っています。しかし、あげ足を取るかのように文句、文句の繰り返しです。私自身、特にフテブテシイ態度も取っていませんし真面目にやっています。正直お金をストレスで買っている感じがします。ここまでやりがいのないバイトは初めてです。ちなみにバイトがひと作業終って勤務時間終了まで過ごす間(10分くらい)ずっと説教です。マジだるいです。 ちなみにパートのおばさんと時間を変える事は不可能です;;学校があるのでやれる日は限られていますからね。  いろいろと、面倒くさい内容ですが、初めて2週間ですが、さっそくやめたいと思っています、やめる事を伝えるのは主任のおじさんです。(電話で)ここで問題があるのです、電話で告げるときに人間関係の事を話すと、近くにパートのおばさんがいる可能性があるのでどうしようかと思っています。 やめる理由はどう言えばいいのでしょうか? 仕事を続ける気はもう無くなりました、他のバイト先に目星が付いているのでそこで働く予定です。

  • バイトを辞めたいと思っています。

    バイトを辞めたいと思っています。 私はケーキ屋で接客のバイトをして一週間になるのですが、慣れないことが多くて店側に迷惑をかけてしまうことが多々あり、バイトを辞めたいと思っています。 極めつけが今日パートの方が私への陰口を他のバイトの方に言っていたことです。 私自身、行動も遅く、焦ってミスすることも多いので反省していますし、そのパートの方に明日ちゃんと謝ろうと思っています。 ただ、お盆が近いので今すぐには辞められないのですが、辞める理由はどうすればいいでしょうか?1ヶ月以内に辞めてしまうのは早すぎるでしょうか?以前のバイトは4ヶ月ほど続けていました。 ちなみに現在私は短期大学生の2年です。 回答の方よろしくお願いします。

  • バイトやめたくなった・・・

    今行ってるバイト先はラブホの掃除です。 もうすぐ2年目に突入するとこです。 私以外の掃除のメンバーは皆おばちゃんです。 私だけ若い(と言っても20代後半なのですがw)のですが 先日今まで仲良くやってきたおばちゃんとちょっとした誤解で 怒られてしまいました。 考え方の違いで私は悪気無く言った一言が原因でそのおばちゃんが キレて私に怒りました。 私は怒られるなんて思ってもみなかったのですが上司のおばちゃん だし謝りました。 でも怒りが収まらないのかずっと影で悪口言われて私は思わず 泣いてしまいました。 すると泣いたのが余計おばちゃんの怒りを誘ってしまい、 『あんたが悪いのに私が泣かしたみたいやんか』 って言われて今まで仲良くしていたのに一気に人間関係が壊れてしまいました。 それ以来あまり口も利かなくなって周りのおばちゃんにも言いふらされて、他のおばちゃんもあまり喋ってくれなくなりました。 今すぐにもバイト辞めたいのですが 現在17日で今月いっぱいまでって言うのは無責任でしょうか? それとも我慢して来月まで頑張るべきでしょうか?

  • バイトの辞め方

    バイト初経験なんですが、バイト先のおばさんが問題でまだ一月経っていませんが辞めたいと思ってる次第です。 バイト先のおばさんは60才 自分は18才です。 辞めたい理由を書きます。 ・誹謗中傷が酷い 人格否定、容姿否定、両親の事を馬鹿にされたり等 ・仕事を教えてくれない 初バイトなので右も左も分からない状態にもかかわらず、無理な要求をしてくる。 レジ打ちをしたこと無いにも関わらず、一度流す感じで教えてもらった後即実践。レジ打ち内容をメモしましたが分からないことだらけ 「分からないので教えてください」と聞くとすごい剣幕で怒られる。 品だしをしてくれと言われ、言われた通りにしたにもいちゃもんを付け、キレる 精算処理をやらされるも教えてもらっておらず、聞いても「はやくして」と言われ、アタフタしてると罵詈雑言の嵐 そんなこんなでバイトを始めて二週間経ちましたが辞めたいと思ってます。 仕事内容はそのおばさん以外の方にちょくちょく教えて貰い、今はレジ打ちと軽い品だしを出来るようになりました。 自分は夕方~閉店までシフトに入って居ますが、今だに精算処理はできません。 シフトも殆どそのおばさんとで、緊張の余り仕事中トイレで戻してしまう事があります。 大分端折って書いてしまいましたが、辞めたいと思ってます。 辞め方と言いますか、どんな感じで辞めればいいでしょう? アドバイスお願いします… 追記 ・自分は専門に通っています。地元から大阪まで バイト先は地元駅から反対に一駅の所です。 ・バイト自体は夏休み期間中働く予定だったのですが、そのおばさんから「長期で働いて欲しい」と言われています。 ・地元から大阪まで電車通学では時間が掛かるので、夏休み明けから一人暮らしをする予定です。 ・バイト先は某100均でスーパー内のテナントとして入っている所です。 店長・社員が居らず、アルバイトのみ。二人制らしく二人で働く事になっています 来月のシフトも決まってしまっているみたいです。 すいません…すごく乱文ですが、アドバイスお願いします。

  • 熱がありますがバイトを休ませてくれません

    今社長は海外出張中で日本にいません。パートのおばちゃんが店を取り仕切っています。 熱があるのですが、パートのおばちゃんが私を休ませてくれません。 働いている人間で若い人は私だけで、他は60過ぎの人や、家庭を持った主婦が多く、みな自分の都合ばかりを優先し、病人の都合はほとんど聞いてくれません。 出勤したくないのですが、仕事に行かなくても筋は通るでしょうか? 病気の人にまで無理やり出勤させる職場では私は今まで働いたことがありません。 私はパートのおばちゃんたちと違う職種の仕事をしており、私しか出来ないことをやっているので、それぐらで社長は私をクビにはしないと思いますが、元来ワガママばかり言っているおばちゃんからはきっと目の敵にされそうです。 まあ、一番ごねるおばさんは年内に仕事を辞めると言っていましたが、辞める前だからこそ、悪態をついていて手に負えないのです。 どうすればいいでしょうか?