• ベストアンサー

バイトをやめたい

今のバイト先をすぐに辞めたいのですが、パートのおばさんに陰口を言われてるという理由ですぐやめれますか? もう行きたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remind54
回答No.2

逃げたって法的に問題ないですよ なんせバイトですし 正社員なら大問題ですけどね!

その他の回答 (6)

noname#231133
noname#231133
回答No.7

ご自由に

noname#230795
noname#230795
回答No.6

辞める理由は個人の自由ですから、辞める事は可能でしょう。 寧ろ、そんな理由で辞めるという人間を雇っていなくて良かったと、感謝されるでしょう。

• hue2011
回答No.5

陰口というのは地位のある人間のあることないことを陰で言うことです。 たかだかバイトがそれに当たるわけがありません。単なるうわさ話です。 誰かが私のことを悪く言っている、いやだあというのが退職理由として全うかどうかは自分で考えてみてください。そういう勤務態度の人間がどう思われるかを想像すべきです。 ただ、それは別として、やめたいという事情が発生したのであればやめることは仕方がないことです。それぞれが家庭にいろいろ事情を持っていますので。 だから、やめます、はやめます、で通ります。しかし、シフトのサイクルがありますので、よほどのことがない限り今日そういって明日からこない、というのは常識人のやることではありません。やめたいと表明して、いつから、というのは相談することです。 そのときに同僚のおばさんの悪口なんか言うと、あなたの品性が疑われるだけです。

noname#233150
回答No.4

>最近雇用契約更新してしまったのですがそれでもやめれますか? そんなこと質問文に書いてないよね? 知ったこっちゃありません。 なぜ最初からそう書かないのですか? ま、所詮使い捨てのバイトだから。 とっとと辞めれば。

• honkidasu
回答No.3

仕事をやめる原因の一番の理由は人間関係だそうです。 辞める理由にはなるでしょう。 ただ陰口だけなら まだ直接的な被害は少ないと思います。 ババアのせいで仕事を失うのは癪ですよね? 馬鹿をスルーするスキルって結構大事ですし将来役に立ちます。 辞めるのは簡単ですが一度、まず上司などに相談してはどうでしょうか? 結果的に辞めたとしてもババアは人間関係壊す困った奴だと 上司に知らしめることくらいはできますので。

回答No.1

辞められます

chokobonohusigi
質問者

補足

最近雇用契約更新してしまったのですがそれでもやめれますか?