• ベストアンサー

Blue-rayレコーダーに小型モニター

ベット横で見たいので、地デジ等のBlue-rayレコーダーが映せる10~13インチのモニターはあるのでしょうか。 PS4等は映せるものはあるのですが、これで映るものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3

オンダッシュモニタはどうでしょうか 例 Camecho モニター10.1インチ ディスプレイ HDMI /VGA /BNC /AV入力 AV入力2系統 PC/DVD/テレビ/監視モニター対応 https://www.amazon.co.jp/dp/B0787YDFF6/ref=sspa_dk_detail_2?psc=1 ぱっと調べただけなのでもっと最適なのがあるかと HDCPに対応していないものもあります >PS4等は映せるものはあるのですが、これで映るものでしょうか。 HDMI接続でゲーム画像ではなく、ブルーレイディスクを再生して表示できるモニタならHDCPに対応しているので大丈夫かと アナログ接続ならばHDCP問題はでませんので表示できるはずです

dimio38
質問者

お礼

いろいろ調べましたがセンチュリーのモニターがいけるかもしれないので一度メーカーに質問することにしました。海外メーカーの方が安くつくのでいいのですが確約できないので。

dimio38
質問者

補足

回答ありがとうごさいます。 アマゾンでいくつかを調べましたが、HDCP対応が書いてあるものがないので質問させてもらいました。テレビとかDVDとか書かれているものもはたして日本の地デジに対応しているかがわからないので。

その他の回答 (2)

• kame999
回答No.2

ソニー製品なら https://www.sony.jp/support/bd/manual/index-multidevice-tvs.html ブルーレイディスクレコーダーとスマートフォン/タブレットで、Video & TV SideView アプリを使った機能についてご案内しています。 自分の場合 レコーダーはバナですが ノートパソコン/androidのタブレットに eMedio tvと言うソフトで地上波/bsを観ることが出来ます

dimio38
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今はあなたと同様にタブレット(初期のiPad)で見てますが、iPadなどの起動に時間がかかるためにできれば、Blue-rayレコーダーからHDMIにて直接接続できる小型モニターがあればと思い質問させてもらいました。PS4等のゲーム機はできるものはありますが。

回答No.1

>10~13インチのモニター 最初この質問見た時、レコーダーという文章があったので、 意味がわからなかったのですが、もしかして、 質問内容は、DTCP-IPプレイヤーのことですか? これであってると仮定してですが。 小さいパソコンという手はあります。 これに、DTCP-IPプレイヤーを入れると。ネットワーク上にある レコーダーに記録されているものをストリーミングで見ることが できるため、便利なのと、小さくてもパソコンですから、 Youtubeなども、見れるなど。一つの機能のみのデバイスよりは 楽しめないでしょうか? ちなみ、それらDTCP-IPプレイヤーは、スマホ用にもあります。 これらを組み合わせたものでは、いかがでしょうか?

dimio38
質問者

補足

違います、普通に家電店等で売られているBlue-rayレコーダーやDVDレコーダーです。 今は初期のiPadを使って無線LAN経由で見てますが起動するのに時間がかかるので、Blue-rayレコーダーからHDMI接続で直接モニターにつないで見られたらいいなと思い、今は21インチのパソコン用のモニターに繋いで見られてはいますが。