• ベストアンサー

Blue-rayレコーダーに小型モニター

ベット横で見たいので、地デジ等のBlue-rayレコーダーが映せる10~13インチのモニターはあるのでしょうか。 PS4等は映せるものはあるのですが、これで映るものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.3

オンダッシュモニタはどうでしょうか 例 Camecho モニター10.1インチ ディスプレイ HDMI /VGA /BNC /AV入力 AV入力2系統 PC/DVD/テレビ/監視モニター対応 https://www.amazon.co.jp/dp/B0787YDFF6/ref=sspa_dk_detail_2?psc=1 ぱっと調べただけなのでもっと最適なのがあるかと HDCPに対応していないものもあります >PS4等は映せるものはあるのですが、これで映るものでしょうか。 HDMI接続でゲーム画像ではなく、ブルーレイディスクを再生して表示できるモニタならHDCPに対応しているので大丈夫かと アナログ接続ならばHDCP問題はでませんので表示できるはずです

dimio38
質問者

お礼

いろいろ調べましたがセンチュリーのモニターがいけるかもしれないので一度メーカーに質問することにしました。海外メーカーの方が安くつくのでいいのですが確約できないので。

dimio38
質問者

補足

回答ありがとうごさいます。 アマゾンでいくつかを調べましたが、HDCP対応が書いてあるものがないので質問させてもらいました。テレビとかDVDとか書かれているものもはたして日本の地デジに対応しているかがわからないので。

その他の回答 (2)

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2820)
回答No.2

ソニー製品なら https://www.sony.jp/support/bd/manual/index-multidevice-tvs.html ブルーレイディスクレコーダーとスマートフォン/タブレットで、Video & TV SideView アプリを使った機能についてご案内しています。 自分の場合 レコーダーはバナですが ノートパソコン/androidのタブレットに eMedio tvと言うソフトで地上波/bsを観ることが出来ます

dimio38
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今はあなたと同様にタブレット(初期のiPad)で見てますが、iPadなどの起動に時間がかかるためにできれば、Blue-rayレコーダーからHDMIにて直接接続できる小型モニターがあればと思い質問させてもらいました。PS4等のゲーム機はできるものはありますが。

回答No.1

>10~13インチのモニター 最初この質問見た時、レコーダーという文章があったので、 意味がわからなかったのですが、もしかして、 質問内容は、DTCP-IPプレイヤーのことですか? これであってると仮定してですが。 小さいパソコンという手はあります。 これに、DTCP-IPプレイヤーを入れると。ネットワーク上にある レコーダーに記録されているものをストリーミングで見ることが できるため、便利なのと、小さくてもパソコンですから、 Youtubeなども、見れるなど。一つの機能のみのデバイスよりは 楽しめないでしょうか? ちなみ、それらDTCP-IPプレイヤーは、スマホ用にもあります。 これらを組み合わせたものでは、いかがでしょうか?

dimio38
質問者

補足

違います、普通に家電店等で売られているBlue-rayレコーダーやDVDレコーダーです。 今は初期のiPadを使って無線LAN経由で見てますが起動するのに時間がかかるので、Blue-rayレコーダーからHDMI接続で直接モニターにつないで見られたらいいなと思い、今は21インチのパソコン用のモニターに繋いで見られてはいますが。

関連するQ&A

  • Blue-rayレコーダーが見られる小型モニター

    Blue-rayレコーダーの地デジ等の録画などがHDMI接続で見られる10インチ~13インチくらいの小型モニターを探しています。なるべく薄いものを。

  • SONYのレコーダーで焼いたBlue-rayの再生

    いつもお世話になっております。 今回初めてソニーのブルーレイディスクレコーダーにてBlue-rayを焼いた所 ソニーの本体では再生はできたのですが、 パソコンでは再生しないどころかBlue-rayディスクを読み込む事すらしない現象がでてしまいました。 そこで別の家にあるREGZAでBlue-rayを再生した所無事再生する事ができました。 という事でおそらくパソコン側が悪いと思うのですが、 何が悪いのでしょうか? 本当は他のBlue-rayは再生できるか試したい所なのですがあいにく持ち合わせて居ないためそれはできませんでした。 何か思い当たる物がありましたらぜひ教えていただけると幸いです。 なお使ったブルーレイディスクレコーダーはBDZ-AT700 パソコンは富士通LIFEBOOK SH76/CNです。 よろしくお願いします。

  • Blue-rayレコーダーのHDMI認識不良

    PanasonicのBlue-rayレコーダー(DMR-BRW1050)をネット通販で購入しました。 HDMIケーブルを接続したところ、写真の様に映らないことがありました。 しばらくすると、映るようになった為、使用していましたが頻繁に起きています。 考えられる原因と対策はありますでしょうか?

  • DVDレコーダーにPCモニターで地デジが見れるか

    東芝DVDレコーダーRD R-100(地デジとBSデジタルチューナー付き)に、デルのPC用モニターST2420L(24インチ)、フルHDワイドスクリーンモニター(WLEDバックライト採用)をHDMIでつなげば テレビが見れますでしょうか?

  • 液晶モニタでTVを観るためにHDDレコーダーを使いたい

    あくまで省スペース化を計る為にPCとTVのモニタを1つで済ませたいと思います。 TVチューナーがついてるHDDレコーダーをモニタにつなげればTVも見れて、HDDレコーダーで録画したもの&DVDも見れるのでしょうか? またこれらのことをする度にいちいちPCを起動したくないので直接モニタとレコーダーを繋げたいと思っていますが可能でしょうか? 今も14インチのTVを使っているくらいで画質はさほどこだわりません。いたって普通の画像であれば大丈夫です。 今使っているパソコンは買い換えますが、メーカーや機種はまだ決めていません。 HDDレコーダーはSONYのスゴ録にしようと思っています。(ハイビジョンはいらないのですが、地デジが着いてるのでこれがいいかと)↓ http://www.ecat.sony.co.jp/sugoroku/products/index.cfm?PD=22716&KM=RDZ-D90 アドバイスよろしくお願いします。

  • 録画したBlue ray の 5.1ch

    ここで質問するのが正しいかどうか判らないのですが、知っている方、教えて下さい。購入してきたBlue rayの映画はDVDレコーダおよびPCに付けた、Blue ray ドライブ両方ともきちんと5.1ch Dolbyサラウンドで再生できます。一方、BS で放送していたサラウンド番組を HDD に録画し、Blue ray にダビングしてファイナライズした物は、レコーダーではMPEG-2 AAC サラウンドで再生できますが、PC側では2chに変身しています。映像はどちらも鮮明なのですが、録画したものはファイナライズしても、他のドライブでは音声だけはこのようなものでしょうか?因みに、レコーダーはパナソニックBW770、PC側はBH10NS30(LG?)というドライブでWindow 7 32bit, Power DVD 8で動かしています。

  • モニター!!

    モニター!! 18インチ~21、5インチ のサイズでPCのモニターとしてもPS2やPS3のモニターとしても使えるものってありますか?? PS2やPS3をモニターでプレイする時は端子はモニターに直接つなぐんですかね?それともなにかをモニターと端子の間にかいすんですかね?? わかりづらい質問で申し訳ないです。 どうかよろしくお願い致します。

  • PS3用にモニターを・・・

    自分は今PS3購入を考えています ただ、今使っているテレビがブラウン管の15インチなため PS3購入と同時に新しくモニターを購入しようと思っています・・・ そこで皆さんにどのモニターがお勧めかをお尋ねしたいです>< 24インチワイド(フルハイビジョン) HDMI端子装備 のモニターでいいものはありませんでしょうか? 価格のほうは10万前後で 地デジなどのチューナーの有無は問いません。 PCのモニターとは別で考えていますが もし一緒に繋げることができるものがあるのなら教えてください! 皆様の意見お待ちしています!

  • PCモニターをPS3と地デジとパソコンで使いたい

    お願いします。 PCモニターと地デジチューナー内蔵HDDレコーダーの購入を検討しています。 PCモニターと地デジチューナー付きのHDDでもあれば地デジは見れると友人に聞いたのですがこのモニター1つをPS3とパソコンと地デジテレビとして兼用、使用することは可能でしょうか? モニター買ってからあれが出来ないこれが出来ないとかなると困るので上記の使用方法をする際のモニターもしくはHDDレコーダー選びの注意点等もあったら重ねてお願いします。

  • blu-ray HDD レコーダー を購入したいと思っていますがパナソ

    blu-ray HDD レコーダー を購入したいと思っていますがパナソニックとSONYで迷っています。 (引きこもる為) 現在、SONY BDZ-T75 で録画したblue-rayをPS3で見ます。 画質音質がよくて、Blu-rayで録画したものをPS3で見る事が必要です。 カタログスペックとか評価等で確認しましたが、どちらが勝っているかわからない状態です。 鑑賞するのはWOWOWの映画とか海外ドラマです。 Blu-rayソフトはPS3で見ます。 どうぞ宜しく御願いします。

専門家に質問してみよう