• ベストアンサー

モニター!!

モニター!! 18インチ~21、5インチ のサイズでPCのモニターとしてもPS2やPS3のモニターとしても使えるものってありますか?? PS2やPS3をモニターでプレイする時は端子はモニターに直接つなぐんですかね?それともなにかをモニターと端子の間にかいすんですかね?? わかりづらい質問で申し訳ないです。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

PS2はわかりませんが、PS3はHDMIの出力端子がありますので、HDMI入力端子のついてるモニターであれば音声も映像も1本のHDMIケーブルのみでOKです。また、HDMI入力のついてるモニターの場合だいたい3系統から4系統(HDMI,D-SUB,DVI-D,D端子等)の入力端子がついてますのでパソコンもつなげられます。

その他の回答 (1)

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

23インチなら、ある。 http://kakaku.com/item/K0000045343/ これより小さい物は、地デジチューナー付きの物になると思います。

関連するQ&A

  • PCモニターでPS2・PS3をなるべく綺麗な画質でプレイ。

    PCモニターでPS2・PS3をなるべく綺麗な画質でプレイ。 今現在のプレイ方法は、PC側にGV-MVP/RX3のキャプチャーボードを取り付け、ボードのRCA入力端子にRCAセレクターを接続し、PS2とPS3を切り替えて使用しています。 ケーブルは、すべて普通のAVケーブルを使用しています。 PS2・PS3もすべて付属ケーブルを使用しています。 タイムラグなく普通にプレイはできているのですが、ゲーム内の文字がつぶれて読めなくなるくらい、とても画質が悪いです。 ずっとこの接続方法でプレイしてきたのですが、最近になってこの画質でのプレイが嫌になってきたのでなるべく綺麗な画質でプレイしたいと思っています。 まず今使っているPCの液晶モニターがacerの古い液晶モニターで入力端子は、DVI端子×1・D-sub端子×1のみでモニター自体HDCPに対応しておらず、DVI-HDMIのケーブルでPS3を接続しても映りませんでした。 DVI端子(PC接続)とHDMI端子(PS3接続)とRCA端子(PS2接続)を完備したもちろんHDCP対応のなるべく大き目の液晶モニターを探していたのですが、中々安価では見あたらないので、考え方を変えて DVI端子(PC接続)とHDMI端子(PS3接続)とコンポーネント端子(PS2接続)を完備している液晶モニターで探そうと思います。 今は、SONYからPS2のコンポーネント接続ケーブルも出ているので接続は、可能ですよね? PS3は、HDMIで最高画質だしPS2もコンポーネント接続で綺麗に写ると思うのですが…。 どうなんでしょうか…? このような仕様のモニターなら意外と安価で見つかりました。 http://kakaku.com/item/00856012316/spec/ この値段でD-Subx1・DVIx1・HDMI端子x1・コンポーネントx1とほしい入力端子もしっかり付いていて、24インチと意外と大き目のサイズのモニターです。 液晶モニター自体を買い換えようと思うので他にもおススメのモニターを教えてほしいです。 なるべく安く済ませたいです。 お願いします。

  • このモニターでプレステ3をプレイ出来ますか?

    http://kakaku.com/item/K0000272058/shop1547/ ↑18.5インチです。 24インチのHDML端子つきのモニターも持っているのですが 如何せん大きすぎたのでサイズを小さいのがほしいのです。 HDML端子にするブラグは買ったのですがそれと音声が聞こえる様に 出来るケーブルはどんなのを買えばいいですかね? あとこのモニターでもHDML端子を使えばちゃんとPS3で遊べますよね?

  • 先日PCを新調するついでに、WiiをPCモニタでプレイしようとモニタも

    先日PCを新調するついでに、WiiをPCモニタでプレイしようとモニタも新調しました。 モニタはHDMI端子があるものを選んだのですが、どうにもWiiはHDMI出力に対応してないとか…(´・ω・`) どうにかこのモニタに出力をしたいのですが、色々と調べても規格が色々で…変換がごちゃごちゃでわかりませんorz どなたかいい案を教えて頂けないでしょうか? ディスプレイ:DELL ST2410 サイズ:24インチ フルワイドHD 解像度:1920 x 1080 入力端子:DVI、VGA(D-sub)、HDMI 手元にはKTVBOX WIDE KTVBOX06-WII+PS3 があります。 しかし、解像度が合わないのです…。

  • PS2をPCモニタでプレイするにあたって

    散々出尽くしている質問で恐縮ですが、どうしても自信がないので質問させてください。 PCモニタをPS2につないでプレイをしたいと思っています。 将来的には、PS3やWiiなどもそうしたいです。 モニタはAcerのH223HQBbmid [21.5インチ]、入力端子はD-Subx1/DVIx1/HDMI端子x1です。 1)アップスキャンコンバータはやはり必要でしょうか? 2)アップスキャンコンバータ自体にコードはないんでしょうか? 別途両方オスのHDMIケーブルが必要でしょうか? 3)あまり色々端子がついてても使いこなせなさそうなので、 http://kakaku.com/item/K0000184590/ このあたりのアップスキャンコンバータを考えていますが、 PS2のコンポジット→アップスキャンコンバータ←HDMIケーブル→PCモニタのHDMI入力端子 という繋ぎ方でいいんでしょうか? 4)3ではPS2のコンポジット(付属ケーブル)を使用していますが、 この場合モニタに出力される画質はHDMI(高画質)ではなくコンポジット(低画質)になるのでしょうか? PS2のS端子ケーブルも買ったほうがいいでしょうか? 5)いっそD端子対応のモニタを買った方がいいんでしょうか? (そうすると、PS2のD端子→モニタだけで済みますよね) 理解力が乏しすぎて恥ずかしいのですが、 以前D-SubをD端子と勘違いしていてモニタを買い間違えたのでもう失敗したくないです…。 どうかご教授お願いいたします。

  • 液晶テレビ or PCモニター

    現在のテレビ(15年前の14型テレビデオ)が限界のようで、買い替えを考えており、液晶テレビにするかPC用モニターにするか悩んでいます。 ざっと調べてみたところ、液晶テレビよりPCモニターの方が安価だったりするのでモニターでいいのかな、と思っているのですが・・・ 新しいテレビに求めることは ・PS3が綺麗にプレイできる ・地デジ不要(CATV利用中:Pioneer製BD-V370) ・安価で、現行サイズ(14型)より大きければ良い といったところです。 上述のCATVチューナー(BD-V370)にHDMI端子がついているので、 HDMI端子付きのモニターでいいんじゃないかなと。 PS3もHDMI端子がついていたかと思います。 それでも液晶テレビの方が良かったりするのでしょうか? もしくは、他に良い接続があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • PS3 & PS2をアップスキャンコンバータ経由でモニタに、、

    パソコンのモニターでPS3 & PS2をプレイしようかと思ってます。 ですが、使用しているモニターがHDCP未対応(22インチワイドhttp://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=838)なので、 まだ購入していませんが、PS3もモニターでプレイしたいため、アップスキャンコンバータを導入しようかと検討中です、、、 自分はアプコンとPS3 or PS2を直接(?)繋いでPCを起動していなくても モニターでゲームできるようなイメージを頭の中で描いているのですが、 そういった事は可能なんでしょうか? また、どなたかこのような状況でプレイされている方はいないでしょうか? その場合どんな機器(アプコン)でプレイされているのか、タイムラグや画質等のレポも併せて頂ければ嬉しいです。 ps, http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2601046.html こちらの質問の中で「HDMI端子から出力する場合はモニターがHDCPに対応していないとアプコンでもPS3はダメ」のようなコメントがあるのですが、普通のS端子やD端子、黄白赤(名称は分からないのですが;)の接続なら問題ないということでしょうか??

  • PCモニタとPS3の接続がうまくいきません

    以前知り合いから「ノートパソコンでPS3はプレイできない」と言われ、PCモニタを単体で買い、PS3をHDMI端子で接続したのですが「No Cable Connected!」というメッセージが表示されます。 PCモニタ単体だけではできないのでしょうか…? 買ったPCモニタはBenQのG2420HD[24インチ]です。(http://kakaku.com/item/K0000066894/) PCモニタには最初DVI-Dケーブルがついていたのですが、コレははずしてもいいんでしょうか?

  • PS5用のゲーミングモニターを探しています

    PS5用のモニターを探しています。 APEXをやりたいと思ってるんですが60HZ?までしか出ないと聞きました。なので最大60HZのモニターがいいです。 サイズは24.5インチがいいです。 あとSwitchでもこのモニターでプレイしたいのてHDMIが2個以上のものがいいです。 詳しい方できる限り沢山おすすめ教えてほしいです!

  • PS3をPCモニターで遊ぼうと思ったのですが、音が出ません。

    PS3をPCモニターで遊ぼうと思ったのですが、音が出ません。 いろいろと調べたのですが、条件に合ったのが見つからなかったので質問をさせていただきました。 PCモニター:富士通のFMV-DESKPOWER CE50Y9付属のモニター PS3とモニターはDVIのケーブルの片方をHDMIに変換してます。 DVIの端子のあるモニターに買い替えるしか方法はないのでしょうか? また、買い替えずにプレイする方法があるならそれを教えて頂けないでしょうか? お願いします。

  • PS3に適したモニタは!?

    こんにちは! PS3の購入を考えています!自分の部屋には15インチくらいのブラウン管テレビ(かなり年代もの<・Д・;>)しかないので自分で色々調べた結果、一応PCモニタを買うことにしました。予算は30000~40000円くらいなので、30000~40000円くらいのDVI-D端子(HDCP対応)を持ったモニタで、HDMIとDVI-Dの変換ケーブルを使って映そうと考えています。今のところ  L204WT-BF や Acer AL2216Wbd などがいいなぁなんて思っているのですが、PS3に適したDVI-D端子(HDCP対応)を持ったモニタはないでしょうか?? あっあと一つ・・・!(質問攻めですみません・・・) 別にモニタにこだわるというのはないんで、PS3の映像を綺麗に映すことのできるブラウン管、液晶なんかも教えてください! とにかく予算内くらいで買える、PS3の画面を綺麗に映すことのできる映像機器を教えてください!!(できれば20インチ以上で。。。)

専門家に質問してみよう