女性が最近可愛くなった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、女性が急に可愛くなった理由について探ってみました。
  • 髪や化粧は同じなのに、なぜ女性が最近可愛くなったと感じるのでしょうか?
  • 女性の見た目の変化や魅力的な要素が影響している可能性が考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

なんか可愛くなったなあと感じる時々

女性で、最近急になんか可愛くなったなあと感じる人って、何が変わったんでしょうか。 (髪や化粧は同じだけど)

みんなの回答

  • Natt
  • ベストアンサー率55% (107/192)
回答No.6

女性が変わったってより、自分のほうに原因があることも多いよ。 パターン1.酒を飲んだ時。 なんで酒飲むと、女の子ってかわいく見えるんだろうね~。 なんとも思わなかった子が飲み会で横にいると、急に「ほれてまうやろ~」になってしまう。 パターン2.好みが変化したとき。 以前はスレンダーな女性が好きだったのですが、なぜか突然グラマラスな女性が好きになったタイミングがあったな~。 それまで太目だなって思ってた子の胸元に目が釘付けになった。 パターン3.経年変化 ぶちゃけ、30歳超えたタイミングで、守備範囲が拡大。 40を超えたら大概の女性をかわいく感じるようになった。 徐々にってより、ある日急に、この子かわいいやんって思って回り見渡したら、ほとんどの子がかわいいと感じる自分に愕然とした。 あまり参考にならないでしょうが…(笑)

mnt1bnns5sz
質問者

お礼

ありがとうございました!!

noname#232913
noname#232913
回答No.4

理想を妥協した、現実的になった、欲求不満、 空腹時に出された食事が美味く感じる ダイエット中に何でもいいから食べたくなる 飢餓からくるもの 「なんか」と曖昧な時点で明確に惚れた部分がないのは確かだと思います。

mnt1bnns5sz
質問者

お礼

ありがとうございました‼

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8794)
回答No.3

自分の見る目が変わったのでは・・?

mnt1bnns5sz
質問者

お礼

ありがとうございました‼

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.2

多くは彼氏ができたパターンですね。「え?この子こんなに可愛かったっけ?」って思えるほどに変わるときがあります。

mnt1bnns5sz
質問者

お礼

ありがとうございました‼

回答No.1

女性に限りませんが、恋をしたとか初体験したとか生活が充実してるからでは? 内面からにじみ出る印象ですから。

mnt1bnns5sz
質問者

お礼

ありがとうございました‼

関連するQ&A

  • 髪に関する化粧品CMの外国人女性

    最近よく見るCMなのですが、シャンプーか髪に関する化粧品のCMに出ている外国人女性が気になります。 製品名でも良いのでどなたか知りませんか? 髪が長くて、クールビューティーな人です。毛先を手で扇型に映すシーンだけ覚えています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 女性に質問です。 においについて

    女性で良いにおいがする人がいますが、あれは何のにおいでしょうか。 化粧品?髪が長いからリンスのにおいが残る? 男性は髪が長くてもにおいません

  • 好きな人の前で

    特に女性に質問です。好きな人の前で、鏡で髪を整えるというか、確認したりしますか。化粧なんかはさすがにやらないと思いますが、髪を少し整える程度ならやるのでしょうか。

  • 化粧石けんでシャンプー?

     先日、友人(50歳 女性)が、「最近、抜け毛とかが気になってきたので、石けんでシャンプーしている」と話していました。  彼女いわく、市販のシャンプーやコンディショナーは、添加物が多く、髪によくない。だから、化粧石けんを使っている、とのことです。   でも、化粧石けんって、香料やら何やら入ってるんじゃないでしょうか? もし、普通に、髪にいいんなら、うちにもたくさんあるので、使ってみようかと思うんですが。  

  • 女性らしく見られたい。

    女性らしく見られたい。 私は現在20代半ばです。 しかし、童顔なのかいつも幼く見られがちです。今の高校生の方が、あなたより大人っぽいねと言われることもしばしば。 よく周りからは「少年っぽい」と言われます。 そんなこともあり、女性らしく見られるように髪を伸ばしている最中なのですが(そろそろ肩にかかるストレート)、伸ばしても後ろ姿が髪の長めな男っぽいそうです…。 痩せ型でひょろっとしているからかもしれませんが…。 最近気になる人がいて、色気があるや可愛いといったように、女性らしく見られたいと特に思っています。 何かいい方法はありますでしょうか? 化粧もしていますが、技術がまだまだみたいで…。 いいアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • デートで女性は・・・

    おはようございます。 お尋ねしたい事があります。お願いします。 女性(大学生)はデートや遊びに行くときに、気になってる人(彼氏にしても良い人、彼氏にしたい人)としか行きませんか? それ以外の人とでも行くものなのでしょうか? それと気になってる人とそうでない人との見分け方ってあるでしょうか? 男性とデートや遊びに行くのに、相手がどんな人だったとしてもやはりお化粧や洋服やマニキュア、髪、匂いなど 細かいところもしっかりとするのでしょうか? (爪、髪、お化粧などいつもと違ってきれいだったので特に気になっています。) 女性からの意見を多く聞きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 時々涙が止まらなくなります。

    時々涙が止まらなくなります。 友達と会話をしているとき、別に悲しくも涙を流すようなことでなくても急に目に涙が浮かぶことがあります。 特に笑っていると目がよく潤んでしまいます。 相手にびっくりされないよう、なんとか留めようとしますが、目じりに涙が溜まって流れ落ちる手前までいつも目が潤んで困っています。 常にそのような状況になるわけではないので、何故涙が浮かんでくるのか解らず困っています。 また、目にマスカラやアイラインを引くと右目がいつも痛くなります。 目に何か入っているわけでもないのに、何かが入り込んだような痛みが出てきて、最終的に充血し、右目だけ涙が止まらなくなります。 色んなお化粧品を試してみましたが、右目はどれもダメでした。 就職活動中ということもあり、お化粧をしなければいけないので大変困っています。 面接中に右目が痛み出して、右目だけから涙をぼろぼろ流しながら・・・ということもありました。 コンタクトなどはしていません。 何が原因なのでしょうか?

  • やっぱり

    最近、職場に化粧バッチリで可愛い子が入ってきました。 私は化粧はファンデーションだけなんです。つけまなどはしてましたがこの職場で働いてからする時間がなく、してませんでした…。 私は太ってるし目も一重だから人一倍お洒落・化粧もするのは分かってます。 でもお金がない・する時間がないなどで怠っていました…。 ですが可愛い子が来たから少しお洒落・化粧も再開したいと思います。 でも急に私がお洒落・化粧をしだすと周りのスタッフはもしかしたらその可愛い子が来たからし始めたのかな?と思いますよね…? そう思われるのは女性だとあまり嬉しけないですよね? 自業自得ですが泣

  • 相手の気持ちが分からず、時々堕ちて行きます。

    35歳。 来年結婚予定の彼がいます。 しかし、私には別に好きな人がいます。 その人は私に彼が居る事は知っています。 その人は、メールをすれば一日20件くらいのメール。 どこかに行きたいと言えば絶対連れて行ってくれ、 私の家に来た時は、私に触れたままずっと離れません。 大勢で出かける時でもいつもその彼が隣に居て なんだかんだと世話を焼いてくれます。 彼が見ている前でも髪をなでたり。。。 どう見ても、私を好きなんじゃないか?と思うのですが 「嫌いじゃない」 と言うだけで、好きだとは言いません。 「嫌いじゃない」だけの女性にそれだけのことをするものなのでしょうか? 踏ん切りがつかず、結婚予定の彼との結婚にも躊躇しきりです。

  • ワックスをあまり使わないのですが

    20の男ですが、昔からおしゃれに興味がなく、最近はあることはありますが、ワックスをつける練習などは全く今まで行ってきませんでした。 ワックスをつけてないと、男としては駄目なのでしょうか? 単に周りの人からの印象のみならず、これから就職活動もありますし、ワックスでしっかりセットした髪でないと一人前の男としてみなされないのでしょうか? もう少しわかりやすく言うと、女性は皆化粧をすると思いますが、男でいう髪のセットってそんな類のものなのでしょうか? ご意見お待ちしております。