• 締切済み

やっぱり

最近、職場に化粧バッチリで可愛い子が入ってきました。 私は化粧はファンデーションだけなんです。つけまなどはしてましたがこの職場で働いてからする時間がなく、してませんでした…。 私は太ってるし目も一重だから人一倍お洒落・化粧もするのは分かってます。 でもお金がない・する時間がないなどで怠っていました…。 ですが可愛い子が来たから少しお洒落・化粧も再開したいと思います。 でも急に私がお洒落・化粧をしだすと周りのスタッフはもしかしたらその可愛い子が来たからし始めたのかな?と思いますよね…? そう思われるのは女性だとあまり嬉しけないですよね? 自業自得ですが泣

noname#164881

みんなの回答

noname#183262
noname#183262
回答No.1

「女性として嬉しくないですよね?」とは、「可愛い女の子がはいってきたことによって貴方が刺激をうけお洒落になった」ということが職場の同僚に気づかれると、「女性なのに今までお洒落してこなかった貴方」が浮き彫りになり恥ずかしい、もしくはからわかわれたりする恐れがあるということですか? 別にそんなのはどうでもよくないですか?私が貴方の立場なら、気にならないしその女の子が理由とは気づかない気がしますが… だって女の子でしょう?これがかっこいい男の子に刺激を受け…だったら、私も気恥ずかしいかもしれません。 何がきっかけでも綺麗になるのはいいことです。頑張れー

質問者

お礼

分かりました。 回答ありがとうございます。