女性らしく見られたい!童顔対策や髪型、メイクのポイントは?

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの私は、童顔でいつも幼く見られがちです。女性らしく見られるために髪を伸ばしているものの、後ろ姿が男っぽいと言われてしまいます。痩せ型の体型も関係しているかもしれません。
  • 女性らしく見られるためには、メイクやヘアスタイルの工夫が大切です。化粧の技術を磨くことや、髪型を工夫することで印象が変わるでしょう。また、自信を持って自分らしさを表現することも大切です。
  • さらに、女性らしさを引き立たせるファッションや身だしなみにも気を配ることが重要です。自分に合ったスタイルを見つけて、自分自身を大切にすることが女性らしさの鍵です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性らしく見られたい。

女性らしく見られたい。 私は現在20代半ばです。 しかし、童顔なのかいつも幼く見られがちです。今の高校生の方が、あなたより大人っぽいねと言われることもしばしば。 よく周りからは「少年っぽい」と言われます。 そんなこともあり、女性らしく見られるように髪を伸ばしている最中なのですが(そろそろ肩にかかるストレート)、伸ばしても後ろ姿が髪の長めな男っぽいそうです…。 痩せ型でひょろっとしているからかもしれませんが…。 最近気になる人がいて、色気があるや可愛いといったように、女性らしく見られたいと特に思っています。 何かいい方法はありますでしょうか? 化粧もしていますが、技術がまだまだみたいで…。 いいアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peko_1982
回答No.5

>化粧もしていますが、技術がまだまだみたいで…。 一朝一夕でできるもんじゃないです! 絶対慣れてきますから頑張ってください! 似合うメイク、似合わないメイクを経て、自分のベストが完成するので、失敗して批判されたらそれはもうしなければいいだけなので、色んなメイクを試してみてくださいね。 最初は似合わなくても、しっくりしてくるもんです。 私は高校生からフルメイクでしたけど、一時期はすんごく濃くなってました・・・ でも、今では「うまいね!」と言われるまでになりましたから。 女らしい格好は最初は違和感があるでしょうが、 見慣れるし、着こなせてくるもんです。 最初は滑稽でも、絶対似合ってきます。 友達にボーイッシュな子がいますが、恋をするとスカートとか履きだすので、わかりやすいです。 最初は「どーした!?」って思いましたけど、今は女らしい格好が彼女らしいと思うようになりました。 後姿が男っぽいってことは髪がストレートなのが、そう見せてるんですよね。 ちょっとコテで巻いてみるとか。 コテで巻いていきなり人前に出るのは、失敗すると思いますから、 家で自主練です! 髪は少しカールしてるほうが女らしいかも。 まぁるいラインを意識してみるといいのかも。 他の方の意見で ボーイッシュはボーイッシュなりに素敵なやりかたがある とありました。 その通りだと思います。 でも質問者様は、女らしい格好に興味が出たのなら、それを楽しんで研究してください。 無理をするなら、そのままでもいいと思いますが、 研究の楽しさに気づいたのなら、とことん「女」を楽しんでみるのもいいと思います。 気合を入れてのボーイッシュなら賛成ですが、 手抜きの結果のボーイッシュ(ノーメイク・ジーパン・Tシャツみたいな)のはもったいないと思います。 かわいい・綺麗と言われるほど、女は綺麗になります! 私はショートヘアにたまにするのですが、 美容師さんを必ず男にしてもらいます。 そしてこう注文するんです。 「男ウケする髪型にしてください」ってね。 意見をもらうなら、女より男ですよ。 男を振り向かせたいんですからね。 そういう私は女ですけど・・・ 少しでも参考になれば幸いです。

g618519
質問者

お礼

回答ありがとうございました! さまざまな具体的なお話が聞けたのでとても参考になりました。 いつも行きつけの美容師さんは女性の方なので、今度は男性の方に やってもらおうかなと思います。 髪の毛もパーマをかけたいなと思ってるんですよ。 いろいろ試してみようと思います! メイクも頑張りまーす。

その他の回答 (5)

• okkinaa
回答No.6

50代男性です。 ん・・・? 女性らしいファッションにすればいいだけだと思いますがね。 ファッション誌にいくらでも例があると思いますが、 それじゃ駄目なんでしょうか。

g618519
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、女性らしいファッションにするのが 手っ取り早いかなとは思います。 それ以外にも何か方法があればということで こちらで質問させていただいた次第です!

回答No.4

少年っぽい女性が、無理して女性っぽく見せようと髪を長くしたり、ズボンからスカートに履き替えたりしても、それがその人に似合ってなければ、逆に滑稽に見えてもっともてなくなってしまうことがよくあります。 あなたが「童顔」で「少年っぽい」女性ならば、それが「あなたの個性」であり、「あなたの魅力」なんですから、その個性を生かした方向で自分を磨いた方が絶対良いです。 たとえば、ボーイッシュなタレントさんのファッションや魅力的なショートヘアを参考にするとか。 男性が女性的な人ばかりを求めていると思ったらそれは大きな間違いですよ。 この自分の個性を生かすことで、急にもてるようになった私の女友達が何人もいますから、実証済みです。

g618519
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですよね、髪の長いのがあまり似合わないような気が しなくもないので…。 ショートでも可愛らしくて素敵な方たくさんいらっしゃいますものね。 もう少し自分を客観的に見つめなおしてみたいと思います。

noname#119990
noname#119990
回答No.3

おはようございます。 男性からみる女性の好みは様々です。ボーイッシュな女性が好きな男性もいます。無い物ねだりする気持ちは分からないでもないですが、無理に取り繕うと、不自然さが相手にも伝わりますし、何よりあなた自身がしんどいのではないでしょうか。 ただし、もし好きな異性がいて、その好きな男性好みの女性になりたいというのなら、それはそれでいいと思います。これは私の個人的な意見ですが、私のことを好いている異性が、私の好きなタイプの女性になろうと努力していることを知った場合、まったく気がなかった人であっても心を揺さぶられてしまいます。たとえ付き合うことにならなかったとしても、そのことは一生心に残ると思います。

g618519
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 今まさに仰るような状況でして、気になる方の好みが今の私とは 全く反対なので、少しでも近づけたらなという感じです。 確かに慣れないことをすると、不自然な感じになりますよね。 少しずついい方向に変われるよう頑張ってみたいと思います!

• 9der-qder
回答No.2

和の習い事は如何でしょう。 着付けを習い着物を着て、茶道を習うと女性らしく見えると思いますよ。 > 痩せ型でひょろっとしているからかもしれませんが…。 これは、日本人体型はではありませんが、日本人体型もボンキュボンではありませんので、体型のコンプレックスもフォローしてくれるのではないでしょうか。

g618519
質問者

お礼

お答えありがとうございました! なるほどーと感じたお答えで大変参考になりました。 仕草や姿勢がきちんとすることで、だいぶ印象が変わりますよね。 時間とお金に余裕が出来たらやってみたいと思います。

noname#126151
noname#126151
回答No.1

あなたの日頃の言葉遣い しぐさ もそうですが あなたのとびっきりの かわいい笑顔です そして一番はやっぱりあなたの気持ちです

g618519
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 笑顔はやはり大事ですよね。 能面がちなので、これから心がけていきたいと思います。 気持ちの方も、女性らしくありたい気持ちをもって 過ごしていければと思います!