ストレート髪のアレンジ方法とおしゃれな演出について

このQ&Aのポイント
  • ストレートの髪にもアレンジが可能!日によって違う演出やおしゃれなスタイルにするための方法をご紹介します。
  • ストレートヘアでもおしゃれに見える工夫やヘアスタイルを試してみませんか?丸顔や童顔の方にもおすすめのアレンジ方法をご紹介します。
  • ストレートヘアをもっと楽しむための情報が満載のサイトやブログをご紹介します。おしゃれなヘアスタイルやアレンジ方法を学び、魅力的なヘアスタイルを実現しましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

ストレート髪のアレンジ

こんにちは。私は元々ストレートの髪で、一度もパーマをかけたことがありません。いつも肩まで届くまっすぐで長い髪をそのまま垂らしています。それで、思ったのですが、パーマをかけている人たちは、あんなに色んなバリエーションがあるのに、ストレートは他には何もアレンジできないんでしょうか?パーマをかけるつもりは無いのですが、やっぱりもうちょっと、日によって違う演出が出来たり、もっとおシャレに見えるようにしたいのです。(私は丸顔で童顔です)何か良い方法はありませんか?皆さんストレートの方は他にどんな工夫をしているんでしょう?こんなのはどう?とか、こんなサイトがあるよ!など、お持ちの情報を教えていただけると嬉しいです。

noname#48387
noname#48387

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arm1939
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

こんにちは。 私は背中まである茶髪のパーマロングです。今はパーマですが、地毛は直毛で、ストレートのときもあったので、参考までに書かせてもらおうと思うのですが、 私はストレートのときはコテをよく使って毛先だけ内巻きにしたりパーマっぽくスタイリングしていました。またアップや一つに束ねるときもストレートのままとコテで巻いてからでは、だいぶ印象変わりますよ。 またスタイリング剤だけでもかなりパーマっぽさがでるので、おすすめです。 投稿者様がパーマとストレートの対比をされていたので、パーマっぽくする方法を書きました。

noname#48387
質問者

お礼

やっぱりコテですか、持ってなかったのですが、購入してみようと思います!ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ロングヘアの簡単なアレンジ

    胸の下くらいまでのストレートのロングヘアです。 髪が傷みやすいためパーマやカラーはしておらず、いつもそのままおろしているか、後ろでひとつに束ねるorそれをお団子にする・・・くらいで、髪型のバリエーションがあまりありません。 仕事柄髪を短くすることができないのですが、おすすめのアレンジ方法を教えてください。 できれば・・・簡単にできるものだと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ストレートorパーマで悩んでいます。

    質問させていただきます。 今、ストレートにするかパーマにするか悩んでいるんですが・・・ 雑誌とかでストレートなのに自分でコテ(?)みたいなのでパーマっぽくしているのをよく見るのですがストレートにしてあのようにうまくいくか不安です。 今、肩より長いパーマをかけています。とれかけです。 アップにする時今くらいの髪の長さでとっても扱いやすいのですが おろした時にもうバサバサなんです。 今後いろいろアレンジして髪型を楽しみたいと思っているのですが パーマの方がやりやすいでしょうか?? 私は不器用ですが頑張るつもりです。

  • 髪のアレンジが…

    私は前髪が 他の髪と同じ くらいの長さです! いつもは ポンパドールに しているのですが 他に何かアレンジは ないでしょうか? ちなみに長さは 肩よりちょっと 下ぐらいです★

  • 髪をもっとふんわりさせたいのですが…

    僕の髪は少しクセがあるのでいつもストレートパーマをかけてもらってます。ストレートのままだとボリュームもないしダサイので、髪をワックスでたてたりしているのですが、どうしても横のボリュームがでません。もうちょっと横の髪(もみあげではない)をふんわりさせるには、どのようにセットしたらいいですか?僕の髪はショートで、少し細めです。クセはストレートパーマでのびているので、かっこいいアレンジにしたいのですが、なかなか上手くいきません。教えてください

  • 髪のアレンジの仕方について

    髪のアレンジの仕方について。来年社会人になる者です。 そろそろ身なりをきちんとしなきゃなと思い、髪のアレンジ方法について知りたくて質問させていただきます。 私の髪質は硬くて、まっすぐで、いじりにくい髪型です。ヘアメイクをしてもらったときは「アイロンで巻いてもすぐ取れるね、ごめんね」と匙を投げられたほどで、 パーマを掛けても「寝ぐせかな?」と思ってしまうほどパサパサのかかり方になります。 そしてすぐに取れます。 最近センター分けをしていて、胸上ぐらいまで髪が伸びたのですが、 そのアレンジが全く出来なくて困っています。 普通の状態では、ストーンと胸まで降りてきてその先が外にくるんとはねています。 一本に結ぶと毛束の先がホウキのようになり、 ハーフアップにすると肩についている髪がくるんと上を向きとてもみっともないです。 自分でアイロンを買って巻いてみるも、(巻き方が悪いのかもしれませんが)ただの寝癖になります。 「ねじり」を入れてみようとしても、髪がストレートなためモデルさんのようにふわっといかず、ただの毛束になります。 お団子にしてみようにも、髪のまっすぐになる力(?)が強すぎて、ゴムが負けて解けてしまいます。 「じぐざぐな分け目」も、私は髪が左右でキパッと分かれているため、じぐざぐを作っても一瞬で元の状態に戻ります。 ヘアカタログ等に載っている「かんたんなアレンジ★」が異世界の話のように感じてしまいます。 本当に、扱いづらい髪で困っていて、最近は買い物に行くのも億劫になってしまいました。 こんな髪をどのようにアレンジしたらいいのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。 また、同じような経験をされている方がいらっしゃったらどのように対策をしているのか聞きたいです。 よろしくお願います。

  • ストレートのアレンジの仕方を教えてください。

    先日ストレートパーマをかけました。 トップはあんまりかけないでと言うのを忘れ、案の定ペタンコになってしまいました。 今のままでもおかしくはないとは思うんですが、顔が面長気味なのでちょっと変に感じます…。 そこで、ヘアアレンジの仕方を教えていただきたいのです。 長さは肩より下くらいです。 コテは持っているのですが、全然上手く負けないのでコテ以外でお願いしたいです。 ゴムなどでアレンジをしているサイトを知っているという方もぜひ教えて欲しいです。

  • 縮毛矯正をかけた髪の髪型

    いつもお世話になっています。 縮毛矯正を愛用している女です。 春から大学生にもなりますし、何か髪型のバリエーションが欲しいなと思いました。 オシャレ関係にうといので、パッと考えてもポニーテールくらいしか 思いつかないのですが、それもありきたりな感じがします(><) 私の髪は太くて量も多めで、クセも強いです。 本日、美容院に行って髪をかなりすいてもらい、 縮毛矯正をまたかけてきました。 長さはロング、髪の色は黒、顔は丸顔で、お世辞にも小顔とは言えません(涙) 童顔なのでクール系というよりは可愛い感じの髪型アレンジに憧れます。 せっかくまっすぐ髪にしているのだから 何もせず たらしたままなのが一番かなとも思う反面、 やはり何かこう…オシャレに髪型をアレンジしてみたいとも思います。 でもそうすると毛に結い跡がついて早く矯正が取れてしまうかな…と、 色々と悩んでいる最中です。 皆様のお力をお貸しくださいませ(><) よろしくお願いします。 この春から大学生になるのですが、 縮毛矯正をかけた髪型というのは特に結うこともせず、 ただストレートに足らしている

  • ショートの長さの髪のアレンジ

    私は高1の女です。髪質は、生まれつき直毛・髪多めです。 先月、胸あたりまであった髪を http://hairstyle.beauty-navi.com/short/hysteria_aoyama/index.html このくらいまで切りました。 この長さだと、学校の風紀検査にひっかからないし、 結ぶのは難しい長さなので、いつもおろしています。 (朝は、寝癖直しのスプレーぐらいしかしていません。) しかし、この髪型にも飽きてきたので何かアレンジをしたいです。 クラスに、私と同じぐらいの髪の長さの子で、 元々ふんわりとした髪でパーマ(ウェーブ?)をかけたような子がいます。 私もそんな風にアレンジしてみたいのですが、自分でするのは無理でしょうか。 もし無理だったら、他にどのようなアレンジ法がありますか? ちなみに、学校の風紀が厳しいので、色を変えたりパーマをかけることはできません。 誰か教えてください。

  • ストレートの髪

    こんにちわ!!アリミノ スパイスフォームや 他の会社のクシュっとさせるスタイリング剤でも良いのですが、あーゆうのはパーマをかけてる人用ですか??ストレートの髪の人でも、パーマ風に出来るのでしょうか???私はかなり直毛で美容院でパーマをかけても、2日くらいで完全にとれてしまいました(/_+;) なのでスタイリング剤でパーマ風に出来るなら挑戦してみたいのです!ぜひ教えて(下)さい!!!

  • なるべくストレートにしたい。

    私の髪は物凄い癖のつきやすい髪で、ストレートパーマをかけてもすぐ取れてしまってお金が勿体無いので、今はかけていません。 そこで、なるべくストレートに見えるようにしたいのですが 市販のストレートムース(?)みたいなののお勧めや、 ドライヤーの上手いかけ方などあったら教えてください! ちなみに髪の長さはぎりぎり肩に付かないくらいで 段は殆ど着いてません。 普段は髪を洗った後暫くタオルではねない様に押さえつけています。