ストレート髪のアレンジ方法とおしゃれな演出について

このQ&Aのポイント
  • ストレートの髪にもアレンジが可能!日によって違う演出やおしゃれなスタイルにするための方法をご紹介します。
  • ストレートヘアでもおしゃれに見える工夫やヘアスタイルを試してみませんか?丸顔や童顔の方にもおすすめのアレンジ方法をご紹介します。
  • ストレートヘアをもっと楽しむための情報が満載のサイトやブログをご紹介します。おしゃれなヘアスタイルやアレンジ方法を学び、魅力的なヘアスタイルを実現しましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

ストレート髪のアレンジ

こんにちは。私は元々ストレートの髪で、一度もパーマをかけたことがありません。いつも肩まで届くまっすぐで長い髪をそのまま垂らしています。それで、思ったのですが、パーマをかけている人たちは、あんなに色んなバリエーションがあるのに、ストレートは他には何もアレンジできないんでしょうか?パーマをかけるつもりは無いのですが、やっぱりもうちょっと、日によって違う演出が出来たり、もっとおシャレに見えるようにしたいのです。(私は丸顔で童顔です)何か良い方法はありませんか?皆さんストレートの方は他にどんな工夫をしているんでしょう?こんなのはどう?とか、こんなサイトがあるよ!など、お持ちの情報を教えていただけると嬉しいです。

noname#48387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arm1939
回答No.1

こんにちは。 私は背中まである茶髪のパーマロングです。今はパーマですが、地毛は直毛で、ストレートのときもあったので、参考までに書かせてもらおうと思うのですが、 私はストレートのときはコテをよく使って毛先だけ内巻きにしたりパーマっぽくスタイリングしていました。またアップや一つに束ねるときもストレートのままとコテで巻いてからでは、だいぶ印象変わりますよ。 またスタイリング剤だけでもかなりパーマっぽさがでるので、おすすめです。 投稿者様がパーマとストレートの対比をされていたので、パーマっぽくする方法を書きました。

質問者

お礼

やっぱりコテですか、持ってなかったのですが、購入してみようと思います!ありがとうございました^^