• ベストアンサー

髪をもっとふんわりさせたいのですが…

僕の髪は少しクセがあるのでいつもストレートパーマをかけてもらってます。ストレートのままだとボリュームもないしダサイので、髪をワックスでたてたりしているのですが、どうしても横のボリュームがでません。もうちょっと横の髪(もみあげではない)をふんわりさせるには、どのようにセットしたらいいですか?僕の髪はショートで、少し細めです。クセはストレートパーマでのびているので、かっこいいアレンジにしたいのですが、なかなか上手くいきません。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vani-c
回答No.1

こんばんは。 的を得た回答ではないかもしれませんが、毛というのは、暖めるとくにゃくにゃになり、冷やすと固まる性質があります。なので、髪を持ち上げた状態で髪の根元に温風を当て、そのままの状態で同じ場所に冷風をあてると、持ち上げた状態で癖がつきますよ。髪質によりけりかもしれませんが…