• 締切済み

髪のクセを直したい

髪の毛がクセがありながら濃くて強く(パーマがかかりにくい)困ってます。ワックスでアレンジも難しく、立たせることしか出来ません。 やっかいなのが生え方で、前方に向かって生えているため後ろに流せません。ゆえに整髪料がないと前方にペタンとしています。 現在ショートにしてすいていますが、あまり効果なしです。わかりづらくてすみませんが、ようするに角刈りやスポーツ刈りも出来ません。 後に流せなくてもかまいませんが、せめて少し立たせたいです。 何かいい方法ありませんか?

noname#70924
noname#70924

みんなの回答

回答No.1

髪の毛の癖は、髪の毛が乾く瞬間につきます。だから立たせるように乾かすとか、スタイリング剤もつけすぎると逆に、髪の毛が重くなり最初は立っていてもすぐボリューム感がなくなりがちです。パーマも、いろいろあるので、強めにかけてもらうとか、最近は、弱めのパーマで髪の動きなどを演出することが多いので、スタイリストに強めのパーマ液を使ってもらうとか?パーマ&ワックスで、結構、動きはだせると思うんだけど髪の毛に動きがあれば、それなりにふんわり見えると思います。 後ろに流すとか、立たせるのもいいですが、前に生えてる癖を活かして パーマをかけてみては?多分そのほうが、パーマも長持ちするし、自分でスタイリングするのも楽に早くできると思いますよ。

noname#70924
質問者

お礼

ありがとうございます。 パーマをかけたいんですが、かけれる長さになるまでの中途半端の長さのとき、手入れが大変なんですよね。もう手に負えなくて。結局イヤになって短髪にしちゃうんです。 最近はいろんなパーマがあるんですね。試したいです。

関連するQ&A

  • 髪をもっとふんわりさせたいのですが…

    僕の髪は少しクセがあるのでいつもストレートパーマをかけてもらってます。ストレートのままだとボリュームもないしダサイので、髪をワックスでたてたりしているのですが、どうしても横のボリュームがでません。もうちょっと横の髪(もみあげではない)をふんわりさせるには、どのようにセットしたらいいですか?僕の髪はショートで、少し細めです。クセはストレートパーマでのびているので、かっこいいアレンジにしたいのですが、なかなか上手くいきません。教えてください

  • 硬くて乾燥してくせのある髪。

    はじめまして。青いカナリアと申します。 タイトルにも書きましたが 硬くて乾燥して軽くくせのある 困った髪の持ち主です。 今までずっと短髪にして 髪の毛と格闘する必要のないようにしてきましたが やっぱりたまには伸ばしてみたいです。 せめて髪にもっと潤いがあれば 指通りもよくなって見かけも軽いのですが、、、 整髪剤など使ってもすぐに水分が飛んで行ってしまいます。 それとよくパーマをかけるとセットしやすいって聞きますけど テンパでもパーマをかけたらもう少しまとまりよくなりますか? そしてまた、最近ドレッドに魅了されてます。 ただあそこまでたばれられる長さまで普通に伸ばすのが 今の髪では不可能に近いです。 何かよい方法があったら教えてください。 ちなみに今髪の毛は5センチほどの長さです。 すでにぼさぼさです。

  • 髪が上にしか伸びない

    30代の男性です。髪の毛が癖の酷い、天然パーマなのですが・・・ いくら、髪が伸びても後ろに伸びず、上に伸びてムースやいろんな 整髪材を使っても常に爆発状態です。 どうすれば、後に伸びてくれるでしょうか?

  • 明日髪を切ります。パーマに合う整髪料

    6ヶ月ぶりに切ります。ロング→ショートにするつもりです。 イメージでは、こんな感じというのはあるのですが、上手く伝えられないかなと思い、ヘアカタみたいなもので、ネットで見れるものを探しています。 いいところがあれば教えてください。 あと、ちょこっとパーマをあてようとおもっているのですが、皆さんどこのどんな整髪料を使っていますか? 本当にゆるいくせ?くらいのパーマにしようとおもっているんです。 お勧めがあれば教えてください。 早く切りたい、そればかりです^_^;

  • 髪が凄く多くて困っています

    『私、髪多くてぇー』ってレベルじゃないくらい、髪が多くて困っています。 写真添付しましたが、いつも美容院では『限界まで梳いてください』とお願いしており、パーマやワックスアレンジなどしてません。 ダメージ用トリートメントとボリュームダウンクリーム使ってアイロンしてます。 が、これが限界です。 洗いっぱなしだともっと酷いです… 普段はアップにしたり逆に巻いてみたりして誤魔化してますが、さらさらストレートに憧れます。 悩みに悩んでショートにも挑戦しましたが癖も強いのでウネウネになり、縮毛強制するとツンツンになりすぎ、すぐに伸びたとこからウネります。 いっそのこと、後頭部など一部を剃ってしまおうかと思いますが、風が吹いたら…と思うと勇気がありません。 さらさらストレートは私には無理なんでしょうか?

  • 初めてのパーマ

    私の髪の毛は細く量も少なく ワックスを使ってもすぐにぺちゃっとなります。 もっと髪の毛をアレンジしたいこともあり 初めてパーマをあてようと思いますが このような髪質でもパーマをあてることが できるのでしょうか。 髪型とかも限られてくるんでしょうか 良ければ回答よろしくお願いします。

  • 伸ばし中の髪のヘアアレンジ

    2ヶ月ほど前に髪の毛をショートへアにしました。 そのため今、肩にあたるかあたらないかぐらいの長さで結ぶこともできず、良いヘアアレンジがないか探してます。 髪質はすこし固めです。 クセはほとんどありません。 だんはあまり入れてません。 顔は丸顔です。 ハーフアップや、サイドアレンジなどアドバイスをいただければありがたいです。

  • 整髪剤が効果ない

    髪の毛はミディアムです。男性としてはながめらしいです。 整髪剤をいろいろ付けましたがほとんど変化が見られません 美容師さんに聞くと髪が長いとワックスなどの整髪剤使っても効果ないようですが本当ですか。 どうしたら整髪剤の効果が見られますか。 よろしくお願いします

  • 初めてパーマ

    私の髪の毛は細く量も少なくて ワックスを使ってもすぐぺちゃっとなります。 それが嫌なこともありもっとアレンジしたく 今回初めてパーマをあてようと思っているのですがわからないことだらけです。 このような髪質でもパーマをあてることは 可能なのでしょうか。髪型とかも限られてくるのでしょうか。 良ければ回答よろしくお願いします。

  • 綺麗に髪を整えるには…

    綺麗に髪を整えるには… 綺麗に髪を整えるにはどうしたらいいでしょうか? 22歳の男なんですが、ショートのちょっと長めの黒髪です。 ワックスのつけかたが下手だから普段からワックスつけていません。 パーマもかけていません。 髪を整える時は普通に寝癖直し用のスプレーをかけて、ドライヤーで整えています。 が、少し癖が強く綺麗に整えれません。 黒髪だから余計汚い髪型に見えます。 でも、街で見かける黒髪の人は上手くセットしています。 ほとんどワックスでセットしていますが… 最近の黒髪男子は知的風に見せる為にオシャレなメガネをかけていたり、ワイルドを見せる為に髭を生やしているから、ムリにワックスで整えなくてもいいですが、俺みたいな普通の感じはワックスで整えないと変ですか? またワックスをつけなくても綺麗に整える方法かアイテムを教えてください。 あ、だったらオシャレなメガネや髭を生やせばいいんじゃんと思いますが、どっちも好きじゃないので…(苦笑) 黒髪で頑張りたいので、モテる茶髪にもしません。