• 締切済み

髪のクセを直したい

髪の毛がクセがありながら濃くて強く(パーマがかかりにくい)困ってます。ワックスでアレンジも難しく、立たせることしか出来ません。 やっかいなのが生え方で、前方に向かって生えているため後ろに流せません。ゆえに整髪料がないと前方にペタンとしています。 現在ショートにしてすいていますが、あまり効果なしです。わかりづらくてすみませんが、ようするに角刈りやスポーツ刈りも出来ません。 後に流せなくてもかまいませんが、せめて少し立たせたいです。 何かいい方法ありませんか?

noname#70924

みんなの回答

回答No.1

髪の毛の癖は、髪の毛が乾く瞬間につきます。だから立たせるように乾かすとか、スタイリング剤もつけすぎると逆に、髪の毛が重くなり最初は立っていてもすぐボリューム感がなくなりがちです。パーマも、いろいろあるので、強めにかけてもらうとか、最近は、弱めのパーマで髪の動きなどを演出することが多いので、スタイリストに強めのパーマ液を使ってもらうとか?パーマ&ワックスで、結構、動きはだせると思うんだけど髪の毛に動きがあれば、それなりにふんわり見えると思います。 後ろに流すとか、立たせるのもいいですが、前に生えてる癖を活かして パーマをかけてみては?多分そのほうが、パーマも長持ちするし、自分でスタイリングするのも楽に早くできると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 パーマをかけたいんですが、かけれる長さになるまでの中途半端の長さのとき、手入れが大変なんですよね。もう手に負えなくて。結局イヤになって短髪にしちゃうんです。 最近はいろんなパーマがあるんですね。試したいです。