• 締切済み

ショートの長さの髪のアレンジ

私は高1の女です。髪質は、生まれつき直毛・髪多めです。 先月、胸あたりまであった髪を http://hairstyle.beauty-navi.com/short/hysteria_aoyama/index.html このくらいまで切りました。 この長さだと、学校の風紀検査にひっかからないし、 結ぶのは難しい長さなので、いつもおろしています。 (朝は、寝癖直しのスプレーぐらいしかしていません。) しかし、この髪型にも飽きてきたので何かアレンジをしたいです。 クラスに、私と同じぐらいの髪の長さの子で、 元々ふんわりとした髪でパーマ(ウェーブ?)をかけたような子がいます。 私もそんな風にアレンジしてみたいのですが、自分でするのは無理でしょうか。 もし無理だったら、他にどのようなアレンジ法がありますか? ちなみに、学校の風紀が厳しいので、色を変えたりパーマをかけることはできません。 誰か教えてください。

  • cyo-n
  • お礼率53% (24/45)

みんなの回答

noname#73222
noname#73222
回答No.1

ショートヘアのアレンジって少ないですよね・・・? (私もアレンジが知りたくて、こんな投稿をしたことがあります http://okwave.jp/qa2677191.html) パーマ禁止なら、休日だけこんなのはどうですか?(コテでパーマ感を出す) http://www.beauty-navi.com/edition/salon/hairarrangement01/index.php http://www.beauty-navi.com/edition/salon/hairarrangement03/index.php ラックス(コテは使用せずに手グシで)↓ http://www.lux.co.jp/hair_styling/perfect_style/fix_hard.html ピン使いなら、こちらのサイトも・・・(一部有料みたい) http://www.hairstyle-arts.com/hair_arenji.html 他には、okwave(教えてgooなど)で、ヘアケアで「アレンジ」というキーワードで検索すると、過去の質問回答が見られるので、そちらも参考にどうぞ

関連するQ&A

  • 髪のアレンジの仕方について

    髪のアレンジの仕方について。来年社会人になる者です。 そろそろ身なりをきちんとしなきゃなと思い、髪のアレンジ方法について知りたくて質問させていただきます。 私の髪質は硬くて、まっすぐで、いじりにくい髪型です。ヘアメイクをしてもらったときは「アイロンで巻いてもすぐ取れるね、ごめんね」と匙を投げられたほどで、 パーマを掛けても「寝ぐせかな?」と思ってしまうほどパサパサのかかり方になります。 そしてすぐに取れます。 最近センター分けをしていて、胸上ぐらいまで髪が伸びたのですが、 そのアレンジが全く出来なくて困っています。 普通の状態では、ストーンと胸まで降りてきてその先が外にくるんとはねています。 一本に結ぶと毛束の先がホウキのようになり、 ハーフアップにすると肩についている髪がくるんと上を向きとてもみっともないです。 自分でアイロンを買って巻いてみるも、(巻き方が悪いのかもしれませんが)ただの寝癖になります。 「ねじり」を入れてみようとしても、髪がストレートなためモデルさんのようにふわっといかず、ただの毛束になります。 お団子にしてみようにも、髪のまっすぐになる力(?)が強すぎて、ゴムが負けて解けてしまいます。 「じぐざぐな分け目」も、私は髪が左右でキパッと分かれているため、じぐざぐを作っても一瞬で元の状態に戻ります。 ヘアカタログ等に載っている「かんたんなアレンジ★」が異世界の話のように感じてしまいます。 本当に、扱いづらい髪で困っていて、最近は買い物に行くのも億劫になってしまいました。 こんな髪をどのようにアレンジしたらいいのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。 また、同じような経験をされている方がいらっしゃったらどのように対策をしているのか聞きたいです。 よろしくお願います。

  • 髪の毛の根元にボリュームを出す方法

    ずっと長かった髪をショートにしました。 今↓のような髪型ですが http://hairstyle.beauty-navi.com/short/friends4/index.html ↓のようにふんわりさせたいのですが上手くいきません。 http://hairstyle.beauty-navi.com/short/belles/index.html 髪質が柔らかく、クセがなくペシャンコになります。 パーマもかかっていません。 ワックスも買って試してみたのですが、すぐペシャンコになります。 今、モッズヘアーのスタイリングワックス エアファイバーと ヴィダルサスーンのスタイリングクレイを持っています。 ワックスの上手な使い方や、ふんわり仕上げる良い方法を教えて下さい。

  • 髪の分け目を変えたい

    おはようございます。 右寄りにしたいものの、普通に乾かすと真ん中分けに なってしまうのですが、髪の分け目を変えるのはムリ なのでしょうか?? 美容師さんに相談したところ、 「分け目を決めてカットしても、つむじがココ だから真ん中に戻っちゃうよ」、 「逆らわない方がいいよ」と言われました。 前髪が長めで、髪の量も多く、前へ流れる直毛すぎて 癖が付きません。 パーマかけたとしても、すぐ戻っちゃうと思うよ^^; 。。。 伸びた髪が邪魔で結ぶ事はあっても、おでこを 全面的には出したくないので前髪をピンで留めたり するのは避けたい…&整髪料付けると固まったまま 余計に重くなるので。。。 乾かす時に頭を傾けて強制的に分けて、 寝る時も分け目を上に。。。 (起きると寝癖爆発してますが…) しかないでしょうか??

  • 雨の日に広がるのかどうかが分からない

    前から思っていたのですが、私は自分の髪が雨になると広がる髪なのか、そうでないのかが分かりません。私の髪は胸に届くくらいの長さで、多くて癖があります。癖といっても取れかけのゆるゆるパーマ程度のウェーブが毛先に少しかかっている感じです。パーマかけなくてもちょうどいい感じですね、と美容師さんに言われることもあります。 学生時代に直毛の子が「私は直毛だから晴れの日に広がって困る」と言っていましたが、私は直毛でもないと思うので晴れの日にも広がっているとは思えません。が、雨の日に広がっているとも思えません。 あまり広がるかどうかを気にしていないせいもあると思いますが、起きてみても寝相が悪いせいもあり(笑)、寝癖で広がっているのか、それとも湿気で広がっているのかの判断ができないんです。ちなみに、今朝は晴れでしたがちょっと広がっているなぁと思いました。でもそれもやっぱり寝癖なのか、それとも湿気なのかは分かりません(笑)。 別に広がっていても直しますし気にならないのですが、どちらなのか知りたいなぁと思いました。 どちらなのか知る方法がありましたら、教えてください。

  • 毛束をランダムにピンで留める髪型に使うピンって??

    先ほど、更に髪を短くカットしてきたのですが、どうもカットがしっくり来ず、いろいろ試しているうちに、横や後ろの毛束をねじってランダムにピンで留めるというのが意外に似合うことに気が付きました。 ネットでもいろいろ検索したらいいのがあって、こんな感じにしたいのですが、 ↓ http://hairstyle.minami-aoyama.com/short-layer/cute.html こういう場合につかうピンというのは、よくある黒いピンでよいのでしょうか? それとも、もうちょっとお洒落なものを使うのでしょうか? 黒いのなら、子どもの100均のがあるんですが・・・。 また、キュートな留め方のコツなども教えてください。

  • このようなパーマはどの種類ですか?

    このようなパーマはどの種類ですか? http://www.beauty-box.jp/style/short/194.html こんなカンジの髪型にしたのですが、癖毛で、髪が外にはねちゃうんです。 パーマをしようと思います。 これは部分パーマとしてあつかわれるんですか? というか、ストレートパーマではないんですよね? なんという種類のパーマになるんでしょう。 お値段もどのくらいかおよそでいいので教えていただきたいです。

  • ショートヘアにしたいけど悩みがあります。

    高校生女子です。 私は今、ショートヘアにしたいなぁと思っています。 ですが、私の髪質は直毛な方でコテで巻いて、ワックスをつけても10分程度しか持ちません。 髪の量も少なく、毛質は柔らかいです。 学校があるので、パーマや染めたりすることはできません。 そもそもショートにしたいと思った理由は部活を頑張りたいなと思ったからなので スタイリング剤をつけて行くわけにも行きません。 もう一つの悩みは、首筋? 髪の毛の生え際からやや離れたところに つむじ?のような渦巻きがあることです。 これはショート以前に今の髪型(セミロング程度)をアレンジする場合もこれが恥ずかしくてなかなかアレンジできません。 何か解決策ないでしょうか? ヘアスタイルについては何かよい髪型、サイト、芸能人の髪型なの意見をいただけたらと思います。 もう一つの悩みについては何かよい解決策ありましたら教えて下さい。

  • 髪が直毛・・・

    僕はかなりの剛毛、直毛です。 髪がちょっと伸びたこともあり、セットをしなければまるでボーリングの玉みたいにまん丸な髪型です。 現在の髪の長さ 前髪・・・眉毛にかかるくらい 横・・・耳にかかってるくらい トップ・・・10cmくらい 襟足・・・長いとこで首根元 全体に軽くすいてあり、短い毛は5cmくらいです。 すいてあるからサイドや前髪がポコってなるのかもしれないんですけど、どうしても成人式まで髪は切らないようにしているので、今のままだと頭でっかちで嫌です・・・ 朝、バチバチにハードワックス、ハードスプレーでおさえて学校へ行くのですが、昼前にはポコってなります↓夏なのでワックスでべたべたするのが嫌なのでなにかパーマをかけようかと思います。 自分的にはこのポコってなるのをおさえたいのでクネクネしたパーマではなく、ペタってなるものがいいです! 何か良いものがありましたら教えてください! ちなみに寝るときはニット帽をぶって寝ているのですがやっぱりポコってなります↓ よろしくお願いします!

  • 初カラーリングとパーマ

    こんにちは。 私は18歳の高三です。 私の髪は少なめで、短い時はまぁまぁマシなのですが肩程になってくるとどうしてもペチャンコになってしまいます。 だから、少しパーマをかけようと思っています。 でもなんか明らかにパーマってわかるパーマは嫌なんです。 自然なパーマというかそういう感じになりたいです。 こんな感じです。http://hairstyle.beauty-navi.com/medium/allons2/img/styleimg.jpg それで、こんな感じにするのはやっぱり美容院へ行かなきゃダメなのでしょうか。 市販のパーマ液でこんな感じになる物はありますでしょうか。 それと同時にカラーリングもしようと思うのですが、これもホントに黒に近いような色にしたいです。 なにかオススメはありますでしょうか。 まとまりのない文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 綺麗に髪を整えるには…

    綺麗に髪を整えるには… 綺麗に髪を整えるにはどうしたらいいでしょうか? 22歳の男なんですが、ショートのちょっと長めの黒髪です。 ワックスのつけかたが下手だから普段からワックスつけていません。 パーマもかけていません。 髪を整える時は普通に寝癖直し用のスプレーをかけて、ドライヤーで整えています。 が、少し癖が強く綺麗に整えれません。 黒髪だから余計汚い髪型に見えます。 でも、街で見かける黒髪の人は上手くセットしています。 ほとんどワックスでセットしていますが… 最近の黒髪男子は知的風に見せる為にオシャレなメガネをかけていたり、ワイルドを見せる為に髭を生やしているから、ムリにワックスで整えなくてもいいですが、俺みたいな普通の感じはワックスで整えないと変ですか? またワックスをつけなくても綺麗に整える方法かアイテムを教えてください。 あ、だったらオシャレなメガネや髭を生やせばいいんじゃんと思いますが、どっちも好きじゃないので…(苦笑) 黒髪で頑張りたいので、モテる茶髪にもしません。