• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

髪が直毛・・・

僕はかなりの剛毛、直毛です。 髪がちょっと伸びたこともあり、セットをしなければまるでボーリングの玉みたいにまん丸な髪型です。 現在の髪の長さ 前髪・・・眉毛にかかるくらい 横・・・耳にかかってるくらい トップ・・・10cmくらい 襟足・・・長いとこで首根元 全体に軽くすいてあり、短い毛は5cmくらいです。 すいてあるからサイドや前髪がポコってなるのかもしれないんですけど、どうしても成人式まで髪は切らないようにしているので、今のままだと頭でっかちで嫌です・・・ 朝、バチバチにハードワックス、ハードスプレーでおさえて学校へ行くのですが、昼前にはポコってなります↓夏なのでワックスでべたべたするのが嫌なのでなにかパーマをかけようかと思います。 自分的にはこのポコってなるのをおさえたいのでクネクネしたパーマではなく、ペタってなるものがいいです! 何か良いものがありましたら教えてください! ちなみに寝るときはニット帽をぶって寝ているのですがやっぱりポコってなります↓ よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

クセ毛ではなく直毛なのにペタっとするパーマですか? 剛毛でも縮毛矯正ならストレートになりますがいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんです直毛なんです↓なので全部頭皮にたいして垂直に伸びるので、それが嫌で・・・↓ そうですね、縮毛矯正もいちお考えているのですが、値段が高いイメージがありまして(・・;) 選択肢に入れておきます! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

う~ん・・・髪を切ったらおさまるけど切りたくないんですよねぇ。 剛毛と言うことはストレートスプレーだと収まらないですよね? 流さないトリートメントは試したことありますか? 乾けばサラサラのものでしたらベタベタにはなりませんよ。 少しは改善されるかとは思うんですが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

流さないトリートメントはいちおセット前に使っています。 たしかにそれだけで違うような気もします。 ありがとうございます!!