• 締切済み
  • 困ってます

髪にボリュームを出す方法☆

髪がすっごい直毛で、 全体がぺしゃんこに なってしまって 困っています…(´;д;) ワックスでボリュームを 出したりしたり… ケープで逆毛を立てて ボリュームを出したり… カールドライヤーで ボリュームを出したり… いろいろやって みたのですが、、、 なにもしないでも ボリュームがでるよおに なりたいです(>_<) パーマをかけよおか 迷っています、、。 どおしたら いいですか(゜д。)、、

みんなの回答

• 回答No.1

1番簡単な方法は,次にカットする際,担当者に,「ボリュームがこのくらいになるようにカットしてください」と注文することです。 髪の毛の生えている向きにもよりますが,長い毛の中に短い毛を混ぜることで,スタイリングしなくてもボリュームを得ることが可能になりますよ。(髪の毛が,ペちゃんと寝て生えている場合は,この方法では無理です) もちろん,よりボリュームを得るには,やはり,スタイリングする必要がありますが,ベースのカットが出来ているかどうかで簡単さが変わってきますよ。 もし,髪の毛がペちゃんと寝て生えている場合は,毎晩,寝癖をつけるようにしましょう。 霧吹きなどで髪の毛の根元を湿らせ,櫛などで髪の毛の流れに逆らうように梳かし,その形が崩れないようにヘアネットなどを被ってキープさせ,一晩放置します。 これを毎晩繰り返していれば,半年維持用達頃には,湿った手で髪の毛を梳かしますと,簡単にボリュームが生まれるようになりますよ。 ただし,この方法は,髪の毛が傷みやすいですから,毎晩,トリートメントを欠かさない方が良いでしょう。