• 締切済み

髪の盛り方(逆毛etc

自分の髪は、下ろしているとセミロングぐらいの女性並みの髪の長さです。 理想の髪型はホストの人達のような髪の盛り具合のツンツンにしたいのですが中々うまく盛れません。 【現段階で自分がやっている方法】 髪を少し霧吹きで濡らし拭く→ワックス→ドライヤーで頭を倒しながら立てる→ワックス→ケープ みたいな感じです。 逆毛コームはあるのですが、どのタイミングでどう逆毛を入れればいいのかが分からずじまいです。 皆さんの盛り方や、逆毛のタイミング・盛りやすくする方法などありましたら是非教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.3

文章だとちょっと説明が難しいのですが・・・ まず、下のほうから少量ずつ髪をとり、ピンで止めます。 そうするとアイロンの熱が伝わりやすいので。 そしたらアイロンを髪に挟めて外側に巻くようにしてやると外ハネできますよ☆ あとはコテを使うのも一つの手ですね。 それからピンを使うやり方は外ハネ以外のときでもやってください。 そうすると髪もストレートに伸びやすくなり、トップも盛りやすくなると思います。 つたない文章で申し訳ありません・・・ また何かわからないことがあればどうぞ☆

回答No.2

ガゼのルキですか。 あれはもう芸術だななんて思いながら見てましたww まぁあれを一人でセットするのは大変ですね。 どれくらい時間が掛かることやら・・・ サイドを立たせたいのでしたら、ストレートアイロンで外ハネを作る感じで毛先辺りを捻ってあげてください。 そうすればフワってした感じになります。 最初はちょっと難しいかもしれませんが、慣れれば普通にできますよ☆

alicenine9
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 外ハネとかしたことないんですがどうやるか教えていただけますか? アイロンでどうやるのかを。。

回答No.1

昔V系バンドとかホスト系の髪型とか真似してたりしてました。 まずはアイロンを使いましょう。 >髪を少し霧吹きで濡らし拭く→ワックス→ドライヤーで頭を倒しながら立てる→ワックス→ケープ  とありますが、髪を濡らす→ドライヤー→アイロン→逆毛コーム→ワックス→ケープにしてみてください。 このときに、アイロンでは基本は全てをストレートに伸ばします。 そしてトップから後ろにかけての髪を前に盛ってくるような感じでアイロンをかけます。 次に盛ってきたら逆毛コームを使うのも良いでしょう。 僕は使っていませんでしたが・・・ そのあとはファイバー系のワックスを手全体に適度に付け(僕はかなり少量でした)、それを髪全体に馴染ませます。 その際トップの毛は立つようにつけてあげてください。 モヒカンを作る感じです。 そしたら大きめなクシで髪全体を軽くとかしてあげて、なりたい髪形に整えます。 そのあと今度は固めのワックスで立たせたい部分の毛先に少量ずつ付けていきます。 固定する感じですね。 最後に髪の根元辺りに軽くケープを吹き込んであげれば完成です。 ちなみに僕は緑のケープを使っています。 長々と書いてしまいましたが、僕はこんな感じでやっていました。 参考になれば嬉しいです。 わからないことがあればまたお答えします。

alicenine9
質問者

お礼

長文ありがとうございます。 そのやり方を今朝試してみましたが(逆毛はしてないです) サイドもふわってした感じ立たせたいのですがそれができないんですよね。 なので最終的に、ワックス終わった後自分流で、ドライヤー当ててサイドも少し盛らせましたが。 ヴィジュアル系が分かるなら、ガゼのルキさんのように立たせたいんですよね; どうやったらあんなサイドが立つのか不思議ですorz