• 締切済み

髪の立て方 (男)

髪を立てる前に髪を水で濡らしてタオルでふいて半渇きの状態でドライヤーで立てているのですが、ドライヤーで型をつけたあと、ワックスをつけると変になってしまいます…。 ちなみに今の髪型はソフトモヒカンです。  あと、後ろ髪をほわっと立てる方法も教えてください! ポイントは必ず出します!!!

みんなの回答

回答No.1

こんばんは ツイスト系のパーマを当ててもらうと立ちは良くなりますが パーマなしで自分の力(?)で立てようと思うと大変ですよね 私はdxpandaさんと同じように髪を濡らして(お風呂あがりに) ブローしながらある程度髪を立てようとします 頭を下げて(洗髪するように)乾かすと立ちやすいですね ワックスを手に取り「根元」からしっかりつけます ハナからべっとり手にとり髪の先の方につけてしまいがちですが ワックスの重みで時間が経つと寝てきてしまうと言われました 最後に薄く延ばしたワックスで髪全体に動きをつければハイ出来上がり 後ろ髪はなかなか大変ですがブローでどうにか・・・って感じですか と言う感じでいつもセットしています 参考までに

dxpanda
質問者

お礼

ありがとうございます!!