• ベストアンサー
  • 困ってます

髪のボリュームを保つ方法

23才男です。髪は、前髪が目元にかかる程度の長さです。 先日縮毛矯正をやったのですが、 日々の髪のセットの際、どうやってボリュームを出すか悩んでいます。 ワックスで持ち上げると一時的ににはボリュームが出るのですが、 少しするとまたしぼんでしまいます。 ヘアスプレーを使うのかなぁとも思うのですが、 どうもヘアスプレーは髪全体がベタベタになるような印象が・・・ 何かいい方法や、いいモノがありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

基本的に、ワックスやヘアスプレーは出来上がったスタイルをキープするものです。 なので、ボリュームを持たせるスタイリング剤(ドライヤーの前に使うもの)で形を作り、ワックスやスプレーで安定させます。 ドライヤーで、仕上げたいボリュームより大きめに作って、ワックスを少なめにつけて整えていくといいと思いますよ。 ミストスプレーのボリュームアップタイプを使って、ハードワックスで仕上げるのがおすすめですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもです。 ミストスプレーというのは、例えばこういうのでしょうか。 http://www.prenda-mia.com/shopping/styling_mist.htm ハードワックスはアリミノスパイスが家にあるので、 試してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

そうですそうです! 商品を限定するのもどうかなぁ・・と思って書かなかったんですが、 アリミノのスパイスミストのボリュームアップ(ブルーの容器)はいいですね。 香りもさわやかです。 アリミノのワックスも使いやすいですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもです。 ドンキかマツキヨ、ハンズあたりを探してみます。