• ベストアンサー
  • 困ってます

髪のボリューム

髪のボリュームが全く無くて困っています… ドライヤーでふわっとさせても5分後にはペチャンコだし、 ワックスしてみても数分後にはワックスの重みに負けて、 使用前よりもペチャンコです.. 普段からできる、簡単に髪のボリュームをアップさせる方法があれば、ぜひ教えていただきたいです!!!   ちなみにどれくらいペチャンコかと言えば、 前髪とおでこの間にスキマがありません。。 みんな大抵ほわってなってるのが羨ましいです...

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • -kiyu-
  • ベストアンサー率75% (3/4)

ホットカーラーを使ってみてはどうでしょう?100均で売ってます。 私は朝髪を一旦濡らしてから乾かした後、太めのカーラーを前髪に巻いてドライヤーで2,3秒カーラーを暖めて前髪をふんわりさせてます。同様にトップもすればかなり髪が軽いイメージになるかと。 ただ数秒暖めただけでも前髪は浮きすぎて不自然になるので、手で引っ張ったりしたほうがいいと思います。 あとはケープのエア・アレンジ(http://www.kao.co.jp/cape/)を使ってます。これもやりすぎるとせっかくセットしたものが潰れたりするので少しする程度でやってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • jun8686
  • ベストアンサー率13% (10/72)

シャンプーして、乾かさずにねると自然とくせ毛になったりボリュームがでてきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!!!!! 簡単ですね!!!!! やってみたら結構ボサッとなりました! 時間短縮までできるから便利ですね :D ありがとうございました☆

  • 回答No.2
  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)

超ストレートなのですね。パーマをかければ解決しますよ。 逆に私はクセ毛なので、縮毛矯正してわざわざストレートにしてボリュームを抑えています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ワックスをつけたあとドライヤーで乾かしてから ヘアーアイロンで内巻きにするとふわっとした感じ になるんじゃないかなぁと思います。 最近のアイロンは安くても質の良いものが多いので お勧めです☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!