• ベストアンサー
  • 困ってます

髪の分け目を変えたい

おはようございます。 右寄りにしたいものの、普通に乾かすと真ん中分けに なってしまうのですが、髪の分け目を変えるのはムリ なのでしょうか?? 美容師さんに相談したところ、 「分け目を決めてカットしても、つむじがココ だから真ん中に戻っちゃうよ」、 「逆らわない方がいいよ」と言われました。 前髪が長めで、髪の量も多く、前へ流れる直毛すぎて 癖が付きません。 パーマかけたとしても、すぐ戻っちゃうと思うよ^^; 。。。 伸びた髪が邪魔で結ぶ事はあっても、おでこを 全面的には出したくないので前髪をピンで留めたり するのは避けたい…&整髪料付けると固まったまま 余計に重くなるので。。。 乾かす時に頭を傾けて強制的に分けて、 寝る時も分け目を上に。。。 (起きると寝癖爆発してますが…) しかないでしょうか??

noname#198624

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数9982
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も乾かすと分け目真ん中に戻っちゃいますけど、朝のブローで右に流していますよ。 分けたい部分の髪の根っこにドライヤー当てれば(近づけすぎ注意)それなりに 癖もつきますし、ファイバー系のワックスなら重くもならないし ちゃんと分かれると思いますけど・・。 私はその後に赤のケープをかけているので、強風吹いても分け目戻っちゃうこともありません。 ご参考までにどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました☆ 今の髪型は横分け用にカットされてない為。。。 強引に分けても格好よくならないので、 横分けしたカットをしてもらった上で、 ブローして癖づけしてみようと思います。 ワックスやムースだと手を洗わなくちゃならない ので使ってないのですが、赤のケープなら簡単 ですね☆ 試してみようと思います☆

関連するQ&A

  • 髪の分け目

    わたしは今、右寄りに髪の毛を分けているのですが、左側につむじがあるので、つむじの辺りで髪が分かれてしまったり、盛り上がってしまうのです。髪の分け目ってつむじのある方に分けた方がいいのですか?とてもくだらない質問でごめんなさいm(__)m

  • 髪の分け目と前髪

    いつも悩んで入る事なんですが・・・ まず、私の場合つむじが真ん中ではなく、少し左寄りにあります。 でも前髪の割れ目が少し右よりなんです。 つむじにあわせてひだ左よりの7:3で現在わけていて前髪はまっ すぐおろしています。長くなってきたのもアリ斜めにながしたいの ですが、前髪の割れ目が右よりの7:3ぐらいの所なのでおかしな 感じになってしまいます。 前髪に合わせて分け目を変えたほうがいいのでしょうか?

  • つむじが2つあって髪の分け目が綺麗につかない

     はじめまして、ヘアスタイルについての悩み事です。    私には、つむじが頭の左右に2つあってヘアスタイル、特に分け目が上手く決まらず困っています。髪の長さはセミロングで、いつもの分け目は右分け(右側のつむじの流れの方が強いようなので・・・・)ですが、左側のつむじの部分がパックリと割れて目立ってしまいます。  また、同じ分け目だと地肌にも良くないので、分け目を左側や真ん中とかに変えたいと思うのですが、とくに真ん中分け目が綺麗に作ることができません。  分け目と反対側のつむじが割れないようにするには、そして分け目を上手に変える方法についてアドバイスいただければうれしいです。また、つむじが2つある人って結構いるのでしょうか??いろいろと書きましたがよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

僕も気分で分け目を変えたりしてますが 初めは行き成りの逆流しに髪も戻ろうとししまいます カットも今の流れにあわせてスタイル構成されてますので  逆に流すとまた違った感じには成りますが自分ではそれも新鮮かな?  と思ってます。    確かにツムジにあわせて流れが大きい範囲まで影響のある人も居る  ようです。  ぼくはツムジが2つ有りますので短くするとツムジの毛が立って  しまうので、有る程度髪の癖に合った物も必要です。    しばらく固めのスタイリング剤で流れを整えたり  ブローの手順で根元の強く形付けるようにしていれば  いつの間にか戻らなく成っていくと思うのですが?  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました☆ 今の髪型は「髪の流れに逆らわない方がいいよ」と 美容師さん(おばさん)に強引に決められてしまった ために 横分け用にカットされてない為。。。 強引に分けても格好よくならないので、 横分けしたカットをしてもらった上で、ブローして 癖づけしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 変な髪の分け目?

    高校生です。 私は髪の毛を自分から見て真ん中かより右で分けています。 分けているつもりですが、よく親しい友人には分け目がおかしい、変だと言われます。 聞く人によっては私の分け目はおかしくないとも言われます。 自分では何がおかしいのかおかしくないのか分かりません。 髪を切りに行く時にも美容師の方には、ここで分けてる?という確認はされますがおかしいとは言われたことはありません。 美容師の方がおかしいと思いつつも指摘しないという事はありますか? また髪がショートでないかぎり真ん中以外で分けてはダメなのですか? 私は前髪ありで長さは肩につくかつかないかくらいあります。 おかしいと思われる可能性がある事でいいので教えて下さい。 ご回答よろしくお願いします。

  • 髪の毛の分け目が綺麗に分かれない

    はじめまして、ヘアスタイルについての悩み事です。    私には、つむじが頭の左右に2つあってヘアスタイル、特に分け目が上手く決まらず困っています。髪の長さはセミロングで、いつもの分け目は右分け(右側のつむじの流れの方が強いようなので・・・・)ですが、左側のつむじの部分がパックリと割れて目立ってしまいます。  また、同じ分け目だと地肌にも良くないので、分け目を左側や真ん中とかに変えたいと思うのですが、とくに真ん中分け目が綺麗に作ることができません。  分け目と反対側のつむじが割れないようにするには、そして分け目を上手に変える方法についてアドバイスいただければうれしいです。また、つむじが2つある人って結構いるのでしょうか??いろいろと書きましたがよろしくお願いします

  • 髪の毛の分け目は先天的に決まってるの?!

    唐突なのですが、子どもの髪の毛を見ていて気になっていることで、質問です! 標記のとおりなのですが、髪の毛の分け目というものはある程度は生まれた時から決まっているんでしょうか? 髪の毛にまつわるお仕事をされていらっしゃる方、詳しい方、些細な事でもどうか教えてください。  ちなみに私は 生え際がくせ毛でつむじはやや左にあり、分け目も左側(左眼の上くらい)です。娘はつむじはちょうど左右の真中ですが、ややくせ毛で分け目は左寄りにあります。   わたしは、ずっと真ん中分けで前髪を下ろした形に憧れていたのですが無理やり真ん中分けにすると毛の流れに逆らう方の髪がボリュームアップしてものすごく立ち上がるんです。だからもうこの位置で仕方ないと思っているのですが…。

  • 髪が長いけど、しっかりと分けたい

    V6の岡田くん程は長くないのですが、 前髪が長くなってきています。 でもすぐに髪が重いので分けられずに髪が落ちてきます。 どんな整髪料ならしっかりと自然に分けられるようになりますか? 髪質は細くてサラサラしています。

  • 髪の分け目のクセづけの方法

    髪の分け目のクセづけをしたいのですが、私の髪は多くて太くてコシがあるためか(結構痛んでもいます)、クセがつかずすぐにもとに戻ってしまいます。もともとつむじを中心にして髪全体を真ん中分けにしています。 普通の人は元々の髪のクセとして真ん中分けが多かったりするのでしょ うか。 雰囲気を変えたいと思い、全体を6:4もしくは7:3に分けたいと思うの ですが、髪はすぐに元の真ん中分けに戻りたがります。 顔を少し下に向けただけで、前の方に垂れ下がってくるので、とても 邪魔になってしまいます。 毎日同じ場所で分けてれば、だんだんそこから分かれやすくなると聞い た事がありますが、本当でしょうか。またそうだとしたら、どのくらい の期間が必要でしょうか。洗髪してしまえばまたもとどうりとなり、 だんだんクセがついてくるという感覚が分からないのですが、これで なぜクセがつくのでしょうか。 ドライヤーだけではなかなか効果がなくワックスなどでクセづけしよう ともしますが、やはり垂れ下がってきます。スプレーなどで強力に固め るしかないのでしょうか。 何かよい方法はないでしょうか。 分け目を変える時は、変える予定の分け目で分けた状態で、一度美容院 に行って髪を切って整えてもらったほうがよいのでしょうか。 半年に一度、縮毛矯正をかけているのですが、その時に変えれば 一緒にクセ付けされてよかったりするのでしょうか。

  • 真ん中分けの分け目をなくしたい

    男です。 今髪の長さは前髪が目にかかるぐらいなんですが、 全体的に真ん中で分け目がついてしまいます。 個人的にどうも、前髪が真ん中で分かれてると見栄えが嫌なので 全体的に分け目をなくしたいのですが、いい方法ありますでしょうか? ある程度長期的な方法でも何でもいいです。 (ただし髪を短くするのは避けたいのですが・・)

  • パーマは整髪料をつけいといけない?

    パーマは整髪料をつけないとパーマにならないんでしょうか?整髪料で固い状態だったりずっとベトベトしている状態が好きではありません。 以前パーマを何度かかけた際、整髪料をつけないと思っている状態になりませんでした。またとてもゆるいパーマをかけた時は整髪料をつけないと殆どストレートの状態でした。私の髪が結構太くてしっかりしているという髪質もあるとは思うのですが、整髪料をあまりつけたくないのですが、つけてパーマなのでしょうか?

  • 朝シャンプーと分け目の事で質問です

    最近、髪が薄くなったのでは?と感じている25歳男です。 なので髪の事で2つ質問があります。 (1)つい先日、つむじから繋がって後頭部に軽く分け目ができているのを発見しました。 普段はつむじ付近の髪に隠れてるんですが、その髪を手で退けると、長さ人差し指1本分の分け目があります。 以前からあったものなのか、それともハゲ始めてるのか分かりません。 家族が言うには寝癖、気にし過ぎらしいのですが、髪を洗って乾かしても治りませんでした。 つむじより後ろに分け目がつく事ってあるんでしょうか? (2)もう一つの質問はシャンプーに関してです。 僕は数年間朝シャンプーをしてきました。 髪によくないというのは何となく知っていたんですが、髪のことが気になりだしてから、自分なりに調べた結果、どうやら紫外線がよくないと知りました。 それとは別に寝起きは毛穴が開いてるから、その状態でシャンプーすると髪がごっそり抜けるとの噂も耳にしました。 そこで質問なんですが、頭の毛穴というのは寝起きからどのくらいの時間で元の引き締まった状態に戻るんでしょうか? 以上の2つです。 ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 私と同じ理由で前髪を下ろせない人、いますか?

    私は髪自体は硬い方なのですが、おでこが広い(指4本)のと、強いくせ毛のせいか、髪をまっすぐに下ろすと、前髪がおでこに張り付いたような、ペタンとした感じになります。 そこで、髪を伸ばした場合は真ん中から分けるしかありません。 しかし、分けても、くせ毛であることに変わりはなく、くせ毛だと髪型がすぐに崩れてしまいます。 そこで、今は比較的短髪にして、前髪は立たせています。(硬い髪だからか前髪は立ちやすいので整髪料は使っていない。) おでこの広い佐藤隆太さんみたいな感じです。あ、私、男です・・・。 おでこが広いと、佐藤隆太ヘアは正直、似合っていませんが、上記のような事情ゆえに、こうせざるを得ません。 私と同じような状況の方、いらっしゃいませんか? また、そのような方はどのような髪型にされていますか? 良かったら御回答ください。

  • 初めての男のパーマ【短め】

    質問させて下さい。 初めてパーマを掛けようと思います。 今の状況は、長さ的には短めで、横が耳に少し掛かっている程度です。 髪質は、柔らかくサラサラのストレートで、整髪料の嫌いな私は一切 手入れしないので、前髪が少し伸びると真っ直ぐにおりてきてピター っと(説明が難しい・・・)、うっとうしいんです。 それを解消するべく軽くクセっ毛のようなパーマをかけたいのですが、やはり整髪料を つけないと完全にパーマ前の感じになるのでしょうか? それとも少し強めにかければいいでしょうか。