• ベストアンサー

ストレートorパーマで悩んでいます。

質問させていただきます。 今、ストレートにするかパーマにするか悩んでいるんですが・・・ 雑誌とかでストレートなのに自分でコテ(?)みたいなのでパーマっぽくしているのをよく見るのですがストレートにしてあのようにうまくいくか不安です。 今、肩より長いパーマをかけています。とれかけです。 アップにする時今くらいの髪の長さでとっても扱いやすいのですが おろした時にもうバサバサなんです。 今後いろいろアレンジして髪型を楽しみたいと思っているのですが パーマの方がやりやすいでしょうか?? 私は不器用ですが頑張るつもりです。

  • ai0000
  • お礼率90% (299/332)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

この秋は、ストレートがいいそうですよ。雑誌に載ってただけですが。。 私は先日、ストレートに飽きてパーマをかけたのですが、彼氏におばさんっぽいと言われショックを受けました。 モデルさんもホントはストレートの人が多いみたいで、アレンジしてかわいく載ってますよね? アレンジを楽しみたいのならば、ストレートがお勧めです。

ai0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 回答いただいてストレートにしようと思います。 アレンジ頑張ってみます。 パーマって ‘あ~こんなはずじゃ・・・’って時と ‘お~なかなかいいな♪’ って思う時と極端ですもんね。 私も何度となく「おばさんぽい」とか「ふけた」とか言われたことあります。 彼氏さんの為にもパーマが可愛くなるように頑張って下さい♪ 私も頑張ってみます。 とっても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • w-inty
  • ベストアンサー率33% (76/227)
回答No.1

私はもう何年も縮毛矯正をかけていますが、こてで巻いて巻き髪つくることはできますよ。 美容師さんに言ってもダメとか言われないので特に問題なさそうです。

ai0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 私も今、縮毛矯正しようと思っています。 ただアレンジ面でちょっと難しいかな??って思っていて でも実際コテで巻いて巻き髪作れるって聞いてチャレンジしようと思います。 とっても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パーマかストレートをかけるか、とっても悩んでいます。

    パーマかストレートをかけるか、とっても悩んでいます。 面長で、モデルの相沢さよさんや松下奈緒さんに似ていると言われます。(あんなに美人では決してないです) 今の髪型は、割と明るい髪色で、肩ぐらいの長さにゆるいパーマをあてています。 このままロングになるまで伸ばし続けるつもりだったのですが、思った以上にこの髪型スタイリングしないとボサボサなんです。 デジパなので、くるくる手に巻きつけて乾かすだけで簡単と言われたので、そうしたのですが、 実際は乾かしてもちゃんとカールはでないし(美容院でセットするとちゃんときれいに出るので、私がうまくできていないんだと思います。かなりの不器用なので) 結局朝また髪を濡らしてワックスを塗りこんで・・・とかなり面倒です。 そこで、逆にストレートにしてしまったほうがラクだと思って、ストレートにしようかと思ったのですが、 (小さい子供がいるので朝髪のセットをしている余裕がないのもあります) 顔立ちが割とハッキリしているのでストレートにするとキツく見える、地味に見えると言われ悩んでいます。 面長なので、ストレートだとペチャっと張り付いて見えるとか・・・。 こんな私にはパーマとストレート、どちらがむいているのでしょうか?

  • 少し癖毛=ストレートパーマ

    いつもお世話になります。 髪の毛のことで少し質問したい事があります。 わかる方いらっしゃいましたら回答していただけたらありがたいです。 私は髪の毛を伸ばしていて今の段階で腰位の長さまでやっと伸びました。 普段はコテで巻いたり色々とアレンジをして楽しんでますが髪質がまったくのストレートではなく少し癖があります。 この時期ですと広がりなどが気になってしまいほとんど巻くことしかしないのですが、でもストレートにもしたいのです。。 支度の時間を少し増やしストレートのアイロンをかければなんとか防ぐことはできるのですが今ストレートパーマをかけようか悩んでいます。 髪にストレートパーマをかけても色々とコテで巻いたりもしたいのですがそれは可能でしょうか? そんなひどい癖ではないのでかけるほどでもないでしょうか? どっちもどっちで髪が痛むことは一緒なんですが・・。 わたしと同じような方がもしいましたらなにかアドバイスなどもらえたら嬉しいです。

  • ストレートパーマor縮毛矯正か。

    髪の毛を今伸ばしているところなんですが、 肩より少し長めです。 ハネたりするのでストレートパーマをかけようかなぁと 思うんですが。 友達(少しクセっ毛)曰くストレートパーマは液をつけるだけだけど 縮毛矯正ならコテで伸ばすので3ヶ月は持つと言って 縮毛を薦められました。 私は強いクセはないんですが、髪が多くて堅いです。 染めてはいます。 いつも通っている美容師さんにはストレートで十分と言ってます。 そんなに長くは持つとは期待していませんが。 ちなみに何年もパーマはかけていません。 どうせかけるなら・・・どっちが良いか悩んでます。 体験談などお答えよろしくお願いします。

  • ストレートパーマかけて2日・・・

    ストレートパーマをかけて2日目なのに、もう下の髪とヵが外側にはねまくってるんです!! とてもクセ毛で、3月ごろに1回縮毛矯正したんですヶど、だいぶとれてきたんでストレートパーマかけたらもっと悪化したんです!!! 新しい髪形がハネやすいからかもしれませんが、それにしてもヒドすぎるんです。。 ちなみに髪型は、髪の下の長さは肩くらいで他の毛はかなり上からすいてもらいました。なので、下の毛は結構少ないです! なんでこんなにハネてるんでしょうか!?やっぱりコレはおかしいですか? もぅ1回かけなおした方がいいんですかね?かけ直しってお金かかりますか? 質問多くてすみません。でも、今本当に困ってます…。

  • ストレートパーマをかけた髪にコテで巻く…

    ストレートパーマをかけた髪にコテで巻く… 初めまして! 私は9月中旬にストレートパーマをかけたのですが ストレートパーマをかけていてコテで巻いたりしたら ストレートパーマはとれてしまうんですか? 回答よろしくおねがいします!

  • ストレートパーマ後の、巻き髪について。

    ストレートパーマをかけた後、 毛先だけコテやカーラーで巻き髪にする事はできるでしょうか? 私の髪は、ロングヘアーで胸の下まであります。 最近、黒染めをしたので髪の毛が痛んでしまい、 チリチリした髪の毛があり、髪がまとまらないので、 髪の毛を下ろしていてもキレイではなく、 ストレートパーマをあてようと考えています。 (JUDY AND MARYのYUKIちゃんに 憧れているということもあります。) しかし、毛先だけコテなどで巻くのが好きなのです。 ストレートパーマをあてれば、 髪の毛の毛先だけであったとしても、 コテで巻いてもすぐに取れてしまうでしょうか?

  • ストレートパーマについて

    僕は昔からとても真っ直ぐな髪型だったのですが、髪型をセットするために前髪にワックスを付け出したころから、癖毛になってしまいました。 なのでストレートパーマをかけようと思うのですが、美容院でのパーマは結構値段がかかる為、ドラッグストアなどに売っている髪をストレートパーマにするやつ(ヘアアイロンではないです)を買うか迷っています・・・ やはり美容院のストレートパーマのほうが良いのでしょうか? 参考になりそうな意見がありましたらお願いいたします

  • ストレートパーマをあてたのですが・・

    私は1か月前に初めてストレートパーマをあてました。 わたしがしたかった髪型は、ふわふわのボブなので、 ストレートパーマをあててからワックスをつけてみましたが、 最初だけ少しクセがつくだけですぐに直毛に戻ってしまします。 ストレートパーマをあてた髪にもふわふわにできる、クセづけ力の強いワックスをご存じの方は教えてください!!

  • パーマをかけた後のストレートパーマ(ナチュラルストレートパーマ)

    パーマをかけた後のストレートパーマ(ナチュラルストレートパーマ) 初めまして 高校二年生女子です わたしはこの前(8月22日)にパーマをかけたのですが パーマがかかりすぎており、全く思っていた髪型になりませんでした 再度(8月24日)、同じ美容院でゆるくかけなおしてもらったのですが やっぱり気に入りませんでした そこで諦めてしまい、今日に至るのですが 今からでもストレートパーマをかけても大丈夫でしょうか? (髪が傷んでも見た目がサラサラならOKです) それと、もしストレートパーマをかけるとしたら 同じ美容院で無料でかけてもらうことは出来るのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい!

  • ストレートで春らしい髪型を教えてください。

    こちらのカテゴリーでは初めましてです。 今度、ストレートパーマをかけるついでに髪形を変えようかと思っています。 今は、柴咲コウさんみたいなぱっつん前髪(あんなにぱっつんではないですが…)、ストレートで髪の長さは鎖骨ぐらいです。 髪の量はそんなに多くはないのですが、太い方なのでちょっと多く見えます。 「春っぽい可愛らしい感じ」がいいのですが、雑誌などを見ているとやはりふわふわパーマの人が多くてストレートヘアの人はあまり見つかりません・・・。 今までは雑誌を切り抜いたものとかインターネットで見つけたものを印刷して持っていったのですが、いつも似たような髪型のやつばかりです。 (↑毛先をすいて軽くしてトップをウルフまでいかないですが短めに切って段をつけるというような感じです。) パーマじゃなかったらウルフかなぁと思ったのですが、ストレートをかけてウルフは難しいのではないかとどこかの記事で読んだ事があります。 ストレートパーマをかけて春らしい可愛い感じの髪型はないでしょうか。 顔が丸いので(太り気味なので…)ショートは避けたいです…。肩にかかるかかからないか~髪の長さを変えないかぐらいが希望です。 いろいろ言ってしまってわがままだとは承知していますが、意見など頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。