• ベストアンサー
  • 困ってます

ストレートorパーマで悩んでいます。

質問させていただきます。 今、ストレートにするかパーマにするか悩んでいるんですが・・・ 雑誌とかでストレートなのに自分でコテ(?)みたいなのでパーマっぽくしているのをよく見るのですがストレートにしてあのようにうまくいくか不安です。 今、肩より長いパーマをかけています。とれかけです。 アップにする時今くらいの髪の長さでとっても扱いやすいのですが おろした時にもうバサバサなんです。 今後いろいろアレンジして髪型を楽しみたいと思っているのですが パーマの方がやりやすいでしょうか?? 私は不器用ですが頑張るつもりです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数111
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

この秋は、ストレートがいいそうですよ。雑誌に載ってただけですが。。 私は先日、ストレートに飽きてパーマをかけたのですが、彼氏におばさんっぽいと言われショックを受けました。 モデルさんもホントはストレートの人が多いみたいで、アレンジしてかわいく載ってますよね? アレンジを楽しみたいのならば、ストレートがお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 回答いただいてストレートにしようと思います。 アレンジ頑張ってみます。 パーマって ‘あ~こんなはずじゃ・・・’って時と ‘お~なかなかいいな♪’ って思う時と極端ですもんね。 私も何度となく「おばさんぽい」とか「ふけた」とか言われたことあります。 彼氏さんの為にもパーマが可愛くなるように頑張って下さい♪ 私も頑張ってみます。 とっても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • w-inty
  • ベストアンサー率33% (76/227)

私はもう何年も縮毛矯正をかけていますが、こてで巻いて巻き髪つくることはできますよ。 美容師さんに言ってもダメとか言われないので特に問題なさそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 私も今、縮毛矯正しようと思っています。 ただアレンジ面でちょっと難しいかな??って思っていて でも実際コテで巻いて巻き髪作れるって聞いてチャレンジしようと思います。 とっても参考になりました。ありがとうございました。