mocomoco0123のプロフィール

@mocomoco0123 mocomoco0123
ありがとう数39
質問数9
回答数35
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
38%
お礼率
88%

  • 登録日2005/09/09
  • 緊急!

    私(24歳男性)には、ここ二週間の間で、ネット上で知り合った連絡先も一切わからないうつ病とパニック障害、過呼吸を持つ女の子(27歳)とチャットで親しくなりました。 彼女の病気の原因は聞いていませんが、恐らくは、愛の欠乏だと感じたので、できるだけ優しく接してきたつもりです。もしかしたら彼女にはそのことが愛の表明に聞こえたのかもしれません。 今までそんなことはなかったのですが、その彼女が先ほど「死にたい。」と漏らし始めて、そして私に「明日実際に顔を合わして会いたい。」とせがんできました。 距離的な問題と私事の用事から、明日は無理ということを伝えたことを非常に後悔しています。 その後、彼女にメールアドレスの取得を勧めて連絡手段を取るように頼んだのですが、母のパソコンなので無理という返答の後、チャットからいなくなってしまいました。 自分自身は、もしも彼女が生きていてくれてまたチャットで会うことができれば、実際に会うつもりです。 しかしながら、このことがさらに傷つけるかもしれないことにも心配しています。 私自身は彼女が望むなら恋人になりたいと考えています。 彼女への今後の接し方についてアドバイスをお願いします。 専門家でないのに勝手なことをした後悔の気持ちでいっぱいです。お礼はもしかしたら多少遅くなるかもしれません。よろしくお願いします。

  • 不安感(長文ですみません。)

    付き合って、3ヶ月目の彼氏がいてます。 最初、友達の紹介で去年の今頃に知り合ったのですが。 そこから、H友達みたいな関係を続けてきて。 2月の末に、子供を中絶した時から付き合うようになったのですが。 付き合うまでに、私の一番相談していた友達と彼氏が会っていたのです。何度も、二人に連絡とりあってる?って聞いていたのですが二人とも、連絡とってないと言っていたのに。Hまではしてないようなんですが、その前まではしたそうです。中絶した日に違う友達から、メールし合ってるって話を聞いて友達に確認したところ会ってる事を打ち明けられました。3人で話し合いをして彼氏と付き合っていき友達とも続ける事になったのですが。 体調が、その頃から悪くなり鬱病と診断されました。 その友達は、私とどうしても友達を続けたいと言ってきてます。 彼氏も、資格を取る為に勉強しててなかなか会えないのですが電話は毎日くれます。 それでも、どうしても友達と彼氏が一緒にいてる夢を見てしまい毎日辛くて仕方ありません。 友達も、彼氏も切る勇気がなくそして仕事にさえいけない自分が嫌で仕方ありません。 何回も、友達にも彼氏にも会うのをやめようと言っているのですが私の事が心配らしくて納得してくれません。 二人とも、大好きなだけに裏切られたのがとても辛くてどうしたらいいのかわかりません。 なにか、アドバイス的な事をいただけたら幸いです。 支離滅裂な、文章になってすいませんがどうかよろしくお願いいたします。

  • 水道光熱費の申し込み

    こんばんは。すごく基本的なことだと思うのですがぜひ教えて下さい。 今年ぐらいに一人暮らしをしようかと考えています。 そこでなのですが、水道光熱費など申し込みがあるとは思うのですがそういう手続きは不動産で申し込みをしてくれるのでしょうか? もし、自分で手続きするとなると何か身分証明書とかそのアパートに住んでいるという証明などは必要ですか?

  • よいカウンセラーを探しています。

    友人がカウンセリングを希望しています。 精神的な悩みをゆっくり聞いてくれるカウンセラーはいませんか。 あるいはよいカウンセラーの探し方を教えていただければうれしいです。 地域は神奈川県か、神奈川県から行きやすい東京都内が希望です。 よろしくお願いします。

  • うつで自殺願望があるのですぐに治療したい

    友人の女性(32歳)のことで相談です もともとうつ病(以前かかっていた病院で診断されました)で、すでに5年が経過しています 以前からリストカットを繰り返していたのですがこの1ヶ月間で2回ほど首をかみそりで切る(何箇所も切っています。幸いにも動脈は外れていましたが、もう少しで気管も切りそうになっていました)という今までにない自殺を図りました 本人は切ったときには自覚はなく、なぜ切ったのかわからないが、自覚のなくなる直前には「なぜ私は生きているの?みんな私のことを嫌っている。死んだほうがみんなの迷惑にならない」みたいなことを考えてしまっていたそうです 本人曰く、そういう考えがぐるぐるといつの間にかわきあがってくる日々が続いていて、いつまた自傷行為をしてしまうのかが不安になっています 24時間誰かが彼女を見守っているわけにもいかず、この機会に完治を目指した治療を望んでいるのですが、都内でお勧めの病院はないでしょうか? 以前に4~5件の心療内科/精神科にかかってましたが、薬の投薬のみでカウンセリングおざなりだったり、彼女に対しての(カウンセリングを装った)興味本位での詮索や、自傷行為への対応手段をアドバイスしてもらえなかったりで、効果が見えず通院が継続できませんでした 今回は入院も視野に入れていますので、いいアドバイスがありましたらよろしくお願い致します それと、彼女は男性不振に陥っていますのでできれば女性の先生だとありがたいです(切羽詰っているのでどうしてもっていうわけではありません) HPや病院紹介だと雰囲気や先生の対応等がよくわからないので、よいところがありましたら是非ご紹介お願いします よろしくお願い致します