• ベストアンサー
  • 困ってます

ストレートで春らしい髪型を教えてください。

こちらのカテゴリーでは初めましてです。 今度、ストレートパーマをかけるついでに髪形を変えようかと思っています。 今は、柴咲コウさんみたいなぱっつん前髪(あんなにぱっつんではないですが…)、ストレートで髪の長さは鎖骨ぐらいです。 髪の量はそんなに多くはないのですが、太い方なのでちょっと多く見えます。 「春っぽい可愛らしい感じ」がいいのですが、雑誌などを見ているとやはりふわふわパーマの人が多くてストレートヘアの人はあまり見つかりません・・・。 今までは雑誌を切り抜いたものとかインターネットで見つけたものを印刷して持っていったのですが、いつも似たような髪型のやつばかりです。 (↑毛先をすいて軽くしてトップをウルフまでいかないですが短めに切って段をつけるというような感じです。) パーマじゃなかったらウルフかなぁと思ったのですが、ストレートをかけてウルフは難しいのではないかとどこかの記事で読んだ事があります。 ストレートパーマをかけて春らしい可愛い感じの髪型はないでしょうか。 顔が丸いので(太り気味なので…)ショートは避けたいです…。肩にかかるかかからないか~髪の長さを変えないかぐらいが希望です。 いろいろ言ってしまってわがままだとは承知していますが、意見など頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私も今現在鎖骨くらいの髪の長さで、春休み中に美容院に行こうと思っているのですが、 髪を肩の後ろに流した状態で、後ろから見てゆるいV字になるように 真後ろは長めに、サイドは軽めにして貰おうと思っています。 ストレートパーマをかけるのでしたら、あまり毛先がつんつんにならないように くせがとれる程度のストパーにして貰って (これは美容師さんに説明すれば使用する液を変えてもらえると思います) ワックスをもみこんで髪に少し動きをつけるようにすると、 重くならず可愛い感じになると思いますvv あとは前髪もちょっと軽めにして、少し横に流すようにすると 春らしくフレッシュな(笑)美人サンになると思いますよ~^^

質問者からのお礼

こんにちわ、初めまして! 真後ろは長めに、サイドは軽めにですかー。 想像力が乏しいせいか、どうなるのかあまり想像できないのですが、 なんだか大人っぽい髪型になりそうですね! 貴重なご意見、ありがとうございました!