• ベストアンサー

ナチュラルストレート+毛先パーマの値段について

初めまして。 最近湿気でアイロンをしていても髪がうねり始めたので 全体はナチュラルストレートパーマ、毛先は内巻きのパーマをかけようと思うのですが 大体でいいので金額が知りたいです。 ストレートパーマはかけたことがあるのですが、ナチュラルストレートパーマは初めてで ストレートパーマと内巻きのパーマも同時にかけたりしたことがないので どんな感じになるのかも出来れば教えていただきたいです! ナチュラルストレートパーマって本当に自然なストレートになるのかも気になります! 前髪が潰れたりするのも嫌なので・・・ 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

ナチュラルストレートと呼ばれる施術がどういうものか、これは美容室ごとで違うのではないでしょうか。 アイロンはありますか? アイロンなしでストレートだったら、うねりがしっかり取れるかどうかちょっと疑問です。 ストレートは元々かけたパーマを取るものです。 うねりがしっかりあるのでしたら、本当は矯正しないときれいなストレートにはならないはずなのですが。 矯正はピンピンになり、ストレートは自然。 これは本当は間違いですよね。 矯正でも自然な施術はあります。 システムとか腕の問題です。 お値段ですけど、こればかりはお店によって全く違うので。 幅が広いので、この値段で絶対出来るというのはないです。 やはり行かれたいところに何か所かお問い合わせされるのが確実です。

chiiicha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました! やはり美容院によって値段にかなり開きがあるのですね! 行きたいと思っている美容院に問い合わせてみたところ ¥18,150~¥19,150ということでした。 私は少し高めだなあと思ったのですが、かけてみようと思います。 丁寧な回答本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ストレートパーマについて。

    ストレートパーマについて。 私は小さい時ストレートだったんですが、年をとるごとに癖っ毛になっていきました。一応今もストレートっぽくはありますが、毛先がくりんくりんではねてしまいます。前髪もそこまでではないけど、カールしてしまいます。一番嫌なのが、雨などの湿気が多い日に髪がかなりうねってしまうことです。 毎朝、150度くらいのアイロンで伸ばしてはいくのですが、学校に行く頃にはとれてしまい、また毎日やるので髪がぱさぱさで枝毛もできるようになってしまいました。 そこでいっそのことストレートパーマか縮毛矯正をかけようと検討中ですが、私の場合どちらがいいのでしょうか? あと、私はすぐ髪がもつれる猫っ毛なのですが、猫っ毛はストレートパーマがかからないと聞いたことがあります。。本当ですか><?? 他にもこんな髪の私にアドバイスがありましたら教えてください。

  • ストレートパーマをかけようか迷っています

    私は弱いくせ毛で前髪はまっすぐなんですが、毛先のほうが少しはねます。  先日、美容院でストレートパーマをかけなくてもおさえられると思うと言われたましたが、髪を切ってから1か月くらいたつと毛先が気になってくるのでヘアアイロンを毎日使っています。 ヘアアイロンを毎日使うくらいなら、ストレートパーマをかけてしまったほうが髪の傷みが減りますか?

  • ストレートパーマ。

    自分は天然パーマ(?)・・・なんですが、この時期雨が多く、ヘアーアイロンでセットしたストレートヘアーも湿気で崩れてしまいます・・・。なので美容院でちゃんとストレートパーマをかけようと思うのですが、男だけあって髪も短めなんです・・・。前髪は眉毛にかかるくらい、横は耳にかかるくらいなんですがこんな短くてストレートパーマはかけられるのでしょうか?

  • ストレートパーマ

    僕はくせ毛で前髪のくせがひどいです。いつもは、ヘアアイロンを使っていましたが、運動をしているのですぐまっすぐじゃなくなってしまいます。 そこで、ストレートパーマを前髪だけかけようと思っています。 そこで質問ですが 1 前髪だけストレートパーマをかけると、つんつんになりませんか? 2 お値段はいくらくらいですか? 3 まったくちがう質問なんですが、俳優の神木隆之介君はストレートパーマをかけているのでしょうか?あるサイトでストレートかけてると書いてあったので 4 髪全体にストレートパーマをかけたら、ぺっちゃんこになりませんかね? 長い質問ですいません。回答お願いします。

  • ストレートパーマで…

    ストレートパーマをかけるのに、毛先を内巻きにかけてもらうことって出来ると思いますか? Jみたいな形でゆるい内巻きにしたいんですけど巻く所より上はストレートにしたいんです。

  • ストレートパーマ

    アイロンを使うタイプのストレートパーマをかけました。 だいたいはまっすぐなのですが、 段がついているところの毛先が少しはねてしまいます。 美容師さんに言ってもう1度かけ直してもらいだいぶん良くなったのですが それでもやっぱり寝たり、お風呂にはいると戻ってしまいます。 アイロンをかけるタイプのストレートパーマなので アイロンをかけても大丈夫かな?と思ったのですが、そういうわけではないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ナチュラルストレートパーマ

    パーマが落ちてきたのでナチュラルストレートパーマ(パーマを元の髪に戻す的なことが美容院サイトには書いてありました)をしようと思います。 カットとカラー込みでおいくらくらいになると思いますか? 普段はショートカット カラーで1万くらい。 サイトのナチュラルストレートパーマは8500円と書いてありました。 美容院に直接問い合わせては等の回答では無いようお願いします。

  • くせ毛を上手くナチュラルパーマに見せる方法は?

    私は20歳♀ですが、昔からくせ毛に悩んでいます。 主にうねるタイプのくせ毛です。昔からずっとショートで、現在は前髪が横の髪と同じくらいの長さがあり、「前下がり」なかんじです。 普段の日は毛先が外側に向けて広がってしまい、正面から見ると「たこウインナー」のようなシルエットになってしまうのが悩みです。 また雨の日は髪が湿気を吸い、頭のてっぺんの方はペチャっとしてしまい、毛先の方はうねりまくって最悪です…。 とにかく収拾がつきません!! 今まではストレートにこだわっていたのですが、縮毛矯正などは全体的にベタッとした髪型になるのが恐くて一度もやったことはありません。 パーマも似合わないと思うのでやったことはありません。 現在の私の理想は、パーマをかけず、このくせ毛を生かしてスタイリングだけでナチュラルなパーマに見せること。 パーマ用のスタイリング剤などをつけて、手でくしゅくしゅさせてナチュラルパーマっぽくできないでしょうか? もしくはコテなどを使ったほうが上手くいきますか? 面倒くさがりなのでできるだけ朝急いでいるときでも簡単にスタイリングできるようにしたいのです。 専門の方、詳しい方、経験者などどんな方でも構いません。何かアドバイスやオススメのスタイリング剤など教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 毛先だけの内巻きパーマ

    まだ、パーマをかけたことがないんですが、毛先だけの内巻きパーマ、もしくは髪の流れを作るだけのパーマとかはあるのですか?あまりくねくねしたやつや、くるくるしたやつは好きではないのです。内巻き過ぎると、昔のサリーちゃんみたいに古臭いでしょうか?

  • パーマをかけてるが、ストレートの内巻きにしたい

    4ヶ月前にパーマをかけました 全体的にくるくる、ていう感じでしたが今は全体にうねり・ハネがある感じです。 今度はストレートの自然な内巻きのボブ風にしたいと思っています 地毛はストレートなのですが、パーマでクセがある今、 一度ストパーをかけて、内巻きのワンカールをかけてもらえばいいのでしょうか? それとも、内巻きのパーマだけである程度ストレートになりますか?