• ベストアンサー

ストレートでできる最近の髪型教えて!!

最近巻き髪たるのもが流行っていてどの雑誌をみても くるくるっぽい感じの髪型ばっかりです。 私はストレート派なのでどんな髪型にしたらいいのか いつも悩んでしまいます。 そこで,パーマをあてなくてもできる最近っぽい髪型を教えて下さい! 今は長さ的にいうとちょい肩下ぐらいです。 (全体にレイヤーが入っているので上のほうは耳下あたりです。) できれば卵顔 or 面長で似合う髪型でお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saleen
  • ベストアンサー率12% (26/216)
回答No.1

こんにちは。私もストレート派なもので・・ というか、直毛で巻き髪などできません なので、ちょっと回答違いではありますが 最近ぽい物を求めるのではなくて、 「さらさらつやつや」をモットーにしています 私は真っ黒に染めて失敗してしまいましたが、 濃いブラウンに染めて、しっかりトリートメントしていれば 案外目立ちますし、健康的な感じで受けもいいです いかがでしょうか?

tsubaki109
質問者

お礼

すいません,私クセっ毛なんです(>_<) さらさらストレートはすんごい憧れるんですが, 矯正かストレートパーマをあてないと無理ですね・・。 でも,最近茶髪より黒っぽい感じが流行ってるんですかね?あゆも黒っぽく染めてたし。 冬に向けてダークな色もいいかもと思ってます! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 面長な顔に似合う髪型?

    私は顔が面長な方で、なかなか似合う髪形がわかりません。美容師さんにはパーマをかけてみては…と薦められましたが、どーも髪にたくさんワックスなどを塗るのが嫌です。今は肩下10センチぐらいで前髪も耳にかかるぐらいあります。どんな髪型が面長には似合うのでしょうか(パーマ以外で)?

  • ストレートで春らしい髪型を教えてください。

    こちらのカテゴリーでは初めましてです。 今度、ストレートパーマをかけるついでに髪形を変えようかと思っています。 今は、柴咲コウさんみたいなぱっつん前髪(あんなにぱっつんではないですが…)、ストレートで髪の長さは鎖骨ぐらいです。 髪の量はそんなに多くはないのですが、太い方なのでちょっと多く見えます。 「春っぽい可愛らしい感じ」がいいのですが、雑誌などを見ているとやはりふわふわパーマの人が多くてストレートヘアの人はあまり見つかりません・・・。 今までは雑誌を切り抜いたものとかインターネットで見つけたものを印刷して持っていったのですが、いつも似たような髪型のやつばかりです。 (↑毛先をすいて軽くしてトップをウルフまでいかないですが短めに切って段をつけるというような感じです。) パーマじゃなかったらウルフかなぁと思ったのですが、ストレートをかけてウルフは難しいのではないかとどこかの記事で読んだ事があります。 ストレートパーマをかけて春らしい可愛い感じの髪型はないでしょうか。 顔が丸いので(太り気味なので…)ショートは避けたいです…。肩にかかるかかからないか~髪の長さを変えないかぐらいが希望です。 いろいろ言ってしまってわがままだとは承知していますが、意見など頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • ストレートパーマの髪型について

    ミディアムヘア(黒髪)で、サイドへの広がりが気になる為、ストレートパーマをかけようと思っています。 ただ、ストレートといっても”毛先までしっかりまっすぐ!”というのは嫌で、出来るだけ、自然な(地毛であるような)ストレートで、 全体としてやわらかく優しい雰囲気になるようにしたいのですが… 毛先や顔のサイドにポイントでパーマを入れるなど、オススメの方法があったら教えてください! ※ストレートパーマ自体かけるのは初めてなのですが、この場合”ゆるめにかけてください”、や”根本だけかけてください”という風に伝えた方がよいのでしょうか?? また、イメージを上手く伝えることができない事が多いので、 美容師さんにイメージを伝える際のポイントや、髪型の画像などがあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • [髪型]ストレートの内巻きについて

    そろそろ髪型を変えたいと思っています。 最近雑誌とかでよく見るストレートの内巻きに したいなあと思っているのですが、実際どうやって やったらいいのかが分かりません>< 美容院で内巻きにできるパーマなどがあるのでしょうか? それか、毎日コテやワックスなどで内巻きにするしかないのでしょうか。 私は敏感肌でワックスがあまり肌に合わないので 美容院で内巻きにできるパーマがあったら、 そちらを試してみたいのですが。 どんな感じの髪型か分かりやすいように、画像を添付しておきます。 よろしくお願いします。

  • 若く見える髪形

    20代後半ですが、最近老けてきた感じがして悩んでます。 家族が言うには髪型変えてみたら?と言うので変えてみようかなと思っています。 ただサロンで若く見えるようにと言うのは抵抗があるのでアドバイスをお願いします。 長さは肩下10cmくらいの長さでストレートロングです。 髪色も暗めです。 顔型は面長で、顔立ちは派手目だと思います。 良い髪形がありましたら教えて下さい。 昔ショートにしたら凄くおばさんっぽくなったので、できればセミロングくらいでお願いします。

  • 面長に合う髪型。短いのは?

    私は面長が悩みです。 昔から髪型は、ロングのストレートが多く、2回ほど肩上ぐらいの長さ(ストレートの前髪なし)に切った事がありますが、イマイチ似合っていませんでした。 今は、胸あたりの長さのストレートで前髪パッツンです。 前髪はない時もあればパッツンにする時もあり、今回は半年ほど前に6~7年振りぐらいに前髪切りました。 前髪がない髪型の時は、大人っぽく見られ、パッツンの時は優しい感じに見えると言われます。 本当は、斜めに流す?感じの前髪にもしたいのですが、激しく似合いません! 余計に面長が強調されるような感じがします。 いつもいつもロングの髪型(またはセミロング)ばかりでいい加減飽きてきてしまい、思いっきり変えたいなと思うのですが、面長の人に似合う髪型って限られていませんか? 本当は、清原亜希さんみたいな髪型にしたいです。これはボブなのかな?? ショート? http://blogs.yahoo.co.jp/ukiyoe00012000/49609834.html パーマをかけてふわっとした髪型にしたいんですが、面長にはキツイでしょうか? もしこの髪型が可能なら、前髪はどのようにした方がいいですか? あと・・・パーマをかけた場合、似合う人とおばさんパーマっぽくなる人といますが、何が違うのでしょうか? 髪質とか? おばさんパーマにならないようにするにはどうすればいいですか? ちなみに私は身長153cmのチビが嫌で、普段はなるべくヒールの高い靴を履くようにしています。 年齢は今年32歳で、髪質は多くて硬いです。 長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • 巻き髪とストレートどっちか好きですか?

    巻き髪とストレートどっちか好きですか? 10代、20代のかたに質問です! 巻き髪とストレートどっちか好きですか? 私は今高校3年生なのですが、高校生最後の夏休みなのでパーマかけたいと思っています。 ですが、男子の友達からはストレートの方がいいといわれ、女子や美容師の友達(?)からは巻いた方がいいと言われるので迷っています(′・ω・`) 私は身長低めで童顔。色素が薄いので髪、目は茶色、肌は白いです。 髪質はやわらかくて細く、少し傷んでいます。すこーしだけクセがあります。基本ストレートです。前髪は流してます。 顔がすこし地味なので私は巻き髪にしたら少しは顔が明るく見えるのかなと思っています。 あと、身長と顔のせいでみんなから小学生とか言われてばっかりなので大人っぽくなりたいです!(言われるのは嫌ではないけどちょっと見返したい?です笑) 性別、年齢、モテる髪型(男ウケするほう)はどっちかを答えていただけたらうれしいです! よろしくおねがいします(´・ω・`) 理想の形の髪型が見つからなかったのですかこんな感じはどーでしょうか(。-_-。)? (これのセミロングくらいの長さで)

  • パーマかストレートをかけるか、とっても悩んでいます。

    パーマかストレートをかけるか、とっても悩んでいます。 面長で、モデルの相沢さよさんや松下奈緒さんに似ていると言われます。(あんなに美人では決してないです) 今の髪型は、割と明るい髪色で、肩ぐらいの長さにゆるいパーマをあてています。 このままロングになるまで伸ばし続けるつもりだったのですが、思った以上にこの髪型スタイリングしないとボサボサなんです。 デジパなので、くるくる手に巻きつけて乾かすだけで簡単と言われたので、そうしたのですが、 実際は乾かしてもちゃんとカールはでないし(美容院でセットするとちゃんときれいに出るので、私がうまくできていないんだと思います。かなりの不器用なので) 結局朝また髪を濡らしてワックスを塗りこんで・・・とかなり面倒です。 そこで、逆にストレートにしてしまったほうがラクだと思って、ストレートにしようかと思ったのですが、 (小さい子供がいるので朝髪のセットをしている余裕がないのもあります) 顔立ちが割とハッキリしているのでストレートにするとキツく見える、地味に見えると言われ悩んでいます。 面長なので、ストレートだとペチャっと張り付いて見えるとか・・・。 こんな私にはパーマとストレート、どちらがむいているのでしょうか?

  • ニュアンスパーマストレート

    ニュアンスパーマストレートは面長顔に似合うでしょうか? あと、切ってもらうとき「ニュアンスパーマストレートにしてください」で伝わりますか?

  • ストレートor巻き髪

    ストレートor巻き髪 こんにちは♪ 22歳の♀です(^_^) わたしは今ストレートのロング(胸下くらい)なのですが…。 春なので、ふんわりと巻き髪のパーマをかけようか…かけまいか… 今とてつもなく迷っています!!!!(>_<) パーマかけると飽きないか…ボサボサになったりしないか…手入れは難しくないか…とか。 こんな事で悩んでます;; 一応、コテを持ってるので、今まではストレートも巻き髪も楽しんでいたのですが… けっこう時間かかるじゃないですかぁ(^^;) 旅行などもあるのでラクになるかなと思っています。 巻きパーマはかけた事ないもので…いいものですか? 巻き髪の方ってけっこういらっしゃいますが… 皆さんは巻いている方とパーマかけてる方とどちらが多いのでしょうか? 参考にしたいので、 初心者のわたしに教えてください☆