• ベストアンサー

黒髪のロングであか抜けた髪型。

こんにちは、19歳の女子学生です。 今の髪型は黒髪のストレートで肩につくくらいの長さです。 何故か少し皮膚にあたっただけでにきびが出来てしまう体質なので、髪は全部まとめるようにしています。前髪もあげてしまってます。 前までは髪を染めてなんとかしていたのですが、何回も染めてるとどんどん元の色が金髪になっていってしまって、染めては落ちて…の繰り返しがキリが無いので、今は染めるのをやめてしまっています。 でも髪が黒だとなかなかあか抜けないんですよね…しかも前髪も上げなきゃいけないってのが痛い… あと、アホ毛って呼んでるんですけども、なんか短い毛がピョンピョン出てきてしまって更にあか抜けない…ワックスつけてるんだけどなあ。 どうにかならないでしょうか?? あと最後にひとつ、こんな私に似合うパーマはないでしょうか。パーマを当てれば毛先に動きが出るし、アホ毛もまとまってくれるかなあ…と思うのですが? (雑誌には使えるヘアアレンジが無い…)      p(ToT);

  • datyu
  • お礼率53% (167/311)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.2

私が思うに「ドリカムの美和ちゃん」っぽいスタイルは、黒髪でまとめててもすごく素敵だと思いますよ。逆に大人っぽい感じがしますし。 短い毛はワックスよりもムースなどのほうが落ち着くと思いますよ。試してみてください。またまとめなきゃいけないのでしたら、逆にベリーショートなんんてのも可愛いと思いますけどね。それでくるくるとしたパーマをかけてもいいと思いますよ。 普段のファッションなどがどんな風なのかが分かりませんので、的外れだったらゴメンナサイ。

datyu
質問者

お礼

いやいや、ベリーショートも良いなあって思ってたです。でも成人式に着物を買ってしまったので今はまだ出来ないです…。 美和ちゃんスタイル良いですねえっプロモ見て研究しようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • infini
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.1

「アホ毛」というのは、産毛(うぶげ)、初生毛(しょせいもう)のことだと思います。本当は、次々に新しい毛が生えてきているということで、あなたの髪の毛が健康なしるしだと思うから、いとしく思ってあげてください。 びしっとまとめてしまうだけじゃなくて、 ヘアピンを使って部分的に髪の毛をとめていったらどうでしょうか。 少しずつ、ねじってとめ、のテクニックで、ポンパドール風、リーゼント風、アフリカンな編みこみ風など、いろいろできますよ。 でも、慣れるまでは、ささっとまとめる、というわけにもいきません。アレンジには精進が必要ですよね。 私も、実は、あまり上手ではないのです。 太いターバン風のゴムや、バンダナを巻いてしまえば、「アホ毛」も気になりませんし、雰囲気も一気にあかぬけ、という感じです。カジュアルな洋服がお好みの方ならオススメです! パーマは、私自身がそうなのですが、思い切ってぐりぐりにかけてしまうと、それはそれで便利です。ただのポニーテールも、なんだか、ダンサーっぽく見えるし。 毛先に動きやクセをつけたいだけなら、パーマよりもヘアアイロンやカーラーの方がいいかも。 パーマの場合、根元の何センチかは、必ず巻けない部分が出てくるので、結局「アホ毛」にはあまり効果もないと思うのです。 それにしても、今、黒髪のストレートなんて、すごくすごくカッコいいと思います! そういうヘアスタイルの人が、少ないから、きっと雑誌にはあなたが使えるようなアレンジが少ないんだと思います。流行ではなく、個性で勝負するのが、マイナー派の楽しさですよね。お互い、がんばろう!

datyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ぐりぐりパーマ良さそうなんですけどちょっぴり勇気が出ないです…でも格好良いですよね。 パソコンの調子がどうも悪くてお返事がおくれてすみませんでした。

関連するQ&A

  • 黒髪でも大人可愛い髪型にするには

    今までずっと黒髪の22女です。 黒髪でもお洒落で洗練された大人可愛い髪型にする方法を教えていただきたいです。 現在の髪型は黒髪ストレートの肩より5センチ程長いセミロングで、髪の毛が細いためにペタンとなりがちです。 例えるならAKBのような幼い印象の髪型だと思います。 時々コテで巻くにも痛みやすいため基本ストレートで過ごしてきました。 しかし、もうすぐ社会人にもなりますし、中学生からあまり変化のないような今の髪型を変えたいと思っています。特にペタンとした前髪が嫌いです。 黒髪は変えたくなく、パーマは一度かけて傷んでしまいできればかけたくありません。 どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • チャン・ツィイーのような黒髪ストレート

    中国人女優のチャン・ツィイーさんのような黒髪のストレートのような髪型に憧れています。 あれってやっぱりストレートパーマをかけているのでしょうか?テレビで見てるとホント、ツルツルしてて全てまっすぐな髪でアホ毛(ってわかりますか…?)なんてない髪ですよね?どうやったらあのような髪型にできるのでしょうか??

  • 黒髪でもあかぬける髪型

    何週間か前に質問したのですが、あまり回答をいただけなかったのでもう一度質問させていただきます。 校則で禁じられているため髪を染めることができません。 そのため(?)重たく見え、あかぬけません。 黒髪でもあかぬける髪型ってありませんか?? 今は、肩よりちょっと短いストレートで前髪は横に流しています。 顔は丸型です。 よろしくお願いします!!

  • 頭がでかくて髪型が決まらない

    自分は頭がでかいため、髪型が決まりません。 また、黒髪のせいか、全体的に重く、もっさりした感じです イメージとしてはヘルメットをかぶった感じで、髪はべたっとしてます。 更には 【量が多い、髪が太い、前髪以外は軽い剛毛】 といった状況で、ワックスを使ってもボサボサした感じになってしまって毛が立ちません。(髪の上に髪が乗っかる感じです) 自分は3月辺りにパーマをかけて、髪も明るめの茶髪にしようかと迷ってるんですが、頭がでかい&量が多いということを最近になって気付いたので、正直迷っています。 量が多くて重く見える黒髪でも、茶髪のパーマにすれば少しはマシになりますかね? また、軽い剛毛でもパーマは問題なくかけられるでしょうか?

  • 黒髪のパーマ(ロング)

    私は、今まで黒髪ストレートのロングだったのですが、そろそろ飽きてきたので、パーマをあてようかと思っています。でも、黒髪で、パーマは重たい印象があるでしょうか?また、カラーリングはあまりしたくないので、黒髪のロングで何かいいような髪型があったら教えて下さい。

  • 至急!黒髪の髪型について

    髪を切ろうかなぁ、と思っています。 私の今の髪型は黒髪で肩につくくらいの長さです。癖は頬の横辺りで少し横に広がっていて、内巻きになっています。量はそんなに多くないと思います。(人指し指を親指の付け根にくっつけてつかめるくらいです。)顔は丸っぽい卵型だと思います。前髪は目に少しかかってるくらいのぱっつんです。髪は痛んでると思います。枝毛はないのですが、パサパサしてる気がして・・・ そんな私ですが、どんな髪型が似合うと思いますか?私は、髪が痛んでいたり、髪が伸びるほど毛先のほうに癖が出てしまうので今までショートにしてきたんですが・・・ あと、黒髪ショート(ぱっつん)は美人や可愛い人しか似合わないと聞きますが、どうなんでしょうか?私は美人でも可愛くもないし、太っているので・・・(顔だけは細いって言われるんですけど・・・)そういう髪型(黒髪ショートでぱっつん)はやめたほうがいいですか・・・? ちなみに15歳・女で、色白(らしい)です。

  • 黒髪ロングストレート

    こんにちは。 私は高校生なのですが、髪型は黒髪ロングストレートで胸より下です。 前髪はパッツンなのですが、周りから見てこのような髪型はどうなのでしょうか? また、私は黒髪のロングのままがいいのですが、何かいい髪型はないでしょうか?

  • ロングヘアー!パーマ?ストレート?どっちが好きですか

    私は今、20代後半の女性です。 普段の服装はカジュアルでして、髪の長さは胸下まであります。 皆さんが好きだったり、いいなぁと思う髪形に一票ください↓ (1)黒髪ふんわりパーマ(センター分け前髪) (2)チョコ色ふんわりパーマ(ななめ前髪) (3)黒髪スーパーストレート(センター分け前髪) (4)チョコ色スーパーストレート(ななめ前髪) (5)チョコ色より明るいスーパーストレート(パッツン前髪) ちなみに私は大人しそうな感じに見られますが、実際はもう少し活発に見せたいところもあります。 どのような髪型が合いますでしょうか? 回答者さまの好みでも構いませんので教えてください^^

  • こんな髪型になりたいケド・・・(長文です)

    重め前髪ストレート・前髪以外はふわふわのゆるいパーマ(クセ毛風)で、ガーリー! こんな髪型にしたいんですけど、これにカットもパーマもしたらかなりのお金逝きますよね・・・。 Zipper,mini,CUTEiなどの雑誌を読んでいるんですけど、わかる人にはわかると思うんです。。。 そういう雑誌では、ごくごく普通だと思うんです。 髪質☆硬い、太い クセ☆内巻き、生えグセ 色☆地毛の黒 長さ☆襟足~耳下は鎖骨まで   ☆上に被さってる髪(ウルフの中途半端な短い髪の様な)は顔の真ん中位 内巻きなので、短い毛がくるんとなって、マッシュルームカットぽくなってだいぶキモイです。 親にはムッシュかまやつ(古い)と言われる始末!!そこまでじゃないのに・・・どんな学生やねんって言いたくなる。 前髪は生えグセなので、絶対に左にカーブします。内巻きがイヤなので、アイロンで真っ直ぐにすると他のクセと真っ直ぐにした毛が馴染まず、最終的に他の毛も真っ直ぐにしないと変になります。 1年前に染めた&ストパーしてた毛が伸びてきて、毛先は人形の毛の様に硬くなってて、真っ茶色!!変に真っ直ぐにカーブしててキモイ。 何かながながとすいません。で、本題なんですが、雑誌でみかけるカットモデルさんは何故パーマをかけてるのに前髪が真っ直ぐでメリハリがあるんでしょうか? クセが無い人をわざわざ選んでるんですか? どうすれば私の髪でも、メリハリがある髪型になれますか?(前髪ストレート、前髪以外パーマ)わかる人たら教えてください。

  • 髪型に悩んでます。

    こんにちは 今から美容室に行こうと思うのですが、髪型が決まりません。 今は、偏り少し長いくらいの普通のストレートです。 ・面長 ・顔が大きい、おでこが広い ・アゴが人より少し出ている ・パーマはかけたくない ・ネコッ毛で、ワックスを使ってもボリュームが出ず、ペタンとなってしまう このような感じなのですが、どんな髪型がいいのでしょうか 面長の人はボリュームを出すと良いと聞きますが、ネコッ毛で・・・ ちなみに前髪はつっくてあります。 もしよい髪型があったら教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう