• ベストアンサー

ロングの方が色気ありますか?

24歳女性です。 髪を切って、後悔しています。 今の長さは肩より少し上くらいです。 以前は肩に付くくらいでセミロング?くらいでした。 切った方が若く見えるかな?と自分では思うのですが、 なんとなく女らしくないというか色気ないというか・・。 ロングの女性を見ると、女性らしい、色っぽいとおもって きるんじゃなかったぁ~って後悔しています。 やっぱりロングの方が女性らしいですよね? 肩より上ってどうでしょうか? 色気とかないですよねぇ。。 どなたか、元気づけてください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは★ 質問者さんにはロングの方が似合っていた(女らしかった)ということかもしれませんし、今の髪型自体が単に女らしくないだけかもしれません。 人によって、色っぽく見える髪形も違うでしょうからね(*^_^*) 選択肢は *我慢する *女らしい髪型にしてもらう *エクステをつける こんな感じでしょうか。 ウィッグなんかもいいですね! とりあえずは、ヘアカタログをたくさん見てみてはどうですか? 同じショートでも本当に様々です。 「これならいいかも!」と思えるものに出会える可能性だってあるわけですから、エクステにする前に調べてみるのもいいと思います。 エクステは・・・ 面倒ですよ。シャンプーとか。普段のようにワシャワシャ洗えません。丁寧に洗ったり手間をかけたりするのが苦痛にならないタイプであれば、いいかもしれません(*^_^*) >自然の髪色(地毛の黒色)なんですけど、 それに合うエクステってあるのかぁと思ってしまいますが・・どうなのでしょう?? 美容院に直接行って、相談してみたほうがいいですかね・・? つけた境目とかって分かったりはしませんか? 色については全然大丈夫ですよ☆私も黒ですが、きちんと髪の色に合わせてエクステをつけてもらいました。 エクステをつけるのであれば、「黒いですけど、大丈夫ですか?」と問い合わせるのもいいと思います。最近は黒髪じゃない人がものすごく多いですからね。 境目については、わからないようにしてもらえますよ(*^_^*) 地毛の長さによってはわかりやすい場合もありますが、エクステをつけた上でなじませるためにカットもしてもらえるので、大丈夫だと思います。(美容師さんの腕次第ですね) でも、エクステって恥ずかしいものでもみっともないものでもないですから、見えても大丈夫ですよ。絶対ばれたくない、というならエクステはやめておいたほうがいいと思います。 髪をアレンジすると、エクステのつなぎ目が見えることが多いです。 チップでつけるとか、接着剤みたいなのとかいろいろありますが、編みこみ式がオススメです。編みこみ式なら、アップにしたときにつなぎ目が見えるわけですが、編みこみがかわいいです♪ 個人的には、ロングが女らしいとは思いません。 ショートでも女らしい感じって見ますし、私はそちらに憧れますね(笑)価値観は人それぞれってことですね~~ 長くしていると自然と痛んでくるものですし、切ったのを機会に、髪のお手入れに力を入れてはどうでしょう。 今手入れをしっかりしておけば、今後伸ばしても髪の状態がよく保てると思います。 ショートでももしかしたらとっても似合う髪形があるかもしれませんし、冒険してみてはどうでしょうか。 あとは、お仕事にもよりますが、フルウィッグを使って楽しむのもいいと思います! 参考になれば嬉しいです。

usahana11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 すごく参考になりました。 回答者さんは、エクステ経験有りなですね^^ 私もつけたい気持ちが今は強くなってますが、 不自然になったらとか、不安が多々あるので一度、美容師さんに相談してみます。 美容院選びも慎重になって決めたいと思います。 今の季節、首元が開いた服を着た場合、髪が無くて寒いんです。。 この季節にここまで切ったのって、社会人になって初めてだと気付きましたw でも、どちらにしろ後悔しないように 慎重に決めたいと思います^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

裾の長さよりも全体のシルエット次第だとは思いますよ。 後ろが短くても前髪やサイドの長さや形によっては女性らしい場合もあるし。 とは言ってもたぶん気になるだろうし毎日憂鬱なようなら エクステしてみたらどうでしょう? 私は地毛を伸ばして飽きたら切る→飽きたらエクステでまたロングっぽく→そのうち地毛が伸びたら外す をもう3年位繰り返してます。 エクステはやったことありますか? つけた日はさすがに地毛とあまりなじみませんが、1回シャンプーすれば大丈夫。 エクステだと言っても信じてもらえず接着部分を見せて納得されることが多いですよ。

usahana11
質問者

補足

エクステモ考え中です。 でも私、自然の髪色(地毛の黒色)なんですけど、 それに合うエクステってあるのかぁと思ってしまいますが・・どうなのでしょう?? 美容院に直接行って、相談してみたほうがいいですかね・・? つけた境目とかって分かったりはしませんか? エクステ3年間されてるんですね。 エクステってすると印象変わりますよねぇ。。

関連するQ&A

  • 色気?フェロモンって?

    20歳♀です。私はよく人に色気があるとか女のフェロモンがあると言われます。自分ではなぜそういわれるのか全くわかりません。確かに髪はロングだけど・・・とは思うのですが、どの辺が?って感じです。どういう女性に色気やフェロモンを感じるか教えてください! これはけして自慢とかではなくて、理由がわかったらこれから自分の良いところとして伸ばしていけると思ったので質問しました。私は自分の容姿に全然自信がないので、理由を知ることでコンプレックスを軽減することが少しでもできればいいなと思ってます。よろしくお願いします。

  • ロングヘアー・・・悩んでます!

    こんにちわ!24歳女です^^私の髪は中学生からずーっと腰までのストレートロングなのですが最近髪を肩より下くらいまでに切ろうかすっごく悩んでます。。 このロングヘアーのおかげで老けて見られる事もあり26になったら若返りを期待して髪を切ろうと考えてはいたのですが、今お世話になってる美容院に行く度切ろう!切ろう!切った方が絶対可愛い!と毎回言われるので26になる前に髪を切ってしまうか・・と悩みだした次第です(^_^; そこで過去長い髪を思い切って切った方にいくつか聞きたいのですが・・・(年齢もお願いします) 1.髪を切ったきっかけ。 2.切った方が評判が良かったか。 3.評判の良し悪しは別で切った事に後悔をしなかったか。 4.短くなって良くなった所、悪くなった所。 5.また髪を伸ばそうと思うか。 など色々聞かせて下さい♪ 最近はショートヘアーの方が男性も好きなのかな?と思いますので男性の方にもロングヘアーの女性をどう思うか聞きたいです(年齢もお願いします)。 今年結婚式を控えてるので余計に悩んじゃいますヽ(´~`;切らなきゃ良かった~!!なんて後悔は死んでもしたくないのでどうか回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 色気のある女になるには??

    こんにちは。25歳OLです。 前からそうなんですが、よく会社の人に「まあまあなんだけど、色気は感じないよね~。」って言われます。 ちょっと今回は気になったので、彼氏にも「私って、色気ない?」って聞いたら、 「自分でも無いことわかってるんだろ?はっきりいって無いよ。」って言われました。 今までは、自分は「きれい・美人」じゃなくて「かわいい」って路線でいたんですけど、そろそろそんな年じゃないし・・・ 色気のある女になりたいんです。 男性には、どーゆう人が色っぽいと思うか聞きたいです。 女性の方は、自分が色っぽくある為にどーしてるか教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男の色気(女性の方におねがいします)

    こんばんは。34歳男性です。 自分は今好きな子がいるんですが、それを回りの男友達に相談すると必ず・・・「お前は色気がありすぎる!!」「それでは女が引く!!」と言われます・・・自分では良く解りません・・・髪も服装も一応気をつけてますが普通の格好です。なのに「普通でも駄目!!」と言われます。いったい男の色気とは何ですか?男友達も良く言いあらわせないようなので女性の方に聞いて見たいです。よろしくお願いします。

  • 色気について。

    いい歳をした大人ですが疑問に思うので質問させていただきます^^; 女性の色気とかフェロモンとかって、大人っぽくしてた方が出やすいものなのでしょうか? 私は39にもなって童顔なので、髪ソバージュでお水系の見るからに色気ムンムンってお姉さんが羨ましいなぁ~って思います。あんな色気私にはあらへんで・・・って。 でも、妙に子供っぽい感じの人でも色気を感じることもあるし・・・。 化粧が濃くてもすっぴんでも、それぞれに色気を感じたりもする。 色気とかって、例えばエロティックなものを観たりしても育つものなのだろうか?(芸術的なものも含む) やはりいい恋愛やSEXを通して培われるものなんだろうか?実際にSEXが関係するなら、やはり回数が多い人の方が色気が出るのだろうか? 色気についていろいろ考えてます(私自身は付き合った人から色気はあると言われはしますが、自分じゃよくわからないし、他の女の人の方がすっごーい!と思うことばかりです)。 アドバイス、体験談、聞いた話、なんでもお願いします。

  • ロングパーカーに合うものは…?

    身長150cmで,髪型は肩に髪がちょっとつくくらいの中学2年生の女です。 上は黄色の長そでの上に緑のロングパーカーなのですが,下に何を履けば良いのか全然わからないんです。 普段はジーンズとスニーカーしか履かないので,たまには女の子らしい 格好をしてみようと思うのですがどんなのが合うのかわからなくて…。 よろしくお願いします。

  • お前には色気がないと…。

    お前には色気がない↓と好きな人に言われてしまいました(泣)自分の気持ちはもう伝えてあるのですがもう少しお互いをみてから付き合いたいと彼に言われたので現在は友達以上恋人未満です。私は元気だけがとりえで確かに色気はないかと…↓男性の方に質問です!色気がない女とは付き合えませんか?

  • 短い髪のほうが好評な理由・・

    1ヶ月ほど前髪を切りました。 長さは肩より少し上くらいです。 今まではセミロングで、肩下5センチくらいの長さでした。 正直、自分で切りすぎたぁって落ち込んでたんですが・・・ 周りの反応は短く切ったほうが、好評だったんです。 私自身、女性の髪はロングのほうが人気でモテるって思っていたのですが、男性にもっと短くてもいいかも・・って言われたときは正直驚きました。 男性の長い髪が人気というのも理解できますが、 実際は短め(ショートまでいきませんが・・)のほうがすきっていう方・・結構いたりするものなのですかね・・。 でも、好みは人それぞれなので一概には言えませんけどね・・^^;

  • 爽やかな色気とは?

    40代後半の大人の男性から 「あなたは爽やかな色気がありますね。」と言われました。 大人でセンスが良く、褒め上手な方だと思うので、 女性を前にしてきちんと褒めてくださっているんだろうとは思いました。 が、『爽やかさ』と『色気』がいまひとつイコールで結びつかなくて、 ピンと来ませんでした。 当方23歳女で、色気とは程遠いようなまだまだ未熟な女なのですが、 爽やかな色気とはどういうことなのでしょうか?

  • 色気のある女性

    色気のある女性 こんにちは。 タイトルどおりなのですが、私は色気のある女性になりたいです!! 年齢は28ですが、「23~24かと思った!」と初対面の人に言われることも多いです。。。 確かに昔ギャルでもなかったし、大人っぽい服装というよりは、わりとふんわりした格好も多いです。 自分の中での色気のある女性は、『杉本彩さん』が思い浮かぶのですが、 あまりにもかけ離れているので、もう少しできそうなことから身につけられたらと思います。 どのようなことを心がければ良いでしょうか? よく言われることは、 癒し系(セクシーとは真逆…) 悪いことをしなさそう(小悪魔っぽさがゼロなのだと思います。) 物腰が柔らかい、性格が穏やか 和服が似合いそう(ナチュラルメイク、髪が黒めのロングストレートだからだと思います。) それゆえ28ですが、芸能人でいうと、蒼井優さんや新垣結衣さん系と例えられることが多いです。 上記のように、少々雰囲気は落ち着いているとのことです。 めりはりがなかなか難しいのですが、もう少しで30歳ですし、自然な色気が漂う女性に憧れています。 なにかアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。