• ベストアンサー

ロングの方が色気ありますか?

24歳女性です。 髪を切って、後悔しています。 今の長さは肩より少し上くらいです。 以前は肩に付くくらいでセミロング?くらいでした。 切った方が若く見えるかな?と自分では思うのですが、 なんとなく女らしくないというか色気ないというか・・。 ロングの女性を見ると、女性らしい、色っぽいとおもって きるんじゃなかったぁ~って後悔しています。 やっぱりロングの方が女性らしいですよね? 肩より上ってどうでしょうか? 色気とかないですよねぇ。。 どなたか、元気づけてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.2

こんにちは★ 質問者さんにはロングの方が似合っていた(女らしかった)ということかもしれませんし、今の髪型自体が単に女らしくないだけかもしれません。 人によって、色っぽく見える髪形も違うでしょうからね(*^_^*) 選択肢は *我慢する *女らしい髪型にしてもらう *エクステをつける こんな感じでしょうか。 ウィッグなんかもいいですね! とりあえずは、ヘアカタログをたくさん見てみてはどうですか? 同じショートでも本当に様々です。 「これならいいかも!」と思えるものに出会える可能性だってあるわけですから、エクステにする前に調べてみるのもいいと思います。 エクステは・・・ 面倒ですよ。シャンプーとか。普段のようにワシャワシャ洗えません。丁寧に洗ったり手間をかけたりするのが苦痛にならないタイプであれば、いいかもしれません(*^_^*) >自然の髪色(地毛の黒色)なんですけど、 それに合うエクステってあるのかぁと思ってしまいますが・・どうなのでしょう?? 美容院に直接行って、相談してみたほうがいいですかね・・? つけた境目とかって分かったりはしませんか? 色については全然大丈夫ですよ☆私も黒ですが、きちんと髪の色に合わせてエクステをつけてもらいました。 エクステをつけるのであれば、「黒いですけど、大丈夫ですか?」と問い合わせるのもいいと思います。最近は黒髪じゃない人がものすごく多いですからね。 境目については、わからないようにしてもらえますよ(*^_^*) 地毛の長さによってはわかりやすい場合もありますが、エクステをつけた上でなじませるためにカットもしてもらえるので、大丈夫だと思います。(美容師さんの腕次第ですね) でも、エクステって恥ずかしいものでもみっともないものでもないですから、見えても大丈夫ですよ。絶対ばれたくない、というならエクステはやめておいたほうがいいと思います。 髪をアレンジすると、エクステのつなぎ目が見えることが多いです。 チップでつけるとか、接着剤みたいなのとかいろいろありますが、編みこみ式がオススメです。編みこみ式なら、アップにしたときにつなぎ目が見えるわけですが、編みこみがかわいいです♪ 個人的には、ロングが女らしいとは思いません。 ショートでも女らしい感じって見ますし、私はそちらに憧れますね(笑)価値観は人それぞれってことですね~~ 長くしていると自然と痛んでくるものですし、切ったのを機会に、髪のお手入れに力を入れてはどうでしょう。 今手入れをしっかりしておけば、今後伸ばしても髪の状態がよく保てると思います。 ショートでももしかしたらとっても似合う髪形があるかもしれませんし、冒険してみてはどうでしょうか。 あとは、お仕事にもよりますが、フルウィッグを使って楽しむのもいいと思います! 参考になれば嬉しいです。

usahana11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 すごく参考になりました。 回答者さんは、エクステ経験有りなですね^^ 私もつけたい気持ちが今は強くなってますが、 不自然になったらとか、不安が多々あるので一度、美容師さんに相談してみます。 美容院選びも慎重になって決めたいと思います。 今の季節、首元が開いた服を着た場合、髪が無くて寒いんです。。 この季節にここまで切ったのって、社会人になって初めてだと気付きましたw でも、どちらにしろ後悔しないように 慎重に決めたいと思います^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

裾の長さよりも全体のシルエット次第だとは思いますよ。 後ろが短くても前髪やサイドの長さや形によっては女性らしい場合もあるし。 とは言ってもたぶん気になるだろうし毎日憂鬱なようなら エクステしてみたらどうでしょう? 私は地毛を伸ばして飽きたら切る→飽きたらエクステでまたロングっぽく→そのうち地毛が伸びたら外す をもう3年位繰り返してます。 エクステはやったことありますか? つけた日はさすがに地毛とあまりなじみませんが、1回シャンプーすれば大丈夫。 エクステだと言っても信じてもらえず接着部分を見せて納得されることが多いですよ。

usahana11
質問者

補足

エクステモ考え中です。 でも私、自然の髪色(地毛の黒色)なんですけど、 それに合うエクステってあるのかぁと思ってしまいますが・・どうなのでしょう?? 美容院に直接行って、相談してみたほうがいいですかね・・? つけた境目とかって分かったりはしませんか? エクステ3年間されてるんですね。 エクステってすると印象変わりますよねぇ。。