• ベストアンサー

色気について。

いい歳をした大人ですが疑問に思うので質問させていただきます^^; 女性の色気とかフェロモンとかって、大人っぽくしてた方が出やすいものなのでしょうか? 私は39にもなって童顔なので、髪ソバージュでお水系の見るからに色気ムンムンってお姉さんが羨ましいなぁ~って思います。あんな色気私にはあらへんで・・・って。 でも、妙に子供っぽい感じの人でも色気を感じることもあるし・・・。 化粧が濃くてもすっぴんでも、それぞれに色気を感じたりもする。 色気とかって、例えばエロティックなものを観たりしても育つものなのだろうか?(芸術的なものも含む) やはりいい恋愛やSEXを通して培われるものなんだろうか?実際にSEXが関係するなら、やはり回数が多い人の方が色気が出るのだろうか? 色気についていろいろ考えてます(私自身は付き合った人から色気はあると言われはしますが、自分じゃよくわからないし、他の女の人の方がすっごーい!と思うことばかりです)。 アドバイス、体験談、聞いた話、なんでもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onatsumin
  • ベストアンサー率9% (27/272)
回答No.1

回答にも何にもならない1意見ですが。私は色気がある人が大好きです。例えば、派手ではないけど綺麗に化粧をしている人。高級品ではないけど小綺麗に着こなしている人。ただ、私も童顔ですが、色気って持って生まれたもののような気もします。また、色気とスタイルも大きく関係すると思います。 しかし、ベッドで豹変するのも意外性があっていいものだと思いますよ。

wowmakotan
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 最近運動をして体がかなり締まってきたのですが、以前よりもこちらの方が色気を感じます(自分で感じてどうすんねん?ですが。。) >ベッドで豹変・・ これは過去に定評はあるのですが、もっともっと研究したいと思います。 またこれに関して質問を立ち上げる予定ですので、ヨロシクお願いします。 (削除されないことを祈ります)

その他の回答 (4)

回答No.5

wowmakotanさん、こんにちは。 >女性の色気とかフェロモンとかって、大人っぽくしてた方が出やすいものなのでしょうか? 小生の個人的な考え方で書かせて頂きます。小生は、年齢や服装は関係ないと思っています。大事(?)なのは、雰囲気やちょっとした仕草だと思います。具体的にどういうのが良いかというのは申し上げられません(小生自身も良く分からないので(笑))が、例えば普段知っている(想像している)態度・性格と違う行動をされた場合とか、何かに夢中になっている時にちょっとした仕草(髪の毛を掻き上げたり等)をした時に「ドキッ」っとしますよね。そういうのが「色気(色っぽい)」と思います。 それから、知人から聞いた事がありますが、色気のある顔つきというのがあるそうです(小生には理解出来ませんが)。#2さんがおっしゃるように、何もしなくても目つきや唇などを見るだけで色っぽく感じるそうです。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

wowmakotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、ちょっとした仕草とかに出るものでしょうかしら。 実は私は俗にいう『主婦っぽい女性』にあまりなりたくないなぁって思っているんです。中年っぽさがあまりすきじゃない。自分はなりたくないって思ってて。 でも、スーパーのレジかなにかでパートをしている30代くらいの女性(私と同年代)が、どうしようもなく中年の雰囲気を漂わせているぽちゃぽちゃした女性に、妙に色気を感じてしまうんですよね。 だからどんなところに色気って出てるかわからないなぁって思って。 お話も参考になりました。

noname#76947
noname#76947
回答No.4

中学、高校の時、おきまりのように、男女問わず 言われてました… かつて大人びてみえていた顔もいまとなっては童顔。 その後さっぱり言われなくなりましたが (むしろ男扱い)、今考えると…  髪が長かった  余計なことはしゃべらなかった  いつもボーッとしていた  バカ笑いしなかった  人の悪口は言わなかった  痩せていた(不健康だった) そんなかんじです。髪を切って活動的になったら てんでダメでした(笑) 唇はうまれつき厚いですが、 かつて色っぽいといわれた口も 今となっては”ドナルドダック”です(笑)

wowmakotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 中学のときから色っぽいですかぁ。。 でも、髪が短くても活動的でも、色っぽさは変わってないのでは?と想像しますよ。 化粧をしてなくてもそれなりの色気がありますしね。 ドナルドダック唇フェチとかありそうですし(笑)。 どんなところにエロティシズムを感じるかはわかりませんしね。 参考になりました。

  • onatsumin
  • ベストアンサー率9% (27/272)
回答No.3

#1です。質問者の方へ。このテーマで定評ある過去をご披露願います。私も被施行者(こんな単語はないと思いますが)側の意見を述べさせて戴く予定です。#2の方へ。女性は胸に対するコンプレックスがあるみたいですが、私みたいに巨乳嫌いでペチャ好きという人も多いですよ。また、唇、腰・・・・・とは、要するにバランスと具合のいい清潔さのなせる技ではないでしょうか。 色気がある人は、それだけで一日一膳ですよ。電車でも私みたいにボーッと見て、一日の元気をもらっている可能性がありますヨ。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 定評ある過去ですかぁ。。? うーん、実は私はメガネをかけていて一見真面目そうに見えるらしく、エッチの方でもきっと堅いんだろうなぁという印象があったらしいです。そんなものすごく淫乱に・・とかではなく、自分では感じたままに・・ってくらいなんですが、どうもそのギャップがたまらないらしいです。 結婚していたときまではセックスにあまり興味がなかったですね。でも離婚後知り合った人で、私の知らない世界を見せてくれた人がいて、私にとっては驚異の世界でもありましたが、それでセックス観は大きく変わりました。 女ももっと楽しんでいいんだ・・男性を悦ばせたい・・とかいろいろ。 そういうところが男性に受けたのかなと思います。 色気が男性の目を楽しませるというのは別段問題ないと思いますね。女性はきれいな方が目の保養としてもいいし、その方が平和ですしね。 もっとセックスライフをエンジョイしないともったいないですね。

  • ruci
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

こんにちは! 私も自覚ないのによく言われます。 どっちかといえば童顔。髪も長くない。痩せてて胸無し(T_T) なのに、よく色っぽいって言われるんです。しかも男性経験無い中学や高校の時からですよ。何故? 一度、男友達に、全然分からない!なぜ?って聞いたら、目つきとか唇とか腰とか足とかが・・・って言われました。んな部分的な!!って感じですよね・・・ でも、一番は雰囲気だそうです。月と太陽に例えたら月だって言われましたよ。あんまり健康的じゃないってこと? 暗いってこと?うれしいんだか、悲しいんだか・・ でも、自分でもテンションが低いことと声が低いことは認めますけどね。 こんなんで参考になりますか?

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 わー、私にはきっと真似できない(笑)。 決してお月さんタイプじゃないからなぁ。。 やっぱり醸し出す雰囲気というのは、自然に出ていることが多いのですね。 声が低いというのはそそられるようですね。 ちょっと低めで行ってみようかな。。 あとは豹変作戦で・・・(笑)。

関連するQ&A

  • 色気がない・・・

    先日親友の結婚式の二次会に行った際に男性から「可愛いけど色気が無いね」と言われました! 私は29歳なんですが、24歳くらいの男性に言われてしまったのでショックでした! 以前好きになりかけた人にも言われたので、是非色気を出したいんですけど・・・ 童顔で、年齢よりだいぶ下に見られてしまって・・・ 年齢も年齢なので少しぐらいは色気を出したいのですが・・・ 背が低い童顔だと色気を出すのは難しいですか? 胸もあるほうなんですけど・・・どうも色っぽく見えないみたいです・・・ どうしたら色っぽいと思われるのか教えて下さい!

  • 色気 フェロモンの出し方を教えてください!

    35歳 独身♀です そこそこ 男性に好かれ告白されたこともありました。 でも 友達から昇格したって感じで 女性の色気でドキドキとか ポッとなるのではないようです。一緒にいて落ち着くとか 素の自分で居られるという家族的な存在みたいです。 今は特定に好きな人お付き合いしてる人は居ません。 職場の男性からも大人の女性と言うより 妹 女の子って感じで からかわれたり ちょっかい出されたり 子供の様に心配されたり イジラレキャラです。 どうすれば 大人の色気を出せるでしょうか?フェロモンだして 自分にドキッとさせて もう子供じゃないのよ!と訴えたいですし 大人の女性として恋愛対象とみられたいです。 男友達には キャラ的に無理と言われたことがありました 生まれ持ったものでナイ人には出せないのでしょうか? もし 出せるならどうしたらいいのでしょう?

  • 男性は好きな人のどこに色気を感じますか?

    男性は好きな人のどこに色気を感じますか? 19歳、女性です。 私は胸がAカップしかなく、身長も低いし童顔だしスタイルもよくありません‥ このせいで彼氏からは子供扱いしかされず、女性として見てくれません。 しかしこんな私でも大人な女なんだぞ!というところを彼に見せたいのですが、冒頭でも書いた通り男性は好きな人のどんなところに色気を感じますか?ドキドキしますか? 良ければ回答をお願いします!

  • 彼氏から色気がないと言われます。どうしたら性的魅力が出るのでしょう?

    彼氏から色気がないと言われます。どうしたら性的魅力が出るのでしょう? 彼氏から、「○○はかわいいけれど色気は皆無だよね」と言われました。私は20歳、彼氏は一つ年下のお互い大学生です。 私はもともと童顔(しかも少年のような顔)で、小柄で、胸もさほどありません。行動も子供っぽいところがあり、中学生に間違えられたこともあります。 彼とはつき合って10ヶ月くらいになるんですが、最近セックスの時フェラをしてもなかなか勃たず、そのままお互い気まずいまま挿入せず終わってしまうことも時々あります。やはり私に性的魅力がないからなのでしょうか? 付き合ってから、彼が疲れていたりして、そういうことはしばしばあったのですが、彼からの冒頭の発言が最近はそれに関係していそうで・・・ 私は今の彼が初めての相手なので、経験も浅くそんな時どういう言葉をかけていいのかもわからず、苦しいです。 セックスの頻度は、平均して週に3、4回です。彼は、ほとんどオナニーはしません。 お互いに気持ちは付き合い始めたころの様にラブラブなんですが・・・私に自然な色気が出たら彼はすんなり勃つようになるんでしょうか? 「男は勃たなくなったらもうその彼女に魅力を感じられない」と聞いたことがあります。やはり可愛いだけでなく、大人の色気もなくては、愛され続けることは難しいんでしょうか?彼はどうしたらまたセックスに多いに興奮してくれるんでしょうか? セクシャルな質問だからこそなかなか友人に相談もできません。 少し最初の質問から広がってしまいましたが、なにかしらアドバイス等いただけたらうれしいです。 男性の方の感想も是非お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 色気を出すには?

    「お前は裸で道を歩いても男の人は誰も興奮しないわ」って母親から言われました。 かなり失礼だなとは思いましたが、色気は無いのは分かっていたので悔しいです。 童顔で幼いせいか、モテるのは小さい子どもと動物だけです。 胸よりもお尻の方が大きいし、あまりハイヒールも履きません。 男性から女として見られてみたいです。 たくさんの意見をお待ちしております

  • 私は色気の無い女なのでしょうか?男性の方、教えてください。

    私は子供の頃から大人びていて、今20代後半ですが歳より落ち着いていると言われます。雰囲気は、言葉にするのは難しいですが、「CAにいそう」「受付嬢やってそう」「皇族みたい」とよく言われます。いつも笑顔を心掛けていますが、笑うと言うより微笑んでいるように見えるらしく、友人には「営業スマイルだ」とからかわれます。 同性の方には「品があるし、色気がないって事はないよ」と言ってもらえますが、男性にはあまり縁がありませんし、やはり色気が無い、セックスアピール、フェロモン、女らしさが足らない様な気がします。 私が感じることですが、男性が言う色気って品があることではなくて、隙があることや、明るくてキラキラした感じ、若々しさ、だと思います。 私にはそれらはありません。無理にそういう雰囲気を作ろうとしても態とらしく、痛々しくなってしまいます。やはり私は色気の無い女なのでしょうか?もし色気を備えることができるならどの様な風にすればよいでしょうか?

  • 家庭環境と色気

    私の個人的な意見ですが、どことなく色っぽいなーと思う人は家庭環境が複雑だったりする場合が多いと感じます。 学生の頃色気がある同級生たちは大体親が離婚、再婚していたりシングルマザーだったり異父兄弟がいたり、祖父母に育てられた経験があったりと。 そんな家な多かったです。 ヤンキーやギャルの中でもちょっと斜に構えたような独特な色気が漂っている人っていますよね。 芸能界でいうところの後藤真希や加護亜依と言ったところでしょうか。特に艶かしい色気をいやらしく官能的に振りまいているわけではないのになぜか心惹かれる何かがあるというか。 モー娘。の中でもこの2人は特に人気がありましたよね。 加護亜依は童顔で子供っぽいキャラで売っていても色気を感じたので、容姿などはあまり関係ないのではと思っています。 後藤真希もデビュー当初はヤンキー感が前面的に出ていましたが、ただの小汚いヤンキーではなく寂しさのようなものからくる色気があるような気がしました。 昔ジャニーさんが「家庭環境が複雑だったり苦労してきた子はなんとも言えない色気がある。」 というようなことを言っていましたが妙に納得してしまう自分がいました。 数年前ジャニーズの横山くんと山下くんをテレビで見たことをきっかけになぜか気になっていた時期があり(ファンなわけでも好きになったというわけでもないが)、目線の使い方や周りとはなんか違う儚さのようなものから色気を感じました。 後に調べたところ家庭環境がいわゆる普通ではないことがわかり不思議な気持ちになりました。 単に性癖?かなんかで済む話かもしれませんが昔から思っていることなので投稿してみました。 私と同じような体験や思ったことがある方いませんか? そしてなぜ家庭環境が複雑な人には色気があるのでしょうか?

  • 女性に色気を感じるとき

    こんにちは タイトルの通りなのですが「女性に色気を感じるとき」ってどうゆう瞬間やしぐさをしたときですか? あと、この人大人っぽいなあとか子供っぽいなあとおもう瞬間があれば教えてください! 特に男性の方おねがいします!

  • 目が大きいと色気はないですか?

    現在22歳の女性です。 今まで、色気があると言われたことがありません。 理由は目が大きいことが1番の原因なのではないかと思っています。 これまで友人や知り合った人たちからは、高確立で「目がくりくりしてる」、「お人形さんみたい」、「猫っぽい」、「モモンガみたい」と言われてきました。 総括すると、目が大きいの一言に尽きますよね・・・。 私が色気を感じる女性は、鼻がスッとしていて目が涼しげな顔立ちの方です。ちょっと眠たそうというか・・・。 22歳という年齢になり、そろそろ大人の女性の色香というか、上品な色気が欲しいなぁと思い、メイクや髪型、服装、動作を試行錯誤しています。 ですが、今まで1度足りとも色気があるというようなお言葉を頂いたことがありません・・・。 やはり、どれだけ頑張っても顔の作り(目が大きい)という時点で、色気は感じられないのでしょうか? ちなみに鼻は小さくて低め、唇は厚くもなく薄くもなく標準的、色白、輪郭は少しふっくらです。

  • 若い女性と色気のある女性どっちがいい?

    会社に40代の結婚されている女性で 男性社員達(20代〜50代)に美人だとか妖艶だとか 色気がすごいとか言われている人がいます スラッとしてスタイルいいのは認めます 大きいお子さんもおられるようです 正直、私(20代)には妖艶とか艶があるとかいう 大人の色気?が理解できません どういうものを指すのでしょうか? そういう女性は魅力的ですか? 男性は若くてスタイルのいい美人や可愛い女性の方がいいのではないのですか?