目が大きい女性の色気について

このQ&Aのポイント
  • 目が大きい女性の色気について知りたいです。
  • 目の大きさが色気に与える影響について教えてください。
  • 目が大きくても色気を感じることはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

目が大きいと色気はないですか?

現在22歳の女性です。 今まで、色気があると言われたことがありません。 理由は目が大きいことが1番の原因なのではないかと思っています。 これまで友人や知り合った人たちからは、高確立で「目がくりくりしてる」、「お人形さんみたい」、「猫っぽい」、「モモンガみたい」と言われてきました。 総括すると、目が大きいの一言に尽きますよね・・・。 私が色気を感じる女性は、鼻がスッとしていて目が涼しげな顔立ちの方です。ちょっと眠たそうというか・・・。 22歳という年齢になり、そろそろ大人の女性の色香というか、上品な色気が欲しいなぁと思い、メイクや髪型、服装、動作を試行錯誤しています。 ですが、今まで1度足りとも色気があるというようなお言葉を頂いたことがありません・・・。 やはり、どれだけ頑張っても顔の作り(目が大きい)という時点で、色気は感じられないのでしょうか? ちなみに鼻は小さくて低め、唇は厚くもなく薄くもなく標準的、色白、輪郭は少しふっくらです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.3

>ちょっと眠たそうというか・ そうですね。目は当人の具体的な意思をストレートに相手に示す能力があり、大きな目はその能力が強いです。色気の発露、表現はそういった強い意志とは無関係な場合が多いし、むしろあからさまな意思の表明はその障害になる場合が多いです。「来て、きて」とあからさまに示すのは普通、相手にとってむしろその気にならないことが多いということです。そういう意味で大きな目は色気の武器にはなりにくいと説明できます。 しかし、大きな目は技能によって細くでき、小さくもできます。様々な表現が可能なのです。大きな目の女優さんがどうしているかを研究し、がんばって色気の表現を貴方の魅力的な(おおきさに依存しない)目の表情で発現洗練させてください。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.8

[色気]の意味を勘違いしているようです。 [色気] URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2%E6%B0%97

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

色気は仕草やポーズですね。 顔立ちはともあれ、ちょこちょこ、パタパタと歩いている限り子供扱いされます。 ゆっくり優雅にエレガントに。髪型もウエーブつけたりの工夫で、ファッションは言わずもがなです。 話し方、というのもありますから目標とする女優さんを見て研究して下さい。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.6

私の顔立ちに似ているかも。 でも色っぽいって言われたことありますよ。 自動車の免許証の写真が女豹と言われています。。。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#205034
noname#205034
回答No.5

色気って顔の問題ではない気がします。 目が大きくても色っぽい人もいくらでもいますよ~ どちらかというと体つきと服装ではないでしょうか?

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.4

メキシコにいますが、ここでは目の小さい女の子などなしで、ほぼ100%大きな目をしていて、色気満々の高校生だって多くいますよ。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.2

色気ってそういうことじゃないと思います。 その人が醸し出すものであり、見た目にだけ依存するものではないと思います。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • potkurin
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.1

おじさんです。 目の大きさはあまり色気とは関係ないかなあ。 私は、外見よりは仕草や匂いに色気を感じます。 ご参考になれば幸いです。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どこか影がある方が色気を感じますか?

    女性の顔写真を眺めていました。 好みの問題なのかもしれませんが 1 日焼けして、顔の肉付きもよく、にこにこ笑っている女性  2 控えめな感じで、微笑んでいる女性 顔も色白で ぴちぴち健康的という感じではない。 どこか影がある  目の表情に深みがある 3  1、2と同じくらいの歳の女性なのに、表情に深みがなく、子供に見える  にっこり笑顔 1,2,3 共に普通以上の顔立ちの女性です。 私は2の女性に色気を感じました。 テレビや雑誌で見る女性も いつもにっこり健康的な女性 より、どこかミステリアスで影がある女性の方に色気を感じます。  と言っても私は女ですが、男性に関しても同じ感じです。 皆さんも どこか影があり ミステリアスな女性に色気を感じることはありますか?

  • 色気があるとよく言われます。

    20代前半の♀です。 高校生あたりから色気があるとよく言われてきましたが、自分のどこが、なにが、色気があるのか不思議でなりません。 親しい人や両親の同級生と会った時などに言われると、なんだか恥ずかしく、色気を封じたいと思います。 体型は細いか太いかどちらか一つと言えば太いです。 目は大小どちらか一つと言えば、大。 口も大小どちらか一つと言えば、大。 鼻は高いか低いかどちらか一つと言えば低い。 声は高いか低いなら、どちらかと言えば低いかな? 背は高いか低いかなら、高い方。 初めて会った人にも色気があるね、と言われました。 特に何も意識とかしてません。 強いて言えば、シャイとか人見知りとかな感じ。 頭は良いわけでもない。 正直、色気があると言われて悪い気はしませんが、なんか下品な感じなのかな…?と思って考えてしまいます。 色気があるとはどういうことですか? 色気がある女性はどんな方ですか? 色気がある女性はどんなイメージ? 近寄りがたいですか? 色気を時と場所を選んで出したり封じたりするにはどうしたらいいでしょうか…。

  • 色気・おしゃれさってどれくらい求めてますか?

    好きな人ができて、異性の気を惹くメイクや仕草などをついつい調べてしまいます。 そうすると、女性発信の記事・動画、男性発信でかなり違うように感じました。 女性発信のユーチューブなどでは、「色っぽさをアピールしよう」みたいなスタンスが多いのですが、男性は逆です。「ちょいダサ」「ナチュラルメイク」これが鉄板だとよく書かれています。 ですが、私の好きな男性アーティストの歌に、 「男はセクシーに弱い単純な生き物」 というフレーズが出てきて、男性も色気を求めているのかな?と思いました。 男性のみなさん、色気とおしゃれさって求めてますか? 本命にしたい女性は色っぽくあってほしいと思いますか?おしゃれな女性って魅力的ですか? 彼の好みを試行錯誤しています。

  • 色気をなくすにはどうしたら良いのか。

    はじめまして。私は20代女性です。 おかしな質問と思われるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。 最近私はいろんな人にエロいとか色っぽいと言われることが多いです。異性のみならず、同性からもいやらしい目で見られます。街中でも性的対象で見られることが多々あります。下品な話しですが、電車に乗っていて、向かいの男子高校生にジロジロ見られて勃起されたことも何回かあります。見た目や雰囲気だけでそのような目にさらされるのは不愉快です。集団に属していれば必ずそういった対象として男性達に何かと話題にされて困ります。言葉によるセクハラもしょっちゅう合いますし、顔や体をジロジロ見られるのも気持ち悪いです。元々自分の性格的にも下ネタとか品のない話しが嫌いなので余計にストレスです。 私の外見の特徴を述べると、小柄で華奢、ぽっちゃり、スリーサイズでは胸が一番大きい、目が大きくたれ目、目力がある、童顔、顔立ちがハーフっぽいなどです。顔についてはキレイとか可愛いとか言われます。(自分で言ってすみません。) また、中学生くらいから色気があると言われてきました。あとは、おっとりしてるとも言われますね。これも関係しているんでしょうか?仕草もエロいんだとか(笑)自分では一つもエロを装ってるつもりがないので本当に直したいです(泣) ついでにあくまで主観的に見てなんですけど、芸能人で言うと檀蜜さんや堀北真希さんに雰囲気が似てる気がします。 改善したいのは人へ与える印象として色気や性の印象を極力取り除きたいです。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 女性は目が大きくないと可愛くないですか?

    自慢では無いですが顔はよく小顔だと褒められるし鼻も高く、顔整ってるねと言われることが多いのですが残念な事に目が人より数倍小さいです。 二重は二重なのですが、目の横幅が人より小さく、いうと天童よしみみたいな感じでどうメイクしても目が大きく見えません。 普通の子なら目を二重にしたりつけまつげを着けたりして結構変わると思いますが私の場合はアイラインを引いても何しても効果なしで… 逆に男性にモテる女の子を見ていると、一目惚れ、容姿的なものをきっかけに惹かれるのは失礼ですが目が大きくても鼻が整ってなかったり、目は大きくて輪郭がホームベースみたいな感じだったり、基本的に目が大きければ後他のパーツが整ってなくてもそちらの女の子の方が可愛いとモテてる気がします。 例えばショートカットとか金髪ヘアでも目が大きく顔立ちがハッキリしてる人ばかりが似合ってるイメージが強いし、 やっぱり女性は目が大きくないと可愛くないのでしょうか?

  • 目を見つめられる

    僕は女性と話すときに限って目を見つめながら話してしまいます 目線を外すこともなく女性の目だけをみてます 女性からするとどうですか?ルックスは中の中ってよく言われます おそらく昔人の目をみて離すことができなくて、友達から「○○っていつも目あわせないよなー」と言われて それ以降改善するために試行錯誤した結果。男性に対しては普通に目をあわせたり他の所をみたりとできるようになりましたが 女性に対して言えばその結果増長しすぎてしまったのかなーっと・・・ 仲良くなれば男性と同じようになりますが、初対面やあまり話したことがない人に対しては↑のようなことになってしまっています

  • 顔の判断をお願いします。

    以下の特徴を持つ女性の顔は可愛い、美人、普通、不細工、どれに当てはまりますか? ・色白 ・丸顔 ・平均身長、平均体重 ・黒いセミロングで前髪は七三分け ・目が大きく、クリッとしていると言われる ・眉毛と目の距離は近い ・鼻は小さくてそんなに高くない ・口は大きくもなく小さくもない ・口の斜め下にホクロがある ・ちょっと出っ歯 ・動物に例えると猫やモモンガと言われる

  • ほくろのできやすい人

    ほくろのできやすい人(多い人)というのは色白だからなのでしょう か。 私は顔じゅうに小さなほくろがたくさんあるので、とても嫌です。 できやすい人、できにくい人の違いはなんでしょうか。 また、唇の輪郭の上(鼻の下の方)というのは、ほくろができやすかっ たりするのでしょうか。 芸能人などでもこの部分にほくろのある人は比較的多いように思いま す。

  • 高校生の男の子に質問です

    高校生の男の子に質問です ・鼻がひくくて笑うと鼻がつぶれる ・たらこ唇 ・目は二重 ・輪郭は縦長 ・おでこにニキビが目立つ ・声が低い ・音痴 こんな女の子どうおもいますか?

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です ・鼻がひくくて笑うと鼻がつぶれる ・たらこ唇 ・目は二重 ・輪郭は縦長 ・おでこにニキビが目立つ ・声が低い ・音痴 こんな女の子どうおもいますか?