目が大きい女性の色気について

このQ&Aのポイント
  • 目が大きい女性の色気について知りたいです。
  • 目の大きさが色気に与える影響について教えてください。
  • 目が大きくても色気を感じることはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

目が大きいと色気はないですか?

現在22歳の女性です。 今まで、色気があると言われたことがありません。 理由は目が大きいことが1番の原因なのではないかと思っています。 これまで友人や知り合った人たちからは、高確立で「目がくりくりしてる」、「お人形さんみたい」、「猫っぽい」、「モモンガみたい」と言われてきました。 総括すると、目が大きいの一言に尽きますよね・・・。 私が色気を感じる女性は、鼻がスッとしていて目が涼しげな顔立ちの方です。ちょっと眠たそうというか・・・。 22歳という年齢になり、そろそろ大人の女性の色香というか、上品な色気が欲しいなぁと思い、メイクや髪型、服装、動作を試行錯誤しています。 ですが、今まで1度足りとも色気があるというようなお言葉を頂いたことがありません・・・。 やはり、どれだけ頑張っても顔の作り(目が大きい)という時点で、色気は感じられないのでしょうか? ちなみに鼻は小さくて低め、唇は厚くもなく薄くもなく標準的、色白、輪郭は少しふっくらです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohichiro
回答No.3

>ちょっと眠たそうというか・ そうですね。目は当人の具体的な意思をストレートに相手に示す能力があり、大きな目はその能力が強いです。色気の発露、表現はそういった強い意志とは無関係な場合が多いし、むしろあからさまな意思の表明はその障害になる場合が多いです。「来て、きて」とあからさまに示すのは普通、相手にとってむしろその気にならないことが多いということです。そういう意味で大きな目は色気の武器にはなりにくいと説明できます。 しかし、大きな目は技能によって細くでき、小さくもできます。様々な表現が可能なのです。大きな目の女優さんがどうしているかを研究し、がんばって色気の表現を貴方の魅力的な(おおきさに依存しない)目の表情で発現洗練させてください。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• jacal09
回答No.8

[色気]の意味を勘違いしているようです。 [色気] URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2%E6%B0%97

質問者

お礼

• KoalaGold
回答No.7

色気は仕草やポーズですね。 顔立ちはともあれ、ちょこちょこ、パタパタと歩いている限り子供扱いされます。 ゆっくり優雅にエレガントに。髪型もウエーブつけたりの工夫で、ファッションは言わずもがなです。 話し方、というのもありますから目標とする女優さんを見て研究して下さい。

質問者

お礼

回答No.6

私の顔立ちに似ているかも。 でも色っぽいって言われたことありますよ。 自動車の免許証の写真が女豹と言われています。。。

質問者

お礼

noname#205034
noname#205034
回答No.5

色気って顔の問題ではない気がします。 目が大きくても色っぽい人もいくらでもいますよ~ どちらかというと体つきと服装ではないでしょうか?

質問者

お礼

• kia1and2
回答No.4

メキシコにいますが、ここでは目の小さい女の子などなしで、ほぼ100%大きな目をしていて、色気満々の高校生だって多くいますよ。

質問者

お礼

• weavaest
回答No.2

色気ってそういうことじゃないと思います。 その人が醸し出すものであり、見た目にだけ依存するものではないと思います。

質問者

お礼

• potkurin
回答No.1

おじさんです。 目の大きさはあまり色気とは関係ないかなあ。 私は、外見よりは仕草や匂いに色気を感じます。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼