• ベストアンサー

市松人形のようなメイクをしたいのですが…

閲覧ありがとうございます。 私は市松人形が好きで髪型も黒髪前髪ぱっつんロングにしています。 それで最近メイクも市松人形っぽくしてみたいと思うのですが 自分でやってみてもなかなかうまくいかないので ポイントとなることがあれば教えていただきたいです。 特にあの切れ長で黒目がち、かつどこかパッチリした印象の おめめがなかなか再現することができないのです。 ちなみに私の顔立ちは ・面長 ・腫れぼったくて細い奥二重  (アイプチなどは意味がないくらい本当にまぶたは厚いです…) ・鼻が団子  (どかっとでかいわけではないのですが;) ・厚めで小さくへの字な唇 などが特徴で 誰に似ているかと言われると朝青龍関などだと思います。 全体の顔が説明だけではわかりづらくアドバイスも難しいと思いますが どなたか優しい方の回答をお待ちしています(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ollicomes
回答No.1

メイクの専門家ではないので自信はないですが・・・。 まず、アイラインをしっかり書くことがポイントでしょうか。ペンシルではなく、リキッドで。目じりを少しハネ上げ気味に、きりっと書く。 まつげはいじらない。アイシャドウなどもなし。 眉毛は細く短く。目頭や目じり近くは抜いちゃうくらいの勢いで(本当に抜いちゃうと怖いですが)、眉毛の中央部分にだけブラックのアイブロウをほどこす。 ファンデーションは陰影をつけずにのっぺりと乗せる。 チークは入れない。入れても、それとわからないくらい薄く。 口紅は、口角部分はファンデーションなどでむしろ隠すくらいにして、唇の中央部分にだけ、できるけ紅色に近い赤い口紅を乗せる。特に下唇を重点的に。 これで、一般的に魅力的かどうかは別にしても、市松人形には似てくると思います。 ちなみに、朝青龍・・・うちの娘もよく似てます(笑)。

misamisa7
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます! さっそく目元だけ試してみたけれど、言う通り アイラインを実践してみたらそれだけで 自分でやってみている時より市松っぽくなりました^^ さらにマスカラなしのアドバイスから自分なりに考えて カールさせず、ボリュームが出ない程度に黒マスカラを 控え目にのせてみたら結構いい感じに市松に… がっつりマスカラをつけてしまう癖があったので まつげのアドバイスは特にとっても役立ちました ファンデや口元もこれから試してみますね ただ目もとを見た瞬間、市松っぽくはなれたと思いましたが 普段にこのメイクをやったら浮いちゃう…とも思っちゃいました… でも誰かに見せたいから和服を着る機会が欲しいです…(´・ω・`) そしてollicomesさんのお子様が朝青龍に似ているとのことですが… それならばきっと私とも似てらっしゃるんでしょうね。 ちょっと実際に見てみたくなっちゃいます(笑) 最後にもう一度、ありがとうございました!