• 締切済み

唐突ですが、質問させていただきます。

唐突ですが、質問させていただきます。 女の子らしい人というのは、どういった人なんでしょうか? 容姿は顔立ちから髪型、体型など、内面的なものは周囲に対する接し方や話し方、雰囲気など教えていただきたいのです。 ちなみに私は、落ち着いたダークブラウンの髪(ほぼストレートの前髪パッツン)、どちらかと言うと丸いよりは、切れ長の普通の目、ふっくらした唇、鼻筋は通っていると言われます(眉間の当たりの筋が高いらしいです)。たまに人様からは日本人形やヨーロッパ系に例えられる事があります。心掛けていることは、挨拶や愛想、表情、よく笑う事、丁寧で柔らかな話し方、マナーや常識、仕種や気配りなど、自分で気付ける範囲の事はやっているつもりです。しかし、ふとした時にネガティブな気持ちになってしまうこともあり(自分はどうせブスだし性格も悪いからダメだなど)、自分に自信をつけるためにも、皆様のご意見を取り入れ、今よりもっと身も心も綺麗な女性になりたいと思い、投稿させていただきました。長文になりましたが、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• 4269883
回答No.1

あなたが「女の子」であれば「女の子らしい」と拘ることもないのではないでしょうか。 例えばガッツ○○さんのような容姿の女の子とういのであれば厳しいかもしれませんが、誰が見ても女の子なら髪型がショートカットでも盛ヘアーでも問題はないでしょう。 「どうだー女の子ーだぞー」と思われたいのであれば、アニメなりファッション雑誌なりのあなたの思う「女の子らしい」に変身してみればいいんだし… 上っ面だけ「女の子らしい」って嫌いだけど  >心掛けていることは、挨拶や愛想、表情、よく笑う事、丁寧で柔らかな話し方、マナーや常識、仕種や気配りなど、自分で気付ける範囲の事はやっているつもりです。  疲れません? 周りに不快感を与えなければ十分だと思います。 >自分に自信をつけるためにも、 自分が得意とする何かを持っていると(趣味、技術等)それを通して自分もアピールでき、自然と相手とのコミュニケーションも広がり自分が輝くと思いますよ。 前向きに明るくあれば完璧「女の子らしい」。

gun310
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。なかなか自分に似合うメイクや髪型と出会うのは難しい事ですよね。いろいろと試してはいるのですが、今だにしっくりくるものがなくて…(>_<)日々努力しかないって事ですね! 気遣いや愛想は、ほんとに出来る範囲でやっているだけですので、気を回し過ぎたりという事は恐らくないので、それほど気疲れなどは感じません。でも、そつなく気をきかせる事が出来る女性はとても憧れますね。痒い所に手が届くと言うのでしょうか、さりげなく程よく気配りが出来るような、洗練された女性になりたいです。 ご回答、ありがとうございました。