• 締切済み

唐突ですが、質問させていただきます。

唐突ですが、質問させていただきます。 女の子らしい人というのは、どういった人なんでしょうか? 容姿は顔立ちから髪型、体型など、内面的なものは周囲に対する接し方や話し方、雰囲気など教えていただきたいのです。 ちなみに私は、落ち着いたダークブラウンの髪(ほぼストレートの前髪パッツン)、どちらかと言うと丸いよりは、切れ長の普通の目、ふっくらした唇、鼻筋は通っていると言われます(眉間の当たりの筋が高いらしいです)。たまに人様からは日本人形やヨーロッパ系に例えられる事があります。心掛けていることは、挨拶や愛想、表情、よく笑う事、丁寧で柔らかな話し方、マナーや常識、仕種や気配りなど、自分で気付ける範囲の事はやっているつもりです。しかし、ふとした時にネガティブな気持ちになってしまうこともあり(自分はどうせブスだし性格も悪いからダメだなど)、自分に自信をつけるためにも、皆様のご意見を取り入れ、今よりもっと身も心も綺麗な女性になりたいと思い、投稿させていただきました。長文になりましたが、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • 4269883
  • ベストアンサー率52% (136/258)
回答No.1

あなたが「女の子」であれば「女の子らしい」と拘ることもないのではないでしょうか。 例えばガッツ○○さんのような容姿の女の子とういのであれば厳しいかもしれませんが、誰が見ても女の子なら髪型がショートカットでも盛ヘアーでも問題はないでしょう。 「どうだー女の子ーだぞー」と思われたいのであれば、アニメなりファッション雑誌なりのあなたの思う「女の子らしい」に変身してみればいいんだし… 上っ面だけ「女の子らしい」って嫌いだけど  >心掛けていることは、挨拶や愛想、表情、よく笑う事、丁寧で柔らかな話し方、マナーや常識、仕種や気配りなど、自分で気付ける範囲の事はやっているつもりです。  疲れません? 周りに不快感を与えなければ十分だと思います。 >自分に自信をつけるためにも、 自分が得意とする何かを持っていると(趣味、技術等)それを通して自分もアピールでき、自然と相手とのコミュニケーションも広がり自分が輝くと思いますよ。 前向きに明るくあれば完璧「女の子らしい」。

gun310
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。なかなか自分に似合うメイクや髪型と出会うのは難しい事ですよね。いろいろと試してはいるのですが、今だにしっくりくるものがなくて…(>_<)日々努力しかないって事ですね! 気遣いや愛想は、ほんとに出来る範囲でやっているだけですので、気を回し過ぎたりという事は恐らくないので、それほど気疲れなどは感じません。でも、そつなく気をきかせる事が出来る女性はとても憧れますね。痒い所に手が届くと言うのでしょうか、さりげなく程よく気配りが出来るような、洗練された女性になりたいです。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【顔】の傾向

    顔の傾向について質問です。 顔には色んなタイプがありますよね。 私には以下のようにセットになってる傾向があるように思います。 タイプ1)鼻筋が通っている・切れ長の目・面長(または逆三角形)・薄めの唇 タイプ2)目が本当に大きい・鼻が小さい(または低い)・丸顔・ボリュームのある唇 あくまで主観ですが、多くのタイプの中から2タイプ ピックアップしてみました。 (もちろん鼻が高くて目が大きい人や、鼻が小さく切れ長目の人もいるのは承知していますが。) 同じくそう思うという方、いらっしゃいますか? そういう傾向が事実 あるのであれば、 先祖の関係とか、何か理由があるのでしょうか? また、他にもあなたが思う傾向があれば教えてください。

  • 市松人形のようなメイクをしたいのですが…

    閲覧ありがとうございます。 私は市松人形が好きで髪型も黒髪前髪ぱっつんロングにしています。 それで最近メイクも市松人形っぽくしてみたいと思うのですが 自分でやってみてもなかなかうまくいかないので ポイントとなることがあれば教えていただきたいです。 特にあの切れ長で黒目がち、かつどこかパッチリした印象の おめめがなかなか再現することができないのです。 ちなみに私の顔立ちは ・面長 ・腫れぼったくて細い奥二重  (アイプチなどは意味がないくらい本当にまぶたは厚いです…) ・鼻が団子  (どかっとでかいわけではないのですが;) ・厚めで小さくへの字な唇 などが特徴で 誰に似ているかと言われると朝青龍関などだと思います。 全体の顔が説明だけではわかりづらくアドバイスも難しいと思いますが どなたか優しい方の回答をお待ちしています(´;ω;`)

  • 顔がブスでも彼氏は出来る?

    顔がブスでも彼氏は出来ますか? 私の顔→二重だがありがちの目、唇は普通、なんといっても低い鼻が嫌です。 大きさは気にならないのですが… 鷲鼻でも鼻の高い人に憧れます。 本当に空しいほどの低さです。 横から見ると鼻の部分だけ盛り上がっていて、 鼻筋が全くありません。 どう思いますか?

  • 前髪についてアドバイスください。

    前髪についてアドバイスください。 久しぶりに前髪を伸ばし始め、現在唇の上あたりの長さです。丸顔で色白、童顔です。髪の色は暗めの茶色です。酒井若菜さんや加護ちゃんに似ていると言われることがあるのでやはり幼く見られる顔立ちだと思います。少しセクシーに見せたくて印象を変えるために前髪を伸ばしてみましたがあまり似合ってないような気がします。友達にも前髪があったほうが良いといわれます。しかし前髪を切るとどうしても幼く見えます。私の顔立ちがさっぱり、のっぺりとしているので(コンプレックスです)前髪が長くて流していると余計に強調されてしまうようにも思います。どうしたら短めの前髪で、でも割と大人っぽくセクシーな印象を作ることができるでしょうか?そもそも童顔でこの路線を狙う事自体、無謀なのでしょうか。どなたかアドバイスください!

  • 顔だちと与える印象

    先日、とある用事のためにプロのメイクアップの先生にお化粧をしてもらう機会がありました。先生には、その日のお化粧の説明やアドバイス、自分の顔だちの特徴を教えていただきました。普段、私は「優しい顔だち」とか「柔らかい、フェミニンな印象」とか「女性らしいデザインのアイテムが似合う」とか「童顔だ」などと言われることが多いのですが、その日に初めてお会いした先生の説明では、私は「顔だちがクールビューティ系で、切れ長で、外国人が好み易い目をしている」らしいのです。それを聞いて少し混乱してしまいました。「フェミニンで柔らかい」のか「クールビューティ」なのか、一体どっちなんだろう、と。確かに私は、今人気のあるような欧米人らしい、目の大きなかわいい顔だちではありません。また内面的にも、どちらかと言えばクールな部分があると自分でも思っています。顔だちと、与える印象って、どういう関係があるのでしょうか。正直、自分自身をどの方向にプロデュースしていけばいいのが悩みます。

  • 男性に質問

    おデブでブスなうえに、陰で若いコやキレイな人に陰湿な嫌がらせする性格までブスな女が、自分に対しては親切だったらどう思いますか? 自分に害がなければ、内面の醜さが外見に表れた女でも、好意的な態度をされるとうれしいものなんですか?

  • ブス

    電車に乗っていても、人混みの中を歩いていても、色んな人が私の方を振り返ってジッと見てきます。きっとこのだらしない服装がいけないんだなと、頑張っておしゃれもてみました。人の目を引かないためにいろんな事を改善して努力してみました。それでも人は私に注目してきました。それでも、「私は私なんだ。自分に自信を持てばいい」と乗り越えかけていました。 ですが昨夜、母親に「ドブス」と言われました。私の妹は可愛らしい顔をしています。前々から私と妹を暗に比較するような言動はあったのですが、はっきりと面と向かって言葉に出されたのは初めてです。思い知らされた気がしました。すごく、堪えました。妹は何を着ても何をしても許されています。実際、私と妹が歩いていても他の人たちは私ばかり見てきます。 自分がブスなことを承知している反面、私はそのことを認めたくありませんでした。でも改めて宣言されると悲しかったです。私はもともとブスなんだから何をしても無駄だったんだなと思いました。外に出るのも、妹のいる家にいるのも、苦しいです。性格ブスにだけはなるまいと自分を律していましたが、最低なことに顔立ちの良い妹に憎しみさえ抱いています。まつげの少ない一重、団子鼻、タラコ唇、丸い輪郭・・。こんな私はブスで何をしてもダメで、整形手術を受けるしかないのでしょうか。

  • 彼に釣り合う女の子になりたいです

    こんにちは。中学生の女の子です。 私には好きな人がいます。頭がよく、顔も中の上って感じの面白い人です。 その彼に釣り合うような女の子になりたいと思っています!! 今のままでは自信がないので、自分を磨いてから告白しようと思います。 自分のお顔が美人ともブスともいえない超地味フェイスなので せめて、内面や身なり、仕草は美しくしたいと思ってます。 髪の毛のお手入れとか(私はセミロです)無駄毛処理とか仕草とか・・・ なんでもいいので、こうすればこう見えるよ!!とかこれはアカンとか教えてください<m(__)m> おまじないとかでもおkです^^ ご回答お願いします!!

  • ブス/ブサイクってどんな人?

    突然ですが、私はデブスです。167cm66kg(ダイエットで6kg落としたところです)、まん丸顔の奥二重です。 20歳くらいまでブスの自覚がありませんでしたが、最近になって「あれ、もしかして私ってデブでブスじゃない?」と気づき始めました。自分で撮った写真を見て笑ってしまうことばかりです。 しかし、他人のことととなると、ブス/ブサイクだとは思いません。 私はありがたいことに人間関係にとても恵まれ、近しい友人たちは皆性格がとてもよく、笑顔が素敵で魅力的な人ばかりです。仕事に勉強にと邁進する彼ら・彼女らは、いつ会ってもとても輝いていて、目もお肌も綺麗です。そんな皆を尊敬しています。 皆で撮った写真を見ていても、「みんな素敵だな。魅力的だな」と思います。 そして一緒にそこに写っている私は、不思議とブスに見えません。 ですが、私は身長・体重を見るとおわかりの通り、デブです。顔立ちも今はやりの西洋系ではありません。 詳しくは覚えていませんが、アメリカのコミュニケーション学では、「人間の評価には外見が7割以上関与している。あとの3割は話し方と仕草」といったような研究が出ていたと思います。(かなりうろ覚えです、すみません)その研究では「親しくなるにつれてその割合は変化していく」と言われていましたが、そのような研究があるということは、ブス/ブサイクかの判断基準が、明確ではないにしても存在しているということだと思います。 そう思うと、「ブス/ブサイクってなんだ?」と疑問に思います。 私は人と接する仕事をしているので、相手にいい印象を与えるためにもできるだけ美しくなりたいと思い、笑顔と相手を楽しませること、相手を思いやることを心がけています。心がけは表情に現れるからです。(顔立ちはすぐに変わりませんし、体型は1年ほどかけて変えていくつもりです) ですが、もし顔立ちや振る舞いのせいで相手を不快にさせていたら、すぐに自覚し、改善したいのです。言葉遣いには気を付けていますが、長年しみついた習慣や振る舞いはなかなか気づけませんので、こちらの回答から自分を振り返ってみたいと思っています。 皆さんが思う「ブス/ブサイク」って、どういう人でしょうか。 ご回答、お願いいたします。

  • 女装に向いた顔

    タイトルの通りです。どういう顔でしょうか? 自分は可愛らしい顔とか年齢の割に幼い顔(多分童顔ではなくただガキっぽい顔かも?)と言われます。 顔は大きくないけど若干丸く、ゴツゴツはしてません。目は細くはないですが小さめです。鼻筋?(眉間少し下から鼻の骨がある)はありますが、豚鼻です。彫りはそんなに深くないです。唇は厚めですがたらこではないです。あとeラインは有ります(しゃくれてるわけではないです)。同世代の意見は聞いたことがないのですが、年上には顔が幼く見えるようです。ただ女顔かと言われるとそうでないし、小池徹平のような童顔かと言われるとそうでないです。画像はないのでなんとも言えないかと思いますが、教えてください。

専門家に質問してみよう