• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:顔だちと与える印象)

顔だちと与える印象

このQ&Aのポイント
  • 顔だちと与える印象について考えてみました。
  • お化粧のプロの先生によるアドバイスを通じて、自分がクールビューティ系と言われることに混乱しています。
  • 自分の顔だちと与える印象の関係について悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶんとしかいいようがないですが…。 あなたの友達はきっとあなたの性格や顔やスタイルや、趣味など、たくさんのことを統計して、 顔のことを言っているのに対し、 化粧の先生は専門的知識に基づいて顔のみから判断しているためにそのような違いがうまれるのではないでしょうか? さらに、人が人のかおをどう思うのかは人それぞれです。 時には真反対の感想をもつときもあると思います。 あまり深く考えず、都合のいいように考えておけばいいと思います。 女性は自分が綺麗だと思っている時が一番かわいいというので♪

ercanic
質問者

お礼

ありがとうございます。人が人の顔を判断するのは人それぞれ、という回答に 妙に納得しました。今までどの人にも一定のイメージを与えようとしていたのかも知れません。そのように見える場合もある、ということですね。参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

そのときの着てる服や髪型によって印象が変わるのではないでしょうか。 それかどちらのメイク方法も似合うのかもしれません。 しかし両方できる可能性があるなら、 両方伸ばしていったほうが日によってギャップを作れていいと思います。

ercanic
質問者

お礼

 ありがとうございます。なるほど、両方楽しむという手がありましたね!これからはクールビューティのメイクも学んでいこうかと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたと、メイクアップの先生の関係性やその場の状況がわからないのですが、 プロも商売上は、調子のいいことを言って、お客様を乗せる場合もアリます。 ですので、 有名無名を問わず、いろいろなメイクのプロがいますので、料金は発生しますが、 よい先生をみつけて、相談してみるといいと思います。 周囲の人たちは、あなたの人柄を含めた印象を語っていて、メイクの先生は 顔の造作を語っているのかもしれません。 2020年にはオリンピックもありますし、この先生の言葉を信じて、黒髪を 活かしながら、外人好きの顔を目指すのもカッコいいと思います。

ercanic
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、こうなったら外国人観光客にアピールするのもいいかも知れません!ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギャルになれない顔立ちってありますか?

    ギャルになれない顔立ちってありますか? どれだけケバい化粧しても派手な服着てもギャルに見られないです。 私は目が二重でも小さく、顔立ちは大体童顔(可愛くない方の)と言われ、似てる芸能人で良く言うなら小西真奈美、永作博美、悪くいえば天童よしみとかで目が大きくない芸能人を上げられます。 ギャルになりたいのですが、ギャルになれない顔立ちってあるのでしょうか、

  • カワイイ系顔立ちは目が大きくて丸くないとなれない?

    目が二重だけど小さめです。似ていると言われる芸能人が小西真奈美とか重盛さと美とか椎名林檎で、年齢より良く上に見られます。 よくミニスカートとかゆるふわな感じの服を着ると、顔と服装がマッチしていないと周りから不評です。 いくら自分がすきで着たい服でも周りから不評だと着がたいです。 どうにか頑張って童顔メイクや可愛い感じになるメイクを研究していますが、元の目が丸くないし二重でも小さいので化粧をどれだけ頑張っても目を大きく見せれません…。 やはり目が丸く大きくないと可愛い顔立ちにはならないのでしょうか?

  • 濃い顔立ちだけど、可愛い系のメイクがしたい

    はじめまして、よろしくお願いします。 有名人でいうと、きゃりーぱみゅぱみゅさんみたいな感じで 可愛い系のメイクがしたいのですが上手くいきません。 元々の目が少し腫れぼったい感じの一重まぶたなのですが 目の切れ目?自体は大きめで、やや三白眼気味です。 釣目でも垂目でもないのですが そこが目が据わっているような印象を与えるようです。 印象が似ていると言われたことのある有名人は 黒木メイサ、飯田圭織、クレオパトラ・・、などです。 目と頬を中心にしたあたりの顔の面積が広い形で 肌はやや浅黒く、眉が濃く(当然剃るのですが、剃り跡が青いほど・・) 頬骨とまぶたがやや高め、鼻も大きめで、口だけは小さい。 ゴツイまではいかないと自分では思っていますが 中東~東南アジア系のハーフか?と聞かれたこともあるような 濃いめの顔立ちをしています・・。 雑誌の通りにアイプチにライン、つけまにシャドウってしていくと 歌舞伎メイクのようというか、三白眼が際立ってしまい 可愛い系とは程遠くて(背が145cmと低いのでセクシー路線はアンバランスで・・)。 最近はずっと諦めて、メザイクだけして (奥二重気味にメザイクすると、少しだけ本来より丸くて可愛い目になれる気がするので・・) 濃いラインや、ツケマはナシのナチュラル系メイクを目指していたのですが。 先日、仲の良い男性に「もっとギャルみたいに盛る化粧したら可愛いのに」 って言われ、私的にはケバくならないよう注意した念入りな化粧も スッピンと大差なく見られていたと知ってちょっとショックを受けてます・・。 なので一念発起して丸くて愛らしい感じの印象で かつバッチリ化粧してる!って感じのアイメイクを覚えたい! と思うのですが、どうにもケバくなって上手くいきません・・。 ケバくならないコツとか 濃い目の顔立ちだけど、可愛い系のメイクをしている有名人の方 (出来ればHowToを公開している方)とかご存知無いでしょうか? 何かアドバイス戴けると嬉しいです、宜しくお願いします。

  • 顔立ちで自分らしさを掴むには?

    私は自分らしさが引き立つようなメイクがしたいです。 しかし、その自分らしさというものがよくわかりません。 …というより、自分らしさに一貫性がなく困っています。 私は初対面の人に(顔が)子供っぽいと言われたり、大人っぽいと言われたりもします。 その他、清楚系と言われたりクールと言われたりもします。 でも、大人っぽいや子供っぽい、清楚やクールって真逆ですよね。(私は化粧を変えることはあまりなく、どちらかというと薄化粧です) だからこそ自分でも戸惑うというか、どういう顔のタイプだかわからないのです。 そして自分で鏡を見ても、自分はこのタイプだ!と言いきれません。 つまり他人から言われる言葉は間違いではないのですが、「ひとつの形」になってないのがイマイチ納得できないのです。 先日、母にも聞いてみました。 すると母もよくわからないようで、「子供っぽいと言えばそうだし、クールにも見えるなぁ」とのこと。 真逆な印象なのですが、確かに一理あるのです。 でも、それを受け入れられない自分がいるというか…自分らしさがわからないです。 私なりにもっと具体的に説明させていただくと、例えば芸能人なら小西真奈美さんや広末涼子さんなどがわかりやすいかなと。 小西真奈美さんの場合はとくに、子供っぽいのか大人っぽいのかわからないというか…私にはどっちにも見えます。 広末涼子さんは柔らかい雰囲気もあるし、クールっぽいような雰囲気もあると思います。 もちろん、見る人によっては「小西さんは子供っぽい」とか「広末さんは柔らかい」とかあるでしょうね。 でも私の中では多面的に見えるので、あえて例として出させていただきました。 私はというと、色白で黄味系の肌。 輪郭はこめかみが少し出っ張っていて、そこからやや逆三角形で顎は小さい。 眉と目の間は狭く、眉は長く眉山が少し上がったアーチ状。 目は離れ目で末広二重の小さめアーモンド型。 目の縦幅より横幅が広く、ネコ目でやや切れ長で黒目がち。 (似てはいませんが、目のタイプ的に田中美保さんを思い浮かべてもらうとわかりやすいかもです) 鼻は高くしっかりした感じで、広末涼子さんのように特徴的だと思います。 唇は上下厚く、小さめです。 以上の点を踏まえ、もちろん想像の範囲で構いませんのでどういうタイプか具体的に教えてください。(できればその理由もお書きください) なるべくメイクなどに詳しい方希望です。 お願いします。

  • 学校の先生の顔立ち

    来年度から中学校の教員として働くことになった20代男性です。 内容はタイトルどおり先生の顔立ちについてです。 自分は残念ながら誰がどう見ても整った顔立ちとは言えません。 むしろ見た目のあら探しを好むような方々にはかっこうの獲物であるような顔立ちをしています。 長く付き合ってきた顔なので、いまさら実生活において自分の顔を悲観することはありませんし 常に明るく快活であるように努めています。 また逆にいきなり生徒たちから黄色い声援を浴びたいという思いもありません。 ただ、いざ先生として教壇に立ったとき、その見た目を嫌って 素直に指導や授業を受けてくれない生徒もいるのではないかという不安があります。 やはり初めて顔を合わせる担任や教科担当がカッコいい・キレイな先生であるのと そうでないのとでは学生の反応は大きく違ってくるものでしょうか? 現場に携わっている・いた方のアドバイスや 現在中・高生あるいは最近まで中・高生だった方から見た先生の善し悪しの判断基準など教えていただけたらと思います。 ひとつよろしくお願いします。

  • 『切れ長の目』と『細い目』の違い

    切れ長の目と細い目は違いますよね。 少なくとも私は違うと思うのですが、上手く説明できません。 それでも説明してみると、切れ長の目は大きくはないけど『細い目』よりは 細くなく、顔を全体として見た時に「目、細い」じゃなくスッとした印象な 感じかなと思います。(おかしな文で伝わりにくかったらすみません) 皆さんはどう違うと思いますか? 今かなり気になっています。

  • 第一印象の変え方

    仲のよい友人と話すときは「活発、積極的、元気で明るい、外交的」と言われるのですが、職場などの特に年配!や同年代の人(初対面であまり親しくない人=遠い距離にある人)からは「おとなしい、静か」といった第一印象、そして外見のイメージが強く、話すとギャップがあるみたいで、外見からはそうは見えないそうです。外見などが好みで好意をもたれるのですが、実は中身が違うのです。私は中身を、第一印象に もってきたいのです。本当に。 初対面など、遠い距離の人にも、「活発で元気 で明るい」といった印象に即思われるには、外見(髪型、化粧、話し方、しぐさ)など、どう変えたらいいのでしょうか?私は、自分の内面をもっと外に現したいのです。芸能人でいえば、誰をお手本にすればいいのでしょうか?

  • 童顔のためのコスメ方法はありますか?特に眉毛の処理法・・

    こんにちは。女子大生です。いつもお世話になっております。今回は、コスメについて教えていただきたいです。 私は、かなりの童顔で、お化粧が似合わないと母から 言われました。周囲の友達は、童顔でも色っぽい顔立ちで お化粧も似合っているのですが、私のような童顔は 何もしない方がまだまし・・というのです。私もお洒落を したいです。私の顔は醤油顔です。しかも、目と眉の間が離れていて、眉毛が真っ直ぐなんです。逆八の眉って 言いますよね。そういうのに憧れるのですが、 私の眉でも逆八になるでしょうか?後、お勧めの お化粧方法があれば教えてください☆

  • 印象が悪かったでしょうか…

    来週の月曜日から、デイサービスで働くことになりました。 今日(先程)電話が来て、「急だけれど、書類を渡したり説明したいので、今日来れないか。用事をいれてしまったか。もし、入れていたら、月曜日に説明する事になるので、業務の説明などしながらになるが」と言われました。(日曜日営業していない) 今日は、用事があったため、月曜にしてもらったのですがやはり印象が悪かたでしょうか。もう一人入る方は、今日説明を受けるようです。急だったとはいえ、印象が悪かったのではと急に不安になってきました(もう今頃遅いと言えば遅いのですが…。印象よくはないですよね…)月曜日一言言うつもりですが…自分なりに考えた事は考えたものの、なんと言えばいいかも悩んでいます。 よろしくお願いします。平成

  • 美人なのにモテない友人

    見た目 身長162センチやや高め やせ型・童顔・小顔・黒髪ストレートボブ・手足長め・くびれあり・切れ長の目・スッピンと化粧後が変わらない・クール系の洋服 顔全体の感じは、綺麗と可愛いが両方ふさわしい 性格 天然・基本笑顔・絶対切れない・ジョーク通じる・いじりやすい・女性ウケもまあまあ・友達多い・知り合い多い・第1印象抜群・いつも周りに自然と人が集まる・何もしなくても目立つ なのに、なぜモテないんでしょうか? あきらかに注目の的なのに 男性はこのような女性をなぜほおっておくのでしょうか? 本人はとても淋しがりやで、モテないと嘆いています。

このQ&Aのポイント
  • プラスチック射出成形で行う計算について知りたいです。
  • 具体的な計算方法や使用する数学の分野について教えてください。
  • この計算がどのような目的で行われるのかも教えていただけると嬉しいです。
回答を見る