• ベストアンサー

オバサン顔を老けて見せない方法はありませんか?

老け顔を解消する方法を教えてください。 私の顔の特徴は、 輪郭:面長 目:二重、切れ長、少しツリ目、笑うと細くなる 鼻:団子鼻、大きさは普通 口:大きさも唇の厚さも普通 肌:色白、薄くて敏感肌、日に当たったり気温の変化ですぐ赤くなる です。肌トラブルはありません、キメが細かくて綺麗だとよく言われます。 女優の清水美砂さんに似ていると言われます。 最近になって初めてテレビでお顔を拝見したのですが39歳だとは思いませんでした。正直50歳手前だと思いました。 特別シワが多いとか艶がないとかでもないのに、顔がオバサン顔というか。 自分もそんな感じなんだろうな・・・と思ってショックでした。 (清水さんゴメンナサイ。) 世間でよく言われる、髪を短くしたり、染めたり、はしたことがありますが、髪を短くしたら余計大人っぽく見えてしまい、染めるのは似合いませんでした。瞳の色が黒いので、やってもダークブラウン程度しか似合わず、元の髪色とあまり変わらないので今は染めていません。 ちなみに今の髪型は、地毛色でロング前髪は伸びてきて目の長さです。前髪は分けたりピンで留めたり下ろしたり色々です。ちょっと癖があるので前髪をセンターパートにすると蒼井優さんみたいな感じです。 メイクは色々なメイクをします。 服も色々着ますがカジュアルな感じが多いです。ノンノをちょっと落ち着けた感じの服です。 アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

noname#82245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ririco77
回答No.1

清水美砂さんって綺麗だと思いますよ。 余り気にしなくていいような気がしますが・・・。 老け顔の人は、ある一定の年齢になると 見た目年齢が下がるとよく言われます。 実はかくいう私もそうです。 今は年齢より若くみられています。 大人っぽい私なんだと 自信をもって下さいね。

質問者

お礼

>老け顔の人は、ある一定の年齢になると 見た目年齢が下がるとよく言われます。 よく聞きますが、私は順調に見た目年齢も上がっています(泣) 20歳の頃OLさんと言われ、24歳の頃27歳くらいと言われ、28歳の現在は30代に見られます・・・。いつになったら見た目年齢が止まるんだろうと不安です。少しでも若くというか実年齢に近く見られたいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はちなみに童顔です・・・。 前髪をつくると若く見えますよ。 髪色は肌に似合っていればいいかと。 お化粧はコスメカウンターでアドバイスしてもらったらどうですか。 その女優さんはきれいだからきにすることないです。 服装はきれいな色味がいいですよ。 がんばってください。

質問者

お礼

童顔羨ましいです。 ご回答ありがとうございました。