• ベストアンサー

オバサン顔を老けて見せない方法はありませんか?

老け顔を解消する方法を教えてください。 私の顔の特徴は、 輪郭:面長 目:二重、切れ長、少しツリ目、笑うと細くなる 鼻:団子鼻、大きさは普通 口:大きさも唇の厚さも普通 肌:色白、薄くて敏感肌、日に当たったり気温の変化ですぐ赤くなる です。肌トラブルはありません、キメが細かくて綺麗だとよく言われます。 女優の清水美砂さんに似ていると言われます。 最近になって初めてテレビでお顔を拝見したのですが39歳だとは思いませんでした。正直50歳手前だと思いました。 特別シワが多いとか艶がないとかでもないのに、顔がオバサン顔というか。 自分もそんな感じなんだろうな・・・と思ってショックでした。 (清水さんゴメンナサイ。) 世間でよく言われる、髪を短くしたり、染めたり、はしたことがありますが、髪を短くしたら余計大人っぽく見えてしまい、染めるのは似合いませんでした。瞳の色が黒いので、やってもダークブラウン程度しか似合わず、元の髪色とあまり変わらないので今は染めていません。 ちなみに今の髪型は、地毛色でロング前髪は伸びてきて目の長さです。前髪は分けたりピンで留めたり下ろしたり色々です。ちょっと癖があるので前髪をセンターパートにすると蒼井優さんみたいな感じです。 メイクは色々なメイクをします。 服も色々着ますがカジュアルな感じが多いです。ノンノをちょっと落ち着けた感じの服です。 アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

noname#82245
noname#82245

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ririco77
  • ベストアンサー率28% (96/339)
回答No.1

清水美砂さんって綺麗だと思いますよ。 余り気にしなくていいような気がしますが・・・。 老け顔の人は、ある一定の年齢になると 見た目年齢が下がるとよく言われます。 実はかくいう私もそうです。 今は年齢より若くみられています。 大人っぽい私なんだと 自信をもって下さいね。

noname#82245
質問者

お礼

>老け顔の人は、ある一定の年齢になると 見た目年齢が下がるとよく言われます。 よく聞きますが、私は順調に見た目年齢も上がっています(泣) 20歳の頃OLさんと言われ、24歳の頃27歳くらいと言われ、28歳の現在は30代に見られます・・・。いつになったら見た目年齢が止まるんだろうと不安です。少しでも若くというか実年齢に近く見られたいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はちなみに童顔です・・・。 前髪をつくると若く見えますよ。 髪色は肌に似合っていればいいかと。 お化粧はコスメカウンターでアドバイスしてもらったらどうですか。 その女優さんはきれいだからきにすることないです。 服装はきれいな色味がいいですよ。 がんばってください。

noname#82245
質問者

お礼

童顔羨ましいです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一目ぼれした顔とあなたの顔の

    共通点を教えて下さい ・肌の色 ・顔の形 ・目の形 ・鼻の形 ・口の形 ・顎の形 ・たれ目 ・吊り目 (・髪型) よろしくお願いいたします

  • アニメっぽい顔とはどんな顔ですか?

    25歳の女性です。 最近、異性の友人に言われました。 「○○ちゃん(私)って、アニメっぽい顔だよね」と。 誰かに似てるとかではなく、敢えてアニメっぽいという表現をしていた事が気になって本人にも聞いたのですが、「そう思ってたから」とそれ以上の回答が得られませんでした。 皆様はどのような顔がアニメっぽいと感じますか? ちなみにですが私の顔は下記のような感じです。アニメっぽいのでしょうか…? ・丸顔で色白 ・目は大きい、二重、まつげが長い ・鼻は小さくて低い ・口は厚くもなく薄くもなく普通(少し小さめ?) ・髪は前髪ありの黒髪のセミロングで、毛先にゆるいパーマ ・服装は至って普通のカジュアルな感じ(シャツにジーパンなど) ・メイクは基本的に薄目です

  • この顔😣

    この顔の特徴ってモテますかね?小学4年です。 ・唇は厚め(たらことかではない) ・団子鼻 ・目はツリ目 ・目は大きめ ・眉毛と目の距離は1cm〜1.3cm程度 ・彫りは深めだと思う ・鼻筋は通ってる…………んじゃないか?w ・丸顔 ここから下は私の日常的な…やつです ・口紅はピンクかROM&NDのリップ ・癖っ毛で黒髪 ・前髪はありでケープで軽く固めてる ・アホ毛はワックスで止めてる 上記のような特徴は持てる感じなんですか? 変な質問スミマセン

  • 丸くてパッチリ二重が嫌です。

    一重の人からしたら、うらやましがられると思いますが、私は二重の幅が広くて、丸い目です。若干目と目の間も狭い気がします。 でも切れ長でつり目で二重の幅をもっと狭くなりたいです。整形までとは言いませんが、せめて奥二重みたいな感じでツリ目で、離れ目で、長い目になるようなメークの仕方を教えて下さい。。

  • 顔のゆがみがとてもひどいです

    こんにちは。 私の顔は、周りの子と比べてとても歪んでるんです。 眼鏡をかけると、必ず左が高くなり、右がずり落ちます。 また、鼻も右に引っ張られているように見えるほど、歪んでいます。 目も大きさが違うのはもちろん、形まで違います。 そして笑うと片方の口角だけが自然に上がってしまいます。 友だちに相談したら「メイクとか前髪で隠せば?」とアドバイスしてくれたんですが、学校はメイク禁止だし、前髪が長いと注意されます。 どなたか、自力でできるゆがみ矯正の方法を知りませんか?

  • 【顔】の傾向

    顔の傾向について質問です。 顔には色んなタイプがありますよね。 私には以下のようにセットになってる傾向があるように思います。 タイプ1)鼻筋が通っている・切れ長の目・面長(または逆三角形)・薄めの唇 タイプ2)目が本当に大きい・鼻が小さい(または低い)・丸顔・ボリュームのある唇 あくまで主観ですが、多くのタイプの中から2タイプ ピックアップしてみました。 (もちろん鼻が高くて目が大きい人や、鼻が小さく切れ長目の人もいるのは承知していますが。) 同じくそう思うという方、いらっしゃいますか? そういう傾向が事実 あるのであれば、 先祖の関係とか、何か理由があるのでしょうか? また、他にもあなたが思う傾向があれば教えてください。

  • 髪型☆ワックス使って

    高2です☆服や髪の色などおしゃれには気を使ってきたんですが、髪型がどうにもダメです。顔も老け顔なので前髪上げるとさらに老けて見えるのでできません☆いまの髪の長さは耳が隠れるくらいで襟足は長いです☆顔は面長です☆ワックスを使った髪形でおしゃれな髪型の作りかた教えてください☆あとワックスの使い方なども。ジャニーズ系の髪型みたいな立てないで流す感じのがいいです☆

  • 顔のかゆみをおさえる方法

    どうしたら顔のかゆみをおさえられますか? 特に目のまわり、鼻がかゆいです。 肌は綺麗なほうですが、たまに小さな湿疹ができてます。 20代女性です。

  • メイクのこと

    メイクのこと 高校まではメイクをやったことがなかったんですけど、大学生になって友達などがしていてメイクをやろうと思ったんですが、どうすればいいかわからないし、メイクをしても自分にあっているのかもわからないです。 ノンノとか雑誌はよく買って見るのが好きなので、メイクが載っていると自分の好きなのは切り抜いたりしてやったりしているけど、なんか違う気がしてだめです。 メイクといっても目だけしています。ファンデーションとかは肌が弱いのでそういうのを塗るとかゆくなったりできものができたりするのでやりません。ニキビがあるので。 今しているのは上のまつ毛をビューラーで上げて黒のマスカラを塗って下のまつ毛をビューラーで上げるだけです。 派手なのやつけまつ毛などは嫌いです。 シンプルでナチュラルなのが好きです。メイクをしているかしていないかみたいな。 目は二重と一重でまつ毛は多いほうに入ると思います。顔は丸いです。鼻や目や口 などの作りは小さいので顔がでかく感じます。 メイクのやり方を教えてください。メイクのことなら何でもいいです。 お願いします。

  • 男性の皆さんどちらが好みですか?

    男性の皆さん、どちらの女性が好みか、年齢を添えてお答えください。 (1) 身長 156cm   年齢 31才   体型 超痩せ型(足が棒のように凄く細い)小柄で小さい感じ。 bカップあるかないか位   顔 堀北真希に雰囲気が似ている。目が寄っていてつり目。肌は少し暗め。 口元にほくろがある。   髪 肩くらい。前髪は長く、分けて斜めに流している。ボブよりも結構薄く髪をすいて、ストレートパーマをかけている。暗めの色。    (2) 身長 165cm  年齢 21才   体型 やせ形(普通に細くスタイルがいい感じ。棒のような細さではない。dカップくらい)   顔 モデルのトリンドルに雰囲気が似ている。タレ目。色白。顔が凄く小さい。  髪 トリンドルと同じくらいの長さ。(前髪も)パーマはかけていない。暗めの色。 どちらが好みですか(^-^)?