アニメっぽい顔とは?

このQ&Aのポイント
  • アニメっぽい顔とは、丸顔で色白であり、目が大きく二重でまつげが長いことを指します。
  • また、小さくて低い鼻、普通の大きさの口、黒髪のセミロングで前髪あり、ゆるいパーマが特徴的です。
  • また、カジュアルな服装でメイクは薄めというのもアニメっぽい顔の特徴です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメっぽい顔とはどんな顔ですか?

25歳の女性です。 最近、異性の友人に言われました。 「○○ちゃん(私)って、アニメっぽい顔だよね」と。 誰かに似てるとかではなく、敢えてアニメっぽいという表現をしていた事が気になって本人にも聞いたのですが、「そう思ってたから」とそれ以上の回答が得られませんでした。 皆様はどのような顔がアニメっぽいと感じますか? ちなみにですが私の顔は下記のような感じです。アニメっぽいのでしょうか…? ・丸顔で色白 ・目は大きい、二重、まつげが長い ・鼻は小さくて低い ・口は厚くもなく薄くもなく普通(少し小さめ?) ・髪は前髪ありの黒髪のセミロングで、毛先にゆるいパーマ ・服装は至って普通のカジュアルな感じ(シャツにジーパンなど) ・メイクは基本的に薄目です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayami931
回答No.1

こんにちは 私の場合、特定のアニメキャラクターに似てる と言われて困惑した事があるのですが 質問者さんは、「アニメっぽい顔」 と言われるのですね ディフォルメして描かれたアニメ顔 という事で、顔のパーツとかはっきりして 均整がとれれて、可愛らしいんでしょうね たぶん、そういう事だと思います。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに顔のパーツはあまり散らかっていない(と思いたい)ような…。

その他の回答 (5)

• alaba
回答No.6

目が大きくてカワイイ印象だとアニメっぽいと言われるかもしれません

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに目が大きいのはよく言われます。

• SPROCKETER
回答No.5

要するに童顔なんでしょう。年齢に比べて幼顔なんですね。ロリコンに受ける顔なんでしょう。  童顔の女性はロリコンやアニメオタクなどのストーカーに狙われやすいので注意が必要です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言われてみると、実年齢より下に見られます。

• suarez
回答No.4

柔らかい、可愛い感じの顔つきだとアニメっぽいと思いますね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにアニメのキャラクターは丸みがありますよね。当てはまっている気がします。

noname#229162
noname#229162
回答No.3

川口春奈ちゃん。 目が大きい。リハウスのCMの頃にくらべて格段におとなっぽい。 というかアニメ顔ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 芸能人の方はそのままアニメにいても不自然でないですよね。

• tzd78886
回答No.2

アニメの顔というのは、実際の顔に比べて 目が大きい 鼻の穴が目立たない 髪型がはっきりしている こういった傾向があればそういわれるのかもしれないですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 目が大きくて鼻の穴が目立たないのが当てはまっている気がします。