アニメっぽい顔とは?

このQ&Aのポイント
  • アニメっぽい顔とは、丸顔で色白であり、目が大きく二重でまつげが長いことを指します。
  • また、小さくて低い鼻、普通の大きさの口、黒髪のセミロングで前髪あり、ゆるいパーマが特徴的です。
  • また、カジュアルな服装でメイクは薄めというのもアニメっぽい顔の特徴です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメっぽい顔とはどんな顔ですか?

25歳の女性です。 最近、異性の友人に言われました。 「○○ちゃん(私)って、アニメっぽい顔だよね」と。 誰かに似てるとかではなく、敢えてアニメっぽいという表現をしていた事が気になって本人にも聞いたのですが、「そう思ってたから」とそれ以上の回答が得られませんでした。 皆様はどのような顔がアニメっぽいと感じますか? ちなみにですが私の顔は下記のような感じです。アニメっぽいのでしょうか…? ・丸顔で色白 ・目は大きい、二重、まつげが長い ・鼻は小さくて低い ・口は厚くもなく薄くもなく普通(少し小さめ?) ・髪は前髪ありの黒髪のセミロングで、毛先にゆるいパーマ ・服装は至って普通のカジュアルな感じ(シャツにジーパンなど) ・メイクは基本的に薄目です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayami931
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.1

こんにちは 私の場合、特定のアニメキャラクターに似てる と言われて困惑した事があるのですが 質問者さんは、「アニメっぽい顔」 と言われるのですね ディフォルメして描かれたアニメ顔 という事で、顔のパーツとかはっきりして 均整がとれれて、可愛らしいんでしょうね たぶん、そういう事だと思います。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに顔のパーツはあまり散らかっていない(と思いたい)ような…。

その他の回答 (5)

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.6

目が大きくてカワイイ印象だとアニメっぽいと言われるかもしれません

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに目が大きいのはよく言われます。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2026/7570)
回答No.5

 要するに童顔なんでしょう。年齢に比べて幼顔なんですね。ロリコンに受ける顔なんでしょう。  童顔の女性はロリコンやアニメオタクなどのストーカーに狙われやすいので注意が必要です。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言われてみると、実年齢より下に見られます。

  • suarez
  • ベストアンサー率14% (31/217)
回答No.4

柔らかい、可愛い感じの顔つきだとアニメっぽいと思いますね

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにアニメのキャラクターは丸みがありますよね。当てはまっている気がします。

noname#229162
noname#229162
回答No.3

川口春奈ちゃん。 目が大きい。リハウスのCMの頃にくらべて格段におとなっぽい。 というかアニメ顔ですよ。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 芸能人の方はそのままアニメにいても不自然でないですよね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

アニメの顔というのは、実際の顔に比べて 目が大きい 鼻の穴が目立たない 髪型がはっきりしている こういった傾向があればそういわれるのかもしれないですね。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 目が大きくて鼻の穴が目立たないのが当てはまっている気がします。

関連するQ&A

  • 丸顔黒髪に似合う髪型

    現在19歳です ものすごい丸顔で悩んでいます。髪型はセミロングです、丸顔に似合う髪型を検索すると丸顔には中途半端の長さは似合わないボブかロングがいいみたく書いてあります。 わたしはロングは好きではないのでボブにしたいと思っていますが黒髪のボブは垢抜けてない感じになるとか茶髪のがおすすめって書いてあります、わたしは茶髪にしてもいいんですが彼氏が黒髪のセミロングが好きです、俺はセミロングが好きだけど(私の名前)の好きすればいいけど茶髪いやだなーって言っていたので茶髪は諦めようかなって思っています。 丸顔に似合う髪型でどれのウェーブというかパーマがかかっていますがものすごくパーマがとれやすい髪質です、美容師さんにも言われました(´・ω・`) 黒髪、ボブ、パーマなしで大人っぽい感じになれますか?

  • 顔が大きく見えます・・。

    顔が大きく見えます・・。 頭がでかいので、縮毛矯正でボリュームを抑えてます。 そのせいで、頭は若干小さく見えますが、 逆に顔が大きく見えてしまいました・・。 ちなみに、今の髪型は・・ 黒髪センターワケ、前髪は斜めに流す。セミロングでまっすぐです。 顔は面長で、色白です。 せっかく頭が小さくなったのに、ショックです。 顔を小さく見せるには、どういう髪型にすればいいでしょうか?

  • 顔の判断をお願いします。

    以下の特徴を持つ女性の顔は可愛い、美人、普通、不細工、どれに当てはまりますか? ・色白 ・丸顔 ・平均身長、平均体重 ・黒いセミロングで前髪は七三分け ・目が大きく、クリッとしていると言われる ・眉毛と目の距離は近い ・鼻は小さくてそんなに高くない ・口は大きくもなく小さくもない ・口の斜め下にホクロがある ・ちょっと出っ歯 ・動物に例えると猫やモモンガと言われる

  • まんまるな顔の髪型

    閲覧ありがとうございます 髪型についての質問です。 わたしは顎が丸くて小さいので、見るからに「まる!」って感じの丸顔です(泣) ヘアカタログに載ってる「丸顔」さんは絶対丸顔じゃない!これは卵型だろ(怒)と 一人でキレるほど、この丸顔がコンプレックスです。 それでお聞きしたいのですが、本当にまんまるな輪郭に似合う髪型とは 次のどれだと思いますか? これは私の持論ですが、丸顔にストレートは合わないような気がするのですが どうでしょう? 1、セミロングで巻いてるようなパーマ 2、鎖骨くらいのボブでワンカールくらいのパーマ 3、ショートボブでゆるいパーマ 3はちょっと伝えにくいのですが、乃木坂の橋本奈々未さんみたいなイメージです 顔が可愛ければなんでも似合う!のはごもっともなんですが せめて髪くらいは可愛くしたいので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします

  • 顔が大きい

    ヘアースタイルを変えようか悩んでいます。 今はロングのちょっと茶色い感じで毛先はまだパーマが残っている感じです。 長さは胸くらいあります。 この髪型をショートにしようか悩んでいるのですが、 私は顔が大きいというコンプレックスを持っているのです。 ここで質問なんですが、顔が大きくてもショートヘアはありでしょうか? ついでに丸顔気味だと自分では思っています。 (今まで小学校のときに肩くらいのショートにしたことはあります。) ショートにするならここはこうした方がいい!といったアドバイスもあればよろしくお願いします!

  • 丸顔ヘアスタイル(T△T)

    最近ヘアスタイルが凄く気になっていて… ヘアスタイルで目が小さくなったり大きくなったり 顔が大きくなったり小さくなったり… 自分に合うヘアスタイルが知りたいです! みなさんの意見を聞かせてください! 高1で 丸顔 一重・たれ目 黒髪・量多め・太くて硬い・多分ストレート 今はセミロング 前髪あり(分けてます) ベージュ肌(関係ないかな?) 巻いたりして丸顔をカバーする意外の方法 または丸顔を活かす方法お願いします★! 明るくい感じになりたいです! なるべく色んな意見を聞きたいなと思います! よろしくお願いしますo(;>△<)o

  • イメチェンしたいです。アドバイス下さい!!

    私はこの春イメチェンしようと思っています。 今の私は・・・ セミロング 黒髪 色白 童顔 丸顔 です。 年齢は19です。 どのようなのが良いでしょうか?? ちなみに、この春はどのような髪型が流行るのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • こういうのは顔が濃いということですか?

    閲覧感謝します! ノーメイクなのにゴスロリやパンクファッション、明るめの紫のワンピースが似合いそうと言われたりします。 また、たまに人によるんですがノーメイクなのに¢アイライン引いてるのかと思ってた£と化粧してるように間違われたりします。睫毛の量は普通です! 一応色白で黒髪のショートです 堀の深さ(鼻の高さ)的には、サングラスが似合う程度です。 こういうのは、顔が濃いのですか?

  • 似合う髪形

    髪の毛を切りたいのですが、自分に合った髪型が分かりません。 今⇒セミロング ←この長さからは変えたくありません。 髪の量⇒多い 髪質⇒硬い 髪色⇒真っ黒 癖⇒まったくありません。どストレートです。 顔⇒丸顔 因みに前髪はパッツンです。 まだ学生なので染めたり、パーマをかけたりするのはNGです。

  • 顔を小さく見せるヘアスタイル

    髪が伸びてきたので切ろうと思っている高1女子です。 今現在後ろより前の方が長く、ストレートで セミロングより少し短めくらいの長さです。 前髪はなく、左右に分けてあります。 色は元から色素が薄く、地毛が茶色です。 そんなに量多くありません。 顔が丸顔で小さくないので(というかでかい気が・・・) 小さく見えるヘアスタイルはないでしょうかね?