• 締切済み

顔のかゆみをおさえる方法

どうしたら顔のかゆみをおさえられますか? 特に目のまわり、鼻がかゆいです。 肌は綺麗なほうですが、たまに小さな湿疹ができてます。 20代女性です。

みんなの回答

• summer22
回答No.2

脂漏性湿疹かなあ? 皮膚の表面はどうですか。かさかさしてますか。 一度皮膚科に行ってみたほうがいいですね。 あと、かゆみってあったかいと増すんですよ。 ぬるま湯でやさしく洗顔、化粧水で保湿したあと、 扇風機の風を中であててみてください。 表面が冷えます。 ちふれにノンアルコールの化粧水があるので、おすすめですよ。

noname#185169
noname#185169
回答No.1

化粧水が肌にあわないとかじゃないですか? 私もありました。 目の周りと顎あたり がチクチクかゆくなって、じんましんみたいな しっしんがでた事あります、 そうゆうことは 初めてだったんで、アレルギーかな?と思い 皮膚科に訪ねてみました。 そしたら化粧水か化粧か保湿クリームが肌にあわないって言われました。 私は化粧水を変えたばかりで、 私はその化粧水しばらく使わず、前に使っていた化粧水を使いました。 そしたら かゆみもなく、ブツブツみたいなしっしんもなくなりました。 問題者と私が同じだったので肌に塗るもので心当たりがあれば、一度使わないでみてみてはどうですか? それでもなおらなかったら、やっぱり一番は皮膚科に訪ねてみてください!

T_S_R_C
質問者

補足

ありがとうございます! しかし普段すっぴんで化粧水も何も塗りません(><)