• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

卒業式にできる簡単ヘアアレンジを探しています

高校三年生です。せっかくの卒業式なので髪型をアレンジして可愛くしたいと思いました。私はヘアアレンジをあまりやったことがなくやったことがあるのはおだんごくらいで、髪をまくことや編み込みもうまくできません。ですので私のような不器用でも簡単に可愛くできるヘアアレンジがあったら教えていただきたいです… 参考までに 黒髪 髪は太めで多い くせっ毛 髪の長さは脇くらい 前髪は眉毛くらいで真ん中分け あと顔が丸顔です メガネをかけています 注文が多くなってしまい申し訳ないのですが、学校なので目立つような髪型<落ち着いた髪型で可愛い髪型がいいと思っています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#184456
noname#184456

No.1です。 片編み込みのやり方です。 簡単に言うと、普通のみつあみの、一本の毛束をどんどん多くしていくものです。 1. まず最初に、みつあみと同様に3本の毛をとります。 2. 普通に一回みつあみをします。 3. その時、3本のうちの端っこ(一番右か左)のどちらかの毛束に、新たに毛を加えます。 4. 1本の毛束が少し多くなっている状態で、普通に一回みつあみをします。 5. 3から4を繰り返します。 分かりにくい場合、動画などで見てください(>_<) 「片編み込み」と検索すれば、たくさん出てきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまいました(x_x;) すいません。やり方をみると優しそうなレベルですね(・∀・) 問題は私がうまくきれいにできるかですが(笑) たくさん練習をしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)

こんばんは 高校の卒業式以降、なかなかやりたくても恥ずかしくて出来ないのが、ツインテールやおさげです。 私には、学生の象徴のような気がして、卒業後やりたくてもやった事がないので、どうですか? ただ、普通にやると真面目ちゃんに見えてしまう可能性があるので、そこを一工夫。 ツインテールなら、くせ毛を活かしてみるとか、アシンメトリー(非対称)にしてみるとか。おさげなら、耳の少し後ろから、ゆるめに三つ編みして、編んだ所の毛を少しずつ引っ張りだしルーズにするとかですかね。 それとは別に、耳から上下に分けて上の部分だけ結わくとか。(真ん中じゃ面白味がないから少し横よりにね)ぎゅっと結わくよりは気持ち地肌から遠い所で結わいた方が下の方に毛先が落ちるので、子供っぽくなくなります。 前髪はくせ毛で真ん中分けなんですかね? もしそうで、普段から真ん中分けしているのであれば、卒業式の日位は、前髪だけ頑張ってブローしてまっすぐ下ろすだけでも、イメチェンになりますよ。 まだ、少しは時間もあると思うので、色々試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました(^-^) ツインテールとおさげですね。たしかに可愛らしいですね!みつあみのあみかたや前髪のことも詳しく教えてくださりありがとうございます。いろいろと試してみようと思います。

  • 回答No.1
noname#184456
noname#184456

耳のところを片編み込みするのはどうでしょう? それに少し練習すれば上手くなりますよ。 普通の編み込みより簡単ですし、可愛いですよ。 卒業式、良いものになるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

答えてくださりありがとうございます(^-^) 普通の編みこみより簡単なんですね!それなら不器用な私でもできそうですね。ネットなどで検索して調べてみます。ありがとうございました。

質問者からの補足

すいません(>_<) 質問にかきわすれがありました。できればやり方なども教えてほしいです。