• ベストアンサー

女性は可愛い系がモテますか?目が大きく小柄でちょっとぽっちゃりの典型的

女性は可愛い系がモテますか?目が大きく小柄でちょっとぽっちゃりの典型的な可愛い系とは真逆です。色白スレンダーですが切れ長高い鼻なので男性の好きなタイプと逆なせいかモテません。職場に男性は何人かいますがアプローチしてきません。同じ職場の女性から「美人ね」と言われた事はありますが信用できないですね。私はどうしたらよいですか?性格は大人し目です。

noname#140109
noname#140109

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

現実問題、「男性にモテるタイプ」と「美人」は結構違うと思います。 男性にモテるタイプもいくつかあるとは思いますが、人気の1つは、広末涼子とか上戸彩とか・・・モデルのような美人とは到底程遠い、庶民的なタイプです。 でも、このような典型的なモテタイプでなくても、これを備えていればモテるという要素があります。それは「人懐っこそうで、隙がある雰囲気」です。 元々美人だと言われるくらいなのでしたら、それにプラス「人懐っこさ」と「隙」を備えれば、怖いものなしだと思いますよ。 男性は基本臆病です。プライドが高く気難しそうな女性は勿論、とびきりの美人ならなおさら、避けられることが怖くて腰が引けてしまうのです。 フレンドリーで飾らなくて、誰にでも分け隔てなく接していて、どこか抜けていて・・・そんな女性ならきっと男性は近づき易いはずです。つまり気に入った時にアプローチもし易いということです。それで外見はクールな美人なら、そのギャップが大受けすること請け合いです。例えるなら、加藤あい、篠原涼子・・・といったところでしょうか。

noname#140109
質問者

お礼

人なつっこい、隙…私にはないですね。相手に媚び売ってるみたいであんまりできなくて…ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.4

媚を売っていると思うのは、相手が男性だからですか? 男性女性に関係なく、相手は人間だと思えば自然とにこやかにできませんか? むしろ変にいつも男性を意識しすぎているのは、素直じゃないと思いますけど。 誰にでもいつも笑顔を心がけてみて下さい。 歯を出さなくても、口角をちょっと上げているだけで、全然違いますよ。 おとなしかろうがそうでなかろうが、笑顔には関係ありません。 要するに顔だけじゃないんですね。 性格(まだじっくりわからないけど雰囲気から感じる物)が、とっつきにくそうなんじゃないですか? アプローチしても、そのあと怖そうに見えるとか。 容姿じゃなくて、残念ながら見た感じが損してるんでしょうね。 私の友達もそんなタイプでしたけど、自分から好きになった人には自然とにこにこ顔になってました。 良い縁があると良いですね。

noname#140109
質問者

お礼

職場の男性の話では私を綺麗だと言ってたみたいです。私次第だと自信が付きました。ありがとうございました

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

目が大きく小柄でちょっとぽっちゃりの女性は嫌いです。 切れ長の高い鼻が好きです。 すっぴんで メガネがあると完璧です。 世に美人と言われる人は 切れ長で鼻が高いですよ。

noname#140109
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばります

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

質問主さんは、不特定多数の男性にモテたい、ちやほやされたいんですか? それとも、彼氏が欲しいんですか? 不特定多数にモテるのと、彼氏をみつける(彼氏ができる)のは、全く違いますよ。 それによって対策が変わってきます。 いずれにせよ、ない物ねだりで似合わない格好や性格を演じてもボロがでます。 あなたの個性をうまくいかす服装や言動をする。 その上で、気になる男性に対してはちょこっとだけ「隙」を見せる事。 尻軽になれというのではありません。 お高くとまっていたり警戒心まるだしの堅物の女性でいると男性は話しかけづらく、「イイナ」と思っていてもアプローチする前に諦めてしまう人もいるので、 「私は貴方に好意を持っていますよ」というのをさりげなくアピールする。 自分の日常の話をするとか、飴なんかを「たべますか^^?」とあげてみるとか、相手の事を聞きたがったりほめてみるとか、少しだけ露出をしてみるとか。 (露出しすぎはNG。特に職場なら、短めの袖の服に透けている素材のカーディガンを合わせるとか程度で)

noname#140109
質問者

お礼

思わせぶりな態度とれば可能かもしれないですね。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 美人と言われても損しています。友達は可愛い系でもてます。スタイルもいい

    美人と言われても損しています。友達は可愛い系でもてます。スタイルもいい方ではなくぽっちゃりですが唯一目はぱっちりです。私は色白で顔立ちは切れ長で鼻は高くシャープ、スタイルはスレンダーです。やはり男性は可愛い系が好きなんだなあと思います。人から綺麗とか美人とか言われても結局誰もアプローチしてこないし嬉しくありません。どうがんばっても可愛い系にはなれません。どうしたらいいですか?性格はきつくはありませんし話すと気さくと言われます。

  • 男性はやっぱり可愛い系が好きですか?バイト先に目が大きく垂れ目、鼻は低

    男性はやっぱり可愛い系が好きですか?バイト先に目が大きく垂れ目、鼻は低い、身長155くらいでややぽっちゃりの子がいます。同じバイトの子が「あんな顔に生まれたら男受けいいね」と言ってました。綺麗ではないけど典型的な可愛い系です。私はすべてが真逆…目は切れ長細め、鼻は高く身長は163、痩せています。私は男受けするタイプと真逆ですが気にいってくれる人はいるのかと不安です。女はとにかく目が大きくないとダメなんですか?

  • 細かい男性と大雑把な女性の相性は?

    私の好きな人は職場の先輩で40代半ば独身男性です。 性格は細かめで、神経質なところがあり、メンタル面も結構気にする性格です。 見た目は男前なのに、今まで独身なのはこの性格のせいかなあと思います。 一方、私は仕事はきっちりしますが(仕事に関してはかなり几帳面です)、そうでない部分は基本大雑把であまり気にしない性格で、メンタルも弱くないです。 好きな彼とは性格は面白いほど、真逆です。 私は細かい人とか苦手なはずなのに、なぜか彼のことは凄く気になる存在です。 彼の前では、なぜか自分をさらけ出せるきがしますし、細かい彼の前でも、大雑把な自分を出せます。 でも、やはり性格が違いすぎるし、そもそも細かい男性って大雑把な女性が苦手だったり、嫌いなんじゃないかという気がしています。 このままアプローチするか、今のうちに諦めるか悩んでます。

  • 見た目も良くて、性格も良いのに恋人ができない女性

    見た目も良くて、性格も良いのに恋人ができない女性 私の友人でとても可愛い人がいます。目が大きくて、色白で、実際の年齢よりだいぶ若く見えるのです。 勿論周りの男性も、「可愛い」と噂しますし、男友達に紹介すれば鼻の下が伸びているのがわかります。 ですが、何年も恋人が出来ず、なかなか結婚に結び付く縁もありません。 性格的に問題があるかというとこれまたそうではなくて、私には一番の親友ですし、 短い期間、一緒に暮らしたこともありますが、とても女性らしく、家事もきちんとしているし、 例えば、深く知り合って性格のアラが見えて嫌われる、とかそういうタイプでは絶対ない感じです。 理想が高いのかと言えば、・・・そこまでは私も心の奥底までは測りかねますが・・・。 例えば、誘われて何度かデートすると、2、3回ほどで、相手と疎遠になるか、友人となってしまう、と言うような感じのようです。 男性にとって見た目が可愛い女性はそれだけで十分魅力的であると思いますし、 尚且つ、特に人柄に問題ない場合は、尚更魅力的だと思うのですが、 それだけではない何かが必要なのでしょうか? 勿論、彼女は一例で、私の周りにはこういう感じの女性が結構いるように思います。 これは、一体、どうしてなのでしょうか?

  • 色艶がある女性とは

    私は30代前半独身女性です。 見た目は清純系で、自分で言うのも変ですが美人、可愛いと言われ職場でもアイドル的存在です。 そんな私は、肌は色白ですが、顔は童顔です。胸が小さく全くセクシー系ではありません。 そんな私ですが、先日、職場の男性から、「◯◯さんは色艶があるよね!」と言われました。 どうして、色艶があると思ったのでしょうか?

  • ついつい目が行ってしまう

    私は女性ですが、街を歩いていて長身で脚がスラリとした綺麗な女性を見かけると、二度程ついつい目が行ってしまいます。「キレイな人だなぁ~」と惚れ惚れと、相手にバレないように見入ってしまうときもあります。 男性に質問したいのですが、ついつい目が行ってしまう女性はやはり長身美人のほうが多いですよね? チョコチョコ小さいのが歩いているより、長い脚で颯爽と歩いているほうが目立ちますしね。 小柄な女性が好みの男性も162cm~172cmくらいの長身美女(デカイ女ではない)をついつい見てしまいますよね? 心の中で「でかっ」ではなく「おぉ、ビューティフォー」と思いますよね? 女性が女性に送る憧れ目線とは違うでしょうか。小柄な女性が好みという男性も、どこか本能的に長身美女といわれる美しい女性に目が行ってしまったり、惹かれていたり、ありませんか?

  • 中途半端な容姿の女性

    20代後半、女性 中途半端な容姿である女性はどうしたら上手に恋愛できるのでしょうか。 一度もモテたことがなかったためずっと自分の容姿に自信がありませんでした。 女性の価値や恋愛できるか否かは容姿に左右されると考えていたので 私のような女は迷惑だろうなと思い 男性とは仕事以外の会話も、自分から話しかけることもせず男性を避けてきました。 たまに、怒ってる?と聞かれることがあるので相当愛想が悪かったのだと思います。 それが色々あって、今の職場でも前の職場でも、 男性社員達から影で綺麗だとか可愛いだとか付き合いたいなどと噂されていたことを知り、 今まで数人から遠回しなアプローチを受けていたことにもそこで気付きました。 (告白されたりデートに誘われたりなどのわかりやすいアプローチが無かったので気付きませんでした。) そのとき片思いしていた男性がいたので 思い切って自分から話しかけ、好意がある素振りを見せたところ告白されお付き合いしました。 価値観のズレから一年足らずでお別れしましたが良い経験でした。 結果的に、 自分が思っているほど物凄く容姿が悪い訳ではく、 しかし男性から毎日のように告白されたりアプローチされる訳でも無いので 物凄く美人という訳でもありません。 男性から見た目は褒められるし頑張れば恋愛もできるけれど、 でも鏡で見るとやっぱり微妙な顔をしているので かなり中途半端な容姿であると自覚しました。 ただ、自分からアプローチしないと恋愛には発展しないという気づきもありました。 美人は何もしなくても男性側からガンガン来るイメージがありますが、 私のような微妙な見た目の女性は 逆に自分からガンガンアプローチするべきなのでしょうか。 世の中の中途半端な容姿の女性はどうやって恋愛を成功させていますか?

  • 男性人気のある女性の理由

    職場に外見の優れたある二人の女性がいるのですが、一方だけがやたら男性に人気があり、それがどうしてなのか分かりません まずA子ちゃんは、幼い可愛らしさを持った顔立ちで色白ですんごい細くてか弱く見えます 服装はシンプルでメイクはほぼしてなく、性格は話し方からしておとなしめでちょっと女の子らしい感じのする子です 一方のB子ちゃんは、しっかりメイクだけど顔立ち自体がすごい整っていて、巨乳で服装はとてもお洒落です 性格はサバサバしてて話し方からしてちゃんと自分の意志を持ってる感じのするとても明るく社交的な子です この二人のうち、職場ではA子ちゃんの方が圧倒的に男性に人気があります B子ちゃんも美人で巨乳で明るいというモテる要素は持ってるのに、何故A子ちゃんが圧倒的にモテるのでしょうか 男性って結局自分の言う事聞いてくれそうな女性の方が好きなのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    年齢は20歳で明るくてサバサバしていてオシャレ、 わが道を行くといった典型的なB型の性格。 こんな女性と仲良くなるにはどうやってアプローチすればいいですか?

  • ブスなのにモテる女性

    切れ長でもない一重まぶた。 鼻が低くぺちゃんこ。 可愛いとは言えないクラスメイト。 内面は頭は悪いがかなりいい子です。 羨ましいと思うところは少し色素が薄く艶のあるブラウンの髪。 まつげがスッピンでもマツエクをしているように長い。 日本人離れした色白。 鼻の形は悪いが小さい。 男女認める美脚。 ぽわぁ~っとふわふわした雰囲気。 そしてモテます。 他校からも中々モテています。 合コンなど行っても必ずみんなその子にアタックします。ダメだったら他の女って感じです。 ちなみに私は1年片想いしている人がいたのですが、彼は学校でその女の子の存在を知り(彼と女の子はクラスが離れているので詳細はわからない)連絡先をきいて毎日アタックしているそうです。 好きになっちゃったみたいです。 すごく悲しかったです。 男性はブスを気にしないのでしょうか?やっぱり性格なんでしょうか? それにしてもなんであんなにモテるか不思議です。