• 締切済み

お肌

親戚のお姉さんは化粧一切しない。 でも職場で『肌綺麗ね。何のファンデ使ってるの?』と同僚に言われ素っぴんだと答えたら驚かれたらしい。 私も化粧してるとずっと思ってたから彼女が毎日素っぴんな事にビックリ。 30歳近いのにホクロ1つない艶やかで弾力のある肌。 でも彼女は化粧した方がいいか悩んでます。 肌綺麗なのに化粧するの勿体ないですよね?

noname#138988
noname#138988

みんなの回答

noname#141592
noname#141592
回答No.2

羨ましいお話です。 やっぱり、、、荒隠しの為に(マナーでもあり) ベースに力入れていますもの。 ポイント・メイクは楽しんでしています。  綺麗なお肌がより美しく見えるファンデなり お粉なりが見つかったら、使用してみられれば 良いと思います。 あと、陶器の様な綺麗なお肌にチークをすると グッと女っぽくなります! 刷毛でのせる様なミネラル系のパウダーから お洒落や遊び心として取り入れてみてはいかが でしょう。

• petittin
回答No.1

私も30代に突入しましたが、ほぼすっぴんです。 20代前半といつも言われます。(これは童顔だからってものもありますが) ほぼというのは、日焼け止めを使っているからです。 この日焼け止めも、子供でも使えるという敏感肌用のものです。当然色などはついていません。 お化粧をする必要はないですが、紫外線対策だけはしっかりとしておいたほうがいいですよ。