• 締切済み

お肌

親戚のお姉さんは化粧一切しない。 でも職場で『肌綺麗ね。何のファンデ使ってるの?』と同僚に言われ素っぴんだと答えたら驚かれたらしい。 私も化粧してるとずっと思ってたから彼女が毎日素っぴんな事にビックリ。 30歳近いのにホクロ1つない艶やかで弾力のある肌。 でも彼女は化粧した方がいいか悩んでます。 肌綺麗なのに化粧するの勿体ないですよね?

noname#138988
noname#138988

みんなの回答

noname#141592
noname#141592
回答No.2

 羨ましいお話です。 やっぱり、、、荒隠しの為に(マナーでもあり) ベースに力入れていますもの。 ポイント・メイクは楽しんでしています。  綺麗なお肌がより美しく見えるファンデなり お粉なりが見つかったら、使用してみられれば 良いと思います。 あと、陶器の様な綺麗なお肌にチークをすると グッと女っぽくなります! 刷毛でのせる様なミネラル系のパウダーから お洒落や遊び心として取り入れてみてはいかが でしょう。

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.1

私も30代に突入しましたが、ほぼすっぴんです。 20代前半といつも言われます。(これは童顔だからってものもありますが) ほぼというのは、日焼け止めを使っているからです。 この日焼け止めも、子供でも使えるという敏感肌用のものです。当然色などはついていません。 お化粧をする必要はないですが、紫外線対策だけはしっかりとしておいたほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • 肌が汚なすぎです。

    肌が汚なすぎです。 助けてください。 私は24歳女です。 顔が汚なすぎです。 ニキビ跡の赤み、毛穴の開き、凸凹… すっぴん汚いし、ファンデぬっても汚いです。 化粧のりは保湿とよくいうから保湿保湿とやってもだめです。 明るいところで人と会いたくありません。 誰にも相談できなくてストレスでもうほんとにどうすればいいかわかりません。 近所のおばあちゃんのがよっぽど肌きれいです。 毎日泣くしかありません。 もう心が折れそうです。

  • ナチュラルで肌がキレイに見えるファンデ

    いかにもファンデを塗ってる、という肌が苦手なのですが、こんな私にオススメのファンデはありませんか? それでいて多少のカバー力や肌がキレイに見える効果があるものを探してます。 ナチュラルでもすっぴんと変わらないのは寂しいので(^^;; お化粧っぽい匂いが控えめなものが希望ですが、仕上がりが綺麗なものがあれば、教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • お肌にとってどちらが良いか?

    20代♀です。 疑問に思ったのですが、 普段からスッピンで過ごすか、ファンデ(BBクリーム)を塗って過ごすか、お肌にとって本当に良いのはどちらなのでしょうか? スッピンですと、紫外線などの影響を受けてしまいますし、かといって日常的にファンデ(BB)をしていても 肌には悪いと思いますし、クレンジングのダメージもあると思います。 "日焼け止めだけを塗る"という事も考えましたが、どちらにせよクレンジングで落とさなければいけません。 そう考えるとどうせクレンジングのリスクが同じなら、日焼け止めだけを塗るよりUVカットのファンデ(BB)を塗った方が肌も綺麗に見えるし、日焼け止めにもなるので私的には一番良い方法なのかなと思いました。 でも それはお肌へのリスクが "紫外線>クレンジングや化粧品の化学成分"と仮定した場合です。 私自身 何も専門知識がありませんし、色々検索しても情報がバラバラでお肌にとって、どの状態でいるのが一番良いのか分かりません。 どなたか、私の様な素人でも分かりやすいご回答を頂けたら嬉しく思います。 至らない文章で申し訳ございません、宜しくお願い致します。

  • 肌の色

    最近気になっていることがあります。 顔の肌の色です お風呂に入った後や、顔を洗った後、化粧をした直後は以前の記憶と変りません。 問題は化粧後、会社へ出社しロッカーで鏡を見た時の肌の色です。 くすんでいる・・・と言うか、土色?っぽい顔になっているのです。 お化けのような顔です。 でも、崩れているとは違う感じです。 化粧直ししても、化粧直後のようにはなりません。 何故だか全く分かりません。 普通は化粧をした顔のほうが良くなると思うのですが(以前はそうでした) この1ヶ月くらいは、すっぴんのほうがいい顔です。 と言っても、接客業・・・すっぴんは無理です。 化粧品はすべて、ラインで使用しています。 基礎化粧品は美白機能も入っています。 肌の色はかなり色白です。 先日ファンデの色を見てもらいましたが、このままで大丈夫と言われました。 私自身、化粧後のファンデの色は合っていると思います。 乾燥肌なのでクリームタイプのファンデを使用しています。 化粧水は、ふき取りタイプです。それから、保湿化粧水をつけています。 あとは乳液→保湿クリーム→下地です。夜は、下地でなくもう1点ほかのクリームを使用しています メイク落とし、洗顔共に泡タイプを使用しています。 肌の色の変化に気付いてから、週1パックを3回にし、 毎日お風呂でマッサージ、朝は蒸しタオルをしていますが、 した後の素顔は良いのですが・・・出社後の肌には変化は無く、土色です・・・。 何か良い方法があれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • モデルさんのような肌

    雑誌のモデルさんのような肌・・・は難しいとしても 街で歩いていると綺麗だなと思う肌の人をたまに見かけます。 すっぴんの肌も綺麗なんだろうと思いますが、お化粧しているのが分かるんだけど、厚化粧でなく透明感があって綺麗なんです。 そういう肌に憧れます。 逆に確かに肌は綺麗なんだろうけど、すっぴんみたいという感じの肌は嫌で、少し作っている感じはするのに、透明感があって綺麗な肌になりたいです。 そういう肌に近づける下地、ファンデ、お粉どれでもお勧めがあれば教えて下さい! 肌質は混合肌で、目元口元は乾燥します。 あと透明感を失わずに目元のくすみ(クマ)をカバーしてくれるものがあれば教えて下さい。 現在使っているのは 下地(UVライズ)とリキッド(エスト)、お粉はエテュセのデイアミュレットを使っています。 よろしくお願いします。

  • 肌の悩み

    普段家にいるときなどすっぴんの時は肌が そんなに汚いと思うことはなく お化粧をしても結構綺麗に見えるのですが 日光に当たる場所など外で鏡を見ると肌のアラが目立ちます。 いつも家で鏡を見るときは綺麗なのに ファンデを塗ると湿疹みたいな凹凸が余計目立ってしまいます。 ファンデを塗らないほうが凹凸が目立たなくて綺麗なくらいです。 こういう経験をされた方はいらっしゃいますか!? ファンデーションはカバー力の高いものを使用しておりますが 仕上がりがマットなのでそれが原因かな?と思うのですが パールなどの入った艶がある仕上がりの ファンデのほうが良いのでしょうか!?

  • 乾燥肌の敏感肌で困ってます。

    私は乾燥肌の敏感肌で以前にアレルギー性皮膚炎と診断された経験もあります。今は特に症状はないのですが、肌が荒れやすく化粧品に困っております。  26歳なので、スッピンで出歩くわけにもいかないので今は下地、リキットファンデ、フィニッシュパウダーにアクセーヌを使用しております。アイシャドウはファシオです。  リキットファンデは全体には使わずコンシーラーのように使用してパウダーをブラシではたいてます。  肌が綺麗ならそれでも良いのですが、私の顔は赤みが多く、シミや部分的に血管が浮いてる様な肌なので今のメイクでは全く綺麗になりません。乾燥肌でしわも多くて、アイシャドウもしみる感じがします。  なるべく低価格で肌に刺激もなく、カバー力もある様な化粧品ご存知ないでしょうか??どなたか教えて下さい!!宜しくお願いします。

  • 化粧で肌が荒れてしまいました。

    19歳女です。 4日間くらい連続でファンデなどのメイクをガッツリしていました。 すると肌が荒れてしまい、全体的に顔が赤くなってしまいました。 皮膚科に行ったところ、皮脂の過剰分泌で肌が炎症を起こしているらしく、塗り薬を処方されました。 2日間くらい化粧なしで過ごし、今は少し落ち着いたのですが、やはりすっぴんで外に出るのには抵抗があります。 肌荒れを隠したいのですが、今は我慢してすっぴんでいるべきでしょうか? 下地とフェイスパウダーくらいなら問題ないですかね?

  • 肌の悩み解決できません。

    「毛穴・黒ずみ・赤いニキビ痕」 全てすごく目立っています。 ファンデはかかせなくて、すっぴんなんて見れたもんじゃありません。 こなんじゃ旅行も楽しめないしオールも肌が気になってできません。 何か治す方法ないでしょうか? 今はシンプルケア(オイル物は夜塗らないで化粧水のみ)でニキビ自体はできてない状態です。 なるべくこのケアは変えたくないのですが… あと、口コミで良いと言われている化粧品はいっぱい試してるのですが、良いものに巡りあえません。 カバー力があったりなどの良いファンデがありましたら教えて下さい。

  • 肌が汚すぎてどうしたらよいかわかりません

    40歳。 にきび跡というわけでもないのに、最近、 頬の毛穴がみかんのようになって汚すぎます。。。 もともとそばかすは多かったのですが、 ここまで汚くはありませんでした。 化粧をしても毛穴は目立ちますが、まあましに なるので、汚い!というところまではいきませんが、 すっぴんが本当に憂鬱です。 甘いものが悪いと聞き、毎日ものすごく食べて いたので、一切甘いものをやめ、納豆が良いと 聞いて毎日食べたり、酢を飲んだり、色々して いますが、わずかも改善されません。 保湿や洗顔にも気をつけています。 あと、思い当たるといえば、ストレスです。 最近本当に些細なことにいらいらしてしまい、 ずっとストレスを抱えています。。。 それにくわえ、体重増加や肌の汚さがますます ストレスになってしまい、もう本当にどうしたら よいのかわからず、泣きたいぐらいです。 肌の汚さは、もう治ることはないのでしょうか。