モデルさんのような肌を手に入れる方法

このQ&Aのポイント
  • モデルさんのような肌を手に入れるためには、透明感のある肌を作ることが重要です。
  • 混合肌で目元口元が乾燥する方には、保湿力のある下地とファンデーションがおすすめです。
  • 透明感を失わずに目元のくすみをカバーしてくれるコンシーラーも効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

モデルさんのような肌

雑誌のモデルさんのような肌・・・は難しいとしても 街で歩いていると綺麗だなと思う肌の人をたまに見かけます。 すっぴんの肌も綺麗なんだろうと思いますが、お化粧しているのが分かるんだけど、厚化粧でなく透明感があって綺麗なんです。 そういう肌に憧れます。 逆に確かに肌は綺麗なんだろうけど、すっぴんみたいという感じの肌は嫌で、少し作っている感じはするのに、透明感があって綺麗な肌になりたいです。 そういう肌に近づける下地、ファンデ、お粉どれでもお勧めがあれば教えて下さい! 肌質は混合肌で、目元口元は乾燥します。 あと透明感を失わずに目元のくすみ(クマ)をカバーしてくれるものがあれば教えて下さい。 現在使っているのは 下地(UVライズ)とリキッド(エスト)、お粉はエテュセのデイアミュレットを使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私のお勧めの下地は、ソニアリキエルのラトゥーエクラシュブリム です。これは、紫系のパールが入っていてくすみを消してくれるので、肌に透明感が出ます。透明感を出すのに、この紫って言うのが絶妙なんです。ピンクは白浮きするし、青や緑は顔色悪く見えがちだし。透明感を求めるなら絶対にこれはお勧めです。 ファンデは色々使ってきましたが、どれを選んでも、結局塗りすぎるとコッテリになってしまう・・というのが私的な結論です。今使ってるファンデでも下地を塗って、コンシーラーできちんとカバーして、なるべく薄く塗れば結構違うと思います。お粉もつけすぎに注意してください。Tゾーンの塗りすぎは涼しさを最も遠ざけるので、出来るだけ薄く。 あと、リキッドを使っていらっしゃるなら、NARSのマルティプルのコッパカバーナをハイライトにするととてもきれいです。あまり光物は・・・と思うならお勧めできませんが。 透明感のあるファンデをあえてお勧めするならば、 ソニアのプルプルジェルファンデ(名前は忘れましたが)、またはルミコのリキッドでしょうか。 私は今はどちらも使っていませんが、質問者様の求めているものには結構ぴったりくると思います。 特にソニアのは、さすがにソニアの下地と合わせると相性がよく、とても透明感のあるきれいな仕上がりになりましたよ。 高い、大人の女性向けのファンデには、コッテリ系が多い気がします。その分塗ってる感も出てしまいますよね。 私も肌マニアで、ファンデは星の数ほど試してきました。厚塗り感なしにきれいに透明感のある肌は、永遠のあこがれですよね!一緒にがんばりましょう!

nanayama77
質問者

お礼

ありがとうございます。 RMKは好きだったけど、最近乾燥したのでやめました。 ソニアのぷるぷるファンデは乾燥にも良さそうですね。 ソニアの下地もしっとりしてそうです。 NARSのハイライトも使ってみたいです。 透明感のある肌目指したいですね!