• 締切済み
  • 困ってます

肌が汚くて悩んでます。

肌が汚くて悩んでます。 20歳です。毛穴も開いてるし、ニキビ跡もあるしクマもあって、メイクしても綺麗に隠すことが出来なくて悩んでます。オススメの化粧品やクマの隠し方・治し方、スキンケア方法などがあれば教えていただきたいです。 この画像は、スッピンじゃないです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数193
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.5

毛穴に関しては、開いていしまっているという事ですが、そういう時は引き締め作用のある収斂化粧水がおすすめですよ。 また、毛穴が皮脂によって開いている場合は、酵素洗顔で毛穴をいつも綺麗に掃除してあげる事が大事ですね。 それと、毛穴の掃除に関しては、1ヶ月に1回か2回、ピーリングや毛穴パックのスペシャルケアをとりいれてみるのもおすすめです。さらに効果があがると思います。 参考:http://peyiprod.com/category1/entry2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ファンデーションを塗ると逆に肌が汚く見えます…

    25歳女性です。アドバイスをください。 メイクの際には化粧水→UV化粧下地→コンシーラー→パウダーファンデーションで仕上げていますが、うまくできません。 化粧下地のみの方が肌に透明感、潤いがあり、毛穴も目立ちません。 ファンデーションを塗ると、クマやニキビは目立たなくなるのですが肌に艶がなく、毛穴が目立ち、くすんだ感じになります。ひょっとしたらスッピンの方が肌質に関してはマシかもしれません。 休日に化粧下地のみ+コンシーラー(クマがひどいので手放せません)+ポイントメイクのみで一度試したことがありますが、今度はチークをのせた部分だけが不自然に粉っぽくなってしまい、さらに目元のメイクが崩れやすくなってしまいました。 休日はともかく、勤務先(接客業)が女性はきちんとメイクをするのが身だしなみという雰囲気(スッピンとわかるより厚塗りのほうがマシ)なのでファンデーション無しでの出社は難しそうです。 ファンデーションは色々と試しているのですがいつも同じように悩んでいます。おそらく自分のやり方が問題なのだと思います。 化粧下地+コンシーラーまでなら満足できる仕上がりなのですが…。あーぁ、もったいないと思いながらいつもファンデーションを塗っています。 思いつく原因やアドバイスなどありましたらお願いいたします。

  • 肌が汚すぎます。助けて下さい

    はじめまして高校生女です。 タイトルの通り、肌がすごく汚いです。 5年程前までニキビが酷くて 今はニキビそのものは治りましたが ニキビ跡や毛穴の黒ずみ、いちご鼻が酷く すっぴんを鏡で見るのも辛いです…。 化粧をしないと外へ出ることができません。 皮膚科にも何度か行きましたが 「全然汚くない。ニキビ跡なんて時間と共に良くなる。そこまで気にするのは異常です。」 と言われ、塗り薬をくれるだけで何もしてくれません。 違う皮膚科へ行った方が良いのでしょうか? あと、毛穴パックや半身浴で汗をかく、ビタミンサプリなどは試しましたが 特に変わりませんでした。 美肌に近づけそうな生活習慣、スキンケア方法など 何でもいいのでご意見頂ければ嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 思春期だから?お肌の悩み

    私は18歳なんですけど、ニキビやニキビ跡で困ってます。泣  中学の頃からニキビができ始め、化粧水や洗顔料などに気を遣ったおかげか、プツプツと少しある程度になったんですけどニキビ跡や毛穴が目立っていて、ほっぺが赤いんです。毛穴に効く薬や化粧品などが色々売られてるんですけど、もし悪化したら嫌だな と思って、なかなか今使っているスキンケアの化粧品以外は使う勇気がでません。 赤いのを気にしてリキッドファンデ+パウダーファンデを毎日使ってるのも悪循環とわかってるんですけど、素肌で出かける勇気はないのです・・。 毛穴とニキビ跡に効くスキンケアを教えてください!! 説明長くてごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 回答No.4

毛穴が開いたり詰まって黒ずんだりしているのは皮脂のせいです。 毛穴に詰まっている汗やほこりなどの汚れとともに、 皮脂も洗い流すことが必要だと思います。 ただ、この時に必要な皮脂までも洗い流してしまうと、 肌を守るために更に新たに皮脂が分泌されてしまいます。 そうなると皮脂分泌が過剰な状態が続きバランスが崩れてしまいます。 そして毛穴が開いてしまったり、黒ずんだりしてきます。 開いた毛穴の引き締めに必要なのは、水分の補給と余分な皮脂の抑制です。 専用の化粧品を使ってみるのも良いかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3255/12613)

20代は一番肌トラブルのある時期なんですよね。 オシャレに目覚める時期でもあるのに、とても残念なことなのですが。 まずは、洗顔と基礎化粧品をしっかり。この状態なら毛穴よりもにきびを何とかしましょう。にきび肌用の洗顔と基礎化粧品を使いましょう。 ベースメイクとトップファンデーションを見直しましょう。 ハイライトを乗せることで、目の下のクマは隠せます。チークを上手に使うんです。 四色くらいを使って目の回りとほほ骨のあたりで、段差を作るもしくは光反射を利用して、クマを隠すんです。このテクニックは化粧品売り場のお姉さんたちが知っていますから、相談するのも一つですよ。 塗りあげて隠すのはお勧めしません。若い方は油分が多いので、崩れますからね。 それに肌呼吸のためにもよくないので・・・・。 鼻の頭はきれいじゃないですか。ほほの毛穴などはそのうちおさまります。 産毛剃りを丁寧にやると、お化粧のノリが良くなります。 で・・・。個人的な意見でごめん・・・。この前髪なんとかしないの? 高校生みたい・・・。もうちっと大人っぽくした方が良くない? ごめん!でも、かわいいから、もっと素敵になれるのに・・って。 おでこににきびがあって隠したいっていうのもあるのかな・・・。ぱっつんはちょっとね。 うん。美容師に相談して少しだけでも梳いてもらうだけでも変わると思うのよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

「ニキビ跡」「クマ」というキーワードから、肌代謝がうまく機能していないのかなと思います。 しっかり栄養と睡眠時間をとることは大前提として、なるべく刺激の少ないスキンケア(おすすめはディセンシアやビーグレンなど)を選んでターンオーバーを促進してあげると良いと思います。もし冬場だけの症状なら肌冷えが関係している場合もあります(リンク参考) あとはサプリでアミノ酸(BCAA)と亜鉛を飲むと皮膚の回復をサポートしてくれます。 写真で見る限り汚い肌ではないと思うので、まずは普段の生活から見直してみてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

十分な睡眠と適度な運動で新陳代謝を促し、バランスの取れた食事、ストレスを溜めない。 基本的ですが、これが一番でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • つるんとした肌

    初めまして。最近30になった主婦です。 結婚してからあまりメイクしてなかったのですが 最近派遣で働くようになり、メイクをするようになりました。 それで、肌の衰えが気になっています。 スキンケアは気をつけていて、わりと美肌だと言われるですが 昔みたいにファンデが綺麗に乗らず、小じわや毛穴が気になってしまいます。 昔はよく雑誌で見て化粧品も好きだったんですが 最近はさっぱりです。 こんな私なのですが、良い化粧下地やファンデーションはありますでしょうか。 理想はつるんとした肌です。 小雪さんに憧れていますがsk2は高いブランドだしなかなか手が出しにくいです。 同じ年代の方、お勧めを教えて下さいませ。

  • 肌が汚いのがコンプレックスです。

    19歳です。 中学生の頃からメイクと下手なスキンケアを していたせいか、同年代の子と比べて 肌が汚くて、とてもコンプレックスです。 今は高い化粧品ではないですが、 きちんと洗顔するようにしたり、 上手にカバーできるメイクを練習したり していますが、なかなか改善されません。 特に毛穴の開き、黒ずみ、赤み、混合肌が気になります。 本当に必要ならエステに通おうと思っていますが 今自分でできることがあれば教えてください。 本当はメイクもコスメも大好きで、 前向きになりたいのでどなたかアドバイスお願いします。

  • 乾燥肌な私(T_T)

    ニキビ跡に悩んでいます。3年程前から頬にニキビができはじめ、当時「私は脂性なんだ!」と思い、化粧品もそっち系の物を使っていましたが、ニキビは増える一方でした。一年ほど前に肌診断を受けてみたところ、超乾燥肌な事が分かりそれ以来、保湿系のものを使いだしてからは、ニキビは出なくなりましたが、ニキビ跡と毛穴が目立って化粧をしても凸凹でなんとかしたいのです!!! 何か良い化粧品、ケアの仕方はありませんか?なるべくお金はかけたくありません。

  • 汚い肌

    汚い写真ごめんなさい。 酷いニキビとニキビ跡に悩んでます。 常に顔にニキビのある生活です。 もともと皮膚が薄く、色も白いので赤味がとても目立ちます。 皮膚科でもらうニキビの薬も強すぎて、火傷したかのように皮膚が真っ赤になってしまいます。 四六時中肌のことを考えては落ち込む生活にうんざりしてます。 スキンケアは先行乳液、化粧水、美容液でケアしてます。インナードライ肌で油分が多く水分が少ない肌です。 何か良い改善方法は、ありませんでしょうか? オススメの化粧品などでもいいです。 改善方法について教えてください。

  • 肌をきれいに見せる方法を教えてください。

    肌をきれいに見せる方法を教えてください。 現在21歳です。ニキビ跡など、肌が汚く悩んでいます。 コンシーラーはセザンヌのストレッチコンシーラーを使っていて、下地を塗るとよれてしまうと感じたので今は使っていません。ファンデーションはパテ職人を使用しています。 眉頭の剃り跡も気になっているんですけど、 うまく隠せません。 本当は根本から肌がきれいになればいいんですけど...。 メイク方法やオススメの化粧品あれば 教えていただきたいです。お願いします。

  • お肌のケアのイロハを教えてください。

    18歳の高校3年生の女の子です。 私は母親から「若いうちから化粧をすると後々肌が荒れるから、お化粧は大人になってからしなさい」と言われて育ちました。学校も校則が厳しい女子高の環境ですので、すっぴんが当たり前の世界です。 スキンケアも一切していません。洗顔も水で顔を洗うだけです。 恥ずかしながら、ぜんぜんスキンケアやお化粧についてわかりません。 今は常にすっぴんなんです。そのまま外出もしていますし…。 ですが、来春から共学の大学に通うし、もうすぐ19歳になるのでお化粧を覚えたいと思っています。そこで化粧品を買いたいと思っています。一応何もしていない現在の状況でも「肌綺麗だね」とよく言われます。このまま自然にしておくのが良いのか、スキンケアにも気を使うべきか迷っています。 自分なりに本やネット、友達に相談して調べたら、ケア次第で年を重ねても綺麗な肌を保てることを知りました。頑張ろうと思います!!! SK-IIのCMの女優さんや、佐伯チヅさん、森光子さんなどが理想です。 また化粧品を買うなら、自然素材で安全性のあるものがいいです。 自作の化粧品にも興味があります。 綺麗な肌を作る方法(化粧品や、生活リズム、マッサージなど多岐に渡って知りたいです!!)について教えてください。 よろしくお願いします。乱文失礼しました。

  • 肌が汚いのを改善したい!

    20歳女 肌が汚いです。中学生の頃からずっと悩んでます。ニキビは常に、毛穴もつまり、ニキビ跡があります。 根本的な原因は食生活だと思うんですけどなかなか変えず。姉がいますが食生活酷いのにそこまで汚くないです。 チョコラBB、DHCパーフェクト野菜使用してます。 化粧品を全てミネラルファンデーションにして肌への負担を減らすか。ピーグレンというスキンケア試してみるか。 どうにかして改善したいのですが… 現在使用中↓↓ スキンケア クレンジング FANCL マイルドクレンジング 洗顔 NOV ACアクティブ/Suisei酵素洗顔パウダー 化粧水 NOV ACアクティブ 乳液 NOV ACアクティブ 一時期DUOバーム使用 他キュレルの化粧水と乳液使用したことあります 化粧品 プリマヴィスタ皮脂崩れぼうし化粧下地 ETVOSマットスムースミネラルファンデーション NARS ラディアントクリーミーコンシーラー 何かアドバイスあればお願いします ちなみに頰全体が赤いのは全部ニキビ?ニキビ跡?? 画質悪くてごめんなさい

  • 26歳日焼け止めノーメイク、肌の劣化について。

    26歳主婦です。 これまで仕事もしており、普段からバッチリフルメイクでいたのですが、妊娠を機にスキンケアをオーガニックにしたら、肌のしわやくすみが減り、色白になり、すっぴんでいることが増えました。 (※すっぴんといっても日焼け止めはつけてます) しかし、すっぴんでいるのとメイク顔でいるのではどちらが肌の劣化を遅らせることができるのでしょうか? スキンケアで整えた肌にメイクをのせたほうが、断絶綺麗だし見栄えがします。 しかし、毎晩化粧をきちんと落としても、肌の細かい手触り感が、すっぴんでいた日のほうがしっとりツルツルなのです(>_<) これまでメイクは好きで沢山メイク用品を持っていましたが、 すっぴん時のツルツルの手触りを考えると葛藤です。 日中美人に見せるか、すっぴん時のツルツル感をとるか、それがひいては、数年後どちらが肌の劣化を防げるのか、悩んでます(._.) それに26歳ですっぴんって どうなんだろう?って悩んでます。 若いうちは何もしなくて綺麗で当たり前なので、出来れば美肌の年上の方のご意見がききたいです。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 化粧をした方が肌にいいの?

    お化粧についてですが、最近の紫外線や環境の悪化から化粧をしないで外に出ると肌に悪いと言われました。 確かに紫外線はカットするようには気をつけています。ただ化粧をすると、毛穴に化粧品がつまるというか、そんな感じがして、あまり好きではありません。 するべきかどうかではなく、スキンケアとして、化粧をした方が肌にいいのかどうか?その理由などをわかりやすく教えていただきたいと思うのです。 よきアドバイスお願いします。

  • 将来奇麗な肌でいるための肌メイク

    20代前半の大学生です。 私は今特に肌に問題も無く、ナチュラルな肌を愛しているので 肌には日焼け止めとほんの少しのコンシーラーしかつかっていません。 なかなかファンデのように塗ってる感が分かる化粧品や 肌に負担のかかる物は結果的に肌が疲れて汚くなってしまう気がします。 しかし日焼け止めしか塗っていなない今よりナチュラルに見えてかつ もっと30代、40代以降になった時に奇麗な肌で いれるメイク方法も有るのではないかなと思いました。 肌への化粧品は今まで日焼け止めとBBしか使用した事が無いので とても知識不足ですが、今からできるオススメの化粧品の使い方や ケアの仕方が有りましたら教えてください。