• 締切済み
  • 困ってます

肌が汚くて悩んでます。

肌が汚くて悩んでます。 20歳です。毛穴も開いてるし、ニキビ跡もあるしクマもあって、メイクしても綺麗に隠すことが出来なくて悩んでます。オススメの化粧品やクマの隠し方・治し方、スキンケア方法などがあれば教えていただきたいです。 この画像は、スッピンじゃないです。

みんなの回答

• 回答No.5

毛穴に関しては、開いていしまっているという事ですが、そういう時は引き締め作用のある収斂化粧水がおすすめですよ。 また、毛穴が皮脂によって開いている場合は、酵素洗顔で毛穴をいつも綺麗に掃除してあげる事が大事ですね。 それと、毛穴の掃除に関しては、1ヶ月に1回か2回、ピーリングや毛穴パックのスペシャルケアをとりいれてみるのもおすすめです。さらに効果があがると思います。 参考:http://peyiprod.com/category1/entry2.html