• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アトピーが良くなったあとの肌のケア&化粧の仕方)

アトピーが良くなったあとの肌のケア&化粧の仕方

このQ&Aのポイント
  • アトピー肌・敏感肌におすすめの肌ケア方法や化粧品の選び方をご紹介します。
  • 化粧下地やファンデーションができない場合でも、毛穴を目立たなくする方法をお伝えします。
  • 目元や口元だけのポイントメイクではなく、顔全体のくすみや違和感を解消する方法をご提案します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アトピーに悩まされたつらい経験痛いほどわかります。 私も幼少期からひどいアトピーに悩まされてきました。 しかし出産後、体質が改善されたおかげですっかり人並のお肌を取り戻した感じです。 やはり私も長年手入れを放置してましたので、しわが深かったりとカサカサが目立つお肌でしたが、ゲル状のオールインワンを使うようになってからしっとり艶々してきましたよ。ゲルにしてから早5年。すっかり周りには昔ひどいアトピー肌でしたと言っても信じてもらえないほどになってます。 是非お試しくださいね。

quallia-salt
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。 共感して頂ける方がいてとても嬉しいです。 オールインワンというものは恥ずかしながら初めて存在を知りました。様々なメーカーがあるんですね。参考にして色々探してみようと思います。ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すっぴんと化粧顔

    18歳(女)です。 私は肌が汚くコンプレックスなので3年くらいお化粧が手放せませんでした。 今でもファンデはもちろん、マスカラとアイラインも必需品です。 今時風の化粧をしているので、素顔との差が結構あるんです。 最近、もうすぐ付き合って1年になる彼氏に「すっぴん見せてよ~」と言われますが、肌の汚さが気になって見せられません。 家族にもお風呂上りの素肌は見せられないし、友達とのお泊りもこれじゃできません… 本当、困っています。 素肌が綺麗になるように努力はしていますが、やっぱりまだ汚くて… 黒ずみ・色素沈着のニキビ跡・毛穴の開き… こんな肌の上に脂質性なので化粧崩れが酷く、デートから帰った後に鏡を見ると「こんなひどい顔で彼氏と会ってたんだ…」といっつも愕然とします。。 やっぱり男の人から見て、素肌が汚いとひきますか? 化粧を取って可愛くなかったらひきますか?

  • 彼とお泊りのときの化粧・・助けて(切実)!!

     遠距離恋愛中です。つきあってからまだ一回も会ってなくて、今度彼に会いに行くのですが、どうやら一泊することになりそうで困っています。    私は普段化粧が濃くて、素顔とのギャップがすごいんです。男のひとはすっぴんがいいって人が多いみたいだけど、私は絶対すっぴんを彼に見せるなんて無理です!!    厚化粧じゃなく男のひとが見て引かないけどしっかりつくった化粧ってどういうふうにやればいいですか?    ちなみに私はニキビ跡が結構ひどくて、毛穴も開き気味で、朝おきると顔がてかっちゃうのがいやです。  あと唇の血色が悪いし目もアイライン引かないとしょぼっくって・・・なんとかごまかす方法教えてください!切実です・・・    よろしくおねがします!彼にはばっちり化粧の姿しか見せたことないんですっぴんはどうしても無理ですだから「すっぴんでいいじゃん」っていう回答はご勘弁願います。

  • 肌が汚なすぎです。

    肌が汚なすぎです。 助けてください。 私は24歳女です。 顔が汚なすぎです。 ニキビ跡の赤み、毛穴の開き、凸凹… すっぴん汚いし、ファンデぬっても汚いです。 化粧のりは保湿とよくいうから保湿保湿とやってもだめです。 明るいところで人と会いたくありません。 誰にも相談できなくてストレスでもうほんとにどうすればいいかわかりません。 近所のおばあちゃんのがよっぽど肌きれいです。 毎日泣くしかありません。 もう心が折れそうです。

  • 乾燥肌な私(T_T)

    ニキビ跡に悩んでいます。3年程前から頬にニキビができはじめ、当時「私は脂性なんだ!」と思い、化粧品もそっち系の物を使っていましたが、ニキビは増える一方でした。一年ほど前に肌診断を受けてみたところ、超乾燥肌な事が分かりそれ以来、保湿系のものを使いだしてからは、ニキビは出なくなりましたが、ニキビ跡と毛穴が目立って化粧をしても凸凹でなんとかしたいのです!!! 何か良い化粧品、ケアの仕方はありませんか?なるべくお金はかけたくありません。

  • キメが粗くなってきたのを改善したい

    最近肌のキメが粗くなってきている感じがします。 以前はきめ細やかな肌とよく言われましたが、最近頬のあたりの 毛穴も目立ってきました。 年齢(20代後半)のせいかもしれませんが、どんなケアやアイテムを使ったらよいでしょうか。 冬場は乾燥肌、夏は混合肌で目元口元のみ乾燥します。 普段のケアは拭き取り化粧水・化粧水・目元と口元のみ保湿美容液・乳液・アイクリーム(目元・口元)です。 以前は毛穴を気にしたことがあまりなく、毛穴ケアはしてきませんでした。 アドバイスお願いします。

  • アトピー&乾燥肌に合う化粧水って??

    こんばんは。私は肌がとても敏感で小さい頃はアトピーだったため、今も季節の変わり目や化粧品を変えた時などはすぐに肌荒れを起こします。 最近自分肌に合う化粧水を見つけてずっと使っていたのですが、肌荒れは起こさないものの潤いが足りず乾燥がひどくなってきたため違う化粧水を使ってみました。それからというもの肌が我慢できない程かゆくなり、真っ赤になってしまいました・・(涙) 私と同じ体験をした方、アトピーに詳しい方にお聞きしたいのですが、刺激がなく、十分に潤う化粧水や何か対策方法を知っているかたなんでもいいので教えてください。肌の赤みを消すために化粧をしてさらに悪化してしまい、でも会社に行かなければならないのですっぴんでいることもできず・・みんなに「肌ひどいね」とか「大丈夫?赤いよ」と言われるたび泣きそうな位辛くなります・・ とりあえずあまりにひどくなってしまったので明日皮膚科に行ってみようとは思います。

  • アトピーの人の顔の肌の手入れ

    こんにちは。肌の手入れの仕方について質問させて下さい。 顔の肌の毛穴が、鼻、頬、顎、こめかみ等、顔全体に亘って開ききっています。 また、無数のにきびの痕も残っていて、それらすべてが相まってか、薄暗い影のなかで鏡を見ると、顔全体がでこぼこしています…。 また、生まれつきのアトピー&乾燥敏感肌体質のため、常に乾燥した状態にあり、そのため角栓が顔全体に亘ってひどいです。(すぐにざらざらしてきます…) ちなみに、アトピーであったため、おでこに皺、眉毛はとぎれとぎれです。 これらの毛穴の開きを縮めて、角栓が出なくなるようにするには、どのようなケアをするのが最も適切ですか? また、美白とまでいかずとも、せめてもう少しでも肌を艶のある白いものにするにはどう改善していけばいいですか? 今年23歳になり、アトピーのために引きこもりがちでいましたが、なんとか症状を治めていくことに成功し、最近パートの仕事に出るようになりました。 すると、アトピーであることや、常人の方と違う肌・容姿などを抜きにしても、せめてもう少し、身だしなみとして、女性として、綺麗に整えられないかと悩むようになりました。 (最低限いじれる眉毛と唇だけ、身だしなみとして整えてはいます) 今は、花王のキュレルの化粧水と乳液とを、朝晩使っています。 陽射しによるダメージを考え、同じくキュレルのUVクリームも塗り始めました。 どれも特別、肌が痛んだり赤くなったりはしていません。 ただ、化粧水や乳液、UVクリームを使ったのはこれが初めてだったので、効いているのかどうかはちょっとよくわかりません…。 できれば化粧もしてみたいのですが、ファンデーション等はまず無理だと分かっていますし、やはり素地の肌の美しさあってこその化粧な気もするので、そっち方面は今のところ考えていません。 肌に対する直接のケアの仕方だけでなく、食べることを控えた方がいいもの、気をつけるべき点、オススメの何か等、どんなアドバイスでもいいので、教えて頂けると嬉しいです。 アドバイスお待ちしております。

  • 肌のケアあってますか?

    私の肌のケアを書きます 1、お風呂数分使って毛穴を開きます 2、泡とお湯で洗顔をします 3、しっかり洗い流します 4、冷水につけて毛穴を閉じます 5、お風呂からあがり化粧水と保湿クリームを塗ります 以上です。 私の肌はTゾーン(おでこと鼻)は脂が多いです ほっぺはケアをさぼると乾燥します この私のケアあっていますか? 白くてつるつるの肌にしたいです。

  • 肌が汚くて悩んでます。

    肌が汚くて悩んでます。 20歳です。毛穴も開いてるし、ニキビ跡もあるしクマもあって、メイクしても綺麗に隠すことが出来なくて悩んでます。オススメの化粧品やクマの隠し方・治し方、スキンケア方法などがあれば教えていただきたいです。 この画像は、スッピンじゃないです。

  • ナチュラルメイクの仕方?

    私は普段ナチュラルメイクなんですが、自己流なのできちんとできているかわかりません。 オイル肌で毛穴が目立つので、ナチュラルメイクでもファンデが厚くなってしまって… 今私がやっているメイクは、 化粧水 ↓ 乳液 ↓ 下地 ↓ 部分修正(赤み消し) ↓ リキッドファンデ ↓ コンシーラー ↓ パウダーファンデ これに眉を書いて、目元はまつげを上げるだけです。口元はリップグロスを塗っています。 化粧の順番でおかしなところがあれば教えて頂きたいです。 あと、ナチュラルメイクの場合でもアイラインやシャドウ、マスカラ、チーク等もした方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

プリンターで給紙出来ない
このQ&Aのポイント
  • EP-306でA4用紙が給紙できない問題について
  • EP-306の給紙不良について詳しく解説します
  • EP-306の給紙トラブルの原因と対処法
回答を見る