• ベストアンサー
  • 困ってます

キメが粗くなってきたのを改善したい

最近肌のキメが粗くなってきている感じがします。 以前はきめ細やかな肌とよく言われましたが、最近頬のあたりの 毛穴も目立ってきました。 年齢(20代後半)のせいかもしれませんが、どんなケアやアイテムを使ったらよいでしょうか。 冬場は乾燥肌、夏は混合肌で目元口元のみ乾燥します。 普段のケアは拭き取り化粧水・化粧水・目元と口元のみ保湿美容液・乳液・アイクリーム(目元・口元)です。 以前は毛穴を気にしたことがあまりなく、毛穴ケアはしてきませんでした。 アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

no2の方と同じく私もナショナルのナノケアを使っています。 去年の冬に思い切っての購入でした。 スキンケアは現在マックスファクターの「イリューム」を使っています。 化粧水(美容液入り)、乳液、以上です。 質問者様のケアを見る限り、丁寧にされてるな~と感心してしまい ました。 でもキメが粗くなってきているような気がされるのでしょうか? 質問内容から、水分が足りていないように、思います。 どんなに高い化粧品を使っても、肌の内側に水分を与えてあげないと 上塗りをしているだけとなります。 私も以前は高い化粧品をシリーズで使っていて、 追加購入する度に化粧品のカウンターで、肌診断をしてもらうのに 一向に水分増えない事に気付きました。 使い方は間違いないのに、です。 それが、イオンスチーマーをするようになってから、 肌質が変わりました。 実際カウンターへ行き、再度測定してもらったら、 水分量がフルだったんです。 肌質はもとより、顔色も良くなりました。 それから一日中、ピン、としたハリが続きます。 水分が足りているので、必要以上に皮脂も出ず、毛穴も目立ちにくく なっています。 1つ前の型ですが、十分です。 ヤフオクで15000円で手に入れました。 実際、プロの方も多数愛用されていらっしゃるようです。 現在は、化粧品の割合が生活費を圧迫しているので、 スキンケアのランクを落とそうかと思案中です。 どんどんランク落ちしてますが、問題なしです! 「ナノケア」があれば、恐いものなしです! 私も主人も効果はバッチリありましたが、個人差があるかもしれません ので、ご参考までに・・。^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ケアが好きなのでよくやってるんですけど、だから余計に粗が気になってる今日この頃です。 イオンスチーマーやっぱりいいんですね! ぜひ取り入れたいです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

化粧水用マスクを買って、自分の化粧水をたっぷり含ませてパックする。美容液も少々たらします。化粧水をケチらずに、マスクがびしょびしょになるくらい、た~っぷり使うことがポイント!最初は、もったいないと思ったんですが、パック後はキメや質感が全然違っていてびっくりしました。以後、週1回はしています。コットンでもできますが、顔型になったマスクがあると便利です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 パック今しています。するとしないじゃ全然ちがいますね! 化粧水がなくなるのが早いけど肌がきれいになるので良かったです。

  • 回答No.2

年齢を重ねると毛穴が目立ってくるのは、 肌にハリがなくなって、毛穴も広がって見えるのが 原因だと思います。 こればかりはお肌のケアを丁寧にしてても どうしても逆らえないですよね。。 とても人気の商品ですが、私はナショナルのイオンスチーマーを かなり愛用してます。 クレンジング前に使っても毛穴の汚れがよく取れるし、 普段の化粧品を使いながら使うと、浸透が全然違いますよ。 血行もよくなるし、肌のハリもよくなる気がします。 私の場合は使い続けて、少し毛穴が目立たなくなったと思います。 値段はお安くはないですが、@コスメなどの評価も伊達じゃないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 イオンスチーマーよさそうですね! 安くないけど奮発してみたくなりました。

  • 回答No.1
noname#39790
noname#39790

もっとパワーがある化粧品にする時期かもしれませんね。 DHCのAHA Renewalというのがわたしはすきですが、ぬったときにひりひりしますから、あわないひともいるかもしれません。 サンプルを先にもらってためしてみたら。 翌日ひとかわむけたかんじでつるんとします。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 DHAはあまり合わない感じで残念です。 他に探してみます。