• ベストアンサー

短い髪のほうが好評な理由・・

1ヶ月ほど前髪を切りました。 長さは肩より少し上くらいです。 今まではセミロングで、肩下5センチくらいの長さでした。 正直、自分で切りすぎたぁって落ち込んでたんですが・・・ 周りの反応は短く切ったほうが、好評だったんです。 私自身、女性の髪はロングのほうが人気でモテるって思っていたのですが、男性にもっと短くてもいいかも・・って言われたときは正直驚きました。 男性の長い髪が人気というのも理解できますが、 実際は短め(ショートまでいきませんが・・)のほうがすきっていう方・・結構いたりするものなのですかね・・。 でも、好みは人それぞれなので一概には言えませんけどね・・^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53250
noname#53250
回答No.4

女ですが回答させてください。 皆さんがおっしゃるように、あなたに似合っていたのはもちろんのこと。 ショートだと、襟足やうなじが綺麗に見えますよね。 それも、女性ならではの魅力だと思います。 あと、最近の松たか子さんや堀北真希さん、彼女たちはロングも素敵ですが、ショートも似合います。 なぜなら、元々顔がいいから、美人だからです。 「色白は七難隠す」という言葉がありますが、私は、「ロングも七難隠す」と思います。 周囲の人たちを見ていて、そう感じました。 ショートって、顔がよくないと似合わないでしょう? あなたのお顔が拝見できないのが残念ですが、きっとお顔立ちが素敵なのでしょう。

usahana11
質問者

お礼

お礼のお返事おそくなりました・・; 確かに髪がロングでその人がきれいに見えたりしますから、 髪の効果って大きいですよね。。 >ショートって、顔がよくないと似合わないでしょう? 確かにごまかせませんからね^^; でも私・・そこまでショートって程短くは無いのです・・。 でも短い方がいいといわれて嬉しかったです^^ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• grogfd
回答No.3

あなたに似合っていたのでしょう 私の個人的な好みで言わせて頂ければ ロングヘアの女性が髪の毛をかきあげる しぐさは、大嫌いです 好みは人それぞれでしょうが

usahana11
質問者

お礼

>ロングヘアの女性が髪の毛をかきあげる >しぐさは、大嫌いです そうなんですか! 男の人って、髪を掻き分けるしぐさは色気を感じて好きなんて 聞いたりしますが・・。 人それぞれなんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

おおざっぱに言えば、髪が長いほうが女らしいです。 でも、女らしさを強調しすぎというか、 大げさに言うと男に媚を売っているようで 引いてしまうという面もあります。 芸能人でいうと、八代亜紀とか松坂慶子とか女くさすぎて ちょっと・・・。 髪が短いほうが、さっぱりしていて異性を意識せずに 気さくに話せるというイメージです。

usahana11
質問者

お礼

確かに、そうですよね。 長い髪の人のほうが、セクシーだし、女性らしいって思います。。 >髪が短いほうが、さっぱりしていて異性を意識せずに >気さくに話せるというイメージです。 あぁ・・なるほどです。 さわやかな感じですしね^^ 回答ありがとうございました。

回答No.1

ショートが好きな男性もいるでしょうけれど、ロングのほうが好きな男性は多いと思います。 女性らしさを感じますから。 今回短くしたのに好評だったのは、あなたにはその長さが似合っていたからでしょう。 素直にその賞賛を受け取ってください。

usahana11
質問者

お礼

確かに、ロング好きの男性のほうが多いですよね。 私もロングのほうが、セクシーっぽく見えて好きなんですけどね・・。 >今回短くしたのに好評だったのは、 >あなたにはその長さが似合っていたからでしょう。 そうですね^^ 私にはこの長さも似合ってたんだと思います。 素直に受け取ります^^; アドバイスありがとうございました。