• ベストアンサー

短い髪のほうが好評な理由・・

1ヶ月ほど前髪を切りました。 長さは肩より少し上くらいです。 今まではセミロングで、肩下5センチくらいの長さでした。 正直、自分で切りすぎたぁって落ち込んでたんですが・・・ 周りの反応は短く切ったほうが、好評だったんです。 私自身、女性の髪はロングのほうが人気でモテるって思っていたのですが、男性にもっと短くてもいいかも・・って言われたときは正直驚きました。 男性の長い髪が人気というのも理解できますが、 実際は短め(ショートまでいきませんが・・)のほうがすきっていう方・・結構いたりするものなのですかね・・。 でも、好みは人それぞれなので一概には言えませんけどね・・^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53250
noname#53250
回答No.4

女ですが回答させてください。 皆さんがおっしゃるように、あなたに似合っていたのはもちろんのこと。 ショートだと、襟足やうなじが綺麗に見えますよね。 それも、女性ならではの魅力だと思います。 あと、最近の松たか子さんや堀北真希さん、彼女たちはロングも素敵ですが、ショートも似合います。 なぜなら、元々顔がいいから、美人だからです。 「色白は七難隠す」という言葉がありますが、私は、「ロングも七難隠す」と思います。 周囲の人たちを見ていて、そう感じました。 ショートって、顔がよくないと似合わないでしょう? あなたのお顔が拝見できないのが残念ですが、きっとお顔立ちが素敵なのでしょう。

usahana11
質問者

お礼

お礼のお返事おそくなりました・・; 確かに髪がロングでその人がきれいに見えたりしますから、 髪の効果って大きいですよね。。 >ショートって、顔がよくないと似合わないでしょう? 確かにごまかせませんからね^^; でも私・・そこまでショートって程短くは無いのです・・。 でも短い方がいいといわれて嬉しかったです^^ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • grogfd
  • ベストアンサー率16% (31/192)
回答No.3

あなたに似合っていたのでしょう 私の個人的な好みで言わせて頂ければ ロングヘアの女性が髪の毛をかきあげる しぐさは、大嫌いです 好みは人それぞれでしょうが

usahana11
質問者

お礼

>ロングヘアの女性が髪の毛をかきあげる >しぐさは、大嫌いです そうなんですか! 男の人って、髪を掻き分けるしぐさは色気を感じて好きなんて 聞いたりしますが・・。 人それぞれなんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

おおざっぱに言えば、髪が長いほうが女らしいです。 でも、女らしさを強調しすぎというか、 大げさに言うと男に媚を売っているようで 引いてしまうという面もあります。 芸能人でいうと、八代亜紀とか松坂慶子とか女くさすぎて ちょっと・・・。 髪が短いほうが、さっぱりしていて異性を意識せずに 気さくに話せるというイメージです。

usahana11
質問者

お礼

確かに、そうですよね。 長い髪の人のほうが、セクシーだし、女性らしいって思います。。 >髪が短いほうが、さっぱりしていて異性を意識せずに >気さくに話せるというイメージです。 あぁ・・なるほどです。 さわやかな感じですしね^^ 回答ありがとうございました。

回答No.1

ショートが好きな男性もいるでしょうけれど、ロングのほうが好きな男性は多いと思います。 女性らしさを感じますから。 今回短くしたのに好評だったのは、あなたにはその長さが似合っていたからでしょう。 素直にその賞賛を受け取ってください。

usahana11
質問者

お礼

確かに、ロング好きの男性のほうが多いですよね。 私もロングのほうが、セクシーっぽく見えて好きなんですけどね・・。 >今回短くしたのに好評だったのは、 >あなたにはその長さが似合っていたからでしょう。 そうですね^^ 私にはこの長さも似合ってたんだと思います。 素直に受け取ります^^; アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪をどうしたら......。

    今、髪を切るかどうか迷ってます...。 私は今中(3)です。 ロングにしようと思うのですが、前髪が…。 きろうか・・・きるまいか・・・。 髪型は…どうなんでしょう?セミロングあたり? 肩についてます。さこつにつくくらいです。 そして問題の前髪。 バサッとおろすと口につくぐらいです。 今は6:4?ぐらいの割合でわけてるかなー? 微妙な所です...。 私今回がロング初なんです!! 今までずっとショートとセミの間を行き来してました...。 ネットでみてみると、ロングの人は前髪切ってるんですよね。 でも、前髪切ると印象すんごい変わるじゃないですか?? どーーーしよーーーー>< あと、ダン?ってつけたほうがいいのかなぁ? ロングの人ぉぉおおお!! どうなんですか!?? ロングにすると、ダンはつけたほうがオススメ? つけないほうがオススメ?? あと、前が見切るなら、すいてもらったほうがいいんですかね?? すんごぉく迷ってます!! 切るなら絶対夏休みがいいんです!!>< なんか質問多いけど、答えれるのがあれば一つでも答えてください!! おねがいします!!

  • 髪を切ろうか迷っています・・・

    髪を切ろうか迷っています。今は、ロングで肩下15センチちょっとあり、デジタルパーマをかけています。髪が短いスタイル(ショート・ミディアム)は、セットするのが難しいんでしょうか?

  • 【男性へ】 女性の髪の長さの好みは?

    好みなのはどの位の長さですか? お聞きしたいのは「髪の長さだけ」ですので、女性の容姿は回答者さんの一番好きなタイプで考えていいです。 ベリーショート…ショートよりも短く、耳が完全に出る長さ(特に前髪も短い場合) ショート…耳にかかるくらいの長さ セミショート…サイドが耳たぶにかかるくらいの長さ ミディアム…あごのラインから肩にかかるくらいまでの長さ(かなりあいまいでショート~ミディアムかはっきりしない) セミロング…ほとんどの毛先が肩に届く長さ ロング…肩より長く、前に垂らした時鎖骨に届く長さ スーパーロングorベリーロング…それ以上の長さ ※長さの基準はこちらの回答から引用、コピペさせて頂きました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010889665

  • 男性の方に質問です

    ロング髪の女性よりセミロングやショートの女性の方が好みだという男性の方いますか? 最近ロングよりもショートやセミロングの女性の方が支持されているような気がするのですが実際のところどうなんでしょう? 「その人に似合っていれば」などの回答はいりません。 同じ顔、髪色だとした場合で好みの長さをお答え下さい。

  • 髪を切る時期について

    梅雨を前にし、いつ髪を切るかで悩んでいます。 現在、肩下25センチくらいのロングで 肩につかないくらいのボブにしたいのです。 しかし梅雨の間は、髪が広がったりとお手入れが大変ですよね。 そこで梅雨の時期はロングかボブ、どちらがお手入れが楽でしょうか? よろしくお願いします。

  • 髪型を変えようと思って悩んでいます。

    髪型について悩んでいます。私は今ロングヘアーで(肩下20センチくらい)、いつもはそれを後ろに1つにまとめているのですが、そろそろ短くしたいと思い、髪を切ることにしました。 私の悩みは前髪です。今、私の前髪は胸くらいまであって、髪を結ぶ時はそれは残して横に垂らしている状態です。おでこの上には何もかかっていません。 私は昔から、おでこにかかる前髪というものをつくったことがありません。今回もできれば前髪は作りたくないと思っているのですが、ショートだとやはり前髪は作らなざるをえないかと思いまして・・・。 あとショートにしたら、おかっぱっぽくなりそうで怖いなぁというのもあります。 そこで質問です。もし、前髪を作らなくてもかわいい髪型があったら教えてください。なければ、前髪があってもかまいませんので、どのようなショートがかわいいと思うか教えてください。 髪の長さは、結べる、結べないなど考えないで結構です。まだ決めていないので・・・。 髪質は細くて少なめです。染めたり縮毛をかけたりはしてません。アイロンももっていません。 参考になりそうな有名人がいらっしゃったら、名前をあげていただくとありがたいです。見たいですし、美容院の方に頼むときにも便利かと・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 女性限定 男の髪の長さどの位が好き?

    くだらない質問ですが 今私の髪は7センチ位なのですが、、、 伸ばそうか、短くしようか迷ってます。 スキンヘッドは嫌 ベリーショート(1~3センチ位?) ショート(4~8センチ位?) ミディアム(9~12センチ位?) セミロング(13~16センチ位) ロングは嫌 全て私の独断と偏見ですが、、、 髪型やどの部分の長さかにもよりますし どのくらいの長さが一番好感持てますか? また惹かれますか? よかったら好きな髪形なども教えてください。

  • 小林麻耶さんが人気の理由

    TBSアナの小林麻耶さんって、男性に人気がありますよね。 (人それぞれ好みはあるとは思いますが・・) 私は女性なのですが、27歳であんなにかわいらしくて大好きです。 そこで質問なのですが、小林麻耶アナが人気の理由はどこにあると思いますか? 男性はロングの人を好むといいますが、 小林麻耶アナは、ロングではなくミディアム~セミロングくらいの長さで決してロングとは言えませんよね? 髪の長さは関係なく、やはり雰囲気? ニコニコの笑顔?キャピキャピの動き?? 何なのでしょうか・・? 私は小林麻耶アナが大好きで見習いたいので、 どこが良くて人気があるのか教えてください。 よろしくお願いします♪

  • カットの頻度

    ショートでもなくロングでもないその間の長さの髪(ボブから肩下10cm辺り)いわゆるセミロングの人はどのくらいの頻度でカットしますか? カットしても気づかれないことはないですか?

  • 肩についた髪がはねる。

    中学生男子です。女子みたいな質問なんですけど肩についた髪が外側にはねてしまいます。髪は肩下2~3センチで肩に当たって外側にはねます。何か対処法はないですか?またはねなくなるまでどのくらい期間がかかりますか?