• 締切済み

女性が一番きれに見える年齢

女性が一番きれいだと思う年齢は何歳だと思いますか? もちろん人によるとは思うのですが、一般的にみなさんが感じる年齢を聞かせて下さい。 この年齢の人に色気を感じるからとか、この年齢は若くて張りがあるからとか、化粧が栄えてて大人っぽく見えるからとか 具体的に答えていただけるとありがたいです。

  • Saner
  • お礼率41% (16/39)

みんなの回答

noname#83374
noname#83374
回答No.3

23歳が女性が最も輝く時だと聞いた事があります。 代謝速度とホルモンバランスの具合が一番ちょうどよくなるんだそうです。 でもやはり人それぞれですよね。 女優さんなんかは年々綺麗になっていく人が多いですし、 逆に高校生を見ると、若いということただそれだけで素晴らしい!って思いますし(笑) 自分磨きをきちんとしている人なら、幾つになっても綺麗なんじゃないかな~と思います。

Saner
質問者

お礼

23歳ですか。具体的にありがとうございます。

noname#66607
noname#66607
回答No.2

年齢じゃー無いと思います。 ・単に、(スケベー的)になら、痴呆・白痴美(口元が見るからにだらし無く感じさせ男心をそそる) ・妖艶←何か魂(命)を吸い取られる予感(魂を吸い取られると分かって居ても逃げ出せない) ---- ・歳を重ねても尚、清純さを感じさせ尚且つ容姿端麗 ・知性美

Saner
質問者

お礼

いろいろなきれいがあって一言では言えないですね。 ありがとうございます。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

恐縮ですが、わたしの死んだ母は70歳くらいが一番きれいでした。若い頃は「どちらかというと美人の部類かなあ」という程度でした。 わたしが長期滞在した国から帰って再会したときですが、人ごみの中に銀髪で背がしっかり伸びて姿勢の良い上品な老婦人がいました。よく見たらおふくろでした。なんとなく眩しかったです。自慢話失礼しました。

Saner
質問者

お礼

そうですね^^ 年を取ったときに品のある女性って本当に素敵ですね♪ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の理想年齢

    女性は 未成年(子供)だと服装などを含み大人っぽくなりたい。 年を取ってくると若く見えるようになりたい。 化粧品類でもその手のCMはたくさんあります。 結局女性の最も理想の年齢は何歳なのでしょうか? 男だと若い方が良い!という答えも出てくると思うので、女性のみの回答をお願いします。

  • 女性に年齢を聞くこと

    みなさんは人と知り合ったときにその人の名前や年齢を聞いたりすると思うんですが、相手の年齢を聞くときに疑問に思うことがあるので質問します。この質問は女性の方に年齢を聞く場合のことです。 (1)相手の人が何歳ぐらいまでに見えたら年を聞いてもいいと思いますか?何歳でも年齢を聞いてもいいと思う方も回答お願いします。 (2)年配の方に歳を聞くときに、言い方を気をつけているんでしょうか?例えば、「失礼ですが、何歳なんですか?」という風に言っているんでしょうか? 30代以上の女性に見える方には年齢を聞かないようにしてたんですが、みなさんはどうでしょうか?

  • 女性の見た目年齢と実年齢が離れてるとひきますか?

    私は昔から実年齢より若く見られてきました。 それが良いとは思ってなく、むしろコンプレックスに感じています。 見た目、喋り方、声、服装から総合的に判断すると、23~26歳くらい?と言われます。 肌も若いみたいです。 実際は34歳です。 先日まで、派遣で働いていたのですが、周りの人の様子からやはり若者と見られてるようでした。 自意識過剰と思われるでしょうが、恋愛対象として見てくれる人もいたと思います。 (すみません、ここは批判なさらず・・) 私は社交不安障害で、かなりの人見知りであがり症なので、慣れてない人や状況だとうまく喋れず、それが余計に幼い印象を与えてしまいます。 見た目は、黒髪で化粧もあまりしません。 お化粧はドライアイでどうしても目が乾いて仕方ないのでできるだけしたくありません。 私は色々ありまして、結婚をもう完全に諦めていたのですが、恋愛や結婚をやはりできるならしたいと、改めて感じ始めました。 でもこの年齢と見た目の差が大きすぎて、やはり無理だ、年齢知ったら嫌われるに決まってる・・と逃げ腰になります。 今好きな人がいるわけではないのですが、このキャップから人と知り合うのが怖くてたまりません。 男性だけでなく、女性からも引かれそうで怖いです。 みた目が異様に若いのは、精神的に幼いとか未熟だからというご意見も目にしますし、確かにその通りなのでかなりのコンプレックスになっています。 と、いろいろ書きましたが、お聞きしたいのは、好きになった女性が想像よりはるかに歳をとってた場合、やっぱり引きますか? 恋愛感情は急激に無くなりますか? 女性の方も、やっぱり引きますでしょうか?

  • 色気を感じる女性ってどんな人ですか?

    40歳過ぎてても 色気を感じる女性って どんな人ですか? 化粧ばっちりの人ですか?

  • 一般的に同じ年齢ならば男性より女性のほうが精神年齢が高い?

    私の女性コンプレックスから感じることかもしれませんが・・・。 同じ学年、年齢ならば男性より女性のほうが精神的にしっかりしており 精神年齢のほうが高い気がします。 これは生物学的に証明できることや、皆さん感じられることがあるのでしょうか? きわめて男性より早熟な気がします。 それは肉体的に生理が始まったり、胸が大きくなったり、 肉体的変化が男子より顕著なことと関係ある気がするのですが どうでしょうか? 正直私は男ですが、大人っぽい同じ年の女性を見ていて しっかりしている(ようにみえる)な、肉体的にも早熟で男性に求められやすい(まあ、これはひとそれぞれ考え方があると思うのですが、女性の水着姿は求められやすいですが、男性の水着姿やマッチョな姿はある特定層を除きもとめられることは少ない)。 女性コンプレックスだからですかね? 同じ年の女性が大人っぽく見えるのは決して 私だけではないのでしょうか? また、もしも皆さんもそのように感じているならば それは生物学的に根拠があるのでしょうか? 一般論として、 男性、女性、色々な方のご意見を聞かせてください。

  • 色気のある女性

    色気のある女性 こんにちは。 タイトルどおりなのですが、私は色気のある女性になりたいです!! 年齢は28ですが、「23~24かと思った!」と初対面の人に言われることも多いです。。。 確かに昔ギャルでもなかったし、大人っぽい服装というよりは、わりとふんわりした格好も多いです。 自分の中での色気のある女性は、『杉本彩さん』が思い浮かぶのですが、 あまりにもかけ離れているので、もう少しできそうなことから身につけられたらと思います。 どのようなことを心がければ良いでしょうか? よく言われることは、 癒し系(セクシーとは真逆…) 悪いことをしなさそう(小悪魔っぽさがゼロなのだと思います。) 物腰が柔らかい、性格が穏やか 和服が似合いそう(ナチュラルメイク、髪が黒めのロングストレートだからだと思います。) それゆえ28ですが、芸能人でいうと、蒼井優さんや新垣結衣さん系と例えられることが多いです。 上記のように、少々雰囲気は落ち着いているとのことです。 めりはりがなかなか難しいのですが、もう少しで30歳ですし、自然な色気が漂う女性に憧れています。 なにかアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性らしく見られたい。

    女性らしく見られたい。 私は現在20代半ばです。 しかし、童顔なのかいつも幼く見られがちです。今の高校生の方が、あなたより大人っぽいねと言われることもしばしば。 よく周りからは「少年っぽい」と言われます。 そんなこともあり、女性らしく見られるように髪を伸ばしている最中なのですが(そろそろ肩にかかるストレート)、伸ばしても後ろ姿が髪の長めな男っぽいそうです…。 痩せ型でひょろっとしているからかもしれませんが…。 最近気になる人がいて、色気があるや可愛いといったように、女性らしく見られたいと特に思っています。 何かいい方法はありますでしょうか? 化粧もしていますが、技術がまだまだみたいで…。 いいアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • 実年齢より若い?若くない?

    私は23歳の女です。 小さい頃から実際の年齢よりも若く見られていました。 実際の年齢よりも年上に見える人はいつまでも年をとらないとか、逆に年下に見える人は将来すごく老けるとか言いますけど、実際のところどうなのでしょうか? ここ最近私はよく大人っぽいとか言われるようになってしまって、もしかしてこれから急激に老ける前兆なのか?って焦ってます。 服も化粧も以前と変わってないですし、肌なんか前よりきれいになってるくらいなのに・・・

  • 相手の何で実年齢を感じますか?

    女性です。 私から見ても、第一印象は多くの女性が化粧や髪型で若く見えます。 でも、時間がたつと、ほとんどの人が、実年齢を感じます。同性なのでいろいろ目につくのかもしれません。 個人的には、「声」で、年齢を感じます。みなさんはどうですか? しわ、くすみ、はり、しみ、たるみ、  振る舞い、落ち着き、話題、持ち物など。。。 また、何度会っても、老けて見えない人って、何が違いますか? よろしくお願いします。

  • 女性の年齢はそんなに大事ですか?

    男性は女性の年齢にこだわるのでしょうか? 彼女、結婚するにもやはり若い方が良いのでしょうか? 例えば綺麗で可愛い40代と普通かちょっとブスな20代でも、やはり20代女性を男性は選ぶのでしょうか?性格は同じ様な感じだとして。 生物学的に考えると若い方が良いのでしょうけれどね・・・。皆さんはどうですか? 因みに彼は「顔が綺麗な方が良いけど、一般的、生物学的に考えたら誰だってまずは若い方を選ぶだろ」と言ってました。 私は40代なのでそう言われると何だか自信なくなっちゃいますね・・・。