• ベストアンサー

色気を感じる女性ってどんな人ですか?

40歳過ぎてても 色気を感じる女性って どんな人ですか? 化粧ばっちりの人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasko
回答No.1

化粧と色気は関係ないです。 いくら化粧してもブスはブスでしょう。 しかし、デブでブスなのに男をだまして金を取り次々殺しまくった女が公判中ですよ。 色気というのはブスに感じないかというと、それは蓼食う虫は好き好きだからわかりません。 デブはブスのひとつの要素ではありますが、化粧されたって暑苦しいだけですよね。 身も蓋もない答えですが、人それぞれなんですよ。 質問者さんが40過ぎている女性で、色気で男を惹きつけたいと思って努力しても 不特定多数の男を惹きつけようというのか、誰か一人を惹きつけたいのか、それによって戦術は変わると思います。

haya2388
質問者

お礼

みなさま どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• monyu0210
回答No.4

女性です。 参考になれば… 私は、二十代から、なぜか同性や異性に 色気がある! といわれてきました。 仕事仲間から、食事にいったお店の店員さんやら、友人やら、初対面の人やら、沢山の女性をみてきた、50代の飲み屋のマスターからもお墨付きをいただきみんなの前でいわれました。 正直、私も答えが知りたいですが(多分、同年代くらいと思います) 自分の特徴でよくいわれるのは 姿勢がよく、品がある、育ちがよさそうな振る舞い… それは昔からいわれます あと、自分では、人見知りをするので恥ずかしがります。 同性にも異性にも余り視線を合わせず節目がちに見ます。笑顔は絶やしません。 あとは、少しだけ肉付きのいい体型です… こういうの位しか浮かびませんが、参考になれば……

回答No.3

いろけ十ヵ条 ~ わけあり女の謎の条件 ~    男の色気を感じて、恥かしげにする女です。  男の伊達を知って、惚れこむような女です。    男の見栄を察して、恥をかかせない女です。  男の見せ場を感じて、うっとりする女です。    男の粋を見ぬき、さりげなく褒める女です。  男の意気に感じ、さきまわりできる女です。    男の侠気を解し、卑劣な男を叱れる女です。  男の狂気を知っても、たじろがない女です。    男の甘えを許し、時に庇ってくれる女です。  男の弱味を愛して、情に熱く優しい女です。  

• tonimii
回答No.2

40年間生きてきた重みがあるわけですよ。 色気といえばエロさですよね、40年も生きてきたら色々経験してきますよね、ひどいのやら最高のやら。 男は単純ですから、男の扱い方も分かってくるでしょう。 女子高生や女子大生には無知と若さが最大の武器です。 主婦や熟女には、経験と知識が最大の武器です。 あなたがその40歳を過ぎた女性だったのならこれだけで、分かってくれますよね。