• ベストアンサー

色気を感じる女性ってどんな人ですか?

40歳過ぎてても 色気を感じる女性って どんな人ですか? 化粧ばっちりの人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

化粧と色気は関係ないです。 いくら化粧してもブスはブスでしょう。 しかし、デブでブスなのに男をだまして金を取り次々殺しまくった女が公判中ですよ。 色気というのはブスに感じないかというと、それは蓼食う虫は好き好きだからわかりません。 デブはブスのひとつの要素ではありますが、化粧されたって暑苦しいだけですよね。 身も蓋もない答えですが、人それぞれなんですよ。 質問者さんが40過ぎている女性で、色気で男を惹きつけたいと思って努力しても 不特定多数の男を惹きつけようというのか、誰か一人を惹きつけたいのか、それによって戦術は変わると思います。

haya2388
質問者

お礼

みなさま どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • monyu0210
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.4

女性です。 参考になれば… 私は、二十代から、なぜか同性や異性に 色気がある! といわれてきました。 仕事仲間から、食事にいったお店の店員さんやら、友人やら、初対面の人やら、沢山の女性をみてきた、50代の飲み屋のマスターからもお墨付きをいただきみんなの前でいわれました。 正直、私も答えが知りたいですが(多分、同年代くらいと思います) 自分の特徴でよくいわれるのは 姿勢がよく、品がある、育ちがよさそうな振る舞い… それは昔からいわれます あと、自分では、人見知りをするので恥ずかしがります。 同性にも異性にも余り視線を合わせず節目がちに見ます。笑顔は絶やしません。 あとは、少しだけ肉付きのいい体型です… こういうの位しか浮かびませんが、参考になれば……

回答No.3

   いろけ十ヵ条 ~ わけあり女の謎の条件 ~    男の色気を感じて、恥かしげにする女です。  男の伊達を知って、惚れこむような女です。    男の見栄を察して、恥をかかせない女です。  男の見せ場を感じて、うっとりする女です。    男の粋を見ぬき、さりげなく褒める女です。  男の意気に感じ、さきまわりできる女です。    男の侠気を解し、卑劣な男を叱れる女です。  男の狂気を知っても、たじろがない女です。    男の甘えを許し、時に庇ってくれる女です。  男の弱味を愛して、情に熱く優しい女です。  

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.2

40年間生きてきた重みがあるわけですよ。 色気といえばエロさですよね、40年も生きてきたら色々経験してきますよね、ひどいのやら最高のやら。 男は単純ですから、男の扱い方も分かってくるでしょう。 女子高生や女子大生には無知と若さが最大の武器です。 主婦や熟女には、経験と知識が最大の武器です。 あなたがその40歳を過ぎた女性だったのならこれだけで、分かってくれますよね。

関連するQ&A

  • 女性の色気について

       私は高校生の頃から色気があると言われてきました。もちろんかなり 真面目な優等生で、化粧もなしでした。男の人から見ると、色気ってそんなに大事なもんでしょうか?ちなみに、私は2卵生の双子で、妹は色気がありません。ある、なしの差はなんなのか解りませんが・・現在結婚して子供もいますが・・妹も同じ条件なのに、妹は色気なしです。 結婚、出産は関係ないのでしょうか?人妻でも、ある人、ない人がいますが・・・男性から見て、女性の色気ってそんなに大事ですか?

  • 色気について。

    いい歳をした大人ですが疑問に思うので質問させていただきます^^; 女性の色気とかフェロモンとかって、大人っぽくしてた方が出やすいものなのでしょうか? 私は39にもなって童顔なので、髪ソバージュでお水系の見るからに色気ムンムンってお姉さんが羨ましいなぁ~って思います。あんな色気私にはあらへんで・・・って。 でも、妙に子供っぽい感じの人でも色気を感じることもあるし・・・。 化粧が濃くてもすっぴんでも、それぞれに色気を感じたりもする。 色気とかって、例えばエロティックなものを観たりしても育つものなのだろうか?(芸術的なものも含む) やはりいい恋愛やSEXを通して培われるものなんだろうか?実際にSEXが関係するなら、やはり回数が多い人の方が色気が出るのだろうか? 色気についていろいろ考えてます(私自身は付き合った人から色気はあると言われはしますが、自分じゃよくわからないし、他の女の人の方がすっごーい!と思うことばかりです)。 アドバイス、体験談、聞いた話、なんでもお願いします。

  • 彼女がいる人は色気がある。

    彼女が出来る男性は、色気、男臭さがありますよね?『いい人』で終わる人は大抵男のセクシーさ、色気が無いように思われます。例をあげるとタレントのえな○かず○氏は性格もすごくしっかりしていて落ち着いてる感じを受けますが全然女性に人気が無いですよね?なんとなくセクシーさが無いんです。女性に質問です。男の色気、セクシーさって具体的にどういうものなのか?どうしたら身に付くのか?ご意見を聞かせてくださいm(__)m

  • 色気のある女性は抱きたい?

    色気がある女性を見たら抱いてみたいと思いますか? 美人でも色気のない女性はいますか?

  • 女性の色気

    女性の色気ってどのようなところで感じますか? よく小説などで、女性をしゃなりしゃなりと~~と表現している場合がありますが、 それも色気のうちに入るものですか?

  • 色気のある女性

    色気のある女性 こんにちは。 タイトルどおりなのですが、私は色気のある女性になりたいです!! 年齢は28ですが、「23~24かと思った!」と初対面の人に言われることも多いです。。。 確かに昔ギャルでもなかったし、大人っぽい服装というよりは、わりとふんわりした格好も多いです。 自分の中での色気のある女性は、『杉本彩さん』が思い浮かぶのですが、 あまりにもかけ離れているので、もう少しできそうなことから身につけられたらと思います。 どのようなことを心がければ良いでしょうか? よく言われることは、 癒し系(セクシーとは真逆…) 悪いことをしなさそう(小悪魔っぽさがゼロなのだと思います。) 物腰が柔らかい、性格が穏やか 和服が似合いそう(ナチュラルメイク、髪が黒めのロングストレートだからだと思います。) それゆえ28ですが、芸能人でいうと、蒼井優さんや新垣結衣さん系と例えられることが多いです。 上記のように、少々雰囲気は落ち着いているとのことです。 めりはりがなかなか難しいのですが、もう少しで30歳ですし、自然な色気が漂う女性に憧れています。 なにかアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の色気って何?

    男性の方に質問します。 私は大学生で、今まで彼氏ができたことがありません。友人はいますが一人行動をすることも多く、きゃぴきゃぴはしてないです。でも特別ブスだとも思いません。実際に女子からはスリムなアジアンビューティー系とも言われたことがあるくらいなので。 しかし、この間クラスの男子が「eri-nyo89はなんかなあ…色気がない」という陰口を言っているのを耳にしてしまいました。 このとき以来、色気とは何だろう?と考えるようになったのですが、実際よくわからないでいます。美人&グラマーで有名な藤原紀香さんについて色気はいまいち…という話を聞いたことがあるので、「顔がきれいだったり胸が大きかったりする人=色気のある人」じゃないのかな、とは思うのですが…。 ここで、男性が求める「女性の色気」というのは具体的にどんなものをいうのでしょうか?またどのようにすれば身に付くものなのでしょうか?教えてください。

  • どういうとき女性の色気を感じるのですか

    良い人だとは思ってましたが、異性として意識していない男性がいました。 カラオケで、その方の歌が上手かったので冗談っぽく褒めておだてたら 本気のバラードを披露してくれました。 その歌に感動した訳じゃないですけど、控えめでどちらかというと地味な印象でしたので 「歌に自信があるんだ、この人もかっこつけるんだな~」と 意外で、男っぽい色気を感じました。 その方の、意見を述べる時の堂々とした態度も、素敵だなと思いました。 私は、外見やしぐさを抜きにすれば、ふと見せる堂々としたカッコつけた態度に男性の色気を感じます。(イタさと紙一重だと思いますが…) 例え内心逆でも良いのです。それはそれでぐっと来ます。 男性は、女性にどんなとき色気を感じますか? 女性に対しても「堂々としたカッコつけた態度」に色気を感じるものなんでしょうか。

  • 女性の色気はどこで感じますか?

    最近リアルに女性の色気ってなんだろうって考えました。 不思議な物で美人でもかわいい子でも色気を感じない子っていますよね。 逆に 特に美人でもかわいいという訳でもないのに妙に男心をくすぐられる子っていますよね。 そういう子って色気ありますよね。 私は知性がある子に色気を感じます。 学歴が高いというわけではなく、頭の回転が速い子に魅力を感じます。 そこで男性の方にお聞きします。 女性に色気を感じるポイントはどこですか?

  • 若い女性と色気のある女性どっちがいい?

    会社に40代の結婚されている女性で 男性社員達(20代〜50代)に美人だとか妖艶だとか 色気がすごいとか言われている人がいます スラッとしてスタイルいいのは認めます 大きいお子さんもおられるようです 正直、私(20代)には妖艶とか艶があるとかいう 大人の色気?が理解できません どういうものを指すのでしょうか? そういう女性は魅力的ですか? 男性は若くてスタイルのいい美人や可愛い女性の方がいいのではないのですか?