• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女性に質問です。 においについて

女性で良いにおいがする人がいますが、あれは何のにおいでしょうか。 化粧品?髪が長いからリンスのにおいが残る? 男性は髪が長くてもにおいません

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数453
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#90810
noname#90810

No.2の方がおっしゃるように、人それぞれだと思いますが、私はコンディショナー(リンス)と、その人の持つ体臭が一緒になったものではないかと思います。   私自身、大学生の頃から、頻繁に「良いにおいがする」と言われましたが(女性に言われることが多かったです)、香水もつけていないし、肌が弱いので、化粧品も無香料でしたので、思い当たるのはシャンプーかコンディショナーの香りでした。良い香りがすると言ってくれる友達も、「化粧品や香水の匂いじゃないよね。何の香りだろう」と言っていました。 その後、子供が生まれて、子供が少し汗ばんだ時などに、とても良いにおいがする事に気が付きました。始めは「何て甘い良い香りなんだろう、これが赤ちゃんの匂いなんだ」と思っていたんですが、他の沢山の赤ちゃん達と接したり、お母さん達と話していて、ほとんどの赤ちゃんは、汗をかけば、ただ汗臭いだけだと言う事がわかりました。 ちなみに、数人、良い香りのする赤ちゃんがいましたが、全員女の子でした。   今、20歳と17歳になった娘達は、香水をつけていないし、お化粧もほとんどしていませんが、近くに居ると良いにおいがしますし、お友達にも、よく「良いにおいがする」と言われるそうです。髪を触ったりした時に、匂いが強くなるので、髪から発生している匂いなんだと思いますが、髪を洗っている時の、シャンプーやコンディショナーの匂いと同じではありません。   男性にはわからないかもしれませんが、女性は、香水や化粧品の匂いなのか、違う匂いなのかはわかると思いますので、我が家の場合は、やはり、もともとの体臭 + コンディショナー の香りだと思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>その人の持つ体臭が一緒 これはあると思います。 いいにおい家系とかあるのでしょうか。DNA ま、なにより良いにおいと言うのはいい事です。 あんまりクンクンしてると変態に思われるのでこの辺にします。 有難うございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

すれ違うときになんとなく香る。  後ろを歩いているとそこはかとなくいい香り。  はい、それは香水です!   ちなみに私は風呂上りにちょこっとだけ香水つけて、「凄いいいにおいですね~」「本当だ、いい匂いだ~」とスノボに言ったメンツがかなり食いついてきても、「お風呂上りだからシャンプーじゃない?」 とシラを切ります。  風呂上り、石鹸、シャンプー  このほうが男性は喜びますので、、、。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ふふふ いい感じです。 >風呂上り、石鹸、シャンプー  このほうが男性は喜びますので、、、。 そうです。そうなんですビンゴです。 有難うございます。

  • 回答No.2
noname#66175
noname#66175

人それぞれだとは思いますが、リンスやシャンプーの香りが残っていることもあります。 あとは香水ですね。あまり近くに寄らなくても香りを感じるのなら、香水かもしれません。シャンプーの香りよりは強いと思いますので。 男性で髪が長くて、シャンプーの香りが残っている方、たまにいますよ~!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどです。男性でも綺麗にしてる人はたまににおうかもです 有難うございます

  • 回答No.1

香水やボディークリームとかのにおいじゃないですか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

香水かなーと思ったのですが、うすーくて言い感じでした。やっぱり香水でしょうか。有難うございます。