• ベストアンサー

女性に質問です。 においについて

女性で良いにおいがする人がいますが、あれは何のにおいでしょうか。 化粧品?髪が長いからリンスのにおいが残る? 男性は髪が長くてもにおいません

  • mkdmk
  • お礼率48% (207/431)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90810
noname#90810
回答No.4

No.2の方がおっしゃるように、人それぞれだと思いますが、私はコンディショナー(リンス)と、その人の持つ体臭が一緒になったものではないかと思います。   私自身、大学生の頃から、頻繁に「良いにおいがする」と言われましたが(女性に言われることが多かったです)、香水もつけていないし、肌が弱いので、化粧品も無香料でしたので、思い当たるのはシャンプーかコンディショナーの香りでした。良い香りがすると言ってくれる友達も、「化粧品や香水の匂いじゃないよね。何の香りだろう」と言っていました。 その後、子供が生まれて、子供が少し汗ばんだ時などに、とても良いにおいがする事に気が付きました。始めは「何て甘い良い香りなんだろう、これが赤ちゃんの匂いなんだ」と思っていたんですが、他の沢山の赤ちゃん達と接したり、お母さん達と話していて、ほとんどの赤ちゃんは、汗をかけば、ただ汗臭いだけだと言う事がわかりました。 ちなみに、数人、良い香りのする赤ちゃんがいましたが、全員女の子でした。   今、20歳と17歳になった娘達は、香水をつけていないし、お化粧もほとんどしていませんが、近くに居ると良いにおいがしますし、お友達にも、よく「良いにおいがする」と言われるそうです。髪を触ったりした時に、匂いが強くなるので、髪から発生している匂いなんだと思いますが、髪を洗っている時の、シャンプーやコンディショナーの匂いと同じではありません。   男性にはわからないかもしれませんが、女性は、香水や化粧品の匂いなのか、違う匂いなのかはわかると思いますので、我が家の場合は、やはり、もともとの体臭 + コンディショナー の香りだと思っています。

mkdmk
質問者

お礼

>その人の持つ体臭が一緒 これはあると思います。 いいにおい家系とかあるのでしょうか。DNA ま、なにより良いにおいと言うのはいい事です。 あんまりクンクンしてると変態に思われるのでこの辺にします。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

すれ違うときになんとなく香る。  後ろを歩いているとそこはかとなくいい香り。  はい、それは香水です!   ちなみに私は風呂上りにちょこっとだけ香水つけて、「凄いいいにおいですね~」「本当だ、いい匂いだ~」とスノボに言ったメンツがかなり食いついてきても、「お風呂上りだからシャンプーじゃない?」 とシラを切ります。  風呂上り、石鹸、シャンプー  このほうが男性は喜びますので、、、。

mkdmk
質問者

お礼

ふふふ いい感じです。 >風呂上り、石鹸、シャンプー  このほうが男性は喜びますので、、、。 そうです。そうなんですビンゴです。 有難うございます。

noname#66175
noname#66175
回答No.2

人それぞれだとは思いますが、リンスやシャンプーの香りが残っていることもあります。 あとは香水ですね。あまり近くに寄らなくても香りを感じるのなら、香水かもしれません。シャンプーの香りよりは強いと思いますので。 男性で髪が長くて、シャンプーの香りが残っている方、たまにいますよ~!

mkdmk
質問者

お礼

なるほどです。男性でも綺麗にしてる人はたまににおうかもです 有難うございます

  • tmr0919
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

香水やボディークリームとかのにおいじゃないですか??

mkdmk
質問者

お礼

香水かなーと思ったのですが、うすーくて言い感じでした。やっぱり香水でしょうか。有難うございます。

関連するQ&A

  • 女性から漂って欲しい匂いは何ですか?

    こんばんは。 全ての方ではないと思いますが、一般的に男性は女性の汗の匂いが好き?だそうですね。確かに制汗スプレーの匂いがムンムン立ち込めているより汗臭いほうが良いですけど。 シャンプーやリンス等、いろいろな香りのする商品が出ていますが、女性から匂ってきて、良い匂いだな~ずっと嗅いでいたいな~、と感じる匂いはありますか?シャンプーの香りなら、「柑橘系のシャンプーの香り」とか洗剤なら「おひさまの香り」とか具体的に書いていただけると大変参考になります。ちなみに私は、男性からマリン系の香水の匂いが漂ってくると、ずっとその匂いを嗅いでいたくなります(*^▽^*)

  • 良い臭いがする女性の理由が解らない

     良い匂いのする女性がどうして?という同じような質問があると思うんですが、大体の回答は「女性は髪が長いからシャンプーの匂い」というのが大体です。  しかし、私の姉はロングヘアーでとっても良い匂いのシャンプーを使っていて、尚且つ24時間アロマを炊いています。  まったく良い匂いがしませんし、友達・彼氏からに聞いてみてもそういう匂いはしないと。  どうして、私の姉だけは良い匂いがしないのでしょうか?。ひとつ思い当たるのはタバコを吸うという点です。やはりタバコのにおいでアロマやシャンプーの匂いが消されてしまっているんでしょうか?。やはり、良い匂いがする人ってタバコを吸わない人ばかりなんでしょうか?。でも、勝手なイメージとしてクラブやキャバクラで働いている人もタバコの煙にまみれた環境にいても、良い匂いがするイメージがあるんですが、あの匂いは化粧や香水のキツイ匂いでちょっと違うものなんでしょうか?。

  • 髪の臭いが、、、

    ただいま、、高1なんですが、、髪の毛の臭いがくさいです。(男) 髪の毛をかくと(さする)ほんっとに妙なにおいがします。 最近はスポーツとかしていなく、、汗もあまりかかない、、、ので汗の臭いじゃない、、妙な臭いです。 最近髪の毛を短く切ってからにおいだしたと思います。 ドライヤー当でしっかり髪も乾かしています。 使ってるシャンプーは、、エッ●ンシャル  リンスはメ●ットです。 この二つは、、もう4かげっ以上使っています。 臭いは、、ほんっとに妙な臭いです、、、しいて言うなら、、、リンスが腐ったような、、、 どうか、、この髪の臭いを消すにはどうしたらよいか教えてください。 また、お勧めのシャンプー、リンス、コロンなども教えてください。 お願いします。

  • 香しい匂い

    男です。特に体臭があるわけではないんですが、女性客に近接して仕事することが多くできればほんのり香しい匂いを発したいと考えています。下心は少ないです(ないとは言い切れませんが・・・)。純粋に仕事上支障を来さないためです。 これまでは仕事前にお風呂に入るようにしてます。ただ、前日に入っておきたいと思うことがあります。となると、おじんに近づきつつあるしおじん体臭がでないかとか考えます。 男なのであくまでさわやかなほんのりする感じをアピールしたいです。 コロンや香水は強すぎる感じがするし、好き嫌い別れるし避けたいです。 ところで女性はなぜか香しいですよね? たぶん髪からと考えリンスを多く残そうかな~て思ったりしますが髪が女性ほど長くはない。女性は匂いを意識して残してるんでしょうか? こんな馬鹿質問で恐縮です(^^ゞ。丁寧にまじめにたのしく教えてくれる方限定で教えてください。

  • 女性のニオイ

    これは私だけの錯覚かもしれません。若い女性が近くに来るとニオイます。何と言うか乳臭いというか、ヨーグルトの甘いニオイです。これは シャンプーか化粧品のせいだと思いましたが、どうも人工的なニオイではありません。体調が良いときは何だか安心するニオイですが、体調や機嫌が悪いときかぎたく無いニオイなんです。このニオイは何ですか? これこそ男を誘うフェロモンみたいなものですか?あまり人に聞くと変態チックなので聞いた事ありません。誰か教えてください。

  • デートで女性は・・・

    おはようございます。 お尋ねしたい事があります。お願いします。 女性(大学生)はデートや遊びに行くときに、気になってる人(彼氏にしても良い人、彼氏にしたい人)としか行きませんか? それ以外の人とでも行くものなのでしょうか? それと気になってる人とそうでない人との見分け方ってあるでしょうか? 男性とデートや遊びに行くのに、相手がどんな人だったとしてもやはりお化粧や洋服やマニキュア、髪、匂いなど 細かいところもしっかりとするのでしょうか? (爪、髪、お化粧などいつもと違ってきれいだったので特に気になっています。) 女性からの意見を多く聞きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 女性特有のあの匂いとは?

    はじめまして 匂いフェチというほどではないのですが、彼女との最中のとき、 私は彼女の首筋に顔を埋めてクンクンするとき、あの女性特有の 匂いに安らぎを感じます。もうそれだけで十分といった感じです。 するときはお互いシャワーを浴びてからなので、彼女の化粧の 匂いではないと思ってますけど、女性は首筋から匂いを発して いるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女性の匂い

    私は男です。女性に質問です。 若い女性は甘い匂いがします。 もうやばいくらいいい匂いがする子が多いと思います。 そして年配の女性の方は年配らしい匂いがします。 どちらかというとお母さんやおばあさんのような匂いです。 女性は化粧品やシャンプー、香水などでいろいろ匂いが付くと思うのですが 若い女性と年配の女性で何が甘い匂いとそうでない匂いを別けているのでしょうか? もしかして若い女性の匂いってフェロモンなんでしょうか? 20代前半の女性にいい匂いするから香水つけているか聞いたらつけていないと言っていました。 長年の疑問なので教えてください。

  • 女の子のいい臭いについて

    大人の人は香水をつけているからいい臭いがするのは分かるのですが、小学生の低学年くらいの子が臭うのはやはりリンスなどでしょうか、そして何故男もリンスをつけているのに女性ほど臭わないのでしょうか(?_?)

  • 女性の体臭ってどんな匂いなんでしょう?

    好きな男性に 君の匂いが好きだと言われました。 私は外出前は必ずシャワーを浴び、頭と体を洗います。 シャンプーは自然ないい香りがします。リンスなどはぬるぬるが気持ち悪いのでつけません。体と顔は清潔感のある香りの石鹸です。 その後もボディークリームなどは ベタベタが嫌&色んな香りを混ぜたくなく、付けません。 香水は僅かにつける時とつけない時があります。 なので、私に残る香りは僅かなシャンプーの香り と 僅かな香水の匂いぐらいだと思います。 私の好きな男性はいつも私の首筋の匂いをかいで「いい匂い、君の匂いが好き」と言います。 ああ、シャンプーの? と私が言うと 「そんなんじゃない 君の匂いだよ」というのです。そういえば、お風呂入ってすぐではなく 一日の終わりに会った時も いい匂いと言ってました。 体臭という事でしょうか。 でも結局は体臭にはシャンプーなどの匂いが混ざってますよね。 間近で女性の匂いをかぐという事がないので、いまいち彼の言っていることが分かりません。。 男性の方できましたら、好きな体臭ってどんな感じなのか どんな匂いがするのか教えて下さい。